Happy Birthday ♡Viola
d0116574_15170833.jpeg

どーも。どーも どーも どーも!
ヴィオラでーす。
ママでーす。

アンタ、誕生日なんやってな。
そうですねん。1歳ですわ。
顔ばっか成長したんか?
そんなアホな!
いーかげんにしぃや。
もぉ ええわ!

ひろみちゃんにプレゼントしてもらった蝶ネクタイ、シックで漫才師には見えないねって言ってたのに、ついつい 漫才してもーたわ(笑)

と 言うわけで今日はヴィオラの1歳の誕生日です♡
本当の誕生日は9月中旬ってことなので、我が家ではアロマもリベラも17日生まれに準じてヴィオラも17日に誕生日ということに。

d0116574_15235041.jpeg

d0116574_15242121.jpeg

初めての誕生日ケーキ🎂♬

お誕生日おめでとう🎉

アロリーから恒例の写真タイムの後切り分けて、どうぞお食べ。

d0116574_15261392.jpeg

でも、どうしていいか分からず😆 ただ見つめてるだけ。
やっと食べるものだとわかったヴィオラ、一口で口いっぱいに頬張って食べてくれました。

うちにはアロリーのおもちゃがいっぱいあったので 今までヴィオラのために買ってあげたおもちゃはありませんでした。

せっかくの誕生日なので ここはひとつ奮発して、ヴィオラのためだけに買ってあげたおもちゃ3個♡

d0116574_15292979.jpeg

一番最初に持って行ったのはブタさんでした🐷

d0116574_15301606.jpeg

訳あって里子に出され、縁あってうちの子になってくれたヴィオラ。

最初はフラットにしてはおとなしい仔。
そして今は、被っていた皮もすっかり脱いで甘えん坊でやんちゃな立派なフラット。
それでも物を破壊したり、イタズラしたりは一切無い。
お留守番もしっかり出来る良い子に育ちました。

明後日停留睾丸の手術をして、傷が癒えたら、たっくさん遊びに行こうね。

ヴィオラ、お誕生日おめでとう!

# by dear-aroma | 2018-09-17 15:15 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(0)
リベラ 一周忌
あれから一年…
リベラが旅立ってから一年です。

私はね、バカなんかなって時々思うのだけど、あの頃、心タンポナーデの処置をしてもらったら元気に食べたり歩いたりできるものだから、心タンポナーデの処置が手遅れにさえならなければずぅーーーっと、生きててくれるんじゃないかって本気で思ったりもしてたんだよね。
だから フィラリアのお薬も下さい!なんて言ったりしちゃって(笑)
もちろんそんな事あるわけないのはわかってはいるんだけどね、覚悟もしてるんだけどね、でもなぜかそう思ってしまう自分もいたのだ。

でも、もうここにはいない。
だけど心の中にはちゃんといる。
だから、ちょうど一年目のお供えは何が喜ぶかなって考えたら、やっぱりコレだった。
d0116574_21593204.jpeg

モナカアイス(笑)

お散歩の帰りに家の前のセブンにどうしても行くんだって言って引っ張って横断歩道を渡ってく。
そしてお口に咥えてニコニコ走って戻って来る。
そんな毎日だったからね。

d0116574_22024246.jpeg

シブナナセナママからお花を頂いた。
ありがとうね。

リベラが今も生きててくれたらって、そりゃ時々は思うけど、後ろは向いていないつもりです!

d0116574_22080251.jpeg
こんなちっちゃい頃の事も

d0116574_22140590.jpeg
こんなにビビリだった事も

d0116574_22161843.jpeg
あちこち 遊びに行った事も

d0116574_22170373.jpeg
闘病中もこんなに元気な笑顔でいてくれた事も

ぜーんぶ覚えているから。
心の中の引き出しにぜーんぶ入っているから。

だからママは元気だよー❣️

ヴィオラもいい子に育ってるよ。
チクリ魔リベラが きっと見張ってくれてるんだね。
ありがとねー。

そろそろリベラが息を引き取った時間。
少しの間、静かに想いを馳せます。

# by dear-aroma | 2018-08-24 21:43 | リベラ | Comments(0)
フクロ騒ぎ🤣
ヴィオラ、今月で11ヶ月になります。
d0116574_20550310.jpeg
体重は25㌔くらい。
アロマはこの月齢の頃 すでに30㌔、リベラも28㌔になってました。
スレンダーな印象が濃いアロマもこの頃はメタボちゃんと呼ばれ、リベラに至ってはくびれのない胴体に小さな頭で、ツチノコと呼ばれてた(笑)
ヴィオラはその逆で体は細く 顔がめちゃくちゃデカイ‼️(爆)
こんな子初めて❣️な発見だらけで、何頭目だろうが子育ては初心者に戻ってしまうんだろうな。

初めてといえば、今日大爆笑な出来事が。
ここからはある意味下ネタです(笑)
2、3日前からヴィオラのお股におかしなデキモノ発見。
腫瘍でもなくオデキでもない。
まさにフクロ状のフニフニしたもの。

なんだこれ?
来月、停留睾丸の摘出手術の日程も決まっているので、その前に厄介なものができてたらそれも含めて取ってもらわないと!と 慌てて病院を予約して行ってきた。

そしたらなんと!
『これ、陰嚢です。』
えっ、陰嚢って、あの、タマタマちゃんの?
そう。睾丸が入るはずのフクロでした。
『これは正常です』と先生も笑いをこらえてる。

えーっ!睾丸も無いのにフクロだけ育つの⁇
アロマもリベラも触ってもほとんどわからないような退化してしまったような小さな小さなものだったので、まさかこれがタマタマちゃんが入るはずのフクロだったとは!
男の子3頭目にしてこの新事実な発見!

お腹の中で睾丸が育ってるからそれに連動してフクロも育ってしまったの?という私の質問に、その関係はわからないけど、もともと精巣と繋がってるものであって当たり前なもの。
伸縮性のあるものだから去勢してしまうとそのまま縮んで目立たなくなる場合もあるけど、こうして残ったままの場合もあるとの答え。

わたしはえーっ!えーっ!の連続で、アロマもリベラもこういうのが目立ってればわかったんだけどあの子たち無かったからマジで気持ち悪いものが出来てるって驚いたー。

先生も『電話を受けた時のメモにフクロ状のものって書いてあったからなんだろう?って思ったんだけど(プププっ)いや、これほんと、正常なんで(プププっ)』

重篤なワンニャンたちが来る先端医療の病院に先生とわたしの笑い声が響いてしまったのは言うまでもない103.png103.png

個体差痛感、何頭育てても初心者、つくづく感じた出来事でした106.png

d0116574_21313465.jpeg
ボク、悪いとこなかったのに、病院連れてかれたー117.png

これ、ほんと正常なんで!
だから今日は診察代もいらないです。

診察料も取れないほどの笑いネタな結果で良かったです(笑)
先生、ありがとうございました♡




# by dear-aroma | 2018-08-07 20:56 | ヴィオラ | Comments(0)
アロマ三回忌
今日はアロマが亡くなって丸2年。
この2年の間にリベラも亡くなり、そしてヴィオラを迎え、なんやかんやと盛りだくさんの日々だったけど、やっぱり長かった2年間なのかなって思います。

アロマの唯一の心残りだったであろう卵焼き、丸々一本(笑)
今年も供えてあげました❣️
d0116574_09450549.jpeg

『丸々一本食べたかった』とアロマの気持ちを代弁してくれたアニマルコミュニケーターのお友達の言葉を信じて♡

前にも書いたけど、アロマが体調崩す直前、この卵焼き ベロがペロッて届く直前でパパに阻止され、それでも食べたくて何度も試みるアロマに激怒したパパにハウスに入れられちゃったんだよね。
この後すぐに体調崩してあまり食べられなくなってしまったから、相当心残りだったのでしょうね。
こんな事情を知る由もない友人から、『なんか黄色いこういう形の食べ物、そのまま一本食べたかったって言ってるけど、何?』って。
だからアロマの命日には欠かさず卵焼き一本です(笑)

亡くなってからも笑わせてくれたアロマ♡

リベラもヴィオラも分け隔てなく愛してるけど、やっぱり君が一番好きだ💗

アロマが亡くなった時間までまだ2時間半くらいあるけど、あの日そうしたように、それまでゆっくり、ゆったり過ごします。
そのために今日はお仕事お休みとったからね。
このソファに乗っておいで

# by dear-aroma | 2018-07-10 09:40 | アロマ | Comments(2)
リベラ、お誕生日おめでとう♡
6月という月は 私にとってあまり良い月ではない。
アロマもリベラも この6月に体調を崩し、ここから闘いが始まった月だから。
でもリベラが生まれてきてくれた月でもある。
今日はリベラの10歳の誕生日。
空組になってから初めての誕生日だね。
空組 1歳ってところかな。
d0116574_19054279.jpg
1歳の頃のリベラ。
負けん気の強い悪ガキの顔してるね。

d0116574_19202350.jpg
なんかこの顔、ヴィオラに似てる!(笑)
d0116574_19303068.jpg
こっちはヴィオラ(笑)


ヴィオラのビビリはリベラ譲りなのかも(笑)
d0116574_19352492.jpg
この写真何度見ても笑えるよ。

9歳の誕生日の3日後に心タンポナーデを起こして倒れてしまったリベラ。
d0116574_19363153.jpg

でも 最期まで食べて歩いて、笑顔で過ごしてくれたリベラ。

d0116574_19460031.jpg
d0116574_19580292.jpg
甘えん坊で、オレ様で、優しくて、素直で、ママ想いで、すっごくすっごく頑張って病気と闘ってくれて とってもとってもかわいかったリベラ。
そんなリベラが生まれてきてくれた6月17日という日に感謝。
だから 6月を嫌いになんか やっぱりなれないよ。

チクリ魔リベラが見張ってくれてるから ヴィオラはとってもいい子に育ってるよ。
ありがとね。

りーちゃん、空組1歳、おめでとう。
そして10歳のお誕生日 おめでとうね♪


# by dear-aroma | 2018-06-17 20:08 | リベラ | Comments(2)
8ヶ月の検診
ヴィオラ、早くも8ヶ月半。
d0116574_10435367.jpeg
 (セシコ宅にて)

体重は23.1キロ。
顔がデカイから(笑)大きく見えるけど、まだまだ細っちくて アロリーのこの月齢の頃の体重にはまだまだ追っついてない。
けど、背は高くひょろりとして足が長く馬のような体型105.png
先生からも もう少しご飯の量を増やしてみようかと言われました。
だけど体重は増えていっているので心配はないそうです。
手のポッチも小さくなりました。
繰り返し大きくなったり消えたりはあるかもとの事。
良性なのでこれも心配はないさうです。

停留睾丸の方はもう100%降りてこないだろうとの事。
1歳になった頃に、CTを撮って場所を確認しそのまま手術室へという事になりそうです。

それ以外は何も心配することはなくスクスクと成長中。

先日同じ保護団体さんから来た子達と同窓会をしました❣️
d0116574_10592665.jpeg

ディアナのご近所に3頭いるということで湘南に集合。

d0116574_11263653.jpeg

イエローラブちゃんが引き渡しされる時ディキママが見に行ってそこに一緒に連れて来てた子がヴィオラだったといういきさつ。
ご縁ですね💗

d0116574_11271468.jpeg

リベラの得意技『アップ』でお座りのまま、前足を私のお腹に当てる事も覚えましたよ💖

散歩道は紫陽花が綺麗に咲き始めました。
d0116574_11091425.jpeg

d0116574_11094465.jpeg

アロマの紫陽花の前で💜
アロマのイメージはこの青い紫陽花。
毎年ここでよく写真を撮ったっけね。

お兄ちゃんのように立派なフラットさんになれるかな〜

d0116574_11142018.jpeg

ソファから半分ずり落ちてても平気な脳天気さは頭お花畑のアロマ似か、はたまた頭にヒヨコ飼ってたリベラ似か(笑)
アロマもリベラもこんな寝方はなかったけどね🤣🤣
これも個性だね❣️

クリソツなディアナとの2ショット💗
d0116574_11190033.jpeg

そしてアロリーのDNAを持つ親愛なるセシコ姐さんとの2ショット
d0116574_11202705.jpeg

この2枚は同窓会の帰り、ディアナ邸とセシコ邸にお邪魔して撮ってもらったもの。
この日から車に自分から乗り降りできるようになりました♫

車に乗って楽しいことたくさんしようね♪


# by dear-aroma | 2018-05-30 10:41 | ヴィオラ | Comments(0)
手のできものと歯の検診
ヴィオラ6ヶ月半、体重18.7㌔
小柄ながらも順調に成長しています♪

さて、今日は、手の甲に出来てるデキモノと、乳歯がなかなか抜けない犬歯の検診、合わせてフィラリア検査、狂犬病予防注射の予約に リベラがお世話になった『動物先端医療センター AdAM』へ。
d0116574_12044528.jpeg

これは、私の見立て通り 皮膚組織球腫、良性でした。
今後急激に大きくなったり壊れて出血したりしない限りしばらく様子見で🆗

d0116574_12075643.jpeg

歯の方は永久歯がしっかり生えて来たにもかかわらず、乳歯もしっかり!
ぐらつきもないので抜歯となります。
左側も同じようになっていたけどぐらつきがあり先日やっと抜けた!と思ったら根元から折れてました😱
でもこちらは根っこが永久歯に悪さしない限りこのまま放っておいていいそう。

ヴィオラは停留睾丸です。
こっちは1歳くらいまで待ってみようとの事。
それで降りてくれば普通に去勢、降りてこなければ開腹手術となります。
どちらにせよ 全身麻酔が一度ですむよう、その時に乳歯の抜歯も一緒にすることになりました。
手の皮膚組織球腫も場合によってはその時に切除します。
それまで乳歯が折れてしまわないよう硬いオモチャは禁止。
お気に入りのシカツノも隠してしまわないとです💦

何はともあれ、早急な処置は必要なしでひと安心☺️

d0116574_12190155.jpeg
相変わらず『ヴィーちゃん、メンメ あーけーてー!』と私の口癖になりそうなちっこい目です😑😑が、頑張ればこのくらいには開く🤣🤣🤣

d0116574_12175876.jpeg

いい季節🌸
d0116574_12273637.jpeg

d0116574_12275915.jpeg
毎日元気にお散歩してお脳の刺激も受けて心身ともにすこーしずつですが成長中のヴィオラです❣️

# by dear-aroma | 2018-03-30 11:57 | ヴィオラ | Comments(0)
月うちの子記念日&月誕生日♡
昨日はヴィオラがうちの子になってちょうど3ヶ月。
そして明日は 月誕生日。
6ヶ月になりました。

d0116574_23040082.jpeg

体重18㌔。
リベラは6ヶ月で、19.9㌔だったのでだいぶ追いついて来たかな。
アロマはこの頃なんと26㌔!
リベラが小さく見えたはずだわ〜
アロマって顔といい、体格といい、やっぱり男前だったんだな〜♡

d0116574_23111426.jpeg

お写真撮る間くらいはマテもできます。
フリーでのお留守番もひとりで頑張れます❣️

d0116574_23142775.jpeg

ピンポン鳴っても吠えないし、大したイタズラもしない。
でも、アロリーの陰膳だけは こっそり食べちゃいます(笑)🤗

d0116574_23192831.jpeg

初めてヨーグルトの容器食いをさせたら顔中ヨーグルトだらけ🤣
何をするのも一生懸命なんだなっ!

歯は殆ど生え変わり、あと上の犬歯のみ。
乳歯の犬歯を残したまま、永久歯の犬歯が生えてきてるのでちょっと心配(-。-;
上顎両側、犬歯が2本づつ。
笑えるような笑えないような... ちょっと複雑ー😑

d0116574_23311931.jpeg

それ以外は大きな心配事もなく スクスクと成長中♫


# by dear-aroma | 2018-03-16 23:00 | ヴィオラ | Comments(2)
ヴィオラ うちの子記念日1ヵ月
今日でちょうど ヴィオラを迎えて1ヵ月。
まだたったの1ヵ月なのに もっと長くいるような気がします。
d0116574_11551141.jpg

歯も上下2本ずつ、計4本生え変わってきてます。
今日3回目のワクチンも終了。
体重11.3㌔
うちに来た当初より3㌔くらい増えました♪
食欲も旺盛、お腹の調子もバッチリ。
相変わらずヒョロヒョロだけど、今は身体の成長の方に栄養を取られ余分なお肉はつく余裕が無いのかもしれない。
それでも 小さ目だったリベラの4か月頃の体重に2㌔ほど足りないが 身体の大きさは勝っているような気もする。

ヴィオラの誕生日は 9月の中旬、13日~15日辺りとしかわかっていない。
アロマも、リベラも17日生まれだったので ヴィオラの誕生日も9月17日と勝手に設定してます。(笑)
なので 本当はもう4ヶ月かもしれないけど、もうすぐ4ヶ月(笑)

ケージでのお留守番もできるようになったし、昼間は自分から中に入って寝ていることも。
d0116574_12031101.jpg

さっきセブンに買い物に行くのに 試しにフリーで置いて行ったら 吠えもせず、何もイタズラも無く、いい子に待ってました。
もしかしたらフリーでのお留守番の方が合ってるかもしれないなと思いつつ、もうしばらくはお留守番はケージ内でしてもらおうと思っているママです。

ボチボチ始めたお散歩ではお外でチッチもできるようになりました。
昨日はホームセンターでのお買い物に一緒に連れて行って 犬用カートも体験しました。
d0116574_12075528.jpg
毎日が初めて記念日。
アロマやリベラに比べて お外に出すタイミングが遅かったので いろんなことを体験させてます。
社会勉強真っ只中。
でも初めが肝心、嫌なトラウマが残らないよう気をつけてます。
だけど対応力、適応力がとてもいいヴィオラです。
これからもたくさんいろんなこと 一緒にやって行こうと思ってます。


# by dear-aroma | 2018-01-15 12:13 | ヴィオラ | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
新年明けて 早くも4日。
遅ればせながら、おめでとうございます✨

今年は戌年。
アロマは戌年生まれ。
生きていれば年男だったわけで(笑)

せっかくの戌年なのに犬がいない年を迎えるとばかり思っていたけど、ヴィオラが来てくれたお陰で ゆっくり買い物ができない、やらなければいけないことをその時にできない、食事やトイレの時間の逆算をしなければいけない、そういっためんどくさい毎日が再び(笑)
めんどくさい毎日は、自由だった犬無しの時間に比べたら 何倍も嬉しい時間だと実感しております。

d0116574_10031035.jpg
お陰さまでヴィオラはすっかり我が家に慣れ、心身ともに少しずつ成長していってます。

d0116574_10063676.jpg
何でもカミカミの時期、先日はケージの柵に下の犬歯が引っ掛かりひとり焦ってキャンキャン騒いでいたり(笑)
d0116574_10093407.jpg
どこで覚えたのか、ワニのように咬んでローリングするので服が破けそうになったり、被っていた皮も一枚一枚剥がれていって、フラパピらしいヤンチャ坊主にも変身しつつある。

トイレも完璧になっており、絨毯の上にマルチカバーを敷いてその間にトイレシートを敷き詰めていたのも全部片付けることができました✌️
d0116574_10141802.jpg
黒いソファー、濃い茶色の絨毯に同化して時々姿を見失う。
ワニだったりカメレオンだったりのヴィオラ(笑)

d0116574_10165182.jpg
ひとり遊びもよくするので あまり手がかからないかも。

ただ、ずっと一緒にいるので少々分離不安ぎみ。
家の中でもストーカーで、これはリベラもそうだったけど♪
私がトイレから出ると、トイレのドアの前にチョコンとお座りして待っている姿はなんとも可愛くて💜
だけどお留守番ができないのは困る💦

先日パパが留守中のヴィオラをチェック出来るようにとペット監視カメラを買ってきた。
出先のスーパーからチェックすると、ケージの中をキャンキャン言いながら立ち上がったりウロウロしたり😓
これが唯一 これからの課題。

お散歩もほんの少しだけど体験しました。
d0116574_10242416.jpg

d0116574_10252935.jpg

d0116574_10262672.jpg

思いの外物怖じせず歩けたのだけど…
すれ違う人、犬、全てに飛び付きそうになって、リベラの『誰でもよかった、通り魔』2号になりそうな予感😓
これ、リベラの時 どうやって治したんだっけな?(笑)

そして今日、下の前歯が1本抜けているのを発見
d0116574_10293815.jpg

残念ながら抜けた歯は未発見。
隣の歯もグラグラしてきてます。
2本目は収集できるといいな。

そんなアロリー家+ヴィオラですが、今年もよろしくお願いいたします🙇✌️

# by dear-aroma | 2018-01-04 09:50 | ヴィオラ | Comments(2)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆カールパパさん☆ コ..
by dear-aroma at 22:05
☆いぬまるさん☆ コメ..
by dear-aroma at 21:59
うわ!家もです!家も魔の..
by いぬまる at 01:09
こんにちは。お久しぶりで..
by stretch-pal at 11:18
☆そらまま☆ お久しぶ..
by dear-aroma at 07:00
ヴぃオラちゃん、大きくな..
by そらまま at 21:18
☆ウチミルママ☆ お返..
by dear-aroma at 23:30
遅ればせながら、今年も宜..
by wendymilfy at 20:19
☆いぬまるさん☆ 今度..
by dear-aroma at 14:28
そうそう、ブログリンクさ..
by いぬまる at 20:57
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ🤣
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧