人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は DIXIEの誕生日♪
昨日のリベラの誕生日に引き続き 今日はディキちゃんの誕生日。
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_22514670.jpg


       満3歳でし!

アロマよりも2ヶ月お姉さんなのに アロマよりも幼く見えるディキシー。 
すっかり いいオンナになったじゃ~ん♪
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_2215598.jpg


今日は 特に フラフラ会というわけじゃなく 昨日 1歳になったノア君とリベラ そして今日3歳になったディキシーのお誕生日を一緒にお祝いしようって とっくにお誕生日は過ぎちゃった(笑) ウィル&セシルっちと一緒に 湘南デプトに 集合したってわけなのです。

リベラと兄弟のノア君、1歳のお誕生日おめでとう♪
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_2281113.jpg
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_2284825.jpg

リベラとそっくりなんだけど リベラよりもずっと オトナっぽいノア君です♪







リベラも いっぱしのオトナ顔になったなーって思ってたけど フラフラ会の中では 性格が一番幼くて パピーキャラだってことが判明しちゃった♪

さすが 同胞犬だけあって 相性のいい ノア君とリベラ♪
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_2212540.jpg
右下の写真、ガウガウ遊んでるのが心配だったのか アロマが「わん!」っていいながら 間に入ろうとしている(笑)
それとも ヤキモチかな?

今日は影が薄かったなぁと思った ジャック。
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_22152431.jpg
午後から レッスンに行っちゃっていなかったんだよね~  がんばってきたかな?

ウィルとセシルは3月生まれだから 来年の3月には お誕生日会開こうね~~♪
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_22191285.jpg
ケーキ用意して せっちゃんの ながーいヨダレを見てみたい♪(笑)

小さなプールは フラット軍団が占領!
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_22491134.jpg
おととい 泳げなかったリベラも お水に入るのは大好き♪
まさかプールに水張ってるとは思わなかったので レザーの首輪もリードも びしょ濡れ(涙)
  (リベラはフリーで走らせるには まだひじの関節が完璧でないので自粛です)

ノア君はお水が苦手。
こりゃ 今年の夏は 兄弟揃って 水泳大特訓だな!!

今日のお誕生日会には こんなかわいいゲストも♪
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_22312125.jpg


みんな元気に迎えたお誕生日。
この1年も いっぱいいっぱい 楽しいことして いろんな所行って たくさん刺激受けて 心身共に 健康で おっきくなろうね♪

今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_22373623.jpg
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_2238379.jpg
そして アロマとリベラ。
いつまでも 兄弟仲良く 元気でいてくれますように!!




   大漁♪

今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_23101135.jpg
先日釣果ゼロで 魚を買って帰ってきたアロパパですが 今回は 大漁でしたぁ~~♪
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_23121086.jpg
おととい プールから帰ってきたら パパが一生懸命 魚おろしてました。
このクーラーバックの中の魚以外に すでに 調理済みのお魚が。
今日は DIXIEの誕生日♪_d0116574_2315134.jpg
サバはシメサバと味噌煮用におろしてあり、 イサキは お刺身と 焼き魚用に開いて塩水につけて冷凍。 
あとは 唐揚げ用とかも。

「もう おろすの飽きちゃったから 魚 このまま 調理しなくてももらってくれる人がいたらもってけー」とアロパパ。
そこで あっしゅまま ココママなら 大丈夫だろうと コウパパ呼び出し、「好きなだけもってけー」って。
そいでもって 「みんなの所に 配ってけろー」

 コウパパ、ゲリラ豪雨の中 ご苦労であった♪

魚おろせない ジブ&ナナのママっちのぶんは パパがちゃんとおろして冷凍してくれてあるから また明日にでももって行くね~♪ 
   (今日 デプトに行ったから 持ってけなかったのぉ~   ごめんねー)
by dear-aroma | 2009-06-18 22:47 | 親戚会・オフ会 | Comments(24)
Commented by コウ at 2009-06-18 22:58 x
ごめんね!ごめんね(笑)悪ふざけ!(昨日の↓のお返し 爆)

気を取り直して、この場をお借りして、リベラ、ノア君、デキちゃんお
誕生日おめでとう!ワンの繋がりで、素敵な出会いができて、仲間
でお誕生日を祝いあうって、とってもいいですねぇ~!ずっと、ずっと
仲良く、良い思い出をいっぱい作れるねぇ~。たまにコウも混ぜてもらいますから、宜しくねぇ~(入~れないって言っても入っちゃうもん
ねぇ~ 笑)
Commented by ひゃくまいる at 2009-06-18 23:31 x
みんなでお誕生日のお祝い会よかったね~

ノアちゃんもお誕生日だったのか~
みんな若くてかわいい!!
ぷぷ~リーたんお水ははってるじゃないですかぁ
足がつくところはいいんだね。

パパさん大漁おめでとう~
我が家の台所のようにお魚でいっぱいですね。
実は一昨日の大雨の日我が家もイサキが大漁でした。

みんな先生に差し入れちゃった。。

あそうそう
我が家ではイサキはお腹とえらと鱗とって冷凍してました。
開くと干物みたいでいいですね~
Commented by N子 at 2009-06-18 23:32 x
★今日はありがとっ!とっても楽しいお誕生日になったよぉ~
思いがけすにノア&リベラの楽しいガウガウも見れたし(笑)
リベラもノア君っていう良い相棒が出来て良かったね。
しかし・・・リベラはパピパピ体型&フェイスだってはっきりわかっちゃったね。
ディキもアロマより実はお姉さんだった事だし(笑)
幼いのは母親譲り???ってことかな???

こうしてみんなと出会えた事に感謝でし!!

※可愛いジャック&ディキシーの写真・・・お持ち帰りさせてねぇ~
Commented by dear-aroma at 2009-06-18 23:37
★コウパパ★
タイミング悪っ!
今 大漁の写真 コウパパが 載せてあげろって言ってたから 編集で 書き込んでたら 書きこむ前にコメント入れてる人がいる!(笑)

ちょっとぉー 見てきたよぉ
レディーストップはまずいでしょ。
トップは あの方ざんしょ!!(笑)
てか コウパパは もともとアタシ達のパシリ君なんだから 雨が降ろうと槍が降ろうと これからもどんどん働いてもらいますからねっ!!!(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-06-18 23:57
★ひゃくまいるさん★
今日もまた 楽しくみんなでお祝いでしたぁ~

イサキ 開いて塩水につけてから冷凍しておくと 焼くとき 凍ったままでもすぐ焼けるでしょ。 食べやすいし。
うちはいつもこうしてもらってます。
後は お刺身にして冷凍とか 唐揚げ用にしたりとか。。。

マイルぱぱはどの辺で漁してるのかしら?
うちのパパは 今回は下田沖だそうよ。
Commented by コウ at 2009-06-19 00:04 x
うぉい(バシッ)パシリ君かよぉ~!せめて、特攻隊長、若しくは若
頭位にしてよぉ~(爆)
次は神奈川まで持ってけぇ~って事はないよねぇ~(怖)

やっと大漁載せたなぁ~!アロパパの名誉の為にも、あんなに釣っ
て来たんだから、すぐに載せなきゃだめじゃん!!
ってかここんとこ、結構ハードだったから、仕方ないかぁ~!
Commented by dear-aroma at 2009-06-19 00:08
★N子へ★
ディキちゃん お誕生日おめでとう♪
今日も楽しかったね。
ディキシーも パピー顔だと思ってたけど だんだんレディになってきたよね。
言いたくないけど ゴージャスになってきたし(笑)
アロマよりも絶対若く見える!!
アロマは どことなくおっさんだからねー。
とっつあんぼーや っていうの?(笑)
ぼぉ~っとしてて アタマにピヨピヨ ヒヨコ飼ってるからさっ!

リベラもアタマの中 お星様だし(笑)
でも ほんと リベラって幼いよねー
つくづく感じちゃった。
下の子って そうなのかなぁ
まぁ あまり早くオトナになってほしくないあたしとしては うれしいことなんだけどね。

そうそう きっと ディキとリベラは お母さん似、ノア君はお父さん似なんだよっ!(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-06-19 00:12
★コウパパ★
あら、コウパパ わるいじゃーん。 神奈川まで行ってくれるのぉ~
じゃあ ディキっちと ウィルっちと それからぁぁぁ  (爆)

東部熟女連合に所属している限り 【長】 は つかないんじゃない?(爆)
Commented by ぷりりん at 2009-06-19 14:29 x
デプト行ってたんだ~~!!
神奈川・静岡組はズルイな~。すぐに合流できて・・・

ふぅ。東京のはずれからじゃ、なかなか参加できないけどさ。
ブツブツブツブツブツ・・・

だけど、時間さえあればアロマ地方襲撃する気マンマンですから!
ぜひお声掛けくださいませ~~~。

ディキちゃんとせっちゃんが仲良しなように、
リベラとノア君、いい感じに遊んでますね~。
心を許して遊べるお友達がいるって、幸せよね~。
見てるほうも(笑)

アロパパ、今回は大漁ですね~。
自分でさばいちゃうなんて、スゴイ・・・・
Commented by コウ at 2009-06-19 19:03 x
ぷりりんさーん気持ちよーくわかる~!!
近くに住んでたって、最近なかなか一緒に行動できず、いっつもブツ
ブツ言ってますから~♪
でも、遊んだ時には普段の分まで迷惑かけまくってますけどね~♪(笑)
Commented by ジブ&ナナ at 2009-06-19 20:58 x
ハーイ!!魚おろせないジブ&ナナママで~すV><V
今日は、ご馳走さまでした~~。魚おろせる人限定って書いてあったから・・・がっくしきていたところだったんだ~。
さすが、アロパパ!!わかってる~。何もできない私の為にありがと~う。

カメラも使いまくっていますね。
私のカメラ・・・カメラマンに貸してしまったので新しいのを買おうと
思っていま~す。
今度、撮り方教えて下さいね!!
Commented by shio-chan at 2009-06-19 21:26 x
リベラ君、1歳のお誕生日、おめでとう~
同胎兄弟のノア君共々、元気に楽しい年にしてください。
そして、一日遅れのディキシーちゃんも、デプトで合同誕生会、おめでとう~
TAROHも16日で2歳になりましたが、誕生会に参加できなかったけど、気持ちは一緒に弾けていますからね~
Commented by もーまま at 2009-06-19 22:38 x
遅くなりました…(滝汗)
リベラの1歳のお誕生日おめでとう~!(^^)!

素敵なお誕生日weekだったようで楽しかったでしょう。
しっかし、あの…リベラに死角があったとは思わなかったよん♪
泳ぎが苦手だったのねぇぇぇ!! 
意外過ぎて笑っちゃいました。
ノアくんと共に水泳特訓だぁ~ね。
足のリハビリにも良さそうだし~。

元気で素敵な一年を過ごせますように。
Commented by WILLmama at 2009-06-20 09:30 x
アロママの仕事前ワンコ奉仕の間(朝散歩)風呂に入ってたウィルママでーす♪
そっか。。。ディキちゃんとりーたんの幼さっぷりは母親譲りか!
う~ん・・・納得!!!
もう1年くらいの付き合いになるのに、今頃アロマがディキちゃんより年下だって気づいたのにも笑えるけど・・・^^;
また、こうやっていつまでも、みんなで誕生会やっていこうね♪

お写真。。。綺麗に撮れてるじゃーん!
アタシ、なんだか納得のいくものが全然なかった・・・^^;
やっぱり、そろそろ『感』だけで撮るのも限界かなー。

次回の大漁の時は、コウパパがパシリになってウチまで届けてくれるのね♪ どーもありがとー(笑)
Commented by NOIRmama  at 2009-06-20 19:00 x
一昨日は遅くなっちゃったけど 待っててくれてありがとう。
ノアのとって最高の誕生プレゼントだったよ♪
帰り、遅くならなかった?

私じゃとっても撮れないノアの最高のショット、ありがとう!
やっぱりセンスいいよね~ カメラも最高だけど。

あのあと散歩にいったんだけど、めずらしく私の顔見ながら
飛び跳ねるようにリズミカルに歩いてた。しっぽフリフリしながらね!
きっと嬉しかったんだね~。

やっぱり同じ年頃だからなのか、同胎がわかるのかノアはリーたん
気になるみたいだね~~

そうそう浜○さん、ノアが1番お父さん似って言ってた。
リーたんとディキちゃん、お母さん似ってホントかも。
Commented by ナイトトレイン at 2009-06-20 23:26 x
リベラくん、誕生日おめでと~!
そして近くに兄弟犬がいるんですね。ノアくん、リベラくんとアロマくんの微妙なからみ面白いですね~。
うちもロハンと森羅くんの遊んでるのを見て思いましたが、兄弟犬とじゃれてる姿を見るのって家で多頭飼いしてるのとはまた違う楽しみがありますよね。
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:19
★ぷりりんさん★
急遽 行くいことになったのよ~
決してのけ者にしたわけじゃないからねー(笑)
でも 静岡といっても 東部は 神奈川に近いから じゃあ今から行くって言える距離なのがうれしかったりする。
コウパパは 近くにいてもいつも置いてけぼり食らって 挙句の果てに 熟女連合のパシリになってるけどねー(爆)

アロパパのクーラーボックスみて思わず「今日はどこの市場で買ってきたのぉ~」って聞いちゃったわ(爆)
大漁はうれしいけどさばくのが大変~~
あたしは見てるだけだけどね~
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:21
★コウパパ★
コウパパは一家の主なんだから しっかり働いて奥さんと子供とコウ君食べさせていかなきゃなんないでしょ!
しょっちゅう不良主婦と一緒に遊んでたら お金もらえないんだから ガマンしなさい!
パシリのときは ちゃんと呼び出してあげるからぁ!!(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:28
★ジブ&ナナのママ★
そりゃ ジブナナっちは 誰もおろせないって百も承知だもん!(笑)
「アイツ 魚食べれるようになったんだっけ?」なんてブツブツいいながらおろしてたよ~
「肉も魚も食べれないなんて何食っておおきくなったんだ?」とも言ってた(笑)
少しは食べれるようになったらしいわよ~って言っといたけど。

カメラさっぱりよ~
Y君は □ か pでとってりゃいいんだよなんていって教えてくれないからさー
でも こんど講習会開いてもらおうと思ってるのよ。 レトパパと。
ジブナナママは お仕事の時教えてもらえばいいじゃんね。
カメラ買うの?
じゃあ 今度は5D マークⅡとかっていうヤツ?
こっちのカメラマンさんも それ買ったって言ってたー♪
でもいいの買うと 会社使用にされちゃいそうだね(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:33
★shio-chanさん★
おめでとうをありがとうございます~

そういえば ター坊は16日だったんだねー。
そんな話 デプトで出たんですよ。
ター坊が16で リベラとノア君が17で ディキシーが18で続いてる~って。
お誕生会はやったのかな?
ブログ 後で覗いて見ますね。

shio-chanさん 本州に住んでたら すぐ飛んできそうですよねー
また 是非南下してきてくださいね~
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:36
★もーまま★
おめでとうをありがとう♪
ホント お誕生日weekでした~
オマケにDママの結婚記念日もね~(笑)

そうなのよー あのリベラに死角があるなんてあたしも思わなかった。
絶対スイスイおよいでくれるもんだとばかり 思ってたからねー
ホント 今年の夏は 水泳特訓だ==!
かく言うあたしも 実は・・・なんだけどさっ!(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:43
★WILLmama★
あら、まぁ いいご身分で!(笑)
まっ あたしも平日は似たようなもんだけどね。

ディキちゃんの幼さは アロマの飼い主本人でさえ アロマの方が年上って 勘違いしそうだもの。
ウィルだって あまりにゴージャスすぎて 男の子だと思い違いしそうだし。(笑)

写真 全然ダメだったのよー 実は。
ISOが なぜだか3200になったままで オーバーで 白く飛んじゃっててさぁ だからディキちゃんの写真 モノクロバージョンに編集したくらいなのよ。
あたしもわけわからないまま いじくるのは やめよーっと!(笑)

次回の大漁の時は もちろん コウパパ そっちへ送るからね~(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:49
★NOIRmama★
遅くなっても来てくれてよかったよー
ノア君とリベラも気が合うようだし、 やっぱり 兄弟は兄弟だよね~

へぇ ノア君はお父さん似なんだって?
やっぱりねー
リベラとディキシーは お母さん似って納得!

同年代の子と遊ぶってやっぱり楽しいんだね。
ノア君 うれしかったのねー
これからもどんどん会って一緒に遊ぼうね。
Commented by dear-aroma at 2009-06-21 16:52
★ナイトレさん★
おめでとうをありがとうございます~♪

アロマには兄弟がいないから リベラの兄弟が見つかったときはうれしかったなぁー♪
それも 近くにね~
ホント お互いの成長ぶりを見るのも楽しみだし 盛り上がっちゃうよね。

例もブツ 楽しみに待ってまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さようなら Neo Happy Birthday >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧