人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The best collection's
大切なたからもの。
それは お友達が描いてくれた うちの子達の絵

  <リビング>
The best collection\'s _d0116574_1427185.jpg
アロマ1歳の記念に パピパピアロマの絵。
The best collection\'s _d0116574_14471814.jpg

 渡した写真を元に 円ママが描いてくれたもの。

  <寝室>
The best collection\'s _d0116574_1429175.jpg
はなそらパパが ブログからドキューンときて 描いてくれたもの。
The best collection\'s _d0116574_14545352.jpg

 アロパパとリベラの バスタイム。

  <玄関>
The best collection\'s _d0116574_14311836.jpg
同じく はなそらパパが 描いてくれたもの (右)
アロマ2歳のお誕生日に ジブ&ナナのママの姪っ子ちゃんが描いてくれたもの (中)
The best collection\'s _d0116574_1504890.jpgThe best collection\'s _d0116574_1562111.jpg













お散歩中にみつけた四葉のクローバー (左) みんなの幸せを祈って・・・

どれも皆 あったかくて 愛情のこもった作品。
みんな ありがとう
クローバーくんも こんな私でも見つけられるように ひょっこり出てきてくれてて ありがとネ

そして 今日もまた 私を癒してくれるこの子達。
The best collection\'s _d0116574_14372634.jpg
The best collection\'s _d0116574_14373666.jpg

夕べは 真夜中に目を覚ましたリベラが寝ているアロマにチョッカイだして ふたりで大騒ぎ。
「オマエら うるさ==い! 何時だと思ってるんだ===!!」 と 怒ったアロパパに バリに入れられ そのまま朝をむかえちゃったね。  
アロマは 悪くないはずなのに 連帯責任。   兄ぃには つらいね。
だからかな? 今日はまだ 一度もガウバトルしてないふたりです。
by dear-aroma | 2008-09-18 15:19 | アロマ&リベラ | Comments(25)
Commented by ココママ at 2008-09-18 15:33 x
今日は予定が変わり家に居て好かった!
思いがけなく リータンの訪問 可愛かった♪ なのにココア ガウガウしてごめんね。
来る前にココア悪戯して ハウスさせていたので ご機嫌ななめだったの~~!

アロマ兄たんのかわりにココアがガウバトルしちゃたね(汗)
怖くてアロママの足の下に隠れたリベラ またまた可愛かった~~

22日までにココアに渇入れとくからね~!
Commented by ココのパパ at 2008-09-18 17:08 x
なんと言っても世界に一枚しかないコレクションは貴重です。
絵心が有るお友達も貴重です。
アロママさんのお家の玄関は、素敵なコレクションの展示場ですね。
アロマ君とリベラちゃんの写真を見ていると、本当にココに妹を連れて来てやりたい衝動に駆られます。
これで、実物のリベラちゃんに会うと、・・・!

絵のコレクションと言い、アロマ君とリベラ君の癒される様子と言い、アロママ家はフラット仲間の羨望の的である事は間違いありません。
Commented by アロママ at 2008-09-18 17:51 x
★ココママ★
突然おじゃましてごめんね~
買い物の帰り どーしてもココタンの反応見たくて ワクチン終わるまで待ちきれずに寄っちゃった。おうちに帰ってからアロマのクンクンチェック 激しかったわ~
ココタンのガウリは いつもアロマたちと遊んでるときのと同じで拒否ではなかったのでうれしかったな。
シッポフリフリだったもんね。
ココタンに渇は入れる必要なんてないよぉ~
これからもアロマが抑えきれない分 ココア姉さんやコウ兄ちゃん、アポロ兄ちゃんに教育的指導してもらわないと困るからね。
えっ? アッシュはって? アッシュはきっとアロマと一緒でやんちゃリベラは抑えきれないと思うわ~(爆)
Commented by アロママ at 2008-09-18 17:58 x
★ココのパパさん★
私自身は何も出来ないのに 周りにいっぱい才能豊かなヒトがいてくれるおかげで こんなにかわいくて暖かいコレクション 集まりました~♪
もしも私が フラット仲間の羨望の的であるなら それは 私の周りのお友達のおかげです。
まだまだ紹介しきれないほどの 形に出来ない宝物 い~っぱいありますもの♪

ココちゃんは優しい女の子だからきっと妹か弟が来ても面倒見のいいおねえちゃんになりそうね。
どうです? そろそろ 考えては(笑)
Commented by テアボロ at 2008-09-18 18:20 x
なんでそんなにアロママの周りには絵のうまい人が多いんでしょうか。
どなたもプロ? 今はプロじゃなくたって、これだけうまければお金取れますよね。

真夜中にやりましたか。リー様。ww
うちのセイラも先日のフラットキャンプのときにテントの中でムックにちょっかいを出し、オイラがセイラをこっぴどく叱りました。
怒られている時も恐ろしいほどにかわいい顔(バカでスミマセン)で僕の事を見るのですが、心を鬼にして叱り続けましたよ。

もう最近アロママんちへ来ても写真見るたびにため息しか出ない。
また癒されたくなった時にお邪魔します。
明日だろうけど。www
Commented by アロママ at 2008-09-18 18:59 x
★テアボロさん★
キャンプの余韻に浸ってでれ~っとしている顔が浮かぶわぁ~

ねぇ、 なんででしょうかね? 私の周りすごいよね。みんな。
neomamaだってあんな看板書いちゃってるしね~
円ママは ワンコショップに絵を描いて納めてるよ。  それ専門のお仕事ではないけれどね。
はなそらパパは 落書きだっていうけど まさか! 立派な芸術よね。
お友達の姪っ子ちゃんはまだ中学生。 おばあちゃまが美大卒だから血をひいたのかな~
四葉のクローバーは私が見つけたものだけど あっしゅままが一番最初にウチの父の病気が早くよくなるように、母も元気でいるようにって取ってきてくれたのがきっかけ。
みんな気持ちがこもってるの。

セイラちゃんも夜中にやっちゃった?
リベラね 宵の口に爆睡しちゃうのよ。 で、私たちが遅くまでおきてるから目が覚めちゃうみたいでね~ ちょくちょく夜中の1時ごろ アロマにチョッカイ出して怒られてる。
テアボロさん、そのいいカメラで癒しの写真撮りに来て~♪
Commented by neomama at 2008-09-18 19:28 x
どれも素敵な絵ですねぇ~~♪

それぞれタッチが全然違って、個性がでてますよねぇ
次は、アロママも描いてみましょう(^^♪
意外とハマるかもよ~~(^^)/~~~
PCで描くのも楽しいよ~~
マウスで描くと以外な魅力がありま~~す♪
Commented by アロママ at 2008-09-18 20:35 x
★neomama★
私はムリ~~
絵のセンスひとかけらもないもの。
図画工作・裁縫
どれをとっても制作作業は子供のころからとんとダメなのぉ~
次のコレクションはneomamaに描いてもらおうかしら。
Commented by はなそらパパ at 2008-09-18 20:39 x
あっれ~!
こちらにも絵を飾っていただいてて・・・ありがとうございます!!

いやぁ、下手っぴな絵なんですが
皆さま大事にしてくださってて
ものすごく光栄ですッ!!

すみません、ありがとうございます!!!!!!

本当に光栄で、
嬉しいですよ~!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!
Commented by Rei at 2008-09-18 22:01 x
なんかみんなに愛されてる感が何とも言えない(*^_^*)
類は友を呼ぶ♪アロママの人柄あっての仲間達なのでしょうね☆

みんな車で日帰り出来る距離に居ていいなぁ…
千葉含む関東はまだまだフラット率が低いのです(/_;)
Commented by アロママ at 2008-09-19 08:27 x
★はなそらパパ★
もちろんです! こんなステキな絵飾らない手はないじゃないですか!
うちはコンクリート壁なので まだ パパがピンを打ってくれてないので 並べてるだけですが それでも 玄関がぱ~っと明るく楽しいかんじになりましたよ。
コレクション まだまだ増える予感~~ (期待してますっ!)
Commented by アロママ at 2008-09-19 08:37 x
★Reiさん★
私の住む町はなぜか フラット率が高い。
車で10分以内のところにお友だちフラットだけでも3頭。
あまり面識の無いフラットを入れるとプラス5頭。
ウチのを入れると7頭ですね。
1時間前後の範囲ではもはや数え切れない~~
親戚会だけでも10頭はいますしね~
でも 千葉でしょう~  軽い軽い。 日帰りコースですよ!
親戚会には埼玉、東京方面から湘南に集まりますからね~
Reiさん、ワンコがいると こうやってどんどん行動範囲が広がり フラットの輪、わんこの輪が広がっていくの。
楽しみでしょ。  ノックス君がおうちに着たら 是非うちの親戚会にも 招待するわね~  親戚さんでなくてもみんな大歓迎だから!!
Commented by ラクーン at 2008-09-19 08:38 x
朝から、ほんわかいい一日が過ごせそうな予感がするぐらい
温かな日記で癒されましたよーー!
手作りって温度が違いますとねーー。オーラがあるって言いましょうか・・・♪
絵を描くのが下手なので、こんな素敵な絵が描けるのがうらやましいです!アクリル絵の具を買って私もミストを描きたいと思ってるんですけど、道具だけそろって、腕がそろいません。。。笑
アロマくんと、リべラちゃん、日にちが17日で一緒なんですねーー。
あっ、やっぱりリベラちゃん、女子高生のアイドル、スティッチですねっ★
Commented by アロママ at 2008-09-19 09:28 x
★ラクーンさん★
長旅お疲れ様!  よく一人でがんばったね~♪
写真もステキだけど絵もいいよね~♪
私もお絵かきは子供のころからてんでダメで・・ 美術の成績なんてサイアク・・・
でもラクーンさんなら なんでもやっちゃいそう!
道具が揃ってるんなら後は感性で描きあげちゃってぇ~
やっぱスティッチ似よね、リベラって。
そうなの? 女子高生のアイドルなの?  へぇ~~ リベラやったね♪
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-19 10:29 x
@@あれ~~~?
ココママ~~東京じゃなかったの~~~^^

アロマとリータンのふたつが並んだ~写真は~何時見ても
癒されるン~~~^^

もともと~フラット~誰でも~大歓迎の~
人好き~犬好き~~~だからね!

このまま~ちっこいと・・・いいのにね~~~^^
Commented by アロママ at 2008-09-19 12:20 x
★ABIDIママ★
ココママ 偶然東京中止だったのぉ~
リベラはいっつもアロマの後着いて回ってます。
アロマは リベラにされるがまま。
いつもぐしゃぐしゃ踏まれてるのよ~
ミニチュアフラットなんていたら 超かわいいでしょうね~
Commented by ディキママ at 2008-09-19 12:57 x
★アロママぁ~!!はなそらパパ、また描いてくれてるよーん!!
(まるで業務連絡)
なんか、嬉しいねー!!

そうそう、りー君、いつなら大丈夫?親戚会。
10月初めに一度集まりたいなーって思ってるんだけど、
いかがなもんでしょ??

※スティツチに似てません!
Commented by アロママ at 2008-09-19 13:40 x
★ディキママ★
ホント!? また描いてくれてる?
アタシたちも結構プレッシャーかけて(額に飾った絵アップして)要求してるよね。 ハイ、次ぃ~って(笑)

親戚会平日ならいつでもOK。 準備は整ってるよ。

スティッチ、確かにディキシーは似てない! でもリベラは似てる!
でもディキシーとリベラも似てる!! これどーゆー事!?
Commented by アイルークママ at 2008-09-19 14:36 x
わぁ、素敵ですね。
アロマのパピーの絵も、リベラのお風呂シーンも、どれもみんな愛情が溢れていますね。
きっと、描いている間、ニマニマと、幸せな気持で描かれていたでしょうね。
アロママ、ワン友って、本当にありがたいよね。
うちも、ルークがいまいち、指導できないんだけど、
アイルといろんなワン友が遊んでくれるから、
アイルはどんな仔とも遊べて、本当に皆に感謝、感謝です。
Commented by アロママ at 2008-09-19 17:05 x
★アイルークママ★
私はね 一人じゃなんにも出来ない人間なの。
でもわん友のおかげであちこち出かけることも出来たし 犬の事も知らないこといっぱい教えてもらった。
困ったりつまずいた時には必ず タイミングよく助けてくれる。
お友達はみんな 「アロマを上手に育てたね。 だからリベラとも順調だしリベラもうまくそだってる」って行ってくれるけど それはみんなの助けがあったからこそなんだ。
お友達がいなかったら今頃 どうにもならない犬になっちゃってもうこんな犬 ヤダーって言ってるかもしれない。
だから この絵たちももちろんかけがえのない宝物だけど 目に見えない本当のたからものはお友だち。  そう思ってるよ。

アイルークママもたくさんのお友達に支えられて 立派にルークとアイル育ててるんだね。
感謝感謝だね♪
Commented by ディキママ at 2008-09-19 18:16 x
★ほい!了解!
なんたって今回はみんな「りー様」目当てだからね(笑)
アロママが来なきゃ始まらないのよ。
10月末には北海道からmomoちゃんとTA坊(Shio-chanさん)も来るから、そこでも集まれたらいいと思ってるので、よろしくねっ!
Commented by アロママ at 2008-09-19 20:44 x
★ディキママ★
OK,OK 10月 2回やっちゃおう!
Commented at 2008-09-20 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rei at 2008-09-20 11:03 x
親戚会私も呼んでいただけるんですかぁ?????
それめちゃくちゃ嬉しいです(>_<)♪

あ、、、その前に免許取らなきゃ…
ナビ買わなきゃ…
Commented by dear-aroma at 2008-09-20 15:22
★Reiさん★
もっちろん! フラットならみんな親戚みたいなものだから!!
そっか、免許ないんだ! 
わんこと車はワンセットみたいなもの。 グーンと行動範囲が広がるよ♪
でも彼の運転でいいじゃない!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デビュー 月誕生日♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧