人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福袋
アロマのシャンプーが切れていたので 『わんのはな』へGO!
そこで見つけた福袋。
こういうの見ると つい買ってしまうんだな~037.gif
福袋_d0116574_1715185.jpg福袋_d0116574_1716476.jpg

















福袋の中身は おやつとケア商品が 計12個
「お年賀です」 とかつおのヘソチップもいただきました。
福袋_d0116574_1718093.jpg

ちなみに アロマの使っているシャンプーはこれ。

サンディーズの ティーツリージャンプー&コンディショナー

福袋の中にも 同じシャンプーの試供品が入っていたので ちょうどよかったかな?
でも せっかくだから、他のジャンプーも使ってみたかったような気も・・・・
ついつい欲がでちゃうわたしです。




このあと いつもの公園でお散歩。
ここのところ ニアミス続きだったココアちゃんを対岸に発見。
久しぶりに 一緒の散歩ができました。
福袋_d0116574_17233225.jpg

女の子にしては結構体格がいいと思っていたココアちゃん。
「最近細くなった? 小さくなった気がするんだけど・・・」と私。
「違うよ、アロマが大きくなったのよ。 1歳すぎてから毛もフサフサになってきたし」とココママ。
夏の間は よく一緒にわんわん倶楽部に行ってたんだけど寒くなってきてから わんわんには 二人とも足が遠のき、 お散歩ではニアミス続きで なかなか会えず・・・
そのほんの 2,3ヶ月の間に 確かにアロマの体の成長ぶりは 著しいものがある。

下の写真ははじめてココアちゃんと偶然会った時の写真。(ココママのブログからいただいてきました)
福袋_d0116574_1731268.jpg
左がアロマで 右がココアちゃん。
アロマがまだ6ヶ月の頃だ。
今ではすっかり体高も体重も ココアちゃんを追い抜いている。
このときの会話がたしか、 「わぁ~ 大きいですね~  アロマも大きくなるかしら?」
「なるわよ。 こんなに足が太くてしっかりしてるんだもの きっとココアより 大きくなるとおもうわよ」  だったと思う。
その時のココママの言葉どおり、ほんとに ココアちゃんよりも 大きくなった。
でも はじめて会った時の 印象は強いもので、ついついアロマより大きなココアちゃんが頭に浮かんで 「ココアちゃんが小さくなった」ような気がしてならないのだ。

思えばこのときの写真をココママがブログに載せてくれて それ以来のお付き合いとなった。
去年の3月頃のことで まだ 一年も経ってないのに アロマの著しい成長のおかげで もうずっと前のような気がしてならない。

そして 今日は おとうしゃんが頑張った!066.gif
アロマとココアの2頭引き。
福袋_d0116574_17464815.jpg
福袋_d0116574_17493882.jpg
福袋_d0116574_17504954.jpg

やっぱりお散歩は ひとりでトボトボ歩くより、お友達と一緒が楽しい。
わんこも 私たちも・・・
ココママ~ ココアちゃん ありがとね~
また 明日も会えるといいね041.gif
 
by dear-aroma | 2008-01-06 17:57 | お散歩 | Comments(16)
Commented by neomama at 2008-01-06 18:14 x
6ヶ月のアロマ君!きゃわいいねぇ~
でも、今じゃココアちゃんより大きいんだぁ~
まだまだ、アロマ君大きくなると思うよ~
だって、ネオは3歳すぎても成長してたもん♪
コートももっと、もっとフサフサになるし・・・楽しみだねぇ~

お父さん、頑張ったねぇ~♪
私も前にマフィンちゃんとネオを二頭引きした時は、
わぁ~なんか嬉しいなぁ~って思ったもん
迫力あるしねぇ~!(^^)!
Commented by dear-aroma at 2008-01-06 18:34
★neomama~★
わんこの1年間の成長ってすごいですよね~
人間の17年間分を一気に駆け抜けていくんだもの。 
アロマが来てから一日一日を大切に過ごしてきたつもりだったけどあまりにも成長が早くて忘れてしまってる事もたくさん。
でも neomama、アロマこれ以上成長すると仔うしになっちゃうよ。

お父さん、最初、二匹のリードでぐるぐる巻きになって転ぶかと思いました~(笑)
あこがれの多頭飼い。 現実にはとてもムリなのでこうして時々お友達わんこを借りて楽しんでます。

ネオ君とカイラス君みたいに毎日会える距離で同じ公園散歩してるのにいっつもニアミスのココアちゃんだったので 今日は久しぶりの楽しいお散歩でした~
Commented by ココママ at 2008-01-06 21:58 x
アロママ~
今日は久しぶりにちゃんとお散歩出来楽しかった~♪
おとうしゃん 筋肉痛になるんではないかと心配だわ~~!
午前の部の初釜よりなぜか張り切ってしまったココママでした~(笑)
1年前のアロたん 可愛かったね~♪ 今もだよ~ん♪

福袋明日もあるかしら? 行ってみよっと!
Commented by アロママ at 2008-01-07 11:22 x
★ココママ~★
昨日はほんとに久しぶりに楽しい散歩が出来てうれしかったよ~
アロマも自由に楽しめて満足だったみたいだし。 いつもは私に怒られながらトボトボ歩いてるからね~

福袋 まだあると思うよ~ でも今年から火曜日がお休みになったみたいだから今日中のほうがいいかな?
昨日はいなかったけど 時々パスタちゃんの2代目看板犬ボーノちゃんがデビューしてるから 会えるといいね。
Commented by ABIDI ママ at 2008-01-07 13:20 x
アロママ~!
↑のがアロマ君のシャンプーですか!
乾燥肌用??

これで!ふけ解消かな?

ABIDIも先日のシャンプーを暮れに使用~
一度では???なので
もし!それも駄目なとき用に情報~いただき!

アロマは、ずっとこれなの?
病院でのは?これ!?ですか~~~
Commented by アロママ at 2008-01-07 18:11 x
★ABIDIママ~★
このシャンプーは特に乾燥肌用ってものではないんだけどね、でも 皮膚と被毛にうるおいを与えるものなので 乾燥肌の子も使っていいと思いますよ。
これは わんのはな で買っているの。
病院でもらったのはV‘sナチュラルシャンプーってやつです。薬品を使っていない天然成分のみしようしたものです。
でも 今使っているシャンプーに入っているティーツリーオイルってものは消毒作用があって 抗真菌、坑炎症作用が傷を守って虫刺され、すり傷、皮膚炎、かゆみなどにいいみたいですよ。
後でパンフレットの写真でよかったらメールで送ってあげるね。
でもきっと 今アロマが使ってるやつで大丈夫じゃないかな~?
アロマは 小さいときものすごい乾燥肌で フケだらけで 病院で出してもらったシャンプーは 毎回使いましたよ。3本くらいは使ったかな?  その後 今のシャンプーに変えて もうどのくらい経つんだろう 半年くらいかな~  あ、福袋に入ってた試供品送ってあげようか!
Commented by retriever_k_i at 2008-01-07 19:01
ほんとだ~(^^)
ココアよりアロマの方が大きいじゃん♪
オイラもココアは大きいなぁ~って印象があったんだけど
あの頃は、アロマがチッコかったんだねぇ~(^^)
写真で比べてみると、ほんと違いがわかるわ~。
で?おとーしゃん、また走ってるじゃん♪
パワフルおとーしゃん、今年も健在だな(^^)v
Commented by 赤チャレ at 2008-01-07 22:41 x
いや~大きくなりましたね~
今、何キロですか~
我が家は24kgになっちゃいました。

二頭引きは大変でしょ~
おとうしゃ~ん大丈夫~??
Commented by ラクーン at 2008-01-08 01:52 x
サンディーズのシャンプーですね。
今、色んなシャンプーを試してみようと思っているので、
次はコレをチェックしてみます。

最近ミストは静電気がすごくって・・・。
冬は静電気防止のに切り替えたのです。
少しよくなった気がしますが・・・。

それはそうと、アロマ君の半年ショット、とっても可愛いです!
男の子だからか、脚ががっしりしてますね。
だからアロマ君こんなに成長したんですね。
ミストももっと成長して欲しいな~。
昨日はかったら、22キロでした。
後、3キロUPを目標に頑張らないとって思っています。
でも頑張ることないですよね。。。笑
Commented by ラウルスママ at 2008-01-08 05:30 x
スキンが変わってる・・・
アロママさんのことだから、ひとりで頑張ったんですよね。すごいな。バナーもペッタンしてあるし・・・
リンクは益々増えていくし・・・
進化を感じています。

ワンの福袋なんてあるんですね。
楽しそう。
来年はラウルスにも買ってみたいな。
来年??まだ一月なのに、笑われますね。
Commented by dear-aroma at 2008-01-08 10:11
★レトパパ~★
そうでしょう、やっぱりココアは大きいってイメージあるよね。
でも アロマがほんとに大きくなってしまったから 今じゃお友達わんこどの子より大きいかも~

おとうしゃん? ヤツは走るよ~ 年のくせに、そして歩いたり走ったりもきらいなくせに アロマが一緒だとついつい走っちゃうみたい~~  恐るべし! わんこのちから!!
Commented by dear-aroma at 2008-01-08 10:25
★赤チャレさん★
アロマの体重はね、 31.5~32キロの間をチョロチョロしてます~。 先生からは 体重 ほぼ 安定してきたねって言われてます。
ただし、ちょっとブヨブヨ、締まってないので 体重は減らさなくてもいいから もうちょっと締めようっていわれてま~す。
おやつのあげすぎなのはわかってるんだけどね~~~
アタシがつい食べちゃうからついでにね~~ 反省!!
あこがれの2頭引きは アロマのしつけがなってないから たいへんで~~す。
Commented by dear-aroma at 2008-01-08 10:31
★ラクーンさん★
ミストちゃんとアロマはちょうど10キロちがうのね。 アロマは今31.5~32キロの間をキープしています。
体高も62センチくらいはありますよ。
ほんとに大きくなってくれました。
コートも1歳すぎてから急に伸びてきたし・・・
ミストちゃんもこれからが楽しみね♪
シャンプー調べてみてね~。
わんのはな ネット販売もしてるよ。
Commented by dear-aroma at 2008-01-08 10:43
★ラウルスママ~★
スキンね、おしゃままに バナーの貼りかた教えてもらったの~。
でも写真の方はそれを応用して自己流なのでホントはもっとやり方違うかもって思ってます。 おしゃままに もう一回確認しようと思ってます。
わんの福袋 いろいろあるみたいですよ~ 来年は(笑) 買ってみてね~
Commented by ラムまま at 2008-01-08 13:11 x
ちっこいアロマ君かわいいですね~♪
今は32キロか~やっぱり男の子は大きいね。

福袋!うちも買いました。
通りすがりのお店ですが、大型犬用が1つだけになりました~!って声にそそられて…3000円!結構いろいろ入ってました。ラムにお年玉です。
Commented by アロママ at 2008-01-08 16:59 x
★ラムままさん★
6ヶ月頃のアロマは 足だけひょろっと長くてとってもアンバランスでした~
1歳過ぎてから コートも伸びてきて フラットらしくなってきました。

福袋 そそられますよね。
この福袋は2000円でした~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ココアに遊ばれた午後 東北フラット 襲来!! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧