人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイル君の快気祝い
マイル君の快気祝い_d0116574_22521990.jpg
ふたりがおりこうにフセしているのは 伊豆高原の CAFE CANDY さん。

待っているのは わんわんパラダイスで プールを満喫中のココちゃん。
そして 先日 ガンで 大きな手術をがんばったマイル君。

マイル君は無事抜糸も終わり もう 海で泳いでもいいって先生に言われるくらい ものすごい勢いで回復に向かっている。

なので 今日は マイル君の快気祝い♪
マイル君の快気祝い_d0116574_22574449.jpg
でも 楽しんでいるのは あたし達人間のほうだけど。。。(笑)

術後 初めて会ったマイル君は あまりに元気で こっちがハラハラするほど。
とびっきりの笑顔を見せてくれましたぁ~♪
マイル君の快気祝い_d0116574_2302257.jpg


プールを満喫したココちゃんは やっぱ いつ見ても美人さんだなぁ♪
マイル君の快気祝い_d0116574_2322279.jpg


マイル君のベロチュウ攻撃は健在で リベラの頭は プール帰りのココちゃんよりも べッチョリ(笑)
またみんなでこうして一緒におさしん撮れて よかったよかったぁ~♪
マイル君の快気祝い_d0116574_234174.jpg
マイル君の快気祝い_d0116574_2343065.jpg


マイル君とアロマ
マイル君の快気祝い_d0116574_235328.jpg

見た目はすっかり元気だけど 体重も落ちてるし 体力も まだまだ 元には戻っていないはず。
あまりムリせず ゆっくりゆっくり養生してね。

マイル君の快気祝い_d0116574_2375322.jpg
最近 赤ちゃんがえりの激しいアロマと 妙に落ち着いてきたリベラ。
なんだか逆転してしまったふたりだけれど 元気でさえあれば どーだっていいや♪

いつも元気で 楽しく過ごす事! 
これが 虹の橋を渡っていった ネオ君への供養だものね。

マイル君も 元気になってほんとうによかった♪
順調な回復 おめでとうね♪
by dear-aroma | 2009-06-26 23:17 | お友達わんこ | Comments(14)
Commented by あっしゅまま at 2009-06-27 09:04 x
アロママ~、昨日は一緒に行けなくて残念~(;;) & ごめんね~m(__)m
マイル君のお顔、チョッピリ痩せちゃったけれど、とっても良い笑顔だね~♪(*^_^*)
ペロペロ攻撃も、健在だったのね(^^; 良かった・良かった。。。
で、ココちゃんは、やっぱり美人さ~ん♪(*^_^*)
相変わらずの“お嬢様ぶり炸裂の笑顔”だね~(0^_^0)

しかしアロママ、よく一人で迷いもせずに行って来れましたね~(感心・感心・・・)

そして、帰りには、疲れているだろうに、アロマとリベラと寄ってくれて、ありがとう(*^_^*)
久し振りに仲良く遊ぶ3匹が見れて嬉しかったよ~(^0^)V

リベラもあと少しだね(^^)V 来週あたり、お医者さんから「OK!」が出たら、そしたらその時はプールに連れて行ってね(^^)
でも、プールサイトは走ったらダメだよ~!
(って、学校で先生に教わったでしょ!!^^;)
Commented by ココママ at 2009-06-27 11:36 x
昨夜は 疲れてるのに 我が家にまでよってくれてありがと~~♪
迷わずいけたんだね^^
私の迷ナビゲーターがいないほうが いいかも~~(笑)

マイル君の元気な顔や かわいいココちゃんに逢いたかったけど~
もう少し 団体行動は 控えますね^^;

でも 湖とかなら お互い泳ぐのに夢中になるから ウヒャウヒャも無いよね(ココアだけだけど!)
時間見つけて 一緒に行ってね^^
Commented by コウ at 2009-06-27 13:35 x
昨日は疲れていて、寄ってくれなくて、残念でしたぁ~(ウソウソ冗談!笑)←上のコメの勢いで。

昨日は満喫してこれたみたいだねぇ~♪マイル君順調に回復しているみたいで、一安心。近いうちに完全復調って感じだね!そしたら、一緒に遊べるかなぁ~♪

ココママのブログコメ笑わせてもらったよぉ~!一言もアロママとは入れなかったのに、なぜわかっちゃったのぉ~?(笑)伊豆高原の仕返しぃ~(爆)

Commented by neomama at 2009-06-27 14:26 x
ネオにそっくりなアロマ君を見ると泣きそう・・・
でも、マイル君、元気になって良かったね
手術をするって聞いた時はショックだったと思いますが
できる事がラッキーだと思わなければ・・・
ネオは、はっきり「無理です」って言われましたから・・・
だから・・・本当に良かったです
このまま、ゆっくり休養してくださいね

リベラ君の足はどうですか?
走りたい気持ちもとってもわかるけど・・・
今ガマンすれば、いっぱい走れるようになるからねぇ~~
もうちょっとのガマンだぁ~~♪



Commented by ココのママ at 2009-06-27 20:28 x
昨日はありがとう!  さっき帰ってきました~~
マイル君 元気で順調に回復して安心しましたね
でもね~ゆっくりがいいよねっ~
これから今日みたいに暑い夏が来るわけだしね~

マイル君がいつも泳いでいた海、とてもきれいだったよ
いつかココも一緒に泳げたら~って思います

アロタンは甘えん坊さんになって~
ホント、ネオ君にコートなんかよく似ててね~やっぱー親戚さんだね
↑neomamaさん~わかります~

リータンは久しぶりであったけど大きくなってそれにいい子だぁ~~
足はガマンだねぇ~自分で解かっておとなしいのかな~~

またみんなで会える日楽しみにしてるね^^/
Commented by ひゃくまいる at 2009-06-27 21:19 x
昨日は遠いところまで(1人で)きてくれてありがとう~
マイルも久し振りのアロマくんとリベラくん、ココちゃんに囲まれて
本当にうれしそうでした。

シッポフリフリ全開でしたね。
やっぱりわんこ同志わかっているのか
リベラくんとペロチュウは嬉しさの表れだったんでしょうね~

もう少し体力つけて
海にいっしょに行きましょう~~

マイルがリベラくんに泳ぎの見本見せるよ!!
Commented by レトパパ at 2009-06-27 21:36 x
マイル君回復してるようでよかったね~♪
完全復活、絶好調宣言も時間の問題かなぁ~(*^_^*)

つうか、またキャンディー行ってきたのね・・・・。
キャンディーって言えば思い出すのが
アロママとココママのトンチンカンな会話だよ。。。
ありゃ~一生忘れねーぞぉーーーーっ(笑)

ブログUPしてるって事は・・・・
ちゃんと行って帰ってきたって事だよな(爆)
Commented by アロママ at 2009-06-28 10:32 x
★あっしゅまま★
マイル君 びっくりするくらい元気だったよ。
いつもうちが言われてる 「ちょっと良くなったからってムリさせちゃダメーー!」って言葉 なんど 叫んだ事か!(笑)
それくらい元気でした♪

いつも 人の後くっ付いて行ってるから 道覚えないけど ひとりで行ったおかげで はっきり 地理がアタマに入ったよ。
ドタキャンのおかげです(爆)

リベラの足も ひじの方は ほとんどいいみたい。
水もたまり方が少なくなってきたからね。
後は 後ろ足の方がきになるから ボチボチ走らせるよ~
水泳はとっくにOKが出てるので (むしろ お薦め) お付き合いよろしく~~
その前にアタシに 泳ぎ教えてくれろ(爆)
Commented by アロママ at 2009-06-28 10:37 x
★ココママ★
やっと 伊豆高原への地理 アタマに入りました~(笑)
いつもチンプンカンで この道は前に通ったのかどうかさえわからないまま 走ってたのに 今回は バッチリ~~♪

ココタンも久しぶりのお出かけ 良かったね。
リベラは アロマと一緒に放すと ムリな走り方するので 1頭ずつ放してますよ~
といっても リベラの場合 ほとんど走らせてないけどね。
やっぱ ココアには悪いけど ココアの手術が いい教訓になってます。
プールは リベラには 危険が伴うから やっぱ湖とかの方がいいね。
こちらこそ お付き合いよろしくね~
Commented by アロママ at 2009-06-28 10:41 x
★コウパパ★
スネオ君、私はいつも スネオくんちの入り口の交差点通るとき チラッと覗いてるんだよ~
決して忘れたりしてるわけじゃないよ~~ん
だってパシリくんは 大事にしとかなきゃ!(爆)

マイル君は撮っても元気だったよ。
もう泳いでもいいなんて 内臓の外科手術後なのに ホントかよ!ってカンジでした~

ココママのブログ いくらあたしの名前かいてなくったって あれは あたしと名指しで言ってるようなもんだわ!(--)
Commented by アロママ at 2009-06-28 10:53 x
★neomama★
アロマは ネオ君より 男前は下がるのに やっぱよく似てますよね。
親戚さんの中で一番にてるかもって思います。
だから ホントは MD公園襲撃かけたいなって思うけど やっぱ アロマを見るのはつらいかなーって思うので 暫くは遠慮しようと思ってるのです。
もう少し気持ちがほぐれたら 呼んでくださいね。

マイル君は 驚くほどの回復力で とても元気いっぱいでした。
ひゃくまいるさんもガンを宣告されたときには 先生からのお話も もっと悪いことも言われ 転移の可能性も高いなんていわれていたので 真っ暗闇に突き落とされた気分でそうとう辛かったと思います。
だから 手術できた事は本当にラッキーでしたよね。
それを思うと ネオ君の場合は 本当に残念でなりませんし 手術も出来ないって聞いたときのneomamaの気持ちを思うと ネオ君の死以上に 辛くなります。

リベラの足もあと1歩だと思います。
アロマの腎臓の数値はイマイチだけど 上手に付き合って ネオ君の分まで 長寿目指しますね。
neomama、せめて ジョイ君に癒されてくださいね。
Commented by アロママ at 2009-06-28 10:59 x
★ココのママさん★
おかえりなさーい♪
とても楽しかったです♪
マイル君の回復振りには ほんとに驚きましたよね。
元気な姿がみれてホントに良かった。

アロマは ネオ君と知り合った頃の2007年くらいのころのネオ君ととてもよく似てます。
なので これから4歳、5歳と もっともっと ネオ君のように フサフサコートの ダンディなネオ君に似てきてくれるといいなーって思ってます。

リベラは 1歳の声を聞いてから急におとなしくなりました。
ちょっとさみしいです。
その分アロマのあの赤ちゃん帰りですからねー
いつまでも手をかけさせてくれることが 逆にうれしいです。
また みんなで遊びましょうね。
今度は本栖湖なんてどうでしょう♪
Commented by アロママ at 2009-06-28 11:02 x
★ひゃくまいるさん★
マイル君のあまりにもの元気さにハラハラしながらも とても安心しましたよ~
マイル君はホントに強運の持ち主なんでしょうね。
でもムリはダメですよ。
まだまだ体重も戻ってないし ちゃんと体力回復してから 思いっきり泳がせてあげてくださいね~
もう道はしっかり覚えたので いつでもいけます。
また行きますからね~
お魚ありがとう~~
パパが釣って来た魚は パパの姉が根こそぎ持って帰りましたぁ~(爆)
Commented by アロママ at 2009-06-28 11:08 x
★レトパパ★
マイル君 ばっちし 元気でしたぁ~♪

今日雨になっちゃったね。
朝は晴れてたのにね。
今頃雨の中 競技がんばってるかな?

そうそう キャンディさんといえば 「木立の中」発言。
キャンパパにも 未だに言われてるよ~
それに アロママが1時に来るって連絡入ったらその1,2時間後だと思ってればいいよ、どうせ迷うから~だって!
失礼ねー(爆)
そして 必ず言われるのが 「いらっしゃい」の言葉より前に「道 迷わなかった?」(爆)
もう いくらなんでも大丈夫だから!!
今度道案内してあげるから 一緒にいこうねー

イー君もケリー姉さんも 今日はがんばってねー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お宅拝見 in 白亜の殿堂 さようなら Neo >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧