人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨だもん。。。
世間様でいう GW は もう終わった?
なかには 10日まで 16連休という 超大型連休のお方もいるようだけど 我が家にゃ 関係の無いお話で。。。
しかも 雨 3日目だし。。。   
雨の季節には まだ早かろうにね。

雨の季節といえば なぜか見たくなる このDVD
雨だもん。。。_d0116574_8513091.jpg
毎年 梅雨時期になるとなぜか無性に見たくなってしまうアタクシ。。。

まだ 雨の季節には 早いけれど 昨日 一日 このDVDにかぶりつき。
当然 何度見ても 号泣、アロパパやぼっちゃんずに対する不平不満のよこしまな気持ちを キレイに洗い流したってわけなのさ。。

そして ユウジのように 「雨、降ってー!」って思ってしまうのである。
それに 雨の中 楽しくお散歩行ってみようか♪ と言う気にさえさせてくれるのである。。 
    行かないけど。。。

となれば 当然 うちのぼっちゃんずたちは。。
雨だもん。。。_d0116574_914782.jpg
雨だもん。。。_d0116574_915614.jpg
と、 なるわけで。。

話はちょっと飛ぶけど 先日 人の10倍の速さで 体が歳をとっていく難病の アシュリーちゃんが亡くなったよね。
同じ病気の彼女のボーイフレンドの残した言葉
     『人生はどう生きるか。  長さは重要ではない』
犬の人生と一緒にしたら 彼女達に失礼かもしれないけど 個人的に うちの子たちと似てる人生かも。。と思ってしまった。
犬の一生も短いからね。

なのに いいのかぁ? 
こんなに ダラダラと つまらない一日を過ごしてしまって。。。
雨だもん。。。_d0116574_982124.jpg
雨だもん。。。_d0116574_983066.jpg
カメラ目線のぼっちゃんずに なにか抗議されてる気分。

再び アシュリーちゃんの言葉。。
死ぬまでにやっておきたいことは?の質問に対して答えた言葉。。
 『なにもないわ。 ただ 私が家族をどれだけ愛していたか、それだけは覚えていて欲しい』
やっぱりこの子達と 通ずるものがあるような気がする。
雨だもん。。。_d0116574_99561.jpg
ゴメンね、大切な時間なのに こんなに退屈させちゃって。。。

だって 雨だもん。。。

でも アタシは君たちを愛してるし、君たちがアタシを愛してくれてるのも知ってるよ。

でも 雨だもん。。。

DVDを見て 家族を思いやる気持ちも ちゃんと思い出したよ。

でも、でも 雨だもん。。。
by dear-aroma | 2009-05-07 09:23 | Comments(18)
Commented by ココママ at 2009-05-07 11:08 x
雨だね~~^^;
私もアシュリーちゃん 見ていたよ^^;
あんな過酷な運命 一生懸命生きて~~胸が痛くて途中でチャンネル変えようと何回も思っちゃったわ。
それに比べて ほんのちょっとのことでアタフタしてしまう自分が恥ずかしくなったわ。

アロマとリベラ まったり♪してかわいいね^^
やっぱり兄弟いるっていいね!  ココアは退屈して夢にくっ付くとそのたびにこっぴどくやられて 私に助けを求めてくるの(笑)
ぼっちゃんズ見てると また病気がムズムズ~ パピーが欲しい~~!
Commented by jack-dixie at 2009-05-07 11:34
★湘南も雨、3日目・・・
でもさっ!今朝は、雨で散歩に行って来たよん。
こんな事って滅多ないのだけど、今朝に限っては、なんかそんな気分だったの(笑)
出るまでは「やめよっかなぁ~」って感じだったのだけど、
一歩外へ出たら「どうにでもなれぇ~!」って感じだった。
で・・・今までは雨は嫌いで尻尾だらぁーんのディキだったのに、
今朝は妙にテンション↑・・・
そんなのを見てたら私もテンション↑不思議だねぇ~

アシュリーちゃんの「私が家族をどれだけ愛していたか・・・」って言葉私も胸にキュンってきた・・・。
若いのに・・・凄い子だったね・・・。
Commented by あっしゅまま at 2009-05-07 11:40 x
その番組・・・
気になっていたけれど、バタバタして、気がついたら終わってた・・・(;;)

そっか~・・・彼女は、そんな言葉を残して逝ったのね
なんか切ないよね(;;)

そんなときになんですが・・・
アロママ~、カッパ(レインウェアー)買ったんじゃー無かったっけ(・・?
・・・まあ、↑、こんなまったりした日もたまには良いよね。。。(*^_^*)
Commented by アロママ at 2009-05-07 13:34 x
ココママへ♪

久しぶりの雨続きだよね。
雨の日のお散歩 行ってみようかなと思いつつ まだダラダラしてるのよ~

アシュリーちゃんの番組は見れなかったんだけどね、そういう言葉 言ってるのを 前の番組で言ってたのを思い出したの。
あの前向きな考え方 尊敬するよね。
とても自分には無理だもの。
なんとちっぽけな人間なんだろうって思うよね。
だから 少々の事は 前向いて考えなきゃ。

兄弟いると ケンカもするけど 何かとくっ付いてて仲いいのよ~
二人にしてると 何かと安心なところも結構あるのよ~
ゆめくんとは ココアが完璧に復活してから 少しずつくっつけてみたいね♪
Commented by アロママ at 2009-05-07 13:39 x
N子へ♪

雨の中お散歩行ったの?
えらい==っ!
あたしもどうしようかって思ったんだけど ぐーたら精神の方が勝っちゃった。。。
前に行った事あるけど 歩き始めるとけっこう楽しそうなんだよね。

アシュリーちゃんの生き方は すばらしいよね。
自分の病気は神様が選ばれたって。。。  強い人だね。
でも初めから強かったわけじゃないんだろうなぁ。。。
Commented by MILSHE at 2009-05-07 13:39 x
兄弟くっついて寝ている姿は癒されます

お家でまったり飼い主とべったりも時には幸せな気分なんじゃあないかな~
って飼い主の勝手な解釈で・・・

アシュりーちゃんはあの年でしっかりしてたね
どうやって生きていくか・・・とも言ってた・・・
うちの息子と同い年・・・・・・

Commented by アロママ at 2009-05-07 13:41 x
あっしゅままへ♪

はい、そんなときになんですが。。。 持ってましたね~
合羽。 3ピキ分(笑)
でもとりあえずは マッサージから!!(爆)
Commented at 2009-05-07 13:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロママ at 2009-05-07 13:47 x
MILSHEさんへ♪

そうですよね~
お出かけしてもしなくても 3ピキ(あたしも含む)で くっ付いているのがイチバンかもしれないですよね~
だって 「いま会い」のDVDでも どこへもいけないけど いつも家族で寄り添ってるもの♪
「私の幸せは あなたと生きる事」 ドラマ いいセリフ残してくれるわぁ(笑)

アシュリーちゃんの生き方は 尊敬に値しますね。
とてもマネは出来ないけれど 考え方だけでも近づけたらって思います。
Commented by dear-aroma at 2009-05-07 13:50
鍵コメさんへ♪

了解~
あとでメールしてみるね~
Commented by ロビママ at 2009-05-07 16:02 x
雨の日はね〜。うちもおうちでまったり派です。

アシュリーちゃんの番組私も見てました。
運命を受け入れ、短い人生をきちんと全うして本当に強い人ですね。
確かにワンコと通じる物はあるかも。
今頃天国で彼と楽しく暮らしているんでしょうね。
Commented by dear-aroma at 2009-05-07 17:38
ロビママへ♪

雨の日 なかなか レインコートに長靴で出かける気合が入りませんよね~
やっぱりまったり派ですかぁ~

アシュリーちゃんの素晴らしい人生とわんこの人生 一緒にするのは失礼なんですけど 重なる部分ありますよね。
求めるものは何もなく ただただ 私たち飼い主だけを頼りにしているこの子達に少しでも楽しい人生を一緒に送れたらって思いますね~
Commented by neomama at 2009-05-07 18:54 x
雨だねぇ~~
私は雨の日のカッパでのお散歩も好きでしたぁ
だれもいない公園で走りまわったり・・するのが・・・

ネオがお散歩に行けなくなってから、3ヶ月が経ちました
今ではすべて庭で済ませています
ジョイも
このまま室内トイレを設置しようと思ってます

自分自身も年を取るしねぇ

雨の日の楽しみが一つ減りましたぁ(/_;)

Commented by アロママ at 2009-05-07 20:10 x
neomamaへ♪

そうでしたね~
オレンジ色のカッパで 公園走ってましたよね~
ウチも1頭ずつなら いいけれど 2頭連れて雨の中は危険も伴うので やっぱ躊躇しますね~
ランのような フリーで走らせてあげれる所なら 思いっきり 雨の中 飛び跳ねてみたいかも♪

室内トイレのトレーニングはやったほうがいいと思います。
人間の病気の時や長い留守番 わんこの怪我や病気の時 室内でできる方が 楽だものね。
ネオ君は家の中では絶対しないのかな?
ネオ君苦しい時 中で出来ると楽なのにね。

あ、室内トイレあっても 今日 リベラがトイレの最中にパパが帰ってきて パパの所に行きたいわ チッチは途中だわで チッチ出しながらでたり入ったり。。。
そこらじゅうチッチだらけ~~(ヒョエー)
Commented by コウ at 2009-05-07 23:52 x
我が家も雨の日はお散歩行かない!しかも陸、然がいるので、あのゲージの中で過ごさせてまーす。(以前は雨でも朝夕散歩に行ってたんだけどねぇ~、保育園に行きだしてから乾かす時間がなーい!)3日ぶりに散歩に行ってきたぁ~♪(毎日庭には出してたんだけどね)

競技会、オフ会と忙しく動き回ってたから、今回の雨は一休みできてちょうど良かったのではぁ~☆28日は暇?襲撃準備OKなんだけど・・・!!どうよぉ~
Commented by アロママ at 2009-05-08 00:33 x
コウパパへ♪

へぇ~ コウ君よくあのゲージで大人しくしてるね。
あ、でもあのゲージ広いもんね。

遊び疲れのひと休みはいいのだけど 一度家にこもったら 外に出るのが億劫になるタチなの、アタシ。
ほら もともと犬を飼う前は どこにも行かない人だったから。
今じゃ信じられないでシしょー!!

28日 私はOKだけど。。。 マジ4時起き???
Commented by コウ at 2009-05-08 18:32 x
Dママにも確認しておいてねぇ~♪
マジだよ!マジ!!
Commented by アロママ at 2009-05-08 20:28 x
コウパパへ♪

わ、わかりました。(ひょえ~~!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さんぽ道 フラット 大集合! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧