人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかえり♪      【追記あり】
昨日の夕方 リベラをお迎えに行ってきましたぁ~
やはり 原因は はっきりわからないようです。
2日間の点滴が効いているのか 病院では 一度も吐かなかったそうです。
家に帰ってからも 一度も吐いてません。
病院から帰るとき気が付いたんだけど 車の中にも吐いた跡を発見!
おそらく 水曜日と木曜日が ピークだったんでしょうね。
もう、このまま おさまってくれると思います。
たくさんご心配いただいて ありがとうございましたぁ~

迎えにいったとき 私の顔を見るなり 飛びついてきて ベロチュウ攻撃を受けましたぁ
アロマの場合 迎えにいくと 「とにかくおうちに帰りましょ」 ってカンジで とっとこ車の方に引っ張っていくのだけれど リベラはさすがに くっ付き虫!
そんなにくっ付いたら歩けないよって言うぐらい 見事な脚側(笑)
見張ってないと また 置いていかれるとばかりに じぃぃぃぃっと 人の顔を見ながら歩いてます。
すんばらしいアイコンタクトです(爆)

病院では とてもいい子でハウスの中で お利口にしていたということだったけど 絶対さみしくて 熟睡できなかったんだと思います。
夕べは 早い時間から 私に張り付いて寝てしまいました。
離れるのがかわいそうだったので 私も一緒にそのまま寝ちゃいました。
なので みんなが心配してくれてるのにもかかわらず 報告が遅くなってごめんなさ~い。

今日もリベラは ネムネムです。
おかえり♪      【追記あり】_d0116574_16502671.jpg
元気のない顔に写ってしまいましたが 起きてるときはとっても元気です。

おかえり♪      【追記あり】_d0116574_1652089.jpg
アロマは 「チッ! うるさいヤツが戻ってきやがった。。」てカンジですぅ~~(笑)


  【追記】

吐き気もおさまったと アップしたばかりなのに また 先ほど 吐いてしまいました・・・
吐き気止め 胃のお薬、調整剤も飲んでいるのに。。
明日一日 また 長いお留守番なのに ちょっと心配です。。
by dear-aroma | 2009-07-18 16:57 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(23)
Commented by olive9926 at 2009-07-18 17:01
原因が分からないのは…  だけど、みんなそうみたいだし~
何より現在吐き気がおさまって良かった~!
出遅れて書き込もうと思ったら、ん、んん?  もしかして夜に書き込みが無いなんて…  ちょっぴり不安になっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ホントに良かった~♪  当分ストーカー激しくなっても許せちゃうね フフフ
Commented by dear-aroma at 2009-07-18 17:30
★ジャスママ★
ゴメンゴメン やっぱ 報告がないと心配だったよね~
リベラと一緒に寝ちゃったんだよね~

なにか 悪いもの口にしたとか 胃捻転とか そういう原因が見当たらないからねー  細菌性やウイルス性のものでもなさそうだし。
陽気のせいもあるかもしれないね。

いつでもくっ付き虫のストーカーがいないとさみしかったから 暫くは また もぉ~っていいながらも 張り付いてもらわないとね!
Commented by ココのパパ at 2009-07-18 17:54 x
リーたん、お帰り~~~!
やっぱり、ママのそばで寝るのが一番だよね!
元気になったら、みんなで泳ぎに行こうね!
Commented by neomama at 2009-07-18 18:15 x
良かったぁ~~良かったぁ~~
リベラ君お家に帰れて良かったぁ~~
きっと淋しかったんだねぇ

いろんな症状で、まだまだ判らない事が結構あるみたいですね
あんまり無理しないようにねぇ~(@^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2009-07-18 18:37
★ココのパパさん★
このまま よくなるかなぁって思ってたのに さっき またゲボしちゃいました。
なんでかなぁ・・
吐いた後はやっぱり 元気もダウンです。
ただの暑さバテではないみたいですねぇ・・
Commented by dear-aroma at 2009-07-18 18:41
★neomama★
喜んだのもつかの間 今さっき また 吐いてしまいました。
今日は クーラーの効いたお部屋で じっと大人しくしてたのになぁ。   暑さ負けではなさそうですね。
明日はまた 私仕事だし お留守番させるのが心配です。
もう大丈夫だろうと思ってたんだけどなぁ・・
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-18 19:14
りーたんおかえり〜。
原因が分からないってちょっと気になりますが、吐かずにいられるっていいことですね。
ママと離れて寂しかったからべったりしたいよね。いっぱいくっついていつものりーたんに戻ってね♪
アロマ君はパパママ独り占めできなくてちょっとつまんないかな?でもりーたんいないときっと寂しいよね?
Commented by ひゃくまいる at 2009-07-18 20:43 x
おかえり~~
っておもったけど
またまたリバースしちゃったのぉ?

病院ではガマンしたたのか
キンチョーしてたのか・・・
心配だね。。。。

早くよくな~~れぇ~~
Commented by ココママ at 2009-07-18 22:18 x
リータン また吐いちゃったの~~?

病院で 色々検査して 何も出なかったのにね。

かわいそうに^^;

吐くって 結構体力使うんだよね。 早く治るといいけど~~ 

原因がわからない… アロママ心配だよね。

Commented by アロママ at 2009-07-19 17:12 x
★むつはは★
今日は まだ一度も吐いてないの。
このままおさまってくれるといいなぁ

リベラはくっ付き虫。 もう私の行くとこ行くとこ ずっとストーカーです。
アロマは 最近 赤ちゃんがえりもいいところ!
だけど リベラに割り込まれて遠慮してるので アロマ優先に ナデナデしてあげてるの。
アロマはリベラが怖いみたいだからね~
ちょっとかわいそうなんだぁ(笑)
Commented by アロママ at 2009-07-19 17:14 x
★ひゃくまいるさん★
そうなのよ、また吐いちゃって。
でも今日はまだ一度も。
このまま 治って欲しいんだけどなぁ。。
元気だけは アロマよりあるんだけどね(笑)
Commented by アロママ at 2009-07-19 17:19 x
★ココママ★
そうなの、また!
でも今日はまだ一度も吐いてないし 元気は 凄くある。
アロマが やり込められるほどにね(笑)

1週間ぐらいは また 家の中でゆっくり様子見てみるね~
ひじが治ってお散歩やっと行けるようになったと思ったら また。。
もやしっこになっちゃうよ(笑)
Commented by shio-chan at 2009-07-19 19:29 x
リベラ君の嘔吐、原因がわからないというのが気になるけど、予想される病気の検査では心配ナシなので、まずはひと安心ですね。
このまま嘔吐が治まりますように~

わが家の二匹も、よく嘔吐していますよ~
ちょっと食事が遅くなったときの胃液嘔吐、サラダバーをし過ぎた時の嘔吐と、毎度ドキッとさせられています。
Commented by ウィルぱぱ at 2009-07-19 23:10 x
リベラその後はどうなの?
良くなったと思ったらまた嘔吐だもんねぇ~心配だよ~
梅雨明けして暑さもハンパないし!
人間だって体調壊しちゃうしねぇ~
暫くは安静だねぇ~完治したら泳ぎに行こう~!

でぇ! お好み焼きは何時食べさせ作れるの?
Commented by kuloude at 2009-07-19 23:33
リベラ君、どうしちゃったのでしょうね。
原因が分からないと心配ですね。
季節的な嘔吐であれば良いのですが・・・

リベラ君のくっ付き虫さんは、アロママは嬉しくてたまらなく可愛く思えますよね♪
内面は繊細なリベラ君と「うるさいのが帰ってきた」のアロマ君のウトウト顔が似ています♪

先日は暖かいお言葉をありがとうございました。
Commented by jack-dixie at 2009-07-20 15:46
★リベラ、どう??
メールしようかと思ったんだけど、仕事中だったりしたら悪いなぁ~とか考えちゃって・・・。

いつもの元気印のリベラじゃないと心配で、心配で・・・・。
早く良くなって、お好み焼き食べさせに連れてっておくれっ!!
Commented by アロママ at 2009-07-20 15:50 x
★shio-chanさん★
わんの嘔吐は 病気と 病気でないのとあるから 見極めが難しいですね。
でも とりあえず あれから 嘔吐はおさまっていますよ。
夕べも暴れすぎて ハウスに入れられちゃうくらいでしたから もう大丈夫でしょう。
北海道は 短い夏ですが それでも 暑さなれしていない モモと ター坊 気をつけてあげてくださいね。
Commented by アロママ at 2009-07-20 15:52 x
★ウィルぱぱ★
リベラね なんとか 大丈夫そうだよ。
心配ありがとネ。

お好み焼き いつでもOKだよ。
今週はちょっと忙しいから 来週あたり 計画しよっか♪
Commented by アロママ at 2009-07-20 15:55 x
★くろりんさん★
くろりんさん 少し 落ち着かれましたか?
急ぐ必要はないと思います ゆっくりゆっくりね。

リベラの事 ありがとうございます
もう すっかり いいような感じもしますが この陽気なので もう暫く家の中で 休養させようと思ってます。
お気持ちが 大変な時 リベラの事 心配してくれてありがとうね
Commented by アロママ at 2009-07-20 15:57 x
★N子へ★
リベラ なんとなく 大丈夫そうな カンジだよ。
あれからは吐いてない。
でも こういう陽気でしょ。
もう少し 大事をとってみるね。

お好み焼き 今月最後の週あたり やろう♪
Commented by ラクーン at 2009-07-21 07:04 x
時期的なものなのかもしれませんね。

友達が胃腸炎になって、豆腐ぐらいしか食べれないで1週間
が経っています。
病院にいったら、「最近多いんです!」って言われたらしいです。
原因もこれってのがないのが多いみたいで、友達も原因が分からないから「防ぎようがないんだよーー」って・・・

リベラ君、早く治りますように・・・

Commented by アロママ at 2009-07-21 13:31 x
★ラクーンさん★
きっと ジメジメした湿度とかいきなりの夏日とか そういうものの要因が大きいのかもしれないね。
お友達も かわいそうに・・
あ、でも私 豆腐しか食べれないと痩せれてうれしいから かわってあげたいわ(笑)

リベラは 元気ですよ~
Commented by ぱんききる at 2009-07-21 20:25 x
はじめまして いつもブログたのしみにしてます 15歳で亡くなったれおにアロま君がそっくりで かさねながらみています リベラ君心配 がんばってねー 応援してまーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リベラは元気ですよ~ 静かすぎる!    追記あ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧