人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買い物♪
今日はアロパパがお休みだったので 久しぶりに 一緒にお散歩♪
お買い物♪_d0116574_20231652.jpg
お買い物♪_d0116574_20233883.jpg
お買い物♪_d0116574_20235424.jpg

母ちゃん、遅いよっ!
お買い物♪_d0116574_20244051.jpg
ハイ、只今!  

公園に着いたら 誰もいなかったので 久しぶりに ラン状態♪
お買い物♪_d0116574_20252211.jpg
お買い物♪_d0116574_2025371.jpg
お買い物♪_d0116574_20255166.jpg
こんなにおりこうに マテ できるのに 競技会では なぜ逃げた!?

しばらく遊んだ帰り道、リベラが突然 へたり込んだ。
お買い物♪_d0116574_20283636.jpg
以前から歩き方がちょっと気になってたけど 今日は特に右足引いてるような・・・
公園で走ったから 足が痛くなったのかな? 
アロパパは「疲れたからだよ」って言うけれど 念のため 今週アロマの再検査のとき 一緒に診てもらおっと。

お散歩帰りにそのまま車に乗ってお出かけ♪
お買い物♪_d0116574_20305855.jpg
どこに行くのかな? ルンルン♪
   アロパパ、アップは耐えがたいのでモザイク  
お買い物♪_d0116574_20334248.jpg
しっかりカメラ目線なふたり(笑)   しかも 顔がそっくり! さすが同じ血筋だけの事はあるわぁ~♪

着いた所はここ。
お買い物♪_d0116574_2034399.jpg
御殿場プレミアムアウトレット♪
意外や意外! わん連れで来たのは初めて~

今日はアロパパのお買い物にお付き合い。
春物のコート買うんだってさ! (通勤用のスーツの上に着るんだと!)

アロマとリベラはお店の外で フセして待ってますぅ~
お買い物♪_d0116574_20365021.jpg
前を通り過ぎるご婦人に「まぁおりこう! なんだか優雅なかんじねぇ」って褒められちゃった♪
こんなに優雅なのに 競技会ではなぜ逃げた!?(パート2)
 
「おとうしゃん、男のくせに買い物 長いなぁ。。。」  byリベラ
お買い物♪_d0116574_20392156.jpg

この後 向かいにある ドックデプトに行ったら 「さっきおりこうに待ってましたねぇ~」って褒められちゃった♪
お店の中でも大人しくて 試着も 「じっとしてて着せやすいですねぇ~ ホント、おりこうさんね」 また褒められちゃった♪
さっき駐車場に着いた時 車から逃げ出し、「ぎゃぁぁぁぁ 引かれるぅぅぅ! アロマ、おいでぇぇ もどってぇぇぇ!!」って アタシを叫ばせたの どこの誰?(汗)

遅いランチの時も ちゃんとフセして えらかったねぇ
こんなに賢いくせに 競技会ではなぜ逃げた!?(パート3)

ホント 外面王子なアロマとリベラなのでしたぁ
by dear-aroma | 2009-03-09 20:54 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(15)
Commented by コウ at 2009-03-09 21:15 x
コウ家も先週木曜日にアウトレットに行ってきましたぁ~。wan1に子供2流石にお買い物ぉって感じではなく、人馴れと散歩の為に。一周して来ると犬も人間もちょうど疲れていい距離なんだよね。我が家は結構通ってるよぉ~。(買い物はあまりした事が無いんだよねぇ涙)

リベラちょっと心配だね。。アウトレットではしっかり歩けたのかなぁ~。何でもなければいいんだけど・・・

アロママ~、アロマは逃げたんじゃなくて、ヒィロォーーイドッグランで、思いっきり、気持ーち良く走っただけだと思うよぉ~。だってあんだけ緊張感の中「見て、見てぇ~」って言ってたの聞こえなかったぁ~(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-03-09 21:41
★コウパパ★
黒い大きな犬と小さな子供連れの親子って絵になるよね~
コウパパっちってとってもあったかい雰囲気なんだもの♪(褒めすぎぃ? でもホント!)

リベラ 梅園に行った時に 歩き方見てもらったでしょ。なんか変でしょって。 今日は特にビッコ引いてるような歩き方だったの。 で、突然ペタァ~って。 やっぱ関節悪いのかな? ちょっと心配。。

競技会、あれはアロマにとってひろぉ~いランだったわけね。
で、今日も駐車場がランだと思っちゃったわけね?
でもあせったぁ。 だって立体の駐車場で、車と車の間からうひょうひょ飛び出して走り回るんだもの。 駐車場の中も結構車 飛ばしてるしね~
でも今日は割りとすぐ 戻ってきてくれたわよ。
あの競技会の時と比べたらね~(爆)
いや 笑い事じゃなかったよ。 アブナイ アブナイ!
いきなりパパと駐車場でケンカだわよ。
「何やってんのよ!」「お前こそだ!」ってね~
ホントにうちの子たちって 外面良しだわねぇ
Commented by neomama at 2009-03-09 21:46 x
みんなでお買い物~~~
楽しいねぇ~(@^^)/~~~
とってもいい子にしてられて羨ましいで~~す♪

リベラ君の足・・・・

ネオも同じ月齢の頃足を少し引きずって、凄い心配した事がありましたよ

でも、病院でレントゲン撮らないと何とも言えないので、少し様子を見ましょう・・・
なんて、言ってたら治ってしまいましたぁ~
まだまだ成長過程だから、そういうのあるかもねぇ~~

でも、病院で調べるのが一番安心ですねぇ~
あんまり心配し過ぎないようにねぇ~~(@^^)/~~~
Commented by dear-aroma at 2009-03-09 22:24
★neomama★
ふたりともちゃんと横について歩いてくれて 人に迷惑かけることなくお買い物楽しめました♪
お散歩のときグイグイ引っ張っても、競技会で大脱走しても こういう場所で人に迷惑かけないでいられることが一番ですよね!

ネオ君の足もそんなことあったっていってましたよね~
やっぱ成長期って 人間のような成長痛とか?(笑)
なんともなければいいんですけど 前に気になるからレントゲンとってもらったことがあるんですよ。
去勢手術の時だったのでまだ4ヶ月のころだったので 骨が成長過程真っ最中なので はっきりしたことはわからないけど その時点では やっぱちょっとゆるい。「凄く悪いわけじゃないけど 良くもない」ってことでした。
一応先生に報告はしておこうと思ってます。
まぁ アロマもゆるいといわれてた関節 この前のドックで合格でしたからねぇ。  成長過程では なんともいえないかもですね~
Commented by MILSHE at 2009-03-09 23:23 x
なんでだろう書き込めない時が時々 私のPC調子が悪いのかな~
いいな~御殿場のアウトレットみんながいい!って言うから行きたいんだけど やっぱりちょっと遠くて~

アロマ君もリベラ君もいろいろあるみたいですね
でもちょっと色々あった方が気をつけていいのかも・・・って思ってもいいですよね
Commented by ラクーン at 2009-03-10 00:54 x
とっても乗り遅れていますが、競技会お疲れ様でした~。
アロマ君、脱走楽しかったでしょうね~♪今回も思い出に残る競技会になりましたね。次も楽しみにしています☆
元気に楽しく絆が深まるのが一番ですもんね!

一番好きなアウトレットが御殿場なので、またまた行きたくなりました。
回転寿司もつまめるし、ほんといい所ですよね~。
おふたりともフセして、ほんと優雅ですね~♪服もおそろで可愛いし~。

リベラ君の右足がたいしたことないと良いですね。
アロマ君のワンドッグいいですね~。事前に分かれば色んな事を回避したりできますしね。
ミストも今月で2歳なのでワンドッグしてあげたいなーー!
Commented at 2009-03-10 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-10 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2009-03-10 08:10
★MILSHEさん★
書き込みできない? え==、なんでだろう。
以前、ログインしてないと書き込めないってEXブログ内で トラブルあったみたいだけど 解決したはずなんだけどなぁ

アウトレットはまだ来たことないですか?
インターおりればすぐだしMILSHEさんちから1時間かからないと思うので是非いらしてくださ~い♪ (お散歩にいける距離じゃないですか!(笑))
フラットはね~ 足弱いんで色々と気になります。
これもドッグドック同様、 よく監視して無理をさせないよう 気をつけながら付き合っていくしかないですね。
Commented by dear-aroma at 2009-03-10 08:16
★ラクーンさん★
競技会の話はもうやめましょう!(爆)
まぁ 蒸し返してるのは自分なんですけどねっ!

アウトレット ラクーンさんもよく来ますか?
ラクーンさんの行動力なら ビューンですよね。

リベラの足は たぶんどこか悪いことは確かだと思うの。
疲れると痛くなるのかなぁ。
ドックは年に一度受けといた方がいいかもね。
もしも悪い所が見つかっても 早期発見につながりますから。
ミストちゃんも そろそろ受け時かもよ~
Commented by dear-aroma at 2009-03-10 08:18
★鍵コメさん★
ほぉ~♪ それはそれは 良かったねぇ~♪
ハイ、了解しました~♪ ご報告ありがとうね。
Commented by ABIDI ママ at 2009-03-10 09:15 x
お~~~オ!御殿場~~~^^

一緒にお買いもの~良かったね^^
二人とも~おりこうさんにしていて・・・・偉かったね!

これからの季節いいね~ワン連れで・・

以前~天使と寒い時期に~~~行きました~~
ABIDIは留守番でしたが・・・

平日は~いいよね~人も少ないから@@

今月は~お楽しみ~旅行もあるし・・・
駐車場~アロマ・・・逃げ出す・・・・・・・><;

それだけは・・・・・・気をつけてね^^
Commented by dear-aroma at 2009-03-10 11:27
★ABIDIママ★
普段パパと一緒にお買い物はあまり行かないんですよ。
「女の買い物に付き合うのは長いから疲れる」ですって。
昨日みたいに 自分の買いたいものがあるときは乗ってきますが 案の定自分の買い物を済ませると 付き合ってくれたのは ドッグデプトのお買い物だけ~
後は 俺、車で待ってるから~  でした(笑)
女性って 見てるだけで時間かかっちゃうもんね。
アロマの最近、脱走癖 ついちゃったかなぁ~
困ったことだわ・・
Commented by ココのパパ at 2009-03-10 13:37 x
リベラちゃんの足の方は心配ですね!
アロマ君と色違いの洋服で、買い物のお供はお利口さんにできたみたいですね。
我が家は4月3日、4日頃にCAFE CANDYにお出かけ予定ですよ!
Commented by アロママ at 2009-03-10 16:03 x
★ココのパパさん★
リベラは ちょっと走らせるのはしばらくやめて 様子を見て見ます~
えぇ=っ 4月のその頃は私 実家です~ 
ショック==!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日も楽しく フラフラ会♪ ドッグドックのアロマと ビビリ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧