人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少しだけ進歩
夕べのアロマとリベラ
所かまわずカミカミしてくるリベラに どうしていいかわからず逃げ惑っているアロマ
まだ 廊下には出れないリベラ。
ここまで逃げてくると安心だね。
「なんなんだよ、コイツ・・・。」 ってカンジでしょうかね


一晩明けて リベラが来てから3日目。
少しアロマも慣れてきたみたいで 自分から寄っていったりしてました♪
少しだけ進歩_d0116574_1450652.jpg


目にはいるものなんでもカミカミしちゃうリベラ
     雑巾 かじってます
少しだけ進歩_d0116574_14513447.jpg

     ラグ かじってます
少しだけ進歩_d0116574_14522489.jpg

     動いちゃってボケボケだけど かわいいから載せちゃいます
少しだけ進歩_d0116574_14531764.jpg

     アロマのお水 盗み飲み
少しだけ進歩_d0116574_1454039.jpg

アロマがお水を飲んでいてもご飯を食べていてもすぐに真似して 顔を突っ込んじゃうけど
アロマは 怒りません。   感心感心。 アロマ兄ちゃん♪

 アロマの2ヶ月の頃
少しだけ進歩_d0116574_14575058.jpg少しだけ進歩_d0116574_14582037.jpg













確かこれ、携帯で撮った写真。   かなりボケボケ・・・
2ヶ月頃の写真 なぜかないんだな~
少しだけ進歩_d0116574_1501356.jpg

お兄ちゃんぶってるアロマも こんな時期があったんだよなぁ~
アロマの方が少し大きめ。  アロマは6.2キロだったから。

リベラは ブリーダーの家では もう 一日2回の食事だったらしい。早っ!
でも一日分を2回に分けると量が多すぎて食べきれない。  
だから少し小さいのかな?  
獣医さんも もう少し食べさせてもいいねって言ってたので 家に来てからは3回に。
アロマのときは たしか3、4ヶ月くらいまで 3回だったもんなぁ~
しかもミルクでふやかして食べてたし・・・

リベラ お座りが 少しだけ出来かけてきました~
少しだけ進歩_d0116574_1564426.jpg

でもね、 この「スワレ」教えるの大変なの。
オヤツやフードを使うんだけど マニュアルのように『オヤツを上に上げていくと 顔が上がって 自然とお尻が下に落ちる』 なんてわけにはいかないのだ。
オヤツをみるとテンション上がりまくりで ぴょんぴょん飛び上がって食べようとする。
どんだけ食い意地張ってるのぉ~?
こんな調子で何回フードボール ひっくり返された事か・・・
でもやっと 何とか「スワレ」の言葉 理解しかけてきたみたい。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、ゆっくりね。
しつけも アロマとのカンケイも♪
by dear-aroma | 2008-08-24 15:14 | アロマ&リベラ | Comments(31)
Commented by ABIDIママ at 2008-08-24 15:37 x
きゃ~~~~ア!上を見上げてる写真~~~
可愛い”””@@

涙が出てきちゃう~~;;

ムギュ!!っとしたくなりますね~

まだ~乳歯でかまれると痛いんですよね~~~
アロマ~~頑張れ^^
Commented by テアボロ at 2008-08-24 16:24 x
うちもムックがかわいそうでした。
パピーの頃は咬む力加減がわからないらしく、セイラは本気咬みしてムックの首は血だらけ。
でもムックはやられるばっかしであまり怒ったりしないんです。
セイラが来てまもなく白髪が驚くほど増えました。
一時はセイラを迎えたことが失敗だったかもと思うほどムックにはかわいそうなことしました。
もう今じゃ全く問題ないですけどね。
そんなもんだからいまだにセイラにナメられてばかりでマウントされたりするんですね。

アロマ君も優しい子だからきっと同じようなお兄ちゃんになるでしょうね。
食い意地は性格もあるでしょうが、環境によるものかもしれませんね。
アロマ君は若くして連れてきたからそんなことなかったかもしれませんが、
兄弟と一緒にご飯を食べていて競争からこうなったのかもしれませんね。

最後の写真かわいすぎる~
あ~いいにおいするんだろうなぁ~
あのパピー特有の。
うらやましっす!!
Commented by ディキママ at 2008-08-24 16:35 x
★リベラ君の成長はかわええ~のひとことだけど、アロマ君・・やっぱりひと事には思えなくてね・・

ウチもジャックが同じだったからさ。
ディキがいる部屋には来れなかったし、どうしていいかわからず、彼なりに葛藤があって、少しづつ受け入れて、そして家族と認めていくんだよね。
まだリベラ君が来てそんなに日がたってないけど確実に距離は近付いていってるのは確かだよね。

そんな二人の変化もこれからの楽しみのひとつだね。
弱っちいジャックだけど、ディキが来てから良い意味でたくましくなったと思う。
だからリベラ君の成長と共にアロマ君もまた一歩たくましくなっていくよ。
どうも兄ちゃんの応援をしちゃうディキママです(笑)
Commented by ラクーン at 2008-08-24 18:03 x
乗り遅れてる~!汗!!汗・・・・!!で、チョ~プリティーです☆
リベラ君、お名前もとってもかっこいいし、将来が楽しみな男の子ですね~♪こんな動きを見たら、パピー病が発令してしまふ・・・。クラっ!アロママさんの行動力、素敵ですね~!きっとリベラ君がアロママ家の一員になる運命だったんですね。アロママさんのタイミングがピッタリだったですもんね。見たいです♪
アロマ君のお兄ちゃん姿も日々変化していくんでしょうね~。
アロマ君、頑張れー!!2匹が一緒に走っているお写真が今から楽しみです♪多頭飼い、うらやましーーーです!
素敵なタイフーンをおすそ分けください♪夢だは~!
Commented by アロママ at 2008-08-24 19:37 x
★ABIDIママ★
アロマ 今日も襲われてました~(笑)
でも少しずつ 慣れてきたみたいで 自分から寄っていって 初めてお顔舐めてました。
でもね~ せっかくアロマが舐めてあげてるのに リベラったら また飛びついて噛み付くのよね~
やっぱ、一人っ子のアロマとは性格ちがうわぁ~♪
Commented by アロママ at 2008-08-24 19:46 x
★テアボロさん★
上の子は どこの子も試練の日々が しばらく続くのね。
今日もアロマ やられっぱなし。
マジ噛みされて キレて 一人部屋中走りまわってました。
アロマのおうちアジリティ 久しぶりだったな。
でもこんなにされてもパピーだってわかってるんでしょうかね。
こっちからは絶対かまないですもんね。
食い意地、やっぱり一人っ子の上 小さい頃から人の手で育てられたアロマとすごい違いますね。
リベラをサークルに入れないで アロマにご飯あげたら アロマを飛び越して喰らいついてました~
アロマが食べ初めても 私の手をすり抜けて アロマのフードボールめがけて喰らいつきます。
それでも アロマ 怒らなかったです。
ってことは リベラのこと嫌いじゃなくて 噛まれるのがいやなだけなのかな?って思いました。
そういう遊びも必要かもしれないけど あまりしつこい時はアロマから引き離してあげてます。
アロマ もう少しの間 受難の日々なのでしょうね。
Commented by アロママ at 2008-08-24 19:51 x
★ディキママ★
そう、ホントにお兄ちゃんってかわいそうになってくるときありますよね。
アロマ時々大きなため息ついてるもん。
でも今日はアロマの方からペロペロしてました。
なのにリベラったら すぐにカミカミ。 
テアボロさんのコメにも書いたけど アロマは 食べてるところにリベラが顔を突っ込んでもおこりません。 うぅぅともいわない。
なので 噛まれる事だけ うっとうしいけどそのほかは 別にリベラの事嫌ってるわけじゃないのかなって。
どう思う? 甘いかな。
でも早く ふたり寄り添って寝てるシーンがみたいな~
Commented by アロママ at 2008-08-24 19:57 x
★ラクーンさん★
あっという間に決まっちゃいました。
でも決まる時はこんなもんだと。  縁があったんだと思います。
アロマは どんなおにいちゃんに成長していくのか楽しみです。
きっと弟にやり込められるんでしょうね。
今は とにかくアロマ 優先。 何をするときもアロマが先。
用事がなくても さるげなく いつもより多く アロマに声をかける。
そんなこと心がけてます。
突然やって来た弟に ママを取られたような気にさせないように。
どうやら今のところ タイフーンはリベラの方ですね。
Commented by よし☆よし at 2008-08-24 20:03 x
いや~ん☆可愛すぎ~
こんな可愛い写真みせられたら
たまりませんよ~

リベラ君は、アロマ君のお母さんの子が産んだ子ですよね
アロマ君にとっては、甥っ子で
B-sukeのおばあちゃんはアロマ君のお母さんだから・・・
従兄弟か兄弟!

近くに住んでいたら絶対会いにいくのに・・・

Commented by アイルークママ at 2008-08-24 21:14 x
やってるねぇ。
ルークも、フードも、クールボードも、バリケンも、おもちゃも、
みーーーんな、アイルに取られましたよ。
でも、ガウガウされっぱなしだったのが、
口喧嘩からだんだん、ルークも優位になりつつあり・・。
最近は、ちょっと余裕もでてきて、適当にアイルを遊ばせています。
油断すると、すぐに、おちん●んを噛まれちゃうみたいだけど。
様子見ながら、ルークがもう嫌だー!!となる前に、アイルを閉まっています。
ルークには、避難できる寝室を、アイルには進入禁止にしています。
アロマ、頑張れ!!
君は、やさしくても、おにいちゃんだからね。
大丈夫!! リベラはちゃんと、おにいちゃんと分かる日が来るからね。
アロママも、頑張れ!!
Commented by いいらママ at 2008-08-24 21:23 x
絶対 早く来ちゃうような気がしてブログいいらパパにチェックしてもらってたんだけど、なんか写真だけ~だよ! と聞いていたので、まだかなぁ~とか思ってたんだけど・・・・
あ~ こんなかわいいパピーをみてしまったら パピー菌に感染してしまうではないですか!
最近いいらのワンコたちも落ち着いてきたので、アロマ君みたいなフレンドリーな男の仔でも 看板犬としていたらいいね~なんて話してたの~
リベラ君!!! いい名前だね! それに アロマ君の甥っ子ならきっと 仲よくできるよ!

でも、それに比べて アロマ君のブルーなお顔 ちょっと胸が痛いね!アロマ君 がんばってね!

見たくないけど、やっぱり 見にきちゃうだろうなぁ~ 更新が楽しみで~~~す。

ちょっと熱っぽくなってきちゃったみたいだよ~(笑)
Commented by ひゃくまいる at 2008-08-24 21:28 x
うわわぁぁぁ~~~~
忙しさのあまりパソコン開けてなかったからぁ~~

黒いぬくんがぁ~かわいいのがぁ~
いるじゃないですかぁ~~

賑やかになりそう。。アロマはいいお兄ちゃんになりそうね。
お散歩でびゅーしたら会いに行くね~~
Commented by mutsu_crazy at 2008-08-24 21:33
リベラくんわんぱくぶり発揮してますね〜。
相方も↑に書いてますが、むつはホントにかわいそうでした。最近やっとやり返すようになってだいぶストレスは減ってると思いますが、そうなるまで1年近くもかかってしまいました。
パピっこの噛み噛みは本気なのでアロマくんの首とか気をつけてくださいね。うちは早くにサークル突破されてしまってフリーにしてしまったので、むつの被害はかなりでした。かさぶただらけにならないようにしてあげてください。
アロマ君しばらくたいへん。ぼくはいまでもたいへんです(笑)お互いちびに負けないようにがんばろうね(byむつ)
Commented by アロママ at 2008-08-24 22:02 x
★よし☆よしさん★
そうか、B-suke君のおばあちゃんはアロマのママだったね。
益々近い関係になってきましたね~
B-sukeくんは 輸送じゃなくて こっちまで引き取りにきたんだったよね。
アロパパにそんな話しながら リベラを迎えにいったのよ。
家からは1時間ほどでいけるところだけどあの峠のくねくね道とブリーダーさんちに入る細い道と 駐車場の急斜面だけは もう2度と行きたくないって思っちゃう。(笑)
それを思ったら アロマ家にはすぐこれるんじゃない?  東名降りたらすぐだから!
会いにきてくださ~い! ぜひ、ぜひ、ぜっひぃ~!!!
Commented by アロママ at 2008-08-24 22:13 x
★アイルークママ★
アロマのときはサークルはリベラが使ってるサークルだったんだけど ほとんど入り口はあけっぱなし、フリーにし放題だったんだけど
リベラは ほとんどサークルの中にいます。
時間をみたり アロマの様子をみたりしながら出してあげてるんだけど あまりしつこいようなら 家もリベラをしまっちゃう。
でも 今のところ諦めはいい方みたいで入れられると おとなしく一人遊びしたり、おとなしいから寝たのかなって思ったら 目だけず~っと こっちみてたり。 ドキューンってやられるカンジ♪
でも2ピキいると こうやってどっちもガマンさせなきゃいけないときがあるんですよね。  一人だけ育ててる時とはやっぱ心の持ち方が違ってきます~
アロマ 噛まれさえしなければ平気みたいなの。 アロマの方から寄っていくことも。
リベラの態度次第では 早く仲良し兄弟になれそうな予感なんだけど リベラがねぇ~
Commented by アロママ at 2008-08-24 22:24 x
★いいらママ★
いいらママ 「パピーの毒は毒をもって制す」 でした~(^^)
いいらさんちも 3ピキめ 投入ですかぁ~(笑)
ルート君はメリールーちゃんが来た時はどんなカンジでした?
お姉ちゃんワンコが弟、妹を、また お兄ちゃんわんこが妹を、お兄ちゃんが弟をって違いあるのかしらね。
誰にでもフレンドリーなアロマがちょっとそっけなかったのは意外って思ったけど やっぱり本能的に パパ、ママを取られちゃうかもって感じちゃうのかしらね。
リベラがむやみやたらにカミカミしなくなったら ぐんと距離が近づきそうな予感もあります。
これからが楽しみです。
今アロマが一番興味あるのは サークルの中に入れてあるリベラのオモチャです~(笑)
Commented by アロママ at 2008-08-24 22:30 x
★ひゃくまいるさん★
今お仕事忙しそうですね。  マイル君おりこうに留守番してる?
今のところリベラはサークルの中でおとなしく留守番できてますけど
これから先 フリーになったら また アロマのときみたいに 家にドロボーが入ったんじゃないかって思うくらい
荒らされちゃうのかなって思ったらそれだけが ちょっと憂鬱(笑)
だって確実にアロマよりワルっぽいもの。
早くまた一緒にお散歩行きたいね。
でも ちゃんと2頭引きできるかふあ~ん!!(爆)
Commented by アロママ at 2008-08-24 22:40 x
★むつはは★
むつくん、いまでも苦労人なのね(笑)
アロマは一人っ子だったでしょ。 それに早くに家にきたから ホントガウガウ遊びの経験はなくってね。  だから犬を見てもあまり興味しめさないくらいだったのね?  てか 自分が犬ってことに気が付いて無いカンジ?
それに引き換えリベラは兄弟がいて 段々いなくなって最後の一人だったでしょ。 だからアロマをみてやっと遊べる~って思ってるのかな~
すごい勢いで 飛び掛っていくのよ~
空中を舞ってるカンジ。
やっぱたくさん兄弟がいるなかで育った子は違うわね~
サークルの中にいるときはおとなしそうな顔してるのに外に出した時と食べ物見つけたときは 人相(犬相)が まるでちがうの。
おもしろいね~
でもアロマが血だらけ 傷だらけにならないように監視はしっかり怠らないようにするわね~
人のブログ見てると パピーのやんちゃっぷり笑ってみてられるけど うちもどうやら 他人事ではなくなってきたようだからね~(笑)
むつくん、がんばれ~~
Commented by WILLPaPa at 2008-08-24 22:45 x
さすがパピー怖いもの知らずでガンガンいきますねぇ~(笑)
アロタンの困った顔がカワイイねぇ~
セシルが来た時のウィルもそんな感じでしたよ~
ウィルなんかセシルに耳噛まれてキャンって鳴かされていましたから・・・

あ~早くこねくりまわしたいなぁ~(笑)
その頃はニオイも取れてるかな??
ウィルもセシルも1ヶ月は臭かったからなぁ~

Commented by dear-aroma at 2008-08-25 00:25
★WILpapa★
夕べはママに先こされちゃったわね~

やっぱりセシルちゃんもそうだった?
どうして下の子はみんなやんちゃばっかりなんでしょうねぇ~

ニオイねぇ~  結構キツカッタよ。 あの峠のくねくね道で酔ったのか ニオイでやられたのかわからないくらい・・・(爆)
だから きっと 残ってるよ。ニオイ。
Commented by ABIDI ママ at 2008-08-25 08:54 x
へ~~~エ!

アロマは一人っ子だったんだ!

それで~~血筋にこだわったのね!^^
Commented by olive9926 at 2008-08-25 09:08
ずーっと見ていたいぐらい可愛い~www
名前もリベラ君に決定したのですね~~ふふ、とってもいい名前~。。  助さん格さんはちょっと…。。。

困ってるアロマくん・元気一杯リベラ君、毎日見ていても飽きないのでしょうね~う、うらやましい~あー、会ってギューしたい、もちろん突然の事に参ってるアロマ君もギューしたい!
Commented by おしゃまま at 2008-08-25 11:28 x
ふにゃ~ん♪かわええww
かじってる雑巾もかわええ(余談ですが)!
しつけの基本はアイコンタクトっちゅうじゃないですか!「名前を読んで目を見返してきたらホメル」がスタートらしいっス(←すでに失敗してるヒト)よ!ゆっくり頑張れぇ!
Commented at 2008-08-25 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neomama at 2008-08-25 13:15 x
へぇ~~アロマ君は一人っ子だったんですか~~
珍しいですねぇ~
フラットは多産なのに・・・ねぇ
ネオは9頭いた最後の2頭のうちの片方です
その時点で大きさは、もう一頭の3分の2ほどしか無かったです
小さい方を選びましたぁ
リベラ君、大きく見えたけど、そうでもないの?
でも、これからガンガン、デッカくなりそうな予感~~(^^)/~~~
そして~~男前~~♡
Commented by dear-aroma at 2008-08-25 14:58
★ABIDIママ★
そうなんです。 一人っ子。  だから 同じ両親から生まれた兄弟が ホントはほしかったんです。
でも縁あって アロマの甥っ子が弟になってくれたってわけで~す
Commented by dear-aroma at 2008-08-25 15:01
★ジャスママ★
飽きないですね~
でも一人でいるときのリベラはとってもおとなしいんですよ。
サークルに戻されても すぐに泣きやんで独り遊びしてる。
先生にも この子もおっとりタイプかもね~っていえわれました。
でもアロマをみるなり 大変身です。
大魔王2代目 ここにあり~!!
Commented by dear-aroma at 2008-08-25 15:03
★おしゃまま★
ふふん 雑巾かわいいでしょ。
お友達のジブ&ナナのママにいただいたのよ~
しつけの基本はアイコンタクト。
わかっちゃいるけど 私もアロマで失敗した~
こんどこそぉ~~と張り切るも・・・・・  がんばれ 自分!
Commented by dear-aroma at 2008-08-25 16:42
★鍵コメさん★
ホントだね~  是非会ってみたいね~
Commented by dear-aroma at 2008-08-25 16:46
★neomama★
そうなんです、アロマは一人っ子なんです。 めずらしいでしょ。

リベラは一番大きい子だそうです。  なのにわりと小ぶり。
パピー特有のぽんぽこりんのおなかがそれほどでもなくスレンダーです。
でも家に来てからいっぱい食べて ぐんと大きくなってもらわないとね。
男前~ありがとう。
でもよくみると産まれたてのヒナみたいな顔してるよ。
やっぱりアロマの血を引いてるだけあってすっとぼけた顔してます~
Commented by はなそらパパ at 2008-08-26 09:02 x
リベラちゃん、遊びたくってしょうがないってカンジですね!
パピーらしくてかわいいですね~!!
さすがの大魔王もタジタジなのが
ちょっとクスっとしてしまいますが(笑

アロちゃんにストレスがかからなければいいのですが
最新版のブログをみるかぎりでは
このままこの子たちは順調に新生活に慣れてゆきそうな雰囲気なので、
その心配はなさそうですね。

多頭飼い開始おめでとうございます!

労力は増えますけど
そのぶん幸せは100倍に増えますよ~!!

多頭飼いの場合、
1+1は2に非ズ。

1+1が、100(ハッピー指数)になります!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モデルデビュー この子はだあれ?  その答え >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧