人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マテ!
リベラのトイレ成功率 ほぼ100%になりました。
アロマとガウガウ遊びしてても あわてて トイレに駆け込む姿は メチャかわいい♪

次はマテの練習。
マテ!_d0116574_956171.jpg
今にでんぐり返ししちゃうんじゃないかと思うくらい じぃぃぃぃぃぃぃぃっと オヤツみてます。
アイコンタクトの余裕は ナシ!(笑)
マテ!_d0116574_9573498.jpg
マテ!_d0116574_9574448.jpg
マテ!_d0116574_9575680.jpg
さすが アロマは余裕です。
マテ!_d0116574_9591753.jpg
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ! ガン見です。  笑えるぅ~

さぁ 次はお手々の上だよ。  お口から近いよ~  ガマンできるかなぁ~
マテ!_d0116574_1011448.jpg
食べてるように見えるけど ぐっと我慢して 待ってるんだよ。  がんばってるねぇ~
エライ エライ♪

昨日 初めてフリーにしてお留守番させてみました~ 
ちょっと早いかなって思ったけど アロマは この頃からフリーでお留守番してたし、サークルに入れてると キャンキャンうるさくて。
本当はここで グッとガマンして サークル内でのお留守番訓練した方がいいのはわかってるんだけど いかんせん 集合住宅の弱み。
近所の人には 一応 しばらくうるさいけどって ご挨拶してるんだけど 全戸の人が理解してくれるとは限らないので ついついね。
一時間ほどして帰ってみると ふたりで玄関で寝ていたようだ。
マテ!_d0116574_1094737.jpg

アロマの落ち着く場所 玄関は 最近はこんな風景が多くなってきている。
マテ!_d0116574_10104374.jpg
マテ!_d0116574_10105930.jpg
いささか 迷惑顔のアロマではあるけれど・・・
マテ!_d0116574_10113832.jpg
仲はいいらしい。
と 思ったら・・・・
マテ!_d0116574_10121790.jpg
マテ!_d0116574_1012272.jpg
始まったよ! オモチャの取り合い。
あぁ~うるさい! そろそろ かあちゃんの 出番かぁ?
  キミ達! いいかげんにしなさぁぁぁぁぁい!!!
by dear-aroma | 2008-09-04 10:28 | リベラ | Comments(25)
Commented by JACK at 2008-09-04 10:47 x
★一番GET!!・・・だったらいいなぁ(笑)

りー君偉い!!偉い!!
私がアロマママを尊敬しちゃう所は(尊敬してんのよぉ~!!)
こうしてちょびっとづつ、地道にコツコツ教えていくって事です。
こういう何気ない毎日の中での事が一番大事なんだよなー・・・って改めて思います。

アロマ君は、ちゃんとお兄ちゃんしているんだよね・・・。
ディキシーなんて・・・リー君と同じ立場だからさ・・・(泣)

ウチも未だに一日一回は「ちょっとぉ!!いい加減にしなさい!」って怒ってるよ・・・ディキシーを(笑)
でも、段々一日一回になるからさ・・・。
Commented by dear-aroma at 2008-09-04 10:52
★ディキママ★
一番GETだよ! ありがとね。
ソンケーされるところなんて 無い無い! ひとつも無いよ~
もう ゲージ内のお留守番諦めちゃったしさっ。
下の子ってどうしてこんなにたくましいんだろうね。
アロマに泣かされても泣かされても へこたれない。
幼稚園の年長と年少がおうちの中にいるみたいだよ。
ホントに一日1回になるのかなぁ~ 今にアロマが泣かされる日がくるんじゃないかと 母は不安だョォ~
Commented by はなそらパパ at 2008-09-04 12:51 x
ちょ・・・!!

この時点でもうトイレ完璧なんて・・・!!!!!
すごすぎですよ~!
おりこうさんなリベラちゃんと
宗形コーチ(アロママ様)の特訓の成果ですね!!

それから、
「待て」もすごいですね(x_x)
なんかもう、すごすぎで・・・!!
ビックリしててSUGEEEがでないですよーwww

ウチなんて、
おやつがあったら
「待て」どころか『飛びつき』してくるかも(泣)


Commented by コウ at 2008-09-04 12:56 x
二番のり~!!(多分)
お久ぶり~。毎日格闘中のコウパパでーす。お忘れになってませよねェ~!!まさか・・・。そんな訳無いよね。

陸のパワフルさに毎日圧倒されて疲れきってまぁーす。(って2・3日しか経ってないんだけどね。もうギブ!)日頃から如何に関わっていなかったか痛感してまぁーす。
とりあえず母親がいなくても夜もぐっすり寝てくれるので助かりますが。あと3日すれば帰ってくるので、それまでの間頑張らねば!そこからも地獄かも(涙)

色々な体験をしているので、落ち着いたらいっぱい話聞いてねェ~!!
Commented by コウ at 2008-09-04 12:57 x
3番のり~~!!(訂正)
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-04 13:17 x
可愛い””@@

アロマがリータンをペロペロしてる~~~~~~~~;;

窓辺の写真~~^^
最高!!

アロママもカメラ・・・・手放せないね^^
いつ?~good~~~なショットが撮れるかで~~~^^

あ~~~~~~!今日もこれで・・・・落ち着いた^~^
Commented by テアボロ at 2008-09-04 13:34 x
リー君偉すぎじゃない!
この若さでこんなことできるんですか?凄すぎ!
アロママの躾がいいんですね~
もう今すぐにでも口に入れちゃいそうなぐらい近い距離で待てして。
もう可愛すぎますね。いいなぁ~

やっぱりリー君もお兄ちゃんのそばから離れませんか?
うちのセイラも常にムックの近くにいないとダメなんです。
ムックだけお散歩に行くと、ドアの前でずーっと待っているんですよ。
でもその逆はないんです。ww

サッシのところで写っている写真かわいいですね~
仲良し兄弟! これからはもっとくっついて寝るようになりますよ。
アロマ君の体にアゴ乗せして寝たりする姿が近々見れそうですね。

Commented by dear-aroma at 2008-09-04 13:59
★はなそらパパ★
トイレ わりと早かったですね~  アロマは結構時間かかった。
でね、ちょっと調子に乗って サークルはずしてトイレトレーだけにしたら 立て続けに 失敗。 ちょっと早かったかなと サークル1面だけはずして作りなおし、トイレトレーだけ置いてみた。
どーかなぁ ちゃんとしてくれるかなぁ?

スワレ フセ マテ は まだ完璧に理解はして無いみたい。
でも目の前に食べ物があるとアロマがやってるのでなんとなくまねしてるって感じかな?
兄ちゃん 役に立ってるなぁ♪
Commented by dear-aroma at 2008-09-04 14:03
★コウパパ★
残念、3番だったね。 はなそらパパのが打ち込み早かった!
もちろん 忘れてないよ! ココママやあっしゅままとも よく話に出てくるよ。
まだ産まれないみたいね~ とか  産まれたよ!とか♪

改めて 2号チャン 誕生おめでとう~
コウパパ一人で陸君の面倒見てるの?
がんばれ~パパ!!
早く私達の孫(笑) 抱っこしたいなぁ~♪
Commented by dear-aroma at 2008-09-04 14:06
★ABIDIママ★
これでも いっぱい撮りそこなってる!(笑)
ゆべは夜中にリベラおメメバッチリ冴えちゃって アロマにチョッカイ。
アロマ眠くて仕方ないのに カプカプやられて 今日全員寝不足なのよ~
こんな毎日 超楽しい♪
Commented by dear-aroma at 2008-09-04 14:13
★テアボロさん★
正直な所 リベラはスワレ、マテ、フセ の意味はまだきちんと理解してるわけじゃないみたいだよ。
なんとなく 兄ぃにがやってるし まねしとこ みたいな。
でも アロマのときより何でも早い気がしますね~
アロマっていう いいにしろ悪いにしろ 見本があるからですかね~

リベラは アロマの行く所全部ついて回ってますね~
セイラちゃんと一緒。 兄ぃに 大好きなんだね。
アロマは リベラが寝てるとホッとした顔してます~

昨日はアロマの寝床になってる寝室のソフトゲージにリベラ侵入。
狭いところでくっ付いてましたが アロマの方がウザがって出て行っちゃいました。  そしたら まとトコトコあとくっ付いて・・・
おかげで夜中にガウガウ。  我が家全員今日は寝不足なの~

Commented by neomama at 2008-09-04 14:56 x
一日見ない間にリベラ君大きくなってる気がする~~(^^)v

「待て」もしっかりできるし、アロマ兄ちゃんとも仲良くできるし
トイレも完璧~~
ネオも最初からほとんど失敗しなかったです
あそこのブリーダーの子はトイレ躾は入ってるのかな?
な~~んも問題ないですねぇ♪

お顔もさすがにソックリです

これで大きくなったら遠くから見たらどっちがどっちだかすぐには
わからないですねぇ

でも、ゆっくり大きくなって欲しいよねぇ

もっと、ずっと見てたいから~~(^^)/~~~
Commented by olive9926 at 2008-09-04 15:22
すごーい、リベラ君えらいじょーー♪ アロママの教育もすごいじょー♪

おトイレも待ても、ばっちりじゃないですかーー(*^^)v
リベラ君本人もえらいけど、アロママがしっかりアロマくんを教育してたから、リベラ君はママの言う事とアロマ兄ちゃんのする事を見て真似して、良い子になってるのでしょうね~www

下の子って上の子のする事をよーく見ていて、いい事も悪い事も真似するんですよね~フフフ

キミ達! いいかげんにしなさぁぁぁぁぁいって大変そうに聞こえる言葉もこの二人を見ていると、癒されちゃってる私でーす!
Commented by アロママ at 2008-09-04 16:43 x
★neomama★
ご飯食べなかったから 牛乳薄めて フードふやかしてあげたら ほぼ毎食完食。 それで 段々大きくなっていってるように感じます。
毎日見てても大きくなったなって思うくらい。
やっぱ この月齢で パリパリフードは 食べにくいですよね~
アロマなんて3,4ヶ月までふやかしてたし この時期 まだ コーヒーミルで(笑) つぶしてたし。
ブリーダーさんちでは一日2食の パリパリフードだって。  食べきれるわけ無いもの 小さいはずだわ~
トイレトレーニング あそこ やってるとは思えないけどなぁ~
そんなこまめじゃなさそうだよ。(爆) 怒られちゃうかな こんなこといっちゃ!
ネオ君は利口だったのと ママの躾け方が良かったんだよ。
顔は ちょっと違う系かなって思うけど 時々似てる顔つきをするの。
やっぱ血かな~
このまま ミニチュアフラットでいてもらいたい気もしてまぁ~す。
Commented by アロママ at 2008-09-04 16:49 x
★ジャスママ★
アロマに比べて 今度はビッチリ 仕込んでます(爆)
アロマのときは 連れてきたのが小さかったこともあるんだけど 私がアマアマで パパがそろそろ躾けた方がっていうのに まだ言っても言葉が理解できないから4ヶ月くらいからでいいのよ~なんて のん気こいてたからね~  大失敗。 早けりゃ早い方が 良いんだってね~
まぁ 詰め込みは 本人も混乱するから ゆっくり 確実にひとつ思えてから 次進もうと思ってますけどぉ~  アロマのおかげで マネして 覚えがいいみたいですぅ~
負けず嫌いだから なんでもアロマと一緒にしたいっていう気持ちが 物覚えのよさにつながってるのかな~  (フフッ 自慢話になっちゃう)
毎日 叫びながら 嘆きながら とっても幸せよ~~~♪
Commented by ぷりりん at 2008-09-04 17:35 x
トイレばっちりなんて、スゴイぞリベラ君☆
うちは2頭同時だったってのもあると思うけど、
今のトイレスタイルでちゃんと覚えてくれるまで、
相当時間かかった~。
年齢差があるって大事なのね~。
アロマ君、いいお兄ちゃんっぷりで・・・がんばれ~♪
Commented by アロママ at 2008-09-04 18:57 x
★ぷりりんさん★
考えてみれば リク&モモって双子みたいなもんだものね。
よく育てたよね~  どんなに大変だったか・・・
お察しいたしやす。
アロマともう少し歳があいてたら もっと楽だったかもしれないって思いますね~
アロマもまだまだオトナになりきれてないから 一緒に赤ちゃんの時がある。
でもその割りに アロマがんばってくれてると思います~
来週よかったら ディキママや WIll家と一緒にくるぅ?
Commented at 2008-09-05 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなそらパパ at 2008-09-05 00:16 x
はなそらママの捜査によると・・・

なんと、
アロマちゃんとはなそらは親戚なんだそうです!


うわぉ!!





やっぱり何だかご縁があったんだな~っ!!
Commented by ラクーン at 2008-09-05 00:44 x
ドキューーーン!って撃たれてしばし夢の世界にいざなわれていました。こんなに早く、寄り添ってくれちゃって、ママ孝行なアロマ君、リベラちゃんですね~!!
きっとアロマ君の育て方が良かったんでしょうね♪ってアロマ君を見た時にも思いましたが、アロマ君は「じっくり腰を据える」って言葉をしっているような・・・。
リベラちゃんはそんな落ち着きのあるアロマ兄を見て、トイレやマテのまねをしているんでしょうね~!!なんて理想的な姿。
ワンがワンを教えるのが一番良い気がします。
リベラ君、すごいよ~♪
Commented by WILLPaPa at 2008-09-05 02:43 x
わおぉ~~天~才~~(ディキママ風)

おやつを目の前に待てができてるね!(近すぎだけど!)
おやつに釘付けのリーたん最高に可愛いね~

アロタンのおやつから顔をそむける仕草、ウィルも同じ事するよ。

アロタン口からピカピカしてるの出てるよ!(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-09-05 07:43
★カギコメさん★
ぜひぜひーーーーっ!
Commented by dear-aroma at 2008-09-05 07:48
★はなそらパパ★
ぬ、ぬぁんですと=====!?
それ ホントですか!  ママ どこで調べたの?
名探偵じゃん~~  聞き込み? 張り込み? おとり捜査?潜入?(なんのこっちゃ!)
コレは!!!・・・・・・・・ 縁ですぞなもしぃぃぃぃぃぃ!!!
また詳しい事教えてくださいね~~
ますます よろしくだね~
Commented by dear-aroma at 2008-09-05 07:52
★らくーんさん★
ほんと ワン同士って すごいよね~
教えあう事いっぱいあるんだろうね~
って あなた! なにかお忘れじゃありませんかぁ~?
そのアロマを育てたのは ほかならぬアタシなのですよ~
アタシもほめて~~(ほめられると照れるくせにほめられないとすねるアタシ・・・)
まぁ>アロマ君は「じっくり腰を据える」って言葉をしっているような・・・。 っていうのは 大いに間違ってるとおもうけど・・・ww(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-09-05 07:57
★WILLpapa★
そうなのよ~ 食べそうになるリーに何度もマテ マテって言ってるうちにアロマの口からは大量のオヨダが・・・
しまいにゃ 気を紛らわすためか ポリポリって掻いたり そっぽむいたり・・・
よしで パッと食べ始めるアロマと よし がまだわからなくて 一歩出遅れて食べ始めるのと 食べるのが遅いのとで またまた アロマ リベラをじぃぃぃぃっと見ながら オヨダの滝でございます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 朝から・・   これぞ理想♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧