人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F1 今日開幕
いよいよ 今日 開幕ですね。 F1

富士スピードウェイでは30年ぶりということで 地元は 超フィーバー

午後の再放送のドラマで キムタク主演の エンジンが 放映されていたのは この開幕に合わせたものだったんだと 今更 気付いた。 (てっきり 映画HEROの主演 キムタクに スポットを当てての 再放送かと・・・)

昨日も道路は結構混んでたけど F1開幕中は 御殿場は身動きできなくなるとのうわさ。。。

今日のお出かけは ひかえようっと!

でも一度 あの エンジン音 聞いてみたいな~


私事だけど 3年ぶりに 髪を切った。
3年前 手を骨折した時に 手入れできないので 切って以来 ずっと伸ばしっぱなしだったんだけど いかんせ 飽きてきたので。。。
行きつけの美容室のスタイリストさんに 「イメージするタレントも 雑誌の切り抜きもないので 想像力磨いて待ってて!」とメールしてから 出かけた。

出かける前に おっ!っと閃いたのが コミック 『NANA』 の ハチの髪型。
本編の長い髪ではなく 表紙に描かれてる 肩ぐらいの長さの ハチ子。
どうしようか迷った挙句 「笑わないでね」って前置きして バックの中から 漫画本を差し出すと やっぱり 大爆笑!  笑わないでっていったのに。。。
でも担当の スタイリストさんは 真剣に 見入っていた。
切ってるときも 時折 見て 確認しながら・・・
きっと 想像力全快で その漫画の絵を実像に置き換えてくれてたんだろうな~
なんと生真面目な。。。  それがかえって 笑いを誘うのだけれども・・・・ププッ
結局 30センチ以上は切ったかな。

コミックの表紙版 『ハチ』 に なったかどうかは ?? だけど わたし的には けっこう気に入ってる♪

で、 今日のアロマ
F1 今日開幕_d0116574_1055077.jpg
F1 今日開幕_d0116574_10551526.jpg
わき目もふらず 一心不乱に食べているのは 牛の肩甲骨の 燻製骨。
いつもはアバラなんだけど 昨日買いにいったら アバラが残り少なくて3本しかなかった。
3本全部買い占めて 試しに肩甲骨を一個。
結構大きいので 昨日半分食べさせて 今日はその残り。
骨の付け根の部分は硬くて 呑み込むと危険なので 取り上げてくださいねっていわれた。
取り上げるタイミングが ムツカシイ!
これも わたし的には アバラのほうが いいかも。。。
by dear-aroma | 2007-09-28 11:03 | Comments(13)
Commented by JACK at 2007-09-28 14:22 x
★ディキ地域からも、なんと、お友達ママが、一人で、F1観戦に行くと言ってました。
しかも、観光バスツアーだって。その方(50代の女性)行動力に脱帽した私です。
でも、地元は盛り上がっているんでしょうね。
アロママ、髪切ったのね。
一度短くすると、ラクちんで、伸ばせなくなるよね・・・って、それは、横着な私でした。
Commented by ABIDI ママ at 2007-09-28 15:02 x
きゃ~髪!カットしたんですか!^^

実は私も切りたいの~~~^^

思案中”””

ところで、↓の個展^^
メチャ”素敵、サイトに行きましたが、わからん@@
どうしても画像が、まっしろけ><に保存されてしまいます?
おせ~~~て!
Commented at 2007-09-28 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2007-09-28 17:38
☆JACKさん☆
ひとりで!?  すっばらしい行動力!!  ホント 脱帽です。
 鍵コメで 入れときました。 検討祈ります!
Commented by dear-aroma at 2007-09-28 17:45
☆ABIDIママさん☆
髪切っても 当分 髪の毛ない事 すっかり忘れて 手でなでようとした手 スカ食わされてます。
 画像の保存の仕方 わたしも 引っかかりました。 
でも実は簡単。
画面の上にある 保存のマーク 左クリックするだけですよ~ん
いつものように右クリックで 保存して移動させようとすると 真っ白けです~
Commented by コウ at 2007-09-28 23:54 x
F1富士サーキットでの開催には大いに興味ありだったんですが、3日間で10万円のチケットって聞いて即断念!テレビ観戦で我慢しまーす。アロママもうずいてるんじゃないの?
Commented by dear-aroma at 2007-09-29 00:08
☆コウパパさん☆
3日間で10万円??  そりゃ無理だわね~ 考える余地さえないわ!
うずいてますよ~  音だけでも聞きたい!  ホントはね 近くに行けば音だけでも聞こえるかと・・・  でも 身動きできないほど混むっていうから それも諦めましたー(泣)
Commented by ラウルスママ at 2007-09-29 13:28 x
髪の毛、切ったんですね。みてみた~い。
わたしも時々変身したい、と髪型を変えて見ようか、と思うのですが、結局はいつも同じ。短かったのは、もう、20年以上前…

アロマ君、おいしそうに食べていますね。
ラウルスはこの手のものはあげたことないなぁ。
こんど、あげてみようかな。
Commented by retriever_k_i at 2007-09-29 16:14
いいね~フィーバー!フィーバー!
F1の爆音もいいけどフィーバーの響きも懐かしくてグーよ(^^)v

つうか、アロママ髪の毛切ったんだ~(*^^)v
え~っ!どんなん?どんなん?
マンガの主人公みたいになっちゃった訳??
パパさんも惚れ直しちゃったんじゃない??
見てみてぇーーーーーっ♪
Commented by jojo-maru-mama at 2007-09-29 16:39
髪型変えたのね~。見てみたい^^
髪型変えるのって悩むよね。
私は、最近染めに行くだけだな~。(もちろん●●毛染め)

F1かぁ~。セナが亡くなってからと~んと見なくなっちゃったなぁ。
(って、何年前だよ!)

わんてさぁ~、両手を器用に使うよねぇ。
アロマっちも美味しくて美味しくてもうたまらん!って感じなんだろうね。楽しそうに食べてると取り上げるの気が引けるよね~。
Commented by アロママ at 2007-09-29 17:45 x
☆ラウルスママさん☆
3年ぶりに切りましたよ~  だいたいこの周期で切りたくなっちゃうんですよねー。
美容師さん友達なのでわがまま言い放題!  今回は結構 似合ってるよ~ってみんなが言ってくれました~

骨 拳骨のような大きいヤツはちょっとわたしも戸惑うんだけど この燻製骨のアバラは柔らかいし 細めのものをいつもあげてます。
今度ラウルス君に会うとき持ってってあげるね~
Commented by アロママ at 2007-09-29 17:50 x
☆レトパパさん☆
うっ! 知らない間に フィーバーって書いてたみたい・・・・  イタイ・・・
髪の毛 肩ぐらいまで ばっさりやっちゃったよー。
そうそう 漫画の主人公みたいにね♪  漫画の主人公は20才 なんだけどさ。。。。
お父さんの感想? ただ一言 「ふんっ」って 鼻で笑っただけでした~~(泣)
Commented by アロママ at 2007-09-29 17:57 x
☆ジョジョママさん☆
わたしもずーっと カラーだけだったの。 モチ ●●染めです。。。
セナって。。。 ちょっと ジョジョママぁ~  あっ、 でもわたしの方がもっと 古い人で止まってるし・・・

そうそう お手手 器用よね。 お前は猫かっていうくらい。
この骨は 燻製だから においも おいしそうなのよ~
取り上げるのホント酷。
アバラ骨が入荷したら電話くれることになってるから それまでおあずけね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わんわん分析 ディーバちゃんの 経過報告 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧