人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いがけず 雨散歩
早起きが苦手なアタシは 今 一生懸命起きて 5時半。
それから 寝ぼけマナコで支度して お散歩行くのが6時過ぎ。

雨は降ってないと思ったんだけど・・・

「さぁ お散歩だよ~」 と リードつけて 玄関でシッポブンブン振って待機しているおふたりさん。
玄関を開けると・・・  
     雨じゃん。。

しかし後ろを振り返ると ニコニコ顔のおふたりさん。
このまま またリードを外して 中止するのはかわいそう。。

ってなわけで 行ってきました♪  雨散歩
思いがけず 雨散歩_d0116574_15492865.jpg

雨の日グッズだけは たくさん揃ってる我が家。
     大雨用でしょ。   
     小雨用でしょ。   
     雨上がり用でしょ。  

しかし いざ雨の日となると しり込みしてしまうアタシ。。
アロマのレインコート ひょっとしたら1年ぶりくらいじゃねっ?
リベラなんて まだ一度も袖通してないし。。

おーし! 行くか!  と レインコート出したら 逆にしり込みするおふたりさん。
でも もうかあちゃん その気になったからねー

去年の経験では アロマは 着る時嫌がっても お散歩に出るとルンルン♪
レインコート着用の雨散歩初のリベラはどうかなぁ~って思ってたけど・・
思いがけず 雨散歩_d0116574_1683528.jpg
シッポもちゃんとあがってるし 楽しそうに歩いてる♪

チッチもうんPも ちゃんとできたし♪
思いがけず 雨散歩_d0116574_1610174.jpg


「雨の日散歩も 悪くないよ♪」
思いがけず 雨散歩_d0116574_16111420.jpg
ゴキゲン笑顔の坊っちゃんず。

だけど 坊っちゃんずのレインコートは 高級品だから 水もしっかりはじいて 通気性もいいみたいだけど
アタシのは ホームセンターで買ったお安いヤツだから 初おろしなのに 水ははじかないわ 張り付いて暑いわで 気持ち悪ぅ~~

まっ せっかくの雨の日グッズが無駄にならない程度に たまには使ってあげないとね。
アロマとリベラも 楽しそうだし♪

とかなんとか言っちゃって 次はいつの事になるのやらぁ~~
by dear-aroma | 2009-07-02 16:22 | お散歩 | Comments(18)
Commented by ココママ at 2009-07-02 16:55 x
坊ちゃんズ レインコート可愛いね~♪
ココアのレインコートは こんなに良いものではなく(涙) どうもだいぶ蒸れるようで~~
着ると超ローテーション するものしちゃうと(笑)お家に向かって固まる!!!

今日は 5時半頃は結構青空見えたりしてて ルンルンお散歩でかけたんだけど~~

途中で 本降り 小さな傘ひとつで ずぶ濡れになって帰ってきました~~^^;

こんな楽しそうな顔する 坊ちゃんズなんだから 雨の日散歩 しっかり頑張らなくちゃね^^
Commented by あっしゅまま at 2009-07-02 17:26 x
うわ~っ!(*^_^*)ふたりとも、とっても良い笑顔~♪
こんな顔されちゃうと、行った甲斐があるよね~(*^_^*)

って、我が家の散歩・・・
大きな声では言えないけれど、3日に一回ぐらいかな(--;
(お預かりのワンコがいる時は、しっかり毎日行くんだけどさ(^^)ウチの子たちだけだと、つい・・・^^;)
なんて可愛そうなんでしょう、うちのワンコたち・・・(;;)
Commented by dear-aroma at 2009-07-02 18:01
★ココママ★
ココママァ~ ひっさしぶりの雨散歩でしたぁ
一旦外に出ちゃえば楽しいかも!
でも行く気になるまでが葛藤なの。
今日だって月曜にシャンプーしたばっかりだったからどうしようかなって思ったけれど 濡れるのは頭とシッポだけだし 小降りだしと思って出かけたら 結構降って来た(笑)

ココア濡れちゃって大変だったね。
ココママってよくお散歩で降られるヒトだよね(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-07-02 18:04
★あっしゅまま★
楽しそうでしょ♪
でも あの時買ったあたしのカッパは最悪だったわぁ~

あっしゅままっちは 庭があるからだいぶ気晴らしできるじゃん。
うちなんてベランダしか外の空気すえるところないから 本当はもっともっと たびたび出かけてあげられればいいのだけど ほら あたしってものぐさじゃんねー(笑)
うちの子達こそ かわいそう~~

写真送ったよ
Commented by neomama at 2009-07-02 18:18 x
出たぁ~~地球防衛軍(@^^)/~~~

確か去年はアロマ隊員だけのお散歩だったような・・・
今回は隊員が増えましたねぇ
そして色違いd(>_< )Good!!
ところで・・アロママのは何色?
もしかして・・・・・・・
黄色だったら完璧に信号だぁ~~~(^_-)-☆
Commented by MILSHE at 2009-07-02 19:30 x
カッコいいです~それもニッコニコ笑顔
早起きしてお散歩してるアロママは偉すぎる~

これからは早めのお散歩にしなきゃと思いながらぐずぐずすっかり暑くなってからのお散歩…
雨の日はなし
(私がサボっているのではありませんよ~~~ワンズが雨の散歩を拒否)
おかげで助かってます
でも 雨上がりの日はエネルギー一度に放出でパワー満タンで
まあ それはそれで大変~
Commented by ココのパパ at 2009-07-02 21:25 x
アロマ君もリータンも雨でも楽しそう!
ココはレインコートを着た時からテンションが下がり、チー+〇ンチをして御近所一周の5分から10分の散歩コースでお終いです。
十字路で我が家の方向にしか曲がりません。
お嬢様ココは濡れるのが嫌、汚れるのが嫌、ボールで遊べない散歩では意味が無いみたいです。
Commented by ココのママ at 2009-07-02 21:33 x
坊ちゃんズ、レインコートいいね~足首まであるのがいいね~
ココも足首までの長いのが欲しいです
やっぱり後ずさりね~でもお外は嬉しいのね~楽しそうよ^^

坊ちゃんズ、水もしたたるイケメン君だね~~~
Commented by ひゃくまいる at 2009-07-02 22:07 x
カラフルなレインコートだね~
やっぱり袖のあるコートはいいよね。
マイルもレインコート見るとテンション下がって家の中に入ろうとします(^^;)
Commented by ABIDIママ at 2009-07-02 22:58 x
フラットだもの~大雨だって~嬉しいさ~~^^

お二人さん~良い笑顔~してるじゃない~~^~^
写真の撮り方も~あるのでしょうが~~

私~アロマの~目が~離れてる~顔!大好き^^
リベラ君は~キッリッ!とした男前だね@@

目も~大きいし~~~~!
人それぞれ~好みが歩けど~この!アロマの顔~~
超””可愛いです~~~~~^^

↓のTシャツ~今回は~頼まなかったの><;

なんせ~もう~何年も~Tシャツばかいで・・・・
身体が~Tシャツみたいになってきちゃいました><;

三角の中のシルエット~~FCR~~ABIDIのお友達の
TERRA君だったの~~~知ってたら~絶対!買ったのに~~

超””残念でした><;
Commented by テアボロ at 2009-07-02 23:40 x
アロママ!自分にもお金かけて!!ww

アウトドアブランドのレインウエアは驚くほど快適ですよ!
以前購入したレインシャドウジャケットは快適すぎ~
雨ははじくし、蒸れないし。これがあれば梅雨時期もへっちゃら~
なのでアロママも快適なレインウエアを購入されて、この梅雨を乗り切ってください。

雨なのに2ワンはいい顔してますね~
ムックなんて雨だと用済ましたらすぐに家に戻りますよorz
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 08:56
★neomama★
そうでしたねー 
アロマは 地球防衛軍で ネオ君は 科学処理班でしたねー
リベラの赤は なんだろー?
見習い消防軍?(笑)

残念ながら私のはブルーです。
しかも レディース用で ホントに薄くて ビニールガッパに毛が生えたようなもんです。
neomamaのカッパのようにしっかりしたのが欲しかったんだけど
ネイビーのまさしく工事現場のおっちゃんが着る様な色しかなかったから こっちにしたの。
黄色のカッパ 探してみよぉ~っと♪
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 09:01
★KILSHEさん★
1年に数えるほどしか出動しない カッパ姿ですよ~~
貴重ですよぉ~~(笑)

私もこれ以上早起きはムリ~~
でも もう 外は暑くて 犬もヒトも クタクタ 汗びっしょりになって戻ってきます。
黒い子は 暑さに弱いですからねー
それに MILSHEさん地方みたく 散歩道に 街路樹が植えられてないから 余計に暑いのです。
公園にも 木陰はないし・・・
あのケヤキ並木なら 少しくらい遅い時間になっても 木陰の下歩けますもんねー
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 09:06
★ココのパパさん★
うちも カッパ見たとたん (カッパでなくても 普段の服でも同じです) ササッとハウスに入ってしまったりして なかなか 出発できません。
でも 一旦外に出ると 関係ないみたいですね。
とにかくお外が好き。
ただそれだけみたいです。
アロマ達は 私が行く方向にただただ付いてくるだけで こっちに行きたいとか 家の方向に行こうとするとか そういうのはないですね。
どこでもいいみたいです。 お外であれば!
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 09:08
★ココのママさん★
このレインコートだと 濡れるのはシッポと頭だけですからね~
でも フードも付いてるんだけど ふたりともすぐに脱いじゃうのです。
大人しくフードかぶってくれると濡れるのは尻尾だけで助かるのに。

まぁ うちの坊っちゃんず 単純だから 雨だろうがなんだろうが 外に出たら 服やレインコート着せられてる事 忘れてしまうみたいですぅ~
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 09:17
★ひゃくまいるさん★
嫌がるのは 着る時だけ。
外に出てしまえば 何を着せられてようが 関係ないみたい。
単細胞だからねー(笑)

レインコートは マイル君もダメなのね。
やっぱ 普通の服より 着心地悪いんだろうね。
このレインコートは お高いだけあって 撥水効果も 通気性もいいみたいで シャカシャカ こすれる音もしないので 歩いていて気にはならないみたいですよぉ~
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 09:21
★ABIDIママ★
雨の中歩いてる私のほうが楽しかったかも♪
大人になってから カッパだけで傘無しで歩くことってないものね。
キャップもかぶってるから顔もそんなに濡れないし。

アロマの目 確かに離れてて小さくて奥目です。
でも そのほうがキリッとした大きな目のリベラよりも優しそうで 私も好き~~♪

ツアーTのシルエット募集したんですよね。
お友達だったんですか。そりゃ残念!
Commented by dear-aroma at 2009-07-03 09:24
★テアボロさん★
最近坊っちゃんずグッズにお金かけて ヒトの分までは余裕がないのでーす。(笑)
坊っちゃんずのは 1着分で 私のが5枚くらい買えちゃう。。。

レインコート着せる時は メチャクチャブルーだけど 外に出ちゃえば そんなことは どーでもよくなっちゃうみたいです。
単細胞だからね、 うちの子達!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コルクマットからタイルカーペットへ 今年も♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧