人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川遊び in 浜松
あ~ 写真編集してたらもう 時計の針 てっぺん越えちゃった!
ってことは これから書くことは昨日の出来事ってことか。

そう、昨日22日は リベラがウチに来てから丸1ヶ月。
早いなぁ~
で、その記念すべき日に リベラが来る前から約束していて リベラが来てから延び延びになっていた川遊びにGO!

約束の相手は ラルママこと イエローラブのラルフとフラットのシータちゃんのママ。
そして はなケンママこと やはりイエローラブのはなちゃんとバンバンジーの あ、まつがえた! バセンジーのケントのママ 
ケントは レトリバーの中に育っているのでとってもおとなしくて気の優しい、そして自分もレトリバーだと思っているらしい。
なので 私たちは 彼をバンバンジーと呼ぶのだ。

で、場所はラルママ、はなケンママの住む浜松。
天竜川の上流、その支流阿多古川。
川遊び in 浜松_d0116574_0371183.jpg

とっても静かな川で穏やかな流れ。
ラルママたちが 「マイプール」と呼ぶのも納得。
水もとっても綺麗。
ひざまで入った私の足がこんなにはっきり。
川遊び in 浜松_d0116574_040634.jpg

ホラ、泳いでるアロマの足だってこんなに綺麗に写ってる。
川遊び in 浜松_d0116574_0411455.jpg
秘密兵器 水中撮影用カメラカバーを忘れてきたのがクヤシィ~~
これでも 先日の台風の影響で いつもより綺麗じゃないんですって!

ところで・・・
今日はリベラは泳がせるつもりはない。
病院の先生も ワクチン打ったばかりなので まだちょっと早いって言ってたから。

私は濡れてもいいようにラッシュガードに着替え 一足遅れて川原に下りていくと・・・
あっれぇぇぇぇぇっっっ!?
川遊び in 浜松_d0116574_0463493.jpg
なんで? なんでリベラが びしょ濡れなのぉぉぉ?
アロパパの言い訳。
「だってアロマにくっ付いて どんどん入っていっちゃったんだもん」
いやいや、それをさせないように見てるのがあなたの役目でしょ!
とかなんとかいいながら 想像はついていたけどね。

とりあえずリベラはケント君が 面倒見てくれそうなので よろしくお願いします。
川遊び in 浜松_d0116574_0522867.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_0525295.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_0531680.jpg


と、ここで みんなを驚かせる出来事が!
私が川の中で写真を撮っていたら 何か足元に。。。
ん?んん?? リ、リベラぁぁ?
なんとリベラが私のところへ。
ちょっ、ちょっと、そこ 足届かなくなるから!!
と思った瞬間、なんと 泳いでしまったリベラ。
それが この動画。



自分でも知らないうちに 気が付いたら泳いでしまったってカンジのリベラ。
す、すごすぎるぅ~~

そして今度は アロマの所に行きたくて どんどん泳いでいくリベラ。

さっきより 一段と泳ぎがうまくなってるしぃぃぃぃぃ~
生後3ヶ月、初泳ぎにしてこの立派なスイマーぶり。
今や 泳ぎにかけては誰にも負けないアロマでさえ 最初はビビッて水に入ることもできず、泳ぎ始めは見事な鼓笛隊泳ぎだったというのに。。。
リベラはやっぱり 大物だわ!!

さて、アロマは 今日もひたすら泳ぐ。
川遊び in 浜松_d0116574_19554.jpg


はなちゃんは 温泉気分を楽しむ。
川遊び in 浜松_d0116574_1105892.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1111714.jpg


ケントは瞑想中?
川遊び in 浜松_d0116574_1115821.jpg


モデル体型のシータちゃんは ひたすら食べ物をねだる。
川遊び in 浜松_d0116574_113531.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1133156.jpg


休憩中のリベラ。
川遊び in 浜松_d0116574_1145021.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1152070.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1154585.jpg


フラフラになるまで泳いで もう休みなさいと 誰も投げてくれないオモチャを咥えたまま 放心状態のアロマ。  座り方に注目
川遊び in 浜松_d0116574_1172159.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1181073.jpg


さすがに疲れたアロマ
川遊び in 浜松_d0116574_1193421.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1195225.jpg


電池切れのリベラ
川遊び in 浜松_d0116574_121534.jpg


そして帰りの車の中。     アロマの寝方に注目
川遊び in 浜松_d0116574_122447.jpg
川遊び in 浜松_d0116574_1222142.jpg


とにかく楽しかった。 そして綺麗な川だった。
ラルママとはなケンママに いっぱいご馳走になった。
お土産ももらった。
ラルママ、はなケンママ、 ありがとネ。
「なんで 川遊びに浜松まで行かなきゃならないんだ」 と言ってたアロパパもずいぶん気にいったみたいで なんか会社の仲間とBBQでもやろうと企ててるみたいよ。
遠いと思ってたけど 1時間半なら 近いよね。
ラルママ~ 次の休みはいつぅ~~?

そうそう このハプニング 書いとかなくっちゃ!!
アロパパが投げたアロマのお気に入りのオモチャが向こう岸の藪の中へ。
必死に泳いで探しつづけるアロマを不憫に思ったのか アロパパ腰まで浸かって向こう岸へ。
「あっ、パパ、着替えのGパンは持ってきてるけど パンツ持って来てないョォ~」
「えっ、うそぉ~」 腰まで浸かって叫んでももう遅い。
そしてそんなことより なによりも。。。。
こっちの川原に戻ってきてしばらくしてから 「あ===っ!!!」 とパパ。
「何? どした?」
「携帯がポケットにはいったまんま・・・」
そしてその携帯は オダブツとなってしまったのでありました~
たしかこの前、いいらママが 同じことしたっていってたよね。
わが子のため、 水中撮影に、オモチャの収集に夢中になってしまうから~
他人事じゃない。 私も気をつけよっと!
そして あなたも キミも 気をつけてね♪
by dear-aroma | 2008-09-23 01:36 | 水遊び | Comments(44)
Commented by WILLPaPa at 2008-09-23 04:48 x
いいなぁ~いいなぁ~川遊び!!
放心状態アロマ笑える~マジ疲れてるね~
下でリベラもおねむ顔だし~楽しかったんだね!
リベラは大物だよ!
3ヶ月でスイスイ泳いじゃうんだからさぁ~
せっちゃんなんて未だに怪しい泳ぎ方だよ!(ちょっと鼓笛隊ぽい)

アロパパ自分が投げたもんだからちょっと焦っちゃったんじゃないかな~(笑)
携帯って結構高いよね!ご愁傷様で~す・・・

Commented by あっしゅまま at 2008-09-23 04:51 x
やった~っ(^0^)ノ  一番乗り~っ! 0(^0^)0

で、りー君・・・やっぱりね~(*^〇_〇^*) 
でも大丈夫!? だ~れも みんな りー君が泳がない(水に入らないでいられる) なんて思っていなかったから(^-^)V

それにしても りー君、 まさか泳ぐとは(@@)
その上 初めてとは思えない みごとな泳ぎっぷり~(@@)
こりゃ~“大物”どころか “超・大物~” だよね~(*^〇_〇^*)
こりゃ~ アロマとアッシュとタックル組んでも かなわないかも~(><)

で アロパパの携帯・・・やっちゃいましたね~(^0^;)
私の友達(元フラット飼い)も つい数日前  携帯を水没させちゃったばかり(^^;
やっぱり川で遊んでいて 愛犬が取り損ねたおもちゃを追いかけて・・・(--;

アロママも気をつけてね~(^0^)ノ
って 私も気をつけなくっちゃね(^^;
Commented by あっしゅまま at 2008-09-23 04:52 x
あちゃー(><)
訂正している間に 二番になっちゃった(TT)
Commented by ディキママ at 2008-09-23 05:57 x
★おーっ!さすが異父兄弟!血は争えない~!

黒カッバ仲間へようこそ!
黒カッバのお姉さんも知らぬ間海の荒波の中泳いでおりましたわ(笑)
早く一緒に泳ぎたいなぁ(*^^*)
黒カッバが沖まで連れて行ってあげるよん!
りー君ならついて来れるねー!
Commented by ABIDIママ at 2008-09-23 08:25 x
あたこ・・・・!

場所は違うけど@@?
幼いころ~夏休みに父の実家が浜松で
毎年~遊びに行ってた~~そして・・・川あそび~
従弟たちと~~~の川です^^

それこそ~鮎が泳いでるのが見えるような~綺麗な川
で遊んでました~~~♪

わたしが水に入れるようになったのも、田舎の川のおかげ^^
透き通り~川底が見え@@
従弟たちともぐって~川底の石を拾う~!
それで!泳げはしないけど><
もぐって遊ぶのは、出来るようになったの^^

きっと!そこの川でも~遊んだよ!

楽しい時間だったね~~~良かったですね^^v
Commented by Rei at 2008-09-23 09:03 x
すごーい!!!!水がメチャクチャ綺麗\(◎o◎)/!
流れも緩やかでこんなに綺麗ならプールも納得♪
うちのほうにはこんなに綺麗な水ないです

多頭飼いの2頭目ワンって結構怖い物なしなイメージがあります♪
アイルークママのとこのアイルちんも琵琶湖で1発だったってブログに書いてました☆

やっぱり普段からワンコと過ごしてるからかなぁ?
社会性の問題かなぁ?
アロマ兄ちゃんさまさまですね(*^_^*)
Commented by もーまま at 2008-09-23 09:41 x
さすがっ!!!新大魔王のリベラくんだわぁ~♪
最初の鼓笛隊泳ぎもかわいいけど、アロマ兄ちゃんを追って泳ぐ姿もこれまたかわゆす~。
ケント殿には少しビビリ腰に見えたけど…
それにしても綺麗な川ですねぇ~。

遊び疲れて寝ずらそうな姿勢でも「眠いものは眠いっ!」」って感じでアロマくんの目が寝てる(笑)
Commented by テアボロ at 2008-09-23 10:39 x
さすがフラット! こんなに幼いのに泳ぐ本能が備わっているなんてカッコイイ!
凄いぞリー様! そういえばウチのセイラも今じゃムックよりも泳ぎが達者で、兄ちゃん顔なし。w
しかも今なんか泳いでいる最中にムック狩りを始めるセイラ。
とにかく気だけは強いですよ。_| ̄|○

こりゃ今度病院へ行ったら看護士さんに何か言われそうですね。www

うちのムックさんもアロマ君と同じように前足だけ地に着いて寝たりします!
セイラもやるんですが、あれってラクなんですかね?

Commented by ラクーン at 2008-09-23 11:17 x
リベラ君、進化しすぎです☆ミストが3ヵ月のときなんて、
庭に出れましたーーー!ってやってた頃に川に出れましたーー!って凄すぎる♪
上にいると成長がはやいって言うけど、こんなに早いなんて~ぇ。
ちゃんと泳いでいるリベラちゃん、もう”君”って呼ばないと~!笑

携帯、壊されてしまいましたか。。。私も吹上で壊れてしまい新しいのを注文したんですけど、やっぱり防水携帯にすれば良かったかな~って思いました。
↑テアボロさんがすでに書かれているけど、放心状態の座り方ムック君もキャンプでコットを使ってしていて、おーーー!って思ったんですけど、アロマ君もするんですね。面白い☆
Commented by neomama at 2008-09-23 11:29 x
凄い~凄い~~リベラ君!
普通に泳いでるし~~(^^)/~~~
やっぱり大物だねぇ~~
これなら来年はもっと楽しめるねぇ~

写真もみんなとっても可愛いで~~す(^^♪

アロパパの携帯・・・・(/_;)
ご愁傷さまでしたぁ
でも、こんなに楽しい思い出ができたから~~
携帯なんて・・また、買えば良いやねぇ~~
でも、バックアップとって無いと大変だぁ~~^^;
Commented by さくまま at 2008-09-23 12:12 x
いいなぁいいなぁ~川遊び。
さすがリー様!!
鼓笛隊には入隊せず、いきなりオ~ケストラ並にこなすとは…

安倍川上流のいいとこも探しておくから、
みんなで来年は行こうね~♪
ココの行き方も教えてね!
Commented by アロママ at 2008-09-23 12:40 x
★WILLpapa★
よかったよぉ~ ここ!
リベラにも驚いたけど 浜松がけっこう近いことにも驚いた!(笑)

この川流れは緩やかなんだけど向こう岸の足の届かない所はさすがにちょっと流れがあるのよ。
その流れに逆らってアロマがずぅ~っと泳いで探しているので責任感じちゃったんだね。
水没した携帯やカメラって もう笑うしかないんだよね!
Commented by アロママ at 2008-09-23 12:46 x
★あっしゅまま★
ホンとにね、泳がせる気は サラサラなかったのよ。
入ってもせいぜい水際に足をつける程度。
それがさぁ どんどん入っていっちゃったっていうじゃない。
やっぱり アロマが行くとこ全部自分も行けるって思ってるんだね。
クソ生意気なリベラだよ!(笑)
シータ姉さんに指導されてちょっと凹んでたけど 立ち直りもはやかったぁ~(笑)

とりあえず、携帯水没、私もあっしゅままもやりかねないから気をつけようね~
Commented by アロママ at 2008-09-23 12:51 x
★ディキママ★
ひとずつ段階を経て今があるアロマとは違って 一気に飛び級のリベラ。
なんでも吸収ははやいよね。
でもさぁ いくらなんでもあの湘南の高波は リベラだってムリじゃない?
黒カッパの異名はもらっても 湘南ガールにはかなわないよぉ~
Commented by アロママ at 2008-09-23 12:54 x
★ABIDIママ★
そうなんだ、お父さんの実家何だぁ~
この川も網を持って釣り場を探してる人がいたよ。
アロマたちが泳いでいたので もっと上流に上っていったけど 魚いたもん。
すごい綺麗な所だったよ。
今度はABIDIママも是非お里帰り、一緒に泳ぎましょう~
Commented by アロママ at 2008-09-23 13:00 x
★Reiさん★
とても綺麗でした。
アロマ地方自然はいっぱいでもなかなかワンコを泳がせれるような綺麗な川はないの。
また行動範囲広がっちゃいました。
アイル君もそうだけど お兄ちゃん大好きでしょ。
絶対お兄ちゃんと同じことしたいって思う気持ちが恐怖心より先に出るみたいね~
社会性は こうやって遊び方でついて来るものだとおもうから あんまり社会性 社会性って考え込まなくてもいいんじゃない?
ノックス君といろんな所にお出かけしていろんなもの見せて体験させてあげてね~
きっと大丈夫よ~
Commented by アロママ at 2008-09-23 13:05 x
★もーまま★
ケント君にもシータちゃんにも教育的指導をうけつつ 多少ビビリながらも そこはパピーの特権、遊んでもらってましたぁ~
ケントは特にリベラに興味津々。
自分より小さいレトリバーははじめてみたのかも♪
アロマは 泳ぎたい 泳ぎたい。。でも自然とおメメが・・・・ってカンジでしたよ。
きっと夢の中でも泳いでるんだと思うよ。
いつもの事だけど 最期の方は足がガクガクしてたからね。
車の中でのあの変な寝方は りべラがいてもいなくても そうなのよ~
子供がご飯を食べながら寝てるのといっしょなのかな。
Commented by アロママ at 2008-09-23 13:11 x
★テアボロさん★
ね、どうしよう~ 病院。 看護師さんにニタァ~って笑われちゃうかも~
でもホント 泳いでみろって入れたんじゃなくて自発的。
足元に何か来たと思ったらリベラだったのよ。
泳いでしまった後で 本人もびっくりってカンジかなぁ~
さすがレトリバーだね。

座り方は フラットってけっこうああいう変な座り方する子多いみたいだけど アロマはよくやってるので 楽なのかも???
疑問は残るけどね。
コットといえば アロマはたぶん使ってくれそうに無いから買わなかったけど 休憩中のリベラ、自分で椅子によじ登っていたので もしかしたら「コットに座る犬」になってくれるかもぉ~  ちょっと憧れなのよ~ 私。
Commented by アロママ at 2008-09-23 13:16 x
★ラクーンさん★
飛び級のリベラです。
アロマだって泳げるようになったのは8ヶ月も9ヶ月もになってから。 しかもビビッて水には入ってくれないし、鼓笛隊泳ぎは長かったし。こうしてうまくなっていくんだなって思っていたのにいきなりスイスイですからね~
今にアロマも追い抜かれちゃうかも。
陸では動きの遅いアロマも水の中ではすばやい。 水の中の生き物って言われるくらいのアロマが リベラに負ける日が来る?
そしたら アロマ 凹むかもね~

アロマの座り方は 小さいときから腰掛得意でしたね~
ミストちゃんはやらない?
そういえばリベラもまだやってないなぁ~
Commented by アロママ at 2008-09-23 13:22 x
★neomama★
リベラの泳ぎ もしかしたらネオ君よりすごいかもよ~~♪
びっくりしちゃったのはこっちの方だったわ。

携帯データはdocomoのほうにサービスで入ってると思うんだけど保険はいってたっけかなって。
今から docomoショップ行って来るみたいよ~
この携帯 値段が高くなってからの分だから5万円以上したんだよね。 うぅ また出費がぁ~
まぁアロマへの愛の証だからいいとするかな。
Commented by アロママ at 2008-09-23 17:42 x
★さくまま★
水遊びって近くにあるようでないよね~
こんな綺麗な川でしょっちゅう遊んでるシータちゃんたち幸せ者だよね。
ケントくんのバンバンジーぶり、変わっていなかったわよ~♪
Commented by はなそらパパ at 2008-09-23 19:54 x
キレイな水ですね~!
こういう透き通った淡水って大好きですよ~!!

てか・・
リベラくん、その年で泳ぐの上手すぎ!!
水を怖れないところなど
かなりの大物ォォォォォォ!!!

ケントくんは渋いですね~。
なんだかルパン一味の石川五右衛門っぽいかもww

Commented by はなケンママ at 2008-09-23 19:56 x
楽しい時間をありがとうございました。
リベラちゃんにはほんとビックリ!!
まだ泳げないケントは情けない(笑)

まだまだ泳げるよ(たぶん)・・・また遊びに来てねっ!
Commented by はなそらパパ at 2008-09-23 19:56 x
いれ忘れちゃった!!

シータちゃん、ボーイフレンドはパズーっ?!
Commented by アロママ at 2008-09-23 20:20 x
★はなそらパパ★
綺麗な川でしょ。
天竜川の河川敷にもワンコと遊べそうなところいっぱいあって ここでもいいかなぁ~なんて横目に見ながらついたところがここ!
こんなに綺麗な水だと帰ってからシャンプー必要ない感じですよね。

ケント君 渋いでしょ。
いつも不機嫌そうな顔してるんだけど(笑)内面はレトリバーみたくおっとりしてるのよ。
バセンジーにしてはめずらしいよね。
石川五右衛門ピッタリかも。

なにぃ~? シータちゃんにぞっこん?
とってもスレンダーで でも食べることは大好き。
なのにちっとも太らないんですって。
シータちゃんのボーイフレンドはひょっとして 五右衛門さんかも・・・(笑)
Commented by アロママ at 2008-09-23 20:23 x
★はなケンママ★
行った甲斐がありましたよ~  
あんなに綺麗な所なら 何回でも行きたい。
帰りはね ワンズ 爆睡だったので サービスエリア寄らないで帰ったら1時間半でついちゃった。
このくらいの時間なら通勤圏(爆)
今シーズンももしかしたらまた行くかもぉ~
Commented by ひゃくまいる at 2008-09-23 20:32 x
大物リベラ~~
マイルも3か月で泳いだけどリベラくんもすごいね~
海で一緒に泳ぐのが楽しみだわあ
よし!!マイルの弟子にしてあげるよ(勝手に。。)

シータちゃんかわゆす~~

浜松まで1時間半?
行ってみようかと思う距離なのかな?
伊豆の川は流れが速いからなかなか泳がせる場所がないんだよね
Commented by アロママ at 2008-09-23 20:38 x
★ひゃくまいるさん★
マイル君も3ヶ月で泳いだんだね~
すごいすごい!!
マイル君は海の男だもんね。 弟子にしてくださ~い♪

伊豆の川とは全然違いますね。 ポイントはいろいろあるのよ。
昨日は 橋の下で日陰が出来る所にしちゃいました~
でもひゃくまいるさんちからこっちにでてくるまで時間が余分にかかるわよね~
一度行くとなぁ~んだこの距離って思うけど 一回行っちゃうと近く感じる。 1時間半ってそんな距離かも~
Commented by よし☆よし at 2008-09-23 22:08 x
3ヶ月で、お外も泳ぎもデビューですか~~~
B-sukeには、過保護させちゃったかな・・・
予防接種がすべて終わったのが4ヶ月になってから
社会デビューが遅くて
いまだにビビルのかな・・・って
リベラ君見て考えちゃいました

リベラ君その後体調はどうですか?

Commented by U子 at 2008-09-24 01:04 x
すんごいですね。リべろちゃん!!!
初泳ぎでこんなにりっぱにすいすい~~~~~!!!
フラットって身体能力がきっとハンパなくいいんでしょうね^^

アロマちゃんはさすが落ち着いていてマイペース派かな?
3か月。一番かわいい時。
たくさん遊びに来たいと思いますお♪
Commented by olive9926 at 2008-09-24 06:34
リベラくん、初泳ぎなのにすごーい!   
放心状態のアロマくんも電池切れのリベラくんも可愛い~♪(*^_^*)♪

パパさん携帯、涙~ですね!
Commented by アロママ at 2008-09-24 08:39 x
★よし☆よしさん★
うちもアロマは過保護にしちゃいましたよ。
一人目は目がアロマだけに集中するので慎重に手をかけ時間をかけ・・・
でもふたりめはかなりおおざっぱ。
今回は大雑把過ぎるくらいでそのわりに気が小さいので大丈夫だったかなって心配したり(笑)
体調は今のところすこぶる順調です。
ウンチも立派で一回も下痢したりゆるくなったりした事も無いです。
大したもんです。 やっぱりリベラは!!
Commented by アロママ at 2008-09-24 08:45 x
★U子さん★
フラットってハイパーで明るいですからね~
時々こっちがついていけないくらい、そしてついていこうと暴走気味?(笑)
アロマは マイペースというより 泳げる所にいくと 何も見えなくなってしまうんですよ。
アタマの中 泳ぐ事しか考えてない。
確かに2歳のわりに落ち着いてきたような気もしないではないですが きっとリベラのやんちゃぶりにかすんでるだけだと思います~
もっとわがまま言ってぇ~って思う今日この頃です。
Commented by アロママ at 2008-09-24 08:48 x
★ジャスママ★
リベラってこんな子です。
親戚会では KYトリオの仲間にはいっちゃうこと間違いなし。
ジャスミンちゃん、ちゃんと 教育的指導お願いね~
携帯は5千円くらいで交換ですぅ~
なぜか 私の携帯が新しくなっちゃいました(笑)
Commented by アイルークママ at 2008-09-24 11:03 x
よしっ!! リベラ! それでこそ、フラット。
そして、次男!!!!
もうねぇ・・兄ちゃんたちのスイマーへの道のりが、
なんだったのぉ???
ですよね。
リベラ、兄ちゃんに付いていっぱい、楽しむんだよ!!
携帯、気をつけます!! 私もやりそう。
Commented by アロママ at 2008-09-24 12:29 x
★アイルークママ★
ほんとよねぇ~
一緒に入ってほめておだててやっと泳げるようになったお兄ちゃんとは正反対。 気が付いたらあのスイマーっぷり!
これからも何にも教えなくても全部兄ちゃんの真似して覚えていくんだろうなぁ~
ふと気が付いたらお手、おかわり 教えてなかったぁ~~
Commented by ラウルスママ at 2008-09-24 14:54 x
こちらリベラといいますが・・・という電話に驚いた私です。
アロママがふざけているのかと思ったら・・・老後の財産活用なんたら、の勧誘でした・・・

綺麗な川・・・
そして恐いもの知らずのリベラ君。
幸せオーラ、バンバンです。
写真見ているだけでも、和んでしまうのだから、一緒に暮らしていたら、もっとだろうな・・・
わけてくださ~~いい!
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-24 15:37 x
アロママ~~!

ラルシーママと相談したよ~~~

10月25日・・・・・朝霧だよん~~~~~!

行けるかな・・・・・・?


リべラに逢いたい世~~~~~~~~~~~~~~~@@
Commented by ジブ&ナナ at 2008-09-24 18:59 x
アロママさんお久しぶりぶり~~。
すっごく、きれいな川だね。いつもはもっときれいなの?
ところで、リベラくんすごいですねぇ。
ってか、アロママ痩せた???
Commented by いいらママ at 2008-09-24 19:15 x
わ~  い・ち・ば~~~~~ん! ビリかな~
なんとなんと ほんとはリベラ君の初泳ぎに行ったみたいな~
なんかハラハラしてしまうけど、もっと大事にしたほうが~
なんて老婆心~そう思う自分がなんか 年かな~と・・・・(とほほ)

それにしても、きれいな川だね~ 
アロパパの携帯~ご愁傷さまでした!一滴の水でもダメになってしまうときあるんだって~汗でも
よかった~ 私だけじゃなくて あの気づいた瞬間の血の気が引く思い~やった人でないとわからないよ~ (>。<;)
Commented by アロママ at 2008-09-24 19:54 x
★ラウルスママ★
やだ~ ウケルぅ~~  こちら、リベラと申しますけどって!
財産活用、うちで お預かりいたしますよぉ~ ラウルス家の全財産(笑)

怖いもの知らずのリベラにこっちはハラハラ。
なんでも軽ぅ~くこなしてくれるから アロマのときとの大きな違いにびっくりしてます。
下の子ってこんなに要領がいいんだね。
毎日一緒にいるとね もう顔がくしゃくしゃでシワ増えそうよ♪
Commented by アロママ at 2008-09-24 19:56 x
★ABIDIママ★
ラルママから聞きました。25日。
土曜日なので ちょっと仕事の具合がどうかなって思うけどもしもお仕事入ってなかったら行きますね~
Commented by アロママ at 2008-09-24 20:00 x
★ジブ&ナナのママ★
体調はどう? 
台風の後だったので ホントはもっときれいだって。
これでも充分綺麗だったよ。
>アロママ痩せた???
もしかして青いTシャツの人?
あれ、ラルママだよ!!!!! (爆)  私写ってないもぉ~ん!
私 相変わらず、成長期だもん。
Commented by アロママ at 2008-09-24 20:04 x
★いいらママ★
そう、ほんとはもっと大事にした方がいいと私も思うんだけどね。
遊ばせながら 内心ドキドキハラハラしてます。 おおざっぱなわりに気が小さいもんで(笑)

アロパパの携帯水没、一番にいいらママのこと 思い出しました~
パパね、ダメだとわかっていながら 拭いたり なぜだか振ってみたり・・・
でも保険入っていたので5千円くらいで交換できました~
ポケットチェック 忘れないように!! ですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 流血デス お散歩行ってみました♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧