人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田舎に泊まろう♪
ただいま♪
二度目の里帰り してきました。

昨日夜8時頃三島駅に到着。 家に着いてみると・・・・
アロマの毛は飛び散り放題、テーブルの上は洗濯物が積み上げられ おもちゃは散乱。
まあ 主婦が旦那と子供を残して1週間も留守すると これはもう仕方のないことか・・・
今日は掃除に専念だなと覚悟を決めたものの ちっとも片付かず、気分転換に 久しぶりにPCの前に座ったというわけなのだが・・・・
田舎に泊まろう♪_d0116574_11222085.jpg


とりあえず 今回の里帰りのご報告を・・・  父は いたって元気でした。

今回はハプニング イベント盛りだくさんの帰省となりました♪

まずは福山編。 題して 『バスをヒッチハイク??』
新幹線で福山駅に降り しまなみライナー乗り場へ・・・  あれ? バス停がない!
工事中でバス乗り場が変更になったという張り紙が・・・  で、どこ? その乗り場は。。
以前の乗り場のすぐ近くの地下道の入り口に 「しまなみライナー乗り場→」 の張り紙。

ん? じゃあ この地下道渡って 道路向こうの バス降り場のほうに 変ったのかしら?

ところが! ない!! あるのは路線バス乗り場だけ。   しまなみライナー2番線が どこにも無ぁ~い!!
ここまで帰って迷子かよ!!

ちょうど入ってきた路線バス。 運転士さんに 「しまなみライナー乗り場はどこに?」ときくと その運転士さん 手招きして 「まぁ 乗りんさい」  (福山は 広島県なので 広島弁)
「えっ? このバス しまなみ海道 わたるの?」
「いやいや、 違うけど、はよぉ(早く) 乗りんさい。 乗り場まで 乗せてってあげるけぇ」
なんと優しい 運転士さん♪  バス代は もちろんタダ!  助かりました!
今度路線バスに乗ることがあったら 絶対 『中国バス』 を 利用しよう!! と 心に決めたのは言うまでもない。

で、なんとか 無事 乗り遅れることなくしまなみライナーに 乗車。  
田舎に泊まろう♪_d0116574_1141156.jpg
6月から 高速道路は バスもシートベルト着用だからね。
きちんとシートベルト締めて 出発~

田舎に泊まろう♪_d0116574_12501492.jpg

あっ ひょうたん島が見えてきた! もうすぐ我が家。
橋の上から見えるひょうたん島は ちょっと角度が悪いのだけど 本当にきれいなひょうたん型の島。     船で出かけてた頃は このひょうたん島のすぐ真横を通っていた。 
子供のころ見ていた NHKの  『ひょっこりひょうたん島』 は この島の事だと思い込み この島には ドンガバチョが 住んでいると信じて疑わなかった頃を 思い出す。

私が育った実家編
田舎に泊まろう♪_d0116574_1212479.jpg

建てた頃は平屋だったが 中学生ころに 2階を建て増し。
裏も よその畑だったのを買い取り 純和風の庭に。

田舎に泊まろう♪_d0116574_123738.jpg
外には 流しもあるし こんな台も。 これ なんていうんだっけ?
夏なんて ここでスイカなんてかぶりついたらサイコーだよね。

田舎に泊まろう♪_d0116574_1261490.jpg
ジジ・ババ 二人だと広すぎるほどのキッチンと 昔ながらの居間。

田舎に泊まろう♪_d0116574_1273713.jpg

玄関も広いし、この階段の上、右側には 私の部屋があった。
今は 父の部屋となっている。

こんな風景の中で のんびり育ってしまった私。
やっぱり マンション住まいは 窮屈よね~

今治編
田舎に泊まろう♪_d0116574_12121641.jpg
来島海峡大橋
しまなみ海道の橋の中でも一番長く 3本の橋を連結しているシャチョウ橋は 世界一を誇るとか。
とにかくしまなみ海道にかかる橋は どれも 東洋一とか 日本一とか 世界一を誇るものらしいが 特にこの来島海峡大橋は 複雑且つ 早い潮の流れ、 下を通る船の航路、外観などを考慮して着工してから8年の年月をかけるほど難関な工事だったらしい。

田舎に泊まろう♪_d0116574_1295931.jpg
父の病院に行った帰り 一緒に行ったおねえちゃんと(血縁的には フタ従妹、でも家族のようにして育っているので 姉妹のようなもの)とランチ。
来島海峡大橋も目の前。  私が帰ったときに連れて来ようと決めていたお店らしい。
四国今治、 塩の伯方もすぐ近くなのに さすがフランス料理?  「フランス産の塩でございます」と 説明されると ついつい 写真に収めなくてはならない気分に。

お誕生日会編
田舎に泊まろう♪_d0116574_12281879.jpg

私が「オバちゃん」と呼ぶ 白髪の老人。
この人は母の母、つまり 私のおばあちゃんの妹で 母の両親は母が幼い頃に亡くなってしまったので このオバちゃんが 自分の子供達と一緒に(私がお兄ちゃん お姉ちゃんと呼ぶ人) 母の面倒もみてくれた とっても大切な人。
6月10日は オバちゃんの84歳の誕生日。
毎年 子供や孫達が集まってお祝いをしている。 この日は誕生日より2日早い8日の日曜、みんなで集まってのお誕生日会なのだ。
田舎に泊まろう♪_d0116574_12295839.jpg

ろうそくを吹き消すオバちゃん。
9人いる中の2人の孫と その旦那様&ひ孫  婚約者との記念写真も。

おっと外国人?  語学留学で何度もオーストリアに行き来していたオバちゃんの孫の一人が とうとう 青い目の旦那様を連れて帰ってきたのだ。
この子たち 私が島を出るときには まだ 小学生だったのにな・・・  それが 国際結婚とは・・・    あぁ~ 私も年を取るはずだわ~

番外編
田舎に泊まろう♪_d0116574_1237165.jpg
秋のお祭りで小学校1年から中学校3年までの男の子が 歌舞伎のような隈取の化粧をして獅子舞をするお祭りがある。
その獅子頭が なぜか うちの床の間に飾ってあった。
お祭りの役でもやって いただいたものなのか 縁起モノだから 購入したのか 聞かなかったのでわからないけれど 女の子は参加できないお祭りなので このお獅子 あこがれてたんだよなぁ~  獅子舞 やってみたかったなぁ~    って、誰もいないウチの座敷で 決してひとり 舞ってなんていないからね! 念のため。

そんなこんなで イベント盛りだくさんの今回の里帰り。
父の見舞いというよりも ただの里帰りになってしまったような感もあるのだが・・・

まあ 不満だったのは このお方
田舎に泊まろう♪_d0116574_12443777.jpg
今回の留守番は ずいぶんとイタズラをしてくれてたようで・・・  アロパパ 参ったらしい・・・

まっ またそのうち 留守番お願いするんだから 今度は おりこうに 願いますよ。 アロたん♪
by dear-aroma | 2008-06-11 12:56 | Comments(24)
Commented by ABIDI ママ at 2008-06-11 13:24 x
おかえり~~~^^

イベントあり~~~の!
ハプニング!あり~~~の!で
楽しい~里帰りでしたね!!

アロマが?狂ったように~~乱舞した??

まずは・・・・お帰り~~~~^^
Commented by テアボロ at 2008-06-11 14:01 x
いい里帰りでしたね! おかえりなさい。
お父様もお元気そうでなによりです。

ずいぶんとやさしい運転手さんですね~
こういうとき美人だと得しちゃいますね!w

すげーアロママの実家だ~庭も立派ですね。
この台は縁側みたいですね。
縁側でスイカに蚊取り線香の香り。ん~日本の夏!

こんなとこって言っちゃ失礼だけど、よくこんなところにこんなすごいフレンチのお店ありますね~
人はいるんですか? 秋田じゃすぐ潰れますよ。www
海を見ながらおいしいランチだなんて、今回の里帰りは自分が楽しむ里帰りだったんだ~
旦那さんとアロマ君を残して・・・ww

次回はアロマ君も連れて行ったらどうですか?
アロママのアメ車に乗せて。w
途中でフラットのお友達と遊んでもらって行けばたいした距離じゃないのでは?

アロマ君「また置いてかれた~」ってご立腹だったんですね。お部屋掃除よりも、まずはアロマ君の心のケアからですね。
Commented by おしゃまま at 2008-06-11 16:14 x
うっ!!↑またテアボロさんに負けた・・・・今日は「オッカケ」やってるみたいだ・・・・
おかえり♪思わず楽しい里帰りになってよかったね♪
「実家編」なんだか自分が実家に帰ったみたいな気持ちで読みました!今では自分の部屋がないってのがたまにフシギな気分だよね~。里帰り&大掃除(笑)でお疲れの上に不満タラタラ坊ちゃんのお相手、大変だろうけど・・・・がんばってねぇ!
Commented by あっしゅまま at 2008-06-11 16:25 x
おかえり~(^^)ノ

前回と違い、今回は心の余裕もあり、楽しい旅行(・・?)になったみたいで・・・
そりゃ~、アロマだって“アタ”するよね~(^^;)

身体も疲れているだろうから、あんまり無理せずにボチボチと片付けしてね(^^)

さ~て、いよいよ明日はアロマのデビューだね(^0_0^)
アロマとココア、&アッシュでどうなるか・・・
楽しみのような、恐ろしいような・・・^^;

Commented by ラウルスママ at 2008-06-11 18:52 x
おかえりなさい。
少しゆっくり出来たようで、よかったです。
アロマ君もきっとアピールしていたんだね。
長いお留守番が続くなんてラウルスには考えられないかも・・・
お留守番しただけでもおりこうさん。
片付けはゆっくり。
疲れていないようでも疲れているものね。
Commented by アロママ at 2008-06-11 21:43 x
★ABIDIママ★
ただいま! 
今回も三島駅で 強烈歓迎うけましたっ!
でも家に帰ってからは べったり。  寂しかったのかな?
今回は楽しい里帰りとなりました~
Commented by アロママ at 2008-06-11 21:49 x
★テアボロさん★
田舎の家は どこも皆 広い土地で 家は狭い方なんですョォ~
みかん農家もしてないので カドと呼ぶ何も無い広い庭がありません。 ただ 植木が埋まっているだけです~
今回はイベント盛りだくさんで 普通に里帰りを楽しんでしまいましたよ~
たまにはいいですね。 旦那さんや子供(アロマ)を置いて のんびり里帰りも。
アロマはつれて帰りたいけど母が犬ダメなんですよ。 だからつれて帰ってもバリから出させてもらえないと思うので留守番の方がアロマのためにはいいみたい。
今日のアロマは 久しぶりに私と一日いっしょで 落ち着いていたようで ずっとゴロゴロしてました。

バスの運転士さんには ホント感謝♪  優しいおじさまでした~
Commented by アロママ at 2008-06-11 21:56 x
★おしゃまま★
ただいま~
あら、今日はテアボロさんとおっかけっこだったんですね。
テアボロさんがいつも一足先でしたか。 悔しいですね~~
実家はいろいろ手を加えられて とても使いやすくなっていました。
でもびっくりしたのは 20年くらい前に買った二層式の洗濯機がまだ健在でご活躍。  すっかり全自動に慣れっこの私は 前回帰ったとき、お水をいれないでまわしてしまって怒られました~~
いつの間にか自分の部屋がないって なんか寂しいような ホント フシギな気分。 お座敷で寝かされました~~  
今日の坊っちゃん わりと素直でおとなしかったで~す。  ラクチン♪
Commented by アロママ at 2008-06-11 22:01 x
★あっしゅまま★
すっかり 旅行気分の里帰りでした~~
これならアロマも連れてって思うのだけど 母が犬は元々あまり好きではないところを 私が子供のころ無理やり飼っていたので  「犬はやめてぇ~」と念を押されましたっ(汗)
まっ アロマをつれて帰ったりなんかしたら もうこっちに帰ってこなくなるかもしれないので アロマには留守番しっかりしててもらいます~
明日、アロマ大丈夫かしらぁ~  外面王子だからきっと平気ネ。
初めてのボランティアだけど アッシュもココタンもいるので 安心しちゃってま~す。  
んじゃ、明日ね~
Commented by アロママ at 2008-06-11 22:09 x
★ラウルスママ★
ただいま~
今回は 事情ももうわかっていたのでわりとゆっくり里帰り気分を楽しんでしまいました~
アロマもさすがに今回は アロパパに抗議のイタズラをしたようだけど7日間のうち 留守番は3日間だけ。 後はパパと一緒に バーベキューにも出かけたらしく その割りにコイツは・・・と アロパパがグチってました~(笑)
朝お散歩してからの留守番だとだいぶ 違うんだろうけど 起きてすぐパパがお仕事に出かけちゃうから 酷っていえば酷よね。
よくがまんしてくれてると思ってます。
疲れは溜まってると思うけど 疲れたって思ったら グッタリ来ちゃうタイプなので あまりグダグダしないようにしてま~す。
明日からも 予定ギッシリなのぉ~  
Commented by ひゃくまいる at 2008-06-11 22:23 x
お帰りなさい。
お父様はよくなってきているようでよかったですね。

実家に帰るってなんだかほっとするような照れくさいような・・
たくさん人が集まる家っていいね。

アロマ君はちょこっとパパさん困らせたのね。
かわいいな~。
今ごろはたっぷりママにあまえてるのかな?
Commented by まにゃ at 2008-06-11 22:58 x
お帰りなさぁ〜い♪
今回は、気持に余裕があったかしら?
お父様の具合も良くなって来ている様で良かったですねぇ〜
不満だったのが、アロマくんだったわけねっ♪
パパさんお疲れ様でした。
もちろん、アロママもお疲れさまでしたぁ☆
片付け終わったら、ゆっくり休んでねっ
Commented by コウ at 2008-06-11 23:32 x
おっかえり~♪アロママが居ない事をいい事にココママのブログにコメ入れて悪ふざけしてたら、帰って来ていたのね。ゴメンネ(笑)
昨日妹がミニチュアダックスの散歩をしていたらアロパパに会ったって言ってたよ!しっかり散歩もしてたし、チョーおりこうさんだったって!2人で留守番ちゃんとできてたみたいだったよぉ~
Commented by アロママ at 2008-06-12 08:51 x
★ひゃくまいるさん★
ただいま!
そう、実家って久しぶりに帰ると 知らない家にきたような感覚が一瞬あるのよね~  特に田舎の家は 年々改装されてて すっかり様変わりしてるからね。
アロパパが「コイツ 帰ってきたら何をしてるかわからない恐怖心があるよ」って言ってたけど 実際そんなでもないのよね。 普段どんだけ アロマの事 私任せで 見てないかってことよね~。
パパって ダメね~~
Commented by アロママ at 2008-06-12 20:29 x
★まにゃさん★
ただいまです!
おかげさまで今回の里帰りは 余裕がありました。
ただ、歯が痛くなってそれだけが大変でした~~
アロマは 私が帰るととっても落ち着いておりこうにしています~
やっぱ アロパパだけだと物足りなかったのかな?
パパがいないことあっても 私がいないことってあまりないですからね~
今日は初参加のボランティア がんばってきました~
Commented by アロママ at 2008-06-12 20:40 x
★コウパパ★
ただいまっ!
また アロマ地方賑やかになるよ~~
見たョォ~ ココママのブログの書き込み! こらっ!(笑)

コウパパのところの妹さんだったんだ! アロパパが言ってたけど誰だろうねっていってたのよ。
今日はボランティア 頑張ってきたよ。
アロマおりこうにしていてくれて助かったよ。
アッシュにココアが一緒でしょ。 ウヒョウヒョ 止まらなかったらどうしようって心配だったの~
でも ちゃんと子供達に向かってお口の中も見せてあげれたし、立ち上がったときの大きさもちゃんとおとなしく立っててくれましたよ。
またしばらくはこっちでゆっくりできるから 遊ぼうね~
Commented by ココママ at 2008-06-12 21:10 x
今日はご苦労様♪ アロたんのお利口さんには 競技会に続きびっくりさせられました~♪
ほんとに外面王子アロタンというか 外でしっかりできるのは良いことで~~ウロウロココアおばさん!恥ずかしいよ~(涙)

アロママは良いところで育ったわね~ アロママの明るさも 大らかさもこんな自然の中で育まれたんだな~って思いました。
集合写真 みんなニコニコ楽しそう~ いい里帰りでよかったわね~♪
Commented by アロママ at 2008-06-13 00:02 x
★ココママ★
お疲れ様でした~~
アロマも初めてにしてはお利口だったよね。
牙をみんなに披露したり 立って背比べしたり 絶対嫌がると思ってたんだけどね。  
まっ、さすが外面王子ってところかな~
家に帰ってからはずっと寝てたのにアロパパが帰ってきてから悪魔に変身してたわ~  アロパパ今日釣りで帰ってこないと思ったら 風が強くて釣りにならないって帰ってきちゃったの~
えっ? ご飯ないよ~(笑)

こんな田舎で育ったからなぁ~んにも知らなくて島を出てからオドロキの連続だったのよ。
もしも島内に残ってそのまま暮してたら きっとフラットなんて種類の犬なんて知らずにいたんだろうな~っておもいま~す。
Commented by WILLPaPa at 2008-06-13 04:25 x
おかえりなさいませ~
とてもいいお里帰りでしたね~(アロママだけ)
お留守番の方々は辛い日々だったと思いますが・・・

それにしてもアロママはパワフルだな~
帰ってきて掃除に洗濯とブログまでこなしてしまうとはさすがです!

Commented by いいらママ at 2008-06-13 07:09 x
お帰りなさい~ お疲れ&楽しい 里帰りだったんだね!
私たちが 四国にいたころは ひとつの橋もかかってなかったんだけど、すごい橋だよね! 昔とは 景色が随分違う感じ!

アロタン さびしかったんだよね!きっと!
でも、順応性があるから、時々 長いお留守番があるんだ!と思ってくれれば慣れてくれるかも~

あんまり張り切りすぎないように たまった家事をやっつけてね!
Commented by ラムまま at 2008-06-13 10:53 x
おかえりなさ~い!
アロマくん淋しかったのね~(可愛いな~)

アロママさんのご実家って良いところですね~♪
ほんと 海好きの私は住みたくなります。

息子とお父しゃんは波乗りに高知まで行ったりするんですけどね・・
ラムんちからだと四国は近いんですが私は行ったことがありません・・・絶対愛媛に行こうと思ってしまいました。

行ってみたくなりました。
Commented by アロママ at 2008-06-13 18:11 x
★WILLpapa★
ただいま~~
ええ、とってもいいお里帰りでした。 私だけ!!(笑)
けっしてパワフルではないんですよ。
ダルダル感大好きな私は一度つかれたぁ~って座ってしまうと もう一生動けなくなる(笑) だから 一気にやってしまいました~
お宅の奥さん、ブログ更新したかな~  後で覗いてみよ~~(爆)
Commented by アロママ at 2008-06-13 18:16 x
★いいらママ★
ただいま~
いいらママたちはいつ頃四国にいたのかな~?
しまなみ海道の橋の一番最初に架かったのが大三島橋。 これは 私が20歳ころに トップを切って 完成しました。
その頃は 本州と四国を結ぶ橋が本当に架かるとは あまり実感がなかったですね~
景色は 本当にまったく変ってしまっていました。
ポツン、ポツンと点在する島なみの風景の方がよかったような気がします~~
家事は ボチボチやってま~す
Commented by アロママ at 2008-06-13 18:21 x
★ラムまま★
ラムままさん 海好きなの?
確かにの~んびりしてる所だけど でも なぁ~~んにもないところですよ。
前に鉄腕ダッシュのソーラーカーが 私のふるさとにも降り立ったんだけど そのときぐっさんが 運転しながら 「人がいねぇ~~」って言ってましたもん(笑)
確かに もみじマークの軽自動車ばっかり走ってるようなところよ~
でも ゆっくり 命の洗濯に来るなら いいところかもね。
ぜひ 来てみてください~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ダルダル~~ 目がうつろ・・・ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧