人気ブログランキング | 話題のタグを見る
張り込み
ヤンチャで 人見知りしないリベラでも 実は家ではストーカー
トイレに行けばトイレの前 お風呂に行けばお風呂の前 洗濯物を干してるとベランダ、家の中 私が行く所にことごとくついて来るのである。

そして パソコンの机の下 今日も私に張り付いている。
張り込み_d0116574_21145113.jpg

先日neomamaのブログで ジョイ君がパソコン下の狭いところが好きなんて記事があって リベラもだよ~なんて書き込みしたのだけれど いつも こんなカンジなのだ。
張り込み_d0116574_21185749.jpg
確かにパピーの頃から いつもこうしてPCの机の下で私に張り付いてはいたけれど もう どうしたって 窮屈なんだから。。。
張り込み_d0116574_21213168.jpg
椅子の下をホフク前進でもぐりこんできてはこの調子なのである。
張り込み_d0116574_21243576.jpg
リベラ刑事、張り込みするときは もう少し ホシから離れてないと逃げられちゃうよ!!

もちろん 今も張り付いてます!


話はガラッと変わるけど、 犬って下から見ると 違う生き物になっちゃうね!
張り込み_d0116574_21291389.jpg
張り込み_d0116574_21293052.jpg


そして 今日のオマケ
張り込み_d0116574_21295865.jpg
下田沖で船釣りをしてきたアロパパ。
釣果を競って1番になった商品だそうでし!
あたしゃ 魚より こっちの方がいいかも♪
by dear-aroma | 2009-07-07 21:38 | アロマ&リベラ | Comments(24)
Commented by レトパパ at 2009-07-07 22:06 x
リベラ刑事はストーカーなんだぁ~♪
そんなにいつも張り込まれてるなんて
よっぽどいつもアロママは悪い事してんだな(笑)
って、我が家もいつもケリー警部とイーザ巡査が
パソの台の足元で張り込みしてて
オレの足置く場所がねーじゃんって感じなのぉぉぉ(泣)

つうか、サザエやばくね・・・・。
ハッチが見たら狂っちゃうかもよぉぉ(-_-;)
なんつったって母ちゃんに「誕生日プレゼント何がいい?」って
聞かれて・・・「サザエが欲しい♪」って言って買ってもらうぐらい
サザエ狂な女なんだからぁぁぁ(爆)
ほんとマジ・・サザエさんなのよ。。。
って、ちなみにオレはマスオじゃねーぞ!!
Commented by アイルークママ at 2009-07-07 23:00 x
リベラは下ね!!
アイルは、パソと並んでるわ。
下から見上げたつぶらな瞳がかわゆい!!
で、アロマはどうしているの?
ちなみにルークはひとりでゆったりとベッドで爆睡よ。
いつまで、ストーカーするのかな・・。
Commented by dear-aroma at 2009-07-07 23:04
★レトパパ★
そうなのよ あー見えてなかなかのストーカーなのよ。
そうそう しっかり張り込みしておかないと いつにんげん様だけ脱走するか わからないからねー
ケリー&イーザもなの?
でも冬だと 足があったかくていいよね~

てかさ、リベラ そろそろ 気合入れてレッスンしてもらわないとヤバイよ。
今日も公園で アロマとリベラマテかけて離れていったら アロマは例のごとく 来いとも言ってないのにサッサと付いてきてるって言うのに リベラ いつまでもじぃぃぃっと公園のど真ん中に座ったまま 動かないのよ。
公園の出口から もういいから来いってばって言ってるのにぼぉぉぉって座ってるのよ。
マテは 確かに得意だけど それしか理解してないんちゃうかぁ?
頼むよぉ~~  何とかしてくれぇ~~

アハハ そういえばハッチ サザエ好きだったよね~
生きが良くて 焼いてると グニュグニュ動いてたよ~
アロパパはそれほどでもないものだから 私が一生懸命食べたのよ。
ハッチに食べさせてあげたかったなぁ~~
Commented by dear-aroma at 2009-07-07 23:08
★アイルークママ★
そっか! アイルはテーブルの上に乗るんだもんね~
アロマは 同じく 自分の好きな場所でゆったりお昼ねしてるわよ。
めったに近くに来ないわね。
自分の世界を持ってる子なのよね。
小さい頃からベッタリしない子だったのよ。
でも外に出るとベッタリなのはアロマの方。
全く逆なのよね。  不思議だわぁ~
Commented by neomama at 2009-07-07 23:23 x
確かに・・・・リベラ君とジョイはまったく同じです
ストーカーな所も同じ・・・・
次男って、そうなの?(爆)

下から見ると・・・・確かに違う生き物に見える~~
でも、カワイイよ~~(@^^)/~~~

サザエ・・・おいしそう~~(^_-)-☆
で、お魚は・・・・・無いの?
Commented by ひゃくまいる at 2009-07-07 23:50 x
マイルも小さい頃はストーカーだったけど
今は私の布団で寝ています。
でも狭いとこ好きだよね~

くちびるのプルプルがいい感じ~
好きなんですそのプルプル。。
下から撮ると面白いね。

釣りでいいもの持ってきてくれるパパさんだね~
ウチもおじさんがサザエとりの漁師だからたまに送ってきてくれます。
あんまり多いと茹でて中身出しておいて
翌日刻んでサザエパスタとかするとおいしいよ。
Commented by 赤チャレ at 2009-07-08 07:42 x
すごいストーカーぶりですね~
さすがに我が家のCooもまけそうです。
でも、ここまでべったりしてくれるのもうれしいですね。
パパが嫉妬しちゃうんじゃない!?

おめでとう!
ちなみに釣果はなんだったんですか~
私もさざえのほうがいいかも・・・

そして↓ですが。
怒りと家族の思いを考えると・・・
我が家も毎度、車のエアコン掛けて合鍵状態です。
ちょっとこれから心配になってきました。

はやく、家族の元に戻ってくれる事を祈ってます。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-08 07:43
しっかり張り付いてますね〜。身体は大きくなっても気持ちは変わってないってことですね。
うちもにストーカー居ますよ〜。ちちのテイテイなのに私にべったりです(笑)ほんの少し2階に行くだけでもついてきたり、動きが見える場所で見張ってますよ〜。
Commented by にーけすまま at 2009-07-08 11:07 x
うちのトゥポルもストーカー。
小さい頃から、PCデスクの下に入ってるんだけど、成犬になって窮屈になろうと、妊娠して大きなお腹になろうと関係なく無理矢理「アタチはここ!」って決めてる様です(笑
おかげで、こっちはイスにアグラ状態(^▽^;)
足下、狭いんだもん!

↓早く見つかる事を祈るしか無いね。。。

Commented by shio-chan at 2009-07-08 12:13 x
わが家もmomoはマイペースだけど、TA坊がストーカーしますよ~
ちょっと見えなくなると、ヒンヒン鼻を鳴らして甘えているし、下の子って、そうなのかなぁ~

↓飼主のお気持ちを思うと、耐えられないなぁ~
一日も早く見つかるといいね。
 
Commented by jack-dixie at 2009-07-08 13:31
★アロマもそうだけど、ウチもジャックはアロマタイプ・・・
まわりにも上の子はアロマで、下はリベラ・・・って子が多いよ。
やっぱり下の子はストーカーなんだね。

・・・ってか「かあちゃん、見張ってないと、何するかわかんない」・・・ってきっとどこの家の下の子もそう思っているんだろうね。

↓うちの方は、一年中こういう事たくさんあるよ。
迷子だけじゃなくて、うちがよく行くスーパーとかでも、もう何匹も連れ去られてる。
車ごととか、車の中からっていう話もいっぱいある。
ゴールデンやバーニーズも盗まれたよ、成犬で・・・・。
電柱に飼い主の悲痛な叫び声を書いた張り紙とかも張ってある。

訓練士さんに「レトリバーみたいな人なっつこい犬種はホントに気をつけてくださいね」って言われてる。
飼い主の気持ちを思うだけで胸が痛いね・・・
Commented by テアボロ at 2009-07-08 15:08 x
下の子ってそんなもんなんですかね?
うちもセイラがママストーカー!
何をするのでも必ずくっついていきます。僕が妬くほど!
そっかぁジョイ君もなんですね。
「下の子はママっ子」ということであきらめましょうか。
まてよ。確かディキちゃんはパパっ子だって言ってたな。
下の子だからといって、ママっ子っていうわけでもないんですね。

やっぱりくやしい。
Commented by アロママ at 2009-07-08 17:06 x
★neomama★
ね、 ジョイ君と同じでしょ。
無理やり入ってくるから 椅子のキャスターに毛挟まれて よく ごっそり抜けてます。

寝っ転がってるとき 突然真上から見下ろされると異様な生き物に見えてくるのです(笑)

お魚 今回は写真には撮ってませんけど また クーラーボックスにいっぱい。。。
サザエは美味しかったです。
正直この時期 同じ魚ばっかり釣ってくるので あきちゃうんですよねぇ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-07-08 17:12 x
★ひゃくまいるさん★
マイル君もストーカー。
どうもフラットってストーカーが多いようだね。

犬のクチビルって オバQの口に見えるのはあたしだけ?(笑)

サザエパスタ 美味しいかも♪
マイル君ちも お魚はいっぱいだよね。
でもうちの場合 毎回同じものばかりで 前のがまだ食べきれずに残ってたりするのであんまり大量はね・・・(笑)
違うもの狙いで 行って来てくれないかなー(贅沢だね)
Commented by アロママ at 2009-07-08 17:17 x
★赤チャレさん★
リベラは パピーの頃から どちらかというと 私にピッタリくっ付いてましたね。
アロマがパパっこなので ちょうどいいです(笑)

釣ってきたのは またしてもイサキです。
違うものも食べたいんだけど・・・

↓の件は 私達にもありうることなので ちょっと敏感になりますよね。
出かけた時 どうしても車に残すことがあるので 心配ですよね。
早くおうちに帰してもらえるといいのですが・・・
Commented by アロママ at 2009-07-09 12:03 x
★むつはは★
テイテイもママに張り付き?
そりゃ テアボロさん焼いちゃいますよねー(笑)

下の子は ホントにいつまでたっても甘え上手でかわいいですよね~
Commented by アロママ at 2009-07-09 12:07 x
★にーけすまま★
へぇ~ トュポルちゃん 大きなおなか抱えててもですかぁ?
なんか 妊婦(笑)のイメージとしては ソファなど くつろぎやすい所で ドテーっとしている姿だったんですがねぇ~(爆)
私も 椅子の上に胡坐だったり 奇妙な形に足を開いていたり・・・
誤字脱字が多いのは そのせいだと思います!!(笑)

↓ どうも 盗まれた子が無事返されたって話は聞かないようで・・
心配ですね。
Commented by アロママ at 2009-07-09 12:12 x
★shio-chanさん★
やっぱTA坊も!
下の子ってどうしてこうも甘え上手なのかしら?
アロマもマイペースですが きっと甘えたくてもガマンしてたり もともとひとりで育ってきてる分 黙っててもかまってもらってた時期が歩けど 下の子は自分をアピールしてきますもんね。
執拗なアピールにいつも負けてます(笑)

↓ 迷子犬とは違って 情報も少ないでしょうから難しそうですよね。
でも 自分の犬が。。って思うととても耐えられない。
無事に返してほしいですね。
Commented by アロママ at 2009-07-09 12:16 x
★N子へ★
下の子の甘え上手とアピールのうまさは天下一品だよねー。
アロマとリベラ 同じ血を引いてても こんなに違うのは やっぱり 上の子と下の子の差なのかなぁ~

犬の連れ去り事件 そんなに多いんだね。
どこでも車で移動する近年 どうしても車において留守番させることも多々ある場面。
もう ちょっとの間でも 心配で仕方ないよ~
返してもらえる可能性は少ないのかなぁ
人の誘拐と違って 警察は動いてくれないのかなぁ
Commented by アロママ at 2009-07-09 12:23 x
★テアボロさん★
やっぱねー どうしたってママが一番なんですよ!
遊ぶときはパパが良くても 普段や 寝るときはママじゃないとダメって よく 人間の子供でもあるじゃないですかぁ
ある意味 パパは遊び相手なんですよぉ~~ぷぷっ
これから生まれてくるベビーだってきっとそうだよ! (いじめすぎたかしら?笑)
Commented by おしゃまま at 2009-07-11 07:32 x
よ!!リベラってばちょっと前まで通り魔だったのに今じゃ刑事さんですかぁ~異例の昇進ですな(笑
それに3枚目なんてホシのひざの影に隠れて張り込みですか!
見上げた度胸ですな(笑
冬場は暖かくていいんですけどねぇ~・・・・夏はただでさえ暑いのに・・・・そうだ!!PCデスクの下にクールボード置いたら緩和されるかもね!!(キラーン☆
Commented by はなケンママ at 2009-07-13 10:26 x
そんなストーカーなら大歓迎です。
我が家は2匹とも無視して ケントなんか私の顔を見ると逃げるんですよ。可愛くないったらありゃしない!!
最後の写真はよだれものですね・・・ちゅる。

3000円のカーペットはお買い得だわ。
Commented by アロママ at 2009-07-13 20:40 x
★おしゃまま★
お返事遅くなりましたー!
アタクシとしたことが 1週間近くもPC開いてなかったわ~

そうそう 通り魔から 張り込み刑事に昇進!
でも時々 昔のムシがうずいて 通り魔にもなるのよー!(笑)
夏は 確かに暑い!
それでも ピットリ体くっつけてきて 涼しい顔して寝てるリベラは 犬じゃないかも(笑)
クーラーで 冷え性のアタシは 時々 リベラの体の下に足突っ込んで暖めたりもしてるし クールボードは 年寄りにゃキツイわ!(笑)
Commented by アロママ at 2009-07-13 20:45 x
★はなケンママ★
久しぶり~~
なのに お返事遅くなってゴメンね。
アタシとしたことが PC 長らく開いてなかったわ!

ナハハ、ケントが かわゆい顔してくっ付いて回ってたら ちと おかしいかも♪
拙者、一人でござる!ってカンジだもんね~(笑)

サザエ美味しかったよ~

もう 水泳の季節よね。
また そちらのマイプール 行きたいから よろしくね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おっひさぁ~~♪ 情報を求めています。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧