人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JKC訓練競技会 本部大会
昨日 強風の吹荒れる中 JKCの訓練競技会が 平塚の河川敷で行われました。

お友達の レトパパっちのイーザやルーク・リロ、 プリエママっちのBON君とファルちん 親戚会からは ウィル・セシル・ディキシーが出場するので あっしゅまま、コウパパと共に 応援に行ってきましたぁ

競技中は迷惑かけるといけないので 少し離れた所からの見学。
残念ながら 競技中の写真を撮る余裕は 2ピキ連れての見学のアタシにはなかったけれど。
でも アロマもリベラも きちんとフセして 静かに応援。
JKC訓練競技会 本部大会_d0116574_10355262.jpg
すぐそばを通り過ぎるたくさんのわん達の誘惑にも負けず こうして待てた事、ある意味 競技参加のわんずたちにも負けないくらいのおりこうっぷりと ひそかに感激のアロママです。

空き時間は タープ内でわんず休憩
JKC訓練競技会 本部大会_d0116574_104119100.jpg

人用のタープ内では。。。
JKC訓練競技会 本部大会_d0116574_10423052.jpg
家事は出来ないはずのWILLmamaの 包丁さばきを見れるなんて 奇跡に近い!?(爆)
やっぱ こっちの方がしっくり!
JKC訓練競技会 本部大会_d0116574_10452019.jpg
  若かりしころ(今も若いけど) あの包丁のかわりに2枚刃のカミソリが握られてたに違いない!! (絶対 元ヤン! 笑)
でも ご飯から デザートのケーキまで 何から何まで すっかりゴチになっちゃいました♪
ありがとネ。  

あっしゅままの友達んちの グローネンダールのパピーちゃん(3ヶ月)
JKC訓練競技会 本部大会_d0116574_10485930.jpg
まるで 小熊♪
超かわええ~~

ノア君も応援に来てくれました~
JKC訓練競技会 本部大会_d0116574_1050355.jpg
リベラと2ショット♪

結果は―――
ウィルは見事7席 ポイントゲット♪
せっちゃんは CDⅡの試験合格♪
ディキちゃんも きちんと最後までやり遂げました~♪

同じ血筋でも どっかの 脱走大魔王とはちがうのね。。

ルークはトレチャンゲット♪
フラットのルークは 最初は脱走常習犯だったそう。
いろんな人に 「もうやめたら?」と言われてきた中、 ママとルークの地道な努力が産んだ賜物。
スムーズに好成績を残す人とは違って 挫折と襲い来るトラウマとの中 築き上げてきたルークとママの絆は 同じように挫折中のアロマとアタシに勇気を持たせてくれる見事な結果でした~♪

そして 表彰台常連のイー君、理事長戦に!
イーザの競技 一部始終を動画にしました。(レトパパの許可済み)

結果は残念ながら 理事長賞獲得はならず! だったのですが この動き、競技会で上を目指す人にとっては 興味深く、勉強になるはず。

競技会に感心のない人も 犬と飼い主が一体になって何かをすることの素晴らしさや 見事な信頼関係には目を見張る事間違いナシ。

臨場感と 緊張感をそのまま生かすため 今回は 音楽の編集などは一切していません。

「あのミスがなければ理事長賞確実だった」と審査員の総評を受けた 見事な競技 ごらんくださ~い♪



ふっと気を抜いたとたんのミス。
犬って 指導主の気持ち しっかり読み取ってる。
だから 愛情持ってわが子と接すれば 必ず 深い絆は 生まれる!
アタシは そう信じてる。

逆に言えば いい加減な気持ちであしらっていても それは ちゃんと見抜かれてるってことね。
めざせ! 絶対的な信頼関係!!
by dear-aroma | 2009-04-27 11:10 | 訓練競技会 | Comments(33)
Commented by shio-chan at 2009-04-27 11:57 x
本部大会応援、お疲れ様でした。
いやぁ~今日の動画、勉強になりました~
そして記事の最後の「いい加減な気持ちであしらっていても それは ちゃんと見抜かれてるってことね。」という言葉、グサッときましたよ~
ユルユルな信頼関係の改善に努力いたします~
Commented by ガックシなハッチ at 2009-04-27 12:22 x
は・はやいアップ!!さすが妖怪(爆)アロママ♪
せっかく応援に来てくれたのに残念だったよ~(涙)
次回は日本語勉強しなおしてから頑張ります・・・
え~とプリエママは漢字を勉強しなおしてからくるそうです(笑)
今頃になってどよ~んと暗い気持ちになってきましたよ・・・
アロママのお仲間のテントで美味しいものをたくさんいただき、
ごちそうさまでした。とても楽しかったよ~♪
またお願いしますね(笑)
Commented by まにゃ at 2009-04-27 14:49 x
先日は、亡きカイ君のためにお悔やみのメッセージありがとうございました。
私は、幸せな飼い主でした♪

アロママの競技会は、緊張感というより、楽しそうですねっ♪
これなら、競技の時。。犬達も楽しんで出来るでしょうねっ♪
沢山の誘惑にも惑わされず、待てる!
アロマくん、リベラくん♪ エラいねっ♪良い仔良い仔☆
Commented by コウ at 2009-04-27 15:28 x
昨日は色々な意味で多くの収穫があったねぇ~♪
お友達にも会えたし、競技会で頑張っている雄姿も見れたし、我がワンズの成長も見れたし、貴重な経験談やアドバイスももらえたし、おいしいものを腹いっぱい御馳走になちゃたし、応援と称して何しに行ったんだかぁ~って感じ!!

でも、1番の収穫(驚き?)はWILLママが包丁持ってた事!しかも、人を切りつけてたんじゃなくて料理してたぁ~~~!!!!!
さらにとってもおいしく食べ過ぎてしまったぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!これからは「料理作らなそう」なんて言えない!(うんうん)

今回の競技会で刺激を受けたので、東部熟女連合も頑張らないとねぇ~!これからもお笑いへの腕上げてかないと、何の取り柄もない連合と言われそうだからねぇ~!!(笑)
Commented by ABIDIママ at 2009-04-27 15:49 x
日曜日は~お天気が良くて~~~良かったですね^^

前日の大雨の中~お友達が~頑張りました?><;

ノア君~リベラ君の兄弟さん~フラフラ会の時のお写真と~
随分違って目ますね~~@@
このお写真は、まだ~パピーみたいです^^ね

ウィルもセシルちゃんも~ディキちゃんも~皆~頑張りましたね!

イーザ君~~はとても・・・・・残念でしたね;;

それにしても~タープの中は~まるで~デイーキャンプみたいですね^^

Commented by jack-dixie at 2009-04-27 16:28
★アロママ・・・昨日は遠い所をホントにありがとう。
嬉しかったよ。

動画・・・観ながら涙が出てきた。
色々な事を考えたり、イーザ君とママのあの姿だったり・・・
私も競技会に出るようになって、訓練士の先生から色々教えてもらったけど、やっぱり出てみなきゃわかんない事山ほどだった。
で、その中でいつものように出来るのって凄いって思う。

でも、私達は私たちなりに頑張っていけばいいんだなって思った。
昨日、アロママやコウパパと色々話した事が一番の収穫だったりしてる(笑)

ブログではUPできない事もたくさぁ~んあるんだ・・・
今度また会った時にゆっくり聞いてね。
Commented by MILSHE at 2009-04-27 17:38 x
すごい!スゴイ!凄い!SUGOI! すごすぎる~
いや~かっよよすぎる~
感動すると言葉がなくなります(もともとプアーですが・・・)

知り合いのワイマも26日出てました~どうしたんだろう
まだ日記がUPされていませんが
本当に感激です
同じ犬種族とは思えません(笑)
Commented by neomama at 2009-04-27 17:53 x
お疲れ様でしたぁ~♪
凄い~凄い~~
信頼関係・・・・・大事ですよねぇ
まずは、信頼される飼い主をめざしま~す(@^^)/~~~
Commented by アロママ at 2009-04-27 19:44 x
★shio-chanさん★
ハッチさんとイー君のコンビサイコーでしょ。
いつかはイー君みたいに!って思ってしまうけど はるか先にいるイー君を目指すより まずは揺るがない信頼関係と思い直しています。
私はまだまだ アロマに信頼されてないような気がするから。
そう、しっかり見抜かれているんですよね。
近くにこういう優秀な友達がいるんだから しっかり学ばせてもらおうと思ってまぁす!
Commented by アロママ at 2009-04-27 19:56 x
★ハッチへ★
惜しかったけど サイコーにいいもの見せてもらったよ♪
ビデオ取りながら鳥肌立ってきたもん。
声符の微妙な違いで こんなミスが起こりうるなんて わんこってホントに 敏感に感じ取るんだなぁってつくづく・・・
スワレがフセに聞こえないように発音の練習がんばれっ!(笑)
って冗談言っちゃったけど でも ハッチもイー君もカッコよかった♪

当分レトパパはリベラのために借りちゃうね~
ハッチ&イー君 レトパパ&リベラで 理事長賞争える日を目標に!
アロママ&アロマは のんびり 急がず ゆっくり ルークのように根気良くがんばる!
ご指導 ヨロピク!!
Commented by アロママ at 2009-04-27 20:04 x
★まにゃさん★
カイ君が亡くなってから だいぶ落ち着いてきたようですね。
カイ君の生き方 立派だったよね~

競技会は たくさんの仲間が集まってまるでデイキャンプ状態。
とっても楽しかったです。
お勉強にもなりましたぁ
アロマもリベラもまだまだ 競技会に出せる段階ではないけれど ちゃんと成長してるんだなって感じることが出来た一日でもありました。
早くハッチとイーザのような信頼感築きたいデス
Commented by アロママ at 2009-04-27 20:09 x
★コウパパ★
昨日はお疲れ~
ホントたくさんの収穫があった一日だったね。
でも応援は気が楽~~
もしも自分が出てたら 吐きそうだよ(笑)
それでも 仲間が出てる時って緊張するよね~
緊張の割には良く食べたけど・・・(爆)

WILLmamaの包丁は ちゃんと使い方知ってるんだぁって(爆)
よーし 東部もそろそろ本腰いれようかねぇ!
お笑いの道?(笑)
Commented by アロママ at 2009-04-27 20:13 x
★ABIDIママ★
お天気は良かったけど 風がぁ・・・
でもあの強風の中 わんずたちはよくも集中してがんばってくれたもんだと。

ノア君 キリッとしてるから大人っぽく見えるけど 実物はまだまだかわいいパピーちゃんですよ♪

タープの中は 外での緊張とはまるで無縁のような楽しいキャンプ状態。
このバランスが大事なんですよね~
Commented by アロママ at 2009-04-27 20:22 x
★N子へ★
ディキシーよくやったよね。
ウルウルしながら見てたんだよ。

競技会って 結果がすべてじゃないと思うんだよね。
出てる人それぞれの目標も違うと思うんだ。
私は今まで きちんとアロマと向き合わないまま競技会に出ちゃって見事撃沈。
これって私の独りよがりの結果なんだよね。
もっともっとアロマとひとつになってから出てれば 結果は違ってたかもしれない。
でも出なきゃよかったとは思わない。
その結果があるからこそ これからの向き合い方がわかって来たんだし。
ディキシーとN子の信頼関係が築けつつある今 もっと考えなきゃいけないこともあるよね。
フラフラ会以外にも ちょっとお茶でも感覚で呼んでね~
じっくり話したいこといっぱいだよね。
とにかくディキシー お疲れ様♪
ジャックも留守番 おりこうさん♪
Commented by アロママ at 2009-04-27 20:27 x
★MILSHEさん★
イー君って華があるよね~
あのペアはすごいよ♪ ホントに!

ワイマ 見かけましたぁ~
他にもいたかもしれないけど 私はその1頭だけ。
もしかしてその子だったのかなぁ♪
Commented by アロママ at 2009-04-27 20:33 x
★neomama★
競技に出てる子たちって とっても楽しそうに 「次はなに?」って感じで顔見上げてきますよね。
あのアイコンタクトが 完璧になりたい私です。
リベラは人の顔よく見るけど アロマはマイワールドの世界に入ってしまう子なのでひとりでいたいって感じ。
でもそれはもしかしたら アロマのメーッセージを私がキャッチ出来てないのかもしれない。
信頼感、絆、しっかりしっかり 結び合いたいなって思います。
そのための躾けや訓練ですね♪
Commented by レトパパ at 2009-04-27 21:12 x
こんばんみ~♪
超超久々にパソのキーボードに触っ手るオイラなんだけ度~
思わず幹事の返還もバラバラになって志摩今すぅ(藁う)

つうか、昨日はどーもありがとうです♪
みんなで大騒ぎしてとーっても楽しい競技会だったYO!!
お陰様でハッチもリラックスして競技ができたみたいだしぃ♪
ほんとはね~いつものハッチはもっとピリピリ状態なのよ。。。。

それと帰りの食事も楽しかったしね♪
ファミレスじゃあるまいし、あの時間帯であんだけのんびり話し込めばさすがに「お客さん・・そろそろ・・・」って言われらーな(-_-;)
つう訳で、次回イーザはリベンジするんで、また応援よろぴく♪
つぅーか、これからは毎回豪華な差し入れもって現地まで
応援に来てくでぇぇぇぇ(^_-)-☆
リベラ&レトパパ組!マジ本気モード入っちゃうからね!!
ハッチ&イーザ組。。アロママ&アロマ組。。待ってろよ!!(燃)
Commented by ウィルぱぱ at 2009-04-28 04:06 x
アロママ~応援に来てくれてありがとねぇ~
この場をかりまして、あっしゅまま・コウぱぱもありがと~
みんなが来てくれたお陰で本気!楽しかった!
タープ内は別世界って感じでさ~緊張なんかしなかったよ~

あっマカロン食べ損ねたぁ~
あっしゅままが食べちゃったのかな?

イー君の動き勉強になったなぁ~
やらされてる感じが全く無く、
自分から次は次はって楽しくやってるよねぇ~
Commented by あっしゅまま at 2009-04-28 07:15 x
おはよ~(^0^)ノ
5ヶ月間楽をした身体に、先週の一週間はキツかったー(><)
アロママに「非国民(^^;」と罵られながらも、歩かなくて良いように、せっかく会場近くに車を止めたのに、懐かしいお友達がいっぱいで、一日歩き回って、昨日も足は攣りまくっていました(TT)

・・・と、言い訳はこのくらいで・・・^^;

アロママ~、楽しかったね~(*^_^*)
念願の本部も見学勉強できたし、みんなの素晴らしい競技も見学して、ホント、目からウロコだったでしょ(^^?

で、イー君のあの華やかな動きは、誰が見たってため息物(*^0_^0*)V
訓練をやってきて、目の肥えたレトパパ&ハッチさんが捜し求めて迎えただけあるわ~(ためいき・・・)
(モチロン!!レトパパ&ハッチさんの育て方が一番だけれど、あの華のある容姿&動きは本当の名犬だよね~ホレボレ・・・)
(素晴らしすぎて、言葉が見つからない^^;)

レトパパにお願い~
イー君の血は、絶対に絶やさないでー(*^〇_〇^*)ノ
Commented by あっしゅまま at 2009-04-28 08:27 x
アロマでいろいろ苦労(?)して、いっぱい勉強してきたアロママだもの・・・大丈夫!
(リベラの動き&反応の良さも訓練やった事のある人にはウキウキもんだよ~^^)v
ましてやレトパパが付いていれば、“鬼に金棒!!”

いつの日か、リベラとイー君の決定戦が見られる日が来るのも夢じゃないよね~(*^_^*)V

>逆に言えば いい加減な気持ちであしらっていても それは ちゃんと見抜かれてるってことね。
うっ!(><) 反省しております・・・今後努力いたします。。。(--;

↑ あっ!マカロン・・・
WILLパパ~、ワタクシいただきました~(*^0^*)ノ
Commented by あっしゅまま at 2009-04-28 08:33 x
あっ! そうそう・・・
(アロママの「一度で済ませろっ!」って声が聞こえてきます^^;)

帰りのお店で話題になった、アロママの あの“妖怪”(爆)並みの美しさ&若さ を保つ方法、
今度じっくり教えちくれ~(^0^)ノ
Commented by レトパパ at 2009-04-28 10:28 x
↑ ほんと!絶対に妖怪だよ!!よーかい!! 
 しかも夫婦で・・・(笑)


Commented by アロママ at 2009-04-28 16:01 x
★レトパパ★
ネット上では ホント久しぶり。
変換 メチャクチャやんけ!(爆)

競技会では いい勉強させてもらったなぁ
イー君はやっぱり素晴らしいよ。
前回のアロマのように 一夜漬けでなく ビッチリコツコツ 一からやれば リベラは絶対伸びると思うんだ♪
レトパパにゆだねるから 指導よろしく!!
アロマは 性格的にムツカシイから アロマに向いた方法でゆっくりやり直すよ。
マジモードっていつも口ばっかりだから 今度こそ本気だして 夜な夜な通うつもりでいるから ホント 頼りにしてまっせ!
↑ 妖怪・・・  その意味の妖怪なら うれしいもんだね~♪
もっと言ってぇ~
秘訣は アタマ使わないこと(爆)
Commented by アロママ at 2009-04-28 16:39 x
★ウィルぱぱ★
ウィルもセシルもがんばったねぇ
ウィルぱぱもさりげなぁ~くやってて 全然緊張感感じず落ち着いてたよ♪

タープ内は ホント 別世界って感じで キャンプみたいで楽しかったね。

マカロン あっしゅままが食べちゃったんだって!(笑)
いつでもどこでも食べ物に対する戦争勃発だね(爆)
まるでアロマとリベラだよ!

イー君は もう 華があるっていうか 格別だよね。
ウィルもセシルも そのうち同じフィールドに立つんだろうね~
期待してるよ~!!
Commented by NOIRmama  at 2009-04-28 19:51 x
競技会の日は突然参加しちゃってお世話になりました。
きっとみなさんにめぐり会えないだろうな~って思ってたので
ご親戚の皆様にお会いできて夢見たい!それも行ってすぐ!
ディキちゃんのママがグッドタイミングでトイレに行ってくれてたおかげ。  感謝感謝です。

美味しいご飯とおやつを親子でた~くさんいただいて
ブログでおなじみアッシュ君にも会えてうれしかったな~♪
後片付けもせずに帰っちゃって申し訳ない・・・っす。

イー君の名犬ぶりも動画で見れてただただ凄いのひと言。
WILLママの言うとおり絶対的信頼関係を私も目指すぞ!
Commented by アロママ at 2009-04-28 21:48 x
★あっしゅまま★
昼間はどーも~♪

コメント ずらずらと3部に渡って書いてくれちゃってご苦労なこって!(笑)
競技会は勉強になる事いっぱいだったね~
イー君はホント華があるし、親戚の連中もがんばってくれちゃったし、アロマとリベラもちゃんとフセして待てできてたし♪
リベラは理事長賞目指して(夢は大きく!) アロマは信頼関係をもっと確実にするために 私も もうちょっとがんばってみるかな~
Commented by アロママ at 2009-04-28 21:54 x
★NOIRmama★
偶然ばったり! よかったよねぇ
あの中で見つけ出すのって大変なのにすんなりと。
きっとニホヒがしてるんだよね♪(笑)
競技会でてる子見てると あんなふうに信頼関係しっかりあって 一体感味わいたいなあって思うよね。
アロマは うひょ~んって大脱走経験ありなんだよぉ~
いつかきちんと一緒に成し遂げたいなって思ってるんだけど いつの事になるのやら。。。
ノア君もリベラも まだまだこれから。 可能性は無限だから 信頼関係と深い絆目指してがんばろうね!!
Commented by ラフティーママ at 2009-04-29 08:27 x
おはようございま~す!!
素晴らしい信頼関係ですね~。(溜息もの。。。)
競技会とは 無縁のラフティー家ですので
目の前でみたら 目が点になりそうです。

それで!! リンクの件お願いしても宜しいでしょうか?
お願いしま~す♪
Commented by アロママ at 2009-04-29 08:42 x
★ラフティーママ★
おはようございまぁ~す♪
この信頼関係 我が家もまだまだ 足元にも及びませ~ん。
でもいつの日か 深い深い絆で結ばれる日が来る事 しんじてまぁす。

リンク こちらこそおねがいしまぁ~す♪
Commented by puri-puri-prier at 2009-04-29 09:42
相変わらず出遅れ、のろまなプリママです。
当日は、おいちいマカロン、私までご馳走になっちゃって感謝感激です。
本部展、アロママの訓練に対する超刺激になったみたいだね~。
だって、面白いでしょ~?イーくんの理事長戦でもそうだったように、犬って人が思う以上にものすご~~~く飼い主の事よく見ているし、物凄い服従心があるかと思えばこちらの接し方1つで全く不服従だったり・・・。
それをどうコントロールしていくか、またフラットって他の犬種と比べても物凄い集中力があるのかと思いきや、今ちゃんとやっていたのにあっと言う間に違う事に興味が行っちゃってパッパラパーになっちゃったり、いかに飼い主が犬をひきつけるだけの魅力的な動きをしてあげられるか・・・っていう事も出てくると思うよ。
プリエさんが逃走を繰り返したのも、私のトラウマをしっかり読み取っていたからなんだと思うし、今でも競技中に邪まな考えが浮かぶとちゃんと犬はそれを読み取ってはぐらかしてくれるし・・・。
いつも私は「犬より賢くなりたい!」って思ってやっているの。
アロママ、また6月に平塚があるから見に来てね~。
今回は色々ありがと~。
Commented by アロママ at 2009-04-29 18:54 x
★プリエママ★
本部大会 超刺激受けましたよ!!
今日はさっそくレトパパっちと 訓練のお勉強しました。
私とイー君のコンビで やってみたり♪
私の未熟な指示にも イー君は一生懸命アイコンタクトとって ナイスな動きをしてくれました。
この感触をいつかアロマやリベラでも!!
アロマは今訓練が嫌いで嫌いでしょうがないの。
クウクウ 抗議しながら イヤイヤ指示に従ってるの。
これをいかに楽しいもんだと教えてあげることができるか。
競技会に出るって事よりも 私と一緒に何かをするのが楽しいって思ってくれるようにすることが今のいちばんの目標なの。
その先に競技会出場が待ってるかもしれない。

6月もお仕事がお休み取れたら必ず行きますから、またがんばってくださいね~
今度はゆっくり お話しながら 見たいです!
Commented by ルルル at 2009-04-29 23:38 x
こんばんわ~!ルークがトレチャンになれるまで色々ありました!今はほ~~っとしてます!アロマ&リベラ応援してますよ~頑張ってくださいね~♥目標にむかって~!!またご一緒させてくださいね(^_^)アロママさんのお知り合いの方にご馳走もいただきありがとうございました☆おいしい物ばかりでびっくりしちゃいました!
Commented by アロママ at 2009-04-30 08:15 x
★ルルルさん★
昨日はどーも~♪
ルークの事いろいろ聞いて私も希望が見えてきました♪
ルルルさんのがんばり すごいなぁって思うよ~
今アロマは訓練がいやでいやで仕方ないの。
昨日も レトパパは 「いい感じじゃん」っていってくれたけど ずっと「クゥクゥ」言ってて やだよ~やだよ~って感じでやってたんですよ。
一緒に作業する事が楽しい事って感じてくれるようになることを当面の目標としてがんばるわ!
リベラは レトパパにゆだねた!(笑)

私の友ダチは 食べること 好きだから!(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 主役は ケリー姉♪ はぴはぴday♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧