人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルクマットからタイルカーペットへ
もう2週間くらい前の話なんだけど 写真まで編集してたものの なんとなくアップし損ねてて。。。

アロマ達が滑らないようにと コルクマットや カーペットなど リビングと廊下 別々の素材で ツギハギだらけだった我が家の床。

このたび リビングと廊下を タイルカーペットで統一してみました。
コルクマットからタイルカーペットへ_d0116574_14401138.jpg

今まで なんとなく 理由もなく 使う気にならなかったタイルカーペット。
「洗えるし 汚くなったら 張り替えればいいじゃん」とのアロパパの言葉に 重い腰をあげたアタシだったけれど 敷き詰めてみれば なかなかいいかも♪

これを買いにホームセンターに行ったとき 気にいった色が残り少なく 店員さんに在庫はないかと尋ねた所 もう廃盤になるので ここにあるだけ。
でもベージュなら 当分廃盤になる事はないので 後から買い足すこともできますよとのことで ベージュに決めた。
敷いてみると 全体的に明るめで よかったかも♪

そのとき 犬がいるからすぐに汚れるって話になって 「そういう人探してました!」と店員さん。

店員A 「実は6畳のじゅうたんと3畳のカーペットの隅っこがちょっと汚れているのがあって 犬とかいる人が買ってくれないかなって話してたところだったんです」

見せてもらうと ホントに端っこに少し茶色くシミが出来ているだけ。

店員B 「お安くしときますから」

私 「いくらになるの?」

店員B 「定価で¥8000なんですけど ¥3500ぐらいでどうでしょうか」

店員A 「じゃあ端数切って¥3000にすれば?」

店員B  電卓はじいて・・・「わかりました ¥3000で!」

そうして買ってきた3畳のカーペットがこれ。
コルクマットからタイルカーペットへ_d0116574_14543825.jpg
汚れた部分はソファの下に隠れて全然わからないし♪
どうせワンシーズンで使い捨て。
それでもいつも 1万円近くのものを買っていたんだから お買い得だよね
コルクマットからタイルカーペットへ_d0116574_14563788.jpg

いやいや リー様、あなたがカーペットにゲボしなけりゃ もっとキレイに長く使えるのよ!
 (リベラは必ず わざわざカーペットを敷いてあるところまで駆けてきて ゲボするのである。。)

でも 大型ホームセンターで 店員さんと値段の掛け合いが出来るとは知らなかったなぁ・・
みんなは 知ってたぁ?
by dear-aroma | 2009-07-03 15:07 | Comments(16)
Commented by ABI at 2009-07-03 15:50 x
統一~されると~いいよね~~^^
ベージュで~明るいし~暗めの色だって~汚れるのは~同じ^^

リビングと~廊下~敷き詰めたのね@@

裏が~ゴム見たいのでしょ?

ABIDIの部屋に敷き詰めていました~
グレーで明るめと暗めで市松にして^^

でも~ABIDIがまだ~子供だったので~
剥がして~遊ぶのよ><
一人で置いといたら~そのうち~端をカジカジ~お得意だから^^

よく~屋上で~洗いました^^
明るくなって~なんか~気分も~浮き浮きね^^
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 16:20
★ABIDIママ★
そうそう うちも
明るめのグレートもうちょっと明るめのグレーで市松にしたかったの。
でもこれ1色で 向きを変えたら微妙な市松模様になってきれいでした。
ホントはフローリングのままで滑り止めのワックス塗って使いたいんだけどワックスかけるのも大変だしねー。
ワンコを飼う前と今では部屋の雰囲気がずいぶん変わってしまいましたぁ~
仕方ないですね♪
Commented by neomama at 2009-07-03 16:35 x
ワンズの足の為には滑らないのが一番ですよね(^_-)-☆
フローリングはカッコいいけど・・・
それで足がダメになったワンズをいっぱい知ってます
アロママ、買い物上手だねぇ~~

ウチは結構走るまわるから・・・・
クッションフロアーが一番です
内装工事人もいるし・・・私・・・私・・・
ダメになったらどんどん張り替えま~す♪
今の所3年持ってますよ~

Commented by MILSHE at 2009-07-03 16:41 x
このカーペット使ってるイヌ友多いです
便利だし足にやさしいですよね~
うちも一時使ってましたが走り回るのに敷き詰めなかったのでずれて・・・
結局違うカーペットお買い得品にしました~
やっぱりわんこ達がいると簡単に洗えないとね~
だからペルシャ絨毯はやめときました~(笑)
Commented by ひゃくまいる at 2009-07-03 20:32 x
アロママ~
いい買い物したね。

私ホームセンターに勤めていたことあるけど
交渉できる人って決まってるのよ
さらに次期や商品入れ替えのため棚変えって作業の時
どうしても売りたいものがあると安くするから。。
タイミングも良かったのかも。。

だからそういう店員さん捕まえたのはラッキーだったのね

リーたんわざわざじゅうたんの上で。。リバース。。
ママにかまってほしいのかな。。
やるね~
Commented by shio-chan at 2009-07-03 20:57 x
フローリングにタイルカーペットを敷き詰めたのですね。
絶対にワンの足には、その方が良いですよ~
足の先はジャンケンのグーになっている、しっかり握ったグーになっているのが正常ですから、このグーが緩んでベターとした足先になっている子、多いですね。

絨毯、上手に値切りましたね~

ところで、絨毯にしろ、フローリングにしろ、汚れはどうされていますか?
最近通販でもお馴染みになったケルヒャー、家庭用高圧洗浄機は汚れの落ちが抜群のようですよ。
網戸の洗浄、あっという間だとか~わが家も購入検討中です。

Commented by あっしゅまま at 2009-07-03 22:48 x
おっ!やったね、おニューのカーペット(*^_^*)
明るい感じで良いじゃ~ん(*^〇_〇^*)V

やっぱ、統一感があったほうが良いよね~
(先日のWILLママんちの豪邸で学習しました^^)V

そうそう・・・コウパパから伝言。。。
前↓のコメ、「コウパパとレトパパのコメにだけ返事が書いて無い(--+)って書いといて」
って、ふてくされ(?イジケ??)ておりました(--)

コウパパ~、ちゃんと伝えておきましたからね~(^0^)ノ
Commented by 赤チャレ at 2009-07-04 07:55 x
タイルカーペットはいいですヨ~
色を変えて千鳥とかにしてもおしゃれですよ。
親父の家は、Cooが行った時用に全面タイルカーペットです。


安~!
いいものを見つけましたね!!

値切り!
我が家二人は何処に行っても必ず交渉します。
最後は、別の店では・・・っで安くなります。

先週は、レンタカーも値切ってきました。
2日間使用だったのですが¥2,500も引いてくれました。
これにはちょっとびっくりでしたが。
言って見るもんですよ!
Commented by アロママ at 2009-07-04 10:34 x
★neomama★
私がタイルカーペットに気乗りしなかったのは neomamaっち見たいなクッションフロアーにしたかったからなの。
でも パパが 滑りそうな気がするっていってきかないの。
前に neomamaが滑らないって言ってたよね。 そういってもきかなくて それで渋々 タイルカーペットに。
まぁ これでもよかったかなと 敷いた後ではおもってまーす。
コルクの床材に 張り替えてもらうのが私的には一番の理想なんだけど。。 お高いらしいからーー
もしそのときには 業者さん(JOYJOY土建業)いれよっと!!
Commented by アロママ at 2009-07-04 10:40 x
★MILSHEさん★
ペルシャ絨毯なんて敷いたら えらいこっちゃーですよ!!
どっちみち うちにはそんな高級な絨毯はないですけどぉ~~

そうそう 端から端まで敷き詰めないとずれちゃいますよねー
サイズ図って切りながら 敷き詰めました。
前のコルクのジョイントマットも良かったんだけど 使ってるうちに伸びてきたりして ぼわんぼわんになってしまったのー。
足ざわりは良かったんだけどナー。
床コルク材に張替えるのが一番の希望なんだけど 金銭的にムリでしたぁ~~
Commented by アロママ at 2009-07-04 10:45 x
★ひゃくまいるさん★
へぇ そうなの。
正社員さんならだれでもいいかと思った。
絨毯コーナーのところで 絨毯をカットする作業している所があるでしょ。
そこ若い女の子だったよ。 値段決めてくれたヒト。
どっちにしろ お安くゲットできたので 良かったよ。

リベラ かまってもらいたいどころの余裕はないの。
ゲボしたくなったら 必死でゲボするところ探してるんだけど 結局やわらかい場所の方がいいみたいでね。
でも お布団の上や 自分のハウスの中ではしない。
間に合わないときも 顔だけ出して ハウスの外にしてるね。
自分の周りが汚れるのはやっぱいやなのね~
Commented by アロママ at 2009-07-04 10:50 x
★shio-chanさん★
アロマがツルツル滑ってて足に良くないって思ったから うちはもう ずっと前から コルクのジョイントマット敷いてたんですよ。
でももう それも ボロボロになって 廊下に防水加工のしてあるペット用のカーペットを敷きなおしてたんだけど それもボロボロ~~
で このたび タイルカーペットとなったわけです。
できれば 宝くじで わんこ仕様のおうち建てたいですよね~~

うち 絨毯の汚れは ゲボとか 食べこぼしされた時は そこだけ洗剤で叩いてふき取りますが 大体1年で交換しています。
だから 3000円はありがたいのです~~
Commented by アロママ at 2009-07-04 10:54 x
★あっしゅまま★
もうずっと前に張り替えてたんだけどさぁ 他のネタに隠れてなかなかアップできず かといって ウィルっちのブログアップの後だと 見劣りしちゃってやだなぁって(爆)
でも3000円のカーペット 披露してあげなくっちゃって!(笑)

↓コメ ホント 飛んでたね~~
まるっきし気が付かなかったよ。
教えてくれてありがとぉ~~
Commented by アロママ at 2009-07-04 10:59 x
★赤チャレさん★
うちは同じ色で 向きを変えて 市松模様的な雰囲気を出してみましたぁ♪

赤チャレさんっちって お買い物上手 値切り上手なんだねー
うちってこう見えて
あんまり値切った事ないのよ~~
だから今回みたいに 向こうから言ってくれるとものすごく得した気分で満足してしまう~~
レンタカーまで値切れるなんて オドロキ~~
Commented by N子 at 2009-07-04 11:31 x
★タイルカーペットだと夏はどう??
ウチはさ、去年コルクマット敷いたじゃん、で、そこには「夏は涼しくて冬暖かい」って書いてあったのに、夏は室温上がって、二階リビングにはダメだった。
家の構造上もあるんだろうけどさ・・・。
でも、やっぱりこれから足の事を考えるとね・・・・。
あぁ~ん!!宝くじ・・・当たれぇ~!!!!
Commented by アロママ at 2009-07-04 11:58 x
★N子へ★
コルクマット うちは 夏でも快適だったよ。
マンションって意外と過ごしやすいのよ~
上にいっぱい階があるからかなー

今のところタイルカーペットも足ざわりはいいよ♪
たぶん夏でもいけるんじゃないかなぁ

宝くじあててわんこ仕様の家 でーーんとぶっ建てたいよねぇ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お試し 『デジブック』 思いがけず 雨散歩 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧