人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一夜明けましたが・・・
術後 2日目ですが・・・
相変わらず 脳天気な ヘソ天です。
一夜明けましたが・・・_d0116574_11275821.jpg
まるで おさしん 撮ってくださいと いわんばかりなので 撮りました。

アロマのときは こんなに 毛を剃らなかったので リベラのこの剃りこみ、笑えます。 プププッ
一夜明けましたが・・・_d0116574_11134616.jpg

だって まるで おサルのお尻みたいなんだもの・・・  ウププッ(笑うと 不機嫌になりました)

空っぽのフクロだけが まだ ふくらみを残しているけれど これも 時がたつと ほとんどわからなくなります。

夕べは ご飯も食べさせてもいいということだったので 軽く 食べさせました~
朝から何も食べてなかったので ものすごい勢いで ペロリンチョ でしたぁ

おなかに 食べ物が入ったら 急に元気モリモリ。
さっそくアロマに戦いを挑んでいくので すぐにバリに確保です~

夜もいつもどおり グッスリ ネムネム 爆睡でした~

そして朝は 普通にご飯を食べて さっそく これです・・・ww
一夜明けましたが・・・_d0116574_1119730.jpg
一夜明けましたが・・・_d0116574_11192183.jpg
一夜明けましたが・・・_d0116574_11193544.jpg

アロマに対して この顔ですからねぇ~~ はふぅ~(ママのため息)
気のつぉ~い性格は 変わらないこと 実証しちゃいましたね・・・

もちろん あわてて 確保。 只今 バリ 係留中!
by dear-aroma | 2008-11-11 11:31 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(36)
Commented by neomama at 2008-11-11 12:42 x
リベラ君、お疲れ様でしたぁ~~♪
無事に終了しましたねぇ
男の子の手術は比較的楽なようですが・・・・
それでも、やっぱり心配ですよねぇ^^;

あんまり、はしゃいで・・・傷口が開かないようにねぇ~~(^^)/~~~
お大事に~~
Commented by ABIDI ママ at 2008-11-11 14:15 x
小怪獣の凄い~~顔^^

元気!もりもり~~だね~

元気が一番だね~

アロママ~ありがとうね~~^^

リータン~あまり~はしゃがない様にね^^
Commented by ごんすずりんママ at 2008-11-11 15:26 x
去勢手術に行ってたんですね~
でも、リベラ君かなり元気そう!
お腹もいっぱいになったらいつもの…いつも以上になったかな(笑)

まだ、切ったばかりだし無理しないでね(^O^)

ちなみに、私もごんのチャマチャマ撮ってありますよ!
Commented by MILSHE at 2008-11-11 16:24 x
リベラ君の疲れ様でした~
これだけ元気なら大丈夫ですね~

女の子はたくさん切って翌日はぐったりうんPをする時は力むのが痛そうでした

剃ったお腹シェリーのお腹とお揃いです
この皮膚感が 変にさわり心地がいいんですよね~
おなか冷やさないようにね~(笑)
Commented by いいらママ at 2008-11-11 18:28 x
リーたん アロママさん お疲れ様でした。
やはり、性格は変わらないみたいですか? 少しはおにいちゃんに優しいりーたんになってほしいよね~
でも、絶対アロマ君が優しいから、早く手術して正解だとおもうよ~
あの開放感100%って感じのお写真の開けっぴろげの性格は変わらないほうがいいかもね~(笑)
Commented by shio-chan at 2008-11-11 19:50 x
リベラくんの去勢手術、無事に終わって、ママさんもお疲れ様でした。
早々と手術をされたのですね。
TAROHは、7ヶ月にはいって足上げちっちの素振りを見せたので、即去勢に踏み切りましたが、いまだに足上げちっちはしません。
それとマーキング的なチョビットちっちもしなくて、ドバーッとやってくれますからありがたいです~
今しばらくは、静かに過ごして欲しいですね~

リンク、ありがとうございました。
Commented by ひゃくまいる at 2008-11-11 21:28 x
リーちゃんはずかしーおさしん。。
でも記念になるね。

元気そうでなによりです。
マイルの時、おしりまで剃らなかったなぁ・・
舐めないようにダンナのパンツはかせましたよ。。
Commented by lovelyflat at 2008-11-11 22:10
リーたん、手術お疲れさまでした~。
さっそくのすごいお姿&元気モリモリの様子。
たまたまがなくなっても、
元気いっぱいの性格は変わらないのかもね~(笑)
Commented by 赤チャレ at 2008-11-11 22:47 x
無事終わってよかったですね~
大丈夫とはわかっていても心配ですよね~

元気そうなので安心しました。
そして記念写真しっかり見ました。(爆)
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:28
★neomama★
まったく いつも以上に元気で 術後だってこと忘れそうです。
気の強い性格は変わりそうにないけれど 少しは落ち着いてくれるといいなと思ってます。
でもまぁ それは もっと先、半年、1年とたってオトナになってきた時にどう変わるかですよね。
昨日今日で 変化があるとは考えられないですからね~
今後に期待です!
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:30
★ABIDIママ★
すごい顔でしょ。  この顔で 歯 カチカチ言わせて アロマに飛び掛っていくんですからね~
アロマも怒りきれないですよね。
元気すぎるリベラ、一日に何回バリに係留されてることか・・・
すでに麻酔が覚めたとたん、 病院でも元気モリモリ立ったらしいですぅ~
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:33
★ごんすずりんママ★
去勢してきましたぁ~
いつも以上に元気すぎて 確保するのが大変です~
ごんちゃんも 記念写真撮ったんですね。
失敗した!と思ったのが 取ったタマタマの写真取り忘れたことでした~
せっかく見せてくれたんだから 撮っておくべきだったわ~
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:38
★MILSHEさん★
女の子は 傷も大きいだろうし 大変そうですよね。
リベラなんて1センチちょっと位で3針縫ってるだけですから 本犬もあまり気にならないみたいです。
でもこれから 傷が乾燥してくると痒くなってきて また血がにじむなんてこともあるんでしょうね。
そう、 この皮膚のザラザラ感が 気持ちいい~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:42
★いいらママ★
手術のあとすぐには 性格変わらないでしょうね~
期待するは 6ヶ月以上になって オトナになってきた頃ですね。
この頃にどう変わっていくか 楽しみなような 怖いような・・・
開放感100%で寝てるけど 実はけっこうビビリで、 すでにアロマが怖がる音は リベラもビビリはじめてまぁ~す。
そういうところは似なくていいのにねぇ
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:49
★shio-chanさん★
TAROH君は7ヶ月でしましたか。
アロマは6ヶ月になってすぐにしました。
まだ足あげチッチもしていなかったので 未だに足を上げることはしませんが 2歳になってから お散歩のとき マーキングらしきチッチをするときがあります。 でも足を上げないので 全然届かないし、アロマより強い犬が多いみたいで なかなか マーキング場所もないんですがね~
リベラはアロマに比べて性格が強そうだったので 早めに済ませちゃいました。
小さい分 傷もアロマより小さいような気がします。

>今しばらくは、静かに過ごして欲しいですね~
これが 一番ムツカシイです~
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:53
★ひゃくまいるさん★
元気すぎるくらい元気です。  いい事ですが・・・

アロマもほとんど毛は剃らなかった記憶です。
お父ちゃんのパンツねぇ~(笑)
チッチのたびに 脱がせるの?  そりゃ目が離せないね~(笑)
ま、舐めないようにみてるのに比べると楽かも~
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 08:56
★ぷりりんさん★
手術したからといって すぐに性格が変わるとは思わないけどね。
でもなんか ますます元気になったような気が・・・
オトナになって男気が出るかでないかの問題ですね~
今の元気な性格に 優しさが加わってくれると アロマ以上のいい男になるかもね~
Commented by dear-aroma at 2008-11-12 09:03
★赤チャレさん★
女の子と違って 去勢の手術自体は簡単なものですからね~
ただ 麻酔だけが 少々気がかりでしたが 無事、終了しました。
元気さは 先生 手術中にユンケルでも注入したんじゃないかと思うくらいの元気さで おとなしくさせるのが大変です。
でもこれって うれしい大変さなので 「ごらぁ~」って叫びながらも 気持ちは楽です~
Commented by さくまま at 2008-11-12 12:47 x
お~!!とうとうリー様 玉無しに…
これで、ちっとは大人しく…なんないかなぁ~
まだまだおこちゃま。急にいい子になる方が心配だもんね♪
Commented by まにゃ at 2008-11-12 13:53 x
術後も調子良いみたいで♪良かったですね!
しかし。。まだお子ちゃまの皮毛だったのねっ!お腹の薄毛♪
なのに・・そり込み!かなりやられちゃって(笑)
膨らみも無くなったら、お腹の触り心地も「するり」としててよくなりますねっ(笑)
Commented by はなそらパパ at 2008-11-12 13:58 x
おぉ、リベラくん去勢されたのですね。

去勢手術、これをやっておけば
いろんな病気も回避できるし、
まぁいろんな意味で必要な措置、だと思うのですよ、パパとしては。


リベラくん、おつかれさまでした。
Commented by ディキママ at 2008-11-12 19:00 x
★なる!なる!
私のりー君・・優しさがくわわって「イイ男」になるよん♪
イケメン&元気で優しいなんて言う事ナシじゃーん!
あっ・・でも私のりー君に繋がりの深いウチのお姉さん・・優しくなかったわぁ~(笑)
あの子も決して弱い子じゃないのよ・・って弱いなんて誰も思ってないやね・・
Commented by アロママ at 2008-11-12 22:42 x
★さくまま★
ついに仲間入りです~~
大人しく? なるわけナイナイ!
今まで以上に 飛び跳ねてますわよ♪
Commented by アロママ at 2008-11-12 22:46 x
★まにゃさん★
>術後も調子良いみたいで♪良かったですね!
調子よすぎです(笑)

>なのに・・そり込み!かなりやられちゃって(笑)
でしょ。 傷なんて1センチちょっとなのに ここまで刈られちゃって なんだか寒そうなのよ~
でもね この剃りこまれた所 ちょっと伸びてきて手触りが気持ちいいのよ♪
Commented by アロママ at 2008-11-12 22:50 x
★はなそらパパ★
去勢や避妊手術は賛否両論あるけど うちは 繁殖しないなら 手術する派なんです。

術後は 今まで以上に元気いっぱいで 傷が開かないか心配になるほど飛び跳ねてます。
リベラ、なんで自分だけお散歩に連れて行ってもらえないのか納得いかない様子ですぅ~
Commented by アロママ at 2008-11-12 22:56 x
★ディキママ★
リベラはね、アロマよりも 完璧にディキシーの血筋だよね!(爆)
でも 気の強いくせに アロマの苦手な音とかには 一緒になって反応してるの。
変なとこだけ似るのよね~
ディキシーちゃんは つぉいけど 優しい子だよ♪  でないと困る!(爆)
Commented by テアボロ at 2008-11-13 08:12 x
とってしまいましたか。ようこそニューハーフの世界へbyムック

う~ん、くっきりみえますね~w
セイラのときはもっと恥ずかしい剃りこみでしたよ。
しかも生えそろうまで3、4ヶ月もかかってしまって。

タマタマとっても、お兄ちゃんにはあんましかわらないんですね。
セイラも避妊しても気の強さはかわっていません。
リー様と同じ顔をお兄ちゃんにしますよ。www
Commented by アロママ at 2008-11-13 10:23 x
★テアボロさん★
ハイ、ニューハーフの世界へこんにちは デス!
セイラちゃんのおかっぱ頭のような剃り込みが ついこの前のような感じですね~
性格はやっぱり 持って生まれたもの。 変わりそうにないですね。
今後男気が出ないでいてくれること祈るばかりです~
Commented by あっしゅまま at 2008-11-14 12:11 x
うひゃひゃ~(^0^) さすがリベラ! 相変わらずですね~(^^;)
でも そんなに急には変われないよね リベラっ(^_-)
だってさ~、まだ5ヶ月にも成っていないんだもの、やんちゃで当たり前~♪
ただ この先 2才3才になって行き オスとしてのいろんな事が芽生えてきた時に 
そんな時の予想されるトラベルが回避(激減)されることは確かだと思うよ(*^_^*)V

しかしこのおちり(ぷぷっ!)・・・風邪ひかないでね~\(^0^)/
Commented by ウィルぱぱ at 2008-11-14 12:52 x
リーたん恥ずかしいねぇ~(笑)

それにしても剃り過ぎな感じ!
でもセシルの時も結構剃られてたなぁ~
旧ブログの2007/9/13の記事にセシルの笑えるお腹が見れるよ!

来月のフラフラ会、決まったみたいだね~(ワクワク)



Commented by dear-aroma at 2008-11-14 17:52
★あっしゅまま★
あっしゅまま、忙しいのにパソコン開いてくれてありがとネ~
性格は持って生まれたものだから そう簡単に変わるわけないよね~
そうそう 2才3才になった時に・・・ん?
アハハハ、あっしゅまま~
>そんな時の予想されるトラベルが回避(激減)されることは確かだと思うよ(*^_^*)V
トラベルだって!(爆)
確かに今 あっしゅままの頭の中は 例の件でいっぱいよね~
落ち着いたら またゆっくりしようねぇ~♪
Commented by dear-aroma at 2008-11-14 17:59
★ウィルぱぱ★
りーたんのおしり 寒そうでしょ。
傷口なんてホンのチョビットなのに ココまで剃るとはね~
セッちゃんは女の子だから いっぱい剃るよね。
おかっぱアタマのおなかになってる?
後で見てこよっと。
フラフラ会までに おちりの毛 伸びるかなぁ~  伸びないだろうなぁ~
Commented by アイルークママ at 2008-11-15 00:52 x
リベラのちゃまちゃま、おっきい!!!
そっかぁ。。。
やっぱり、アイルのはちっちゃいし、ひとつだけです。
なのに、何故、あんなにルークに向かっていくのかしら。
リベラのオペ、絆創膏ペチッ!!で、よかったね。
降りてきてくれたら、ペチッですむのに、
どうやら、エリザベス様のお世話にならなきゃいけないかしら・・。
悩むー。。
リベラ、お大事にね。暴れちゃダメよ。
Commented by 恕々丸乃父 at 2008-11-15 06:58 x
リベラ君おかえりー!
我が家も♂×2だから、森羅の自我が目覚める前にとは思ってるんだけど、まだ決断ができずにいます。

それにしても最後の写真悪い顔だなぁw
Commented by dear-aroma at 2008-11-15 18:13
★アイルークママ★
リベラの事棚にあげてなんなんだけど アイル君 今 やんちゃ盛りだもの 兄ちゃんに向かっていくのは 自然の現象なのかもしれないね。
お互いアロマもルーク君も一人でのぉ~んびり育ったから ガウ相手が目の前にいなかっただけなんですよね、きっと。
アイル君はなるべく負担がかからないよう 下りてくるまで様子を見たほうがいいかもね。
男気がすごく出るようなら そのときにまた考えればいいし、それまでに下りてくる可能性だって有るかもよ~
Commented by dear-aroma at 2008-11-15 18:16
★ジョジョパパ★
森羅君、優しい性格のようだから そんなに急がなくてもいいかもね。
リベラなんて 勝気だし 絶対に兄ちゃんに勝ちたいって気持ち満々なので 早いうちに取っちゃいました。
最後の写真みたいに いっつも悪い顔してますよ、うちのリーは!!
小魔王どころか もう大魔王の名、アロマから奪い取ってるカンジ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サボり癖 リベラ オカマちゃんになった日 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧