人気ブログランキング | 話題のタグを見る
爆裂アロマ!
今日もいい天気! お散歩日和♪
先日の早朝散歩とまではいかないけれど、朝の涼しいうちにお散歩行きましょう! と レイラママと約束♪   のはずが・・・
やっぱ、やめて 本栖湖行かない? とのお誘い♪
うん うん、 行く 行く♪ と まだ寝ていた お父さんをたたき起こし、本栖湖へ!

アロマ地方はあーんなにいいお天気で、日焼け止めクリームをたっぷり塗って家を出たのに、本栖湖についてみると どんより・・・  なんだか怪しい雲行き。
しかーーし! アロマには そんな事 全く関係なーーい!
車から降りたとたん、いや、本栖湖に近づいた頃から ハイテンション。 イケイケ、アゲアゲモード。  
そして湖畔におりたとたん、バッシャーーン!!
水に濡れるのが好きではないはずのレイラまでもが ドッボーーン!!
爆裂アロマ!_d0116574_002448.jpg
ちょっとぉー、待ってよぉー、あなたたちぃー  まだカメラもだしてないんだからぁ~~!!
レイラもアロマも どよよ~んとしたお天気とは およそかけ離れた盛り上がりよう!
見てるこっちは 肌寒くて・・・  

そのうちレイラが はたと気がついた。
あたし、水に濡れるの嫌いだった・・・水からあがって濡れた体をレイラママにすりすりして拭こうとしている。
そう、レイラは とってもお上品なお嬢様なの♪
アロマのように水道の蛇口から直接水を飲んだりするのが 大嫌い。
ちゃんと容器に入れてくださいって待ってるの。
アロマのように袋ごとおやつを食べたりしない。 ちゃんと開けてくれるのを待ってるの。
そう! ずーーっと待ってるの。  諦めたりせず、くれるまで ジィーーッと待ってるの。
だ・か・らビスケット!
ビスケットでつってなんとか 泳がせよう!!
爆裂アロマ!_d0116574_047548.jpg
レイラパパの手にはビスケット!
泳いでる! ビスケットにつられて レイラが泳いでるぅー!
レイラパパの話によると おぼれそうになりながらも ビスケットはしっかり食べたとか。
こういう 必死の状況で ふつう ビスケットどころじゃないはずだよなー とレイラパパ。
でもほら、おぼれるものは藁をもつかむっていうじゃない。
おぼれるレイラはビスケットを食べるってことで。  
ごめん、レイラ。アロママ 口がすべったよ。  ゆるして♪

で、うちの坊っちゃん アロマはっていうと・・・
爆裂アロマ!_d0116574_036847.jpg
爆裂アロマ!_d0116574_0364059.jpg
爆裂アロマ!_d0116574_0375620.jpg
爆裂アロマ!_d0116574_059593.jpg
爆裂アロマ!_d0116574_0594420.jpg
いっこうに水から上がる気配なし!
お昼ごはんの間も まるで寄り付かない。

レイラも 「お顔が濡れなきゃいいわ」とチャプチャプ 楽しんでる。
爆裂アロマ!_d0116574_153147.jpg

爆裂アロマ!_d0116574_14235.jpg

爆裂アロマ!_d0116574_18388.jpg
アロマ、何思ふ?  たそがれるアロマ??
爆裂アロマ!_d0116574_117146.jpg
なんだか たくましくなったなあ・・と思うのは 私だけだろうか・・・

それにしても 今日は寒い!  風も出てきた。
雨降り出しそうだよ。 帰ろうよぉー
せっせと帰り支度をしてるのに アロマはかえりたくなーい!!とだだをこねる。
バックの中に片付けたトイを また持ち出して水際にもって行き 投げてーと催促。
あまりにうるさいので  帰る際まで ずーーっと泳がせてその間にお片づけ。
荷物まとめて 車に向かうまでの間も おもちゃをよこせと だだこねまくり!
からだが乾く間もなく 水に入っていたので びしょ濡れだし・・ これで車に乗せるのはヤダなー・・・
と・・・  秘密兵器登場!!
爆裂アロマ!_d0116574_1343392.jpg

爆裂アロマ!_d0116574_1373219.jpg
こ、ここは 犬の美容室か・・!?
トリミングテーブルとか、 掃除機みたいな? ドライヤーとか すっごーーい!
濡れねずみのアロマが あっ という間に男前

このあと 途中でレイラ一家と別れ、 私たちは山中湖へ向かった。
目的は、PAPER MOON の アップルパイ。
もちろん食べたかったのは私だけ。 ケーキに興味の無いお父さんはしぶしぶ付き合ってくれた。
爆裂アロマ!_d0116574_215728.jpg
爆裂アロマ!_d0116574_224355.jpg
テラスではわんこOK
アロマ テーブルの下で伏せなんてして ちょっとセレブチックじゃな~い♪
実は泳ぎ疲れて ウハウハ テーブルの上に飛び上がるほどの元気が残っていなかっただけなんだろうけど・・・

相変わらず泳ぎは あまりスマートとはいえないけれど あんなに楽しそうなアロマの顔は久しぶり。 やっぱりフラットは 水を得た魚のように 海や川、湖が良く似合う♪
今日はお天気がちょっと残念だったけど 楽しい一日でした♪
また行こうね~♪
by dear-aroma | 2007-06-20 02:21 | 水遊び | Comments(20)
Commented by ココママ at 2007-06-20 05:14 x
えっ!本栖湖行ってきたの~~!
どうして連れて行ってくれなかったの?とかふてくされたかけたけど、月曜日父のお付き合いで1日忙しく携帯見てなかったの思い出した!(涙)
やっぱりアロママからのメール 見逃してた~!ごめんなさい アロママ  あ~ぁ  でも悔しい~~!

で!気を取り直して!
アロマ しっかりひとりで 泳いでいるわね~~♪ もうサファーのお兄ちゃんいなくても大丈夫ね♪
レイちゃんも、お水苦手とか言ってたけど、だいじょぶそうね♪
今度はいいらさん方面に遊びに行こうね! 携帯 バックに入れぱなしにしないから(涙)連絡いれて!

PAPER MOON 私はパンプキンケーキが大好き~~♪
あ~ぁ又涙が出てきそう(笑)

Commented by レイラママ at 2007-06-20 08:20 x
いや~んアロママアップしちゃったのね
来月の幸パパ幹事の水泳大会&BBQの為にひそかに練習して泳げるレイラを自慢しようと思ってたのに(^_^;)
だけどアロマのお陰かな水に入ったのはありがとね!
たくさんおやつも食べさせてくれてレイラ満足度100%だったよ
何故かへそ天で大股開きし手を天井に向けて一生懸命漕いでる
夢でも泳いでいるのかなぁ(笑)
旦那も久々のフラットのトリミング満足げでしたよ~
アロマ家の皆様ありがとう。また行こうね♪
ps・最後まで付き合えなくってごめんね~
私はケーキ食べたかった(グッスン)
  
Commented by アロママ at 2007-06-20 09:28 x
☆ココママさん☆
ごめんねー。しつこくメールすればよかったね。
でも お父さんが もし ココママが水汲みに行くんだったら 行こうかな・・くらいのテンションだったので 忙しいのかな? まあいいやと思って。  で、 水汲み中止にしたら レイラママが誘ってくれたのよ♪
携帯バックにいれっぱなしって よくあるよね。  私もこの前幸パパからのメールチェック遅くて おいしいものゲットしそこねたわ。

アロマ ホントにひとりであんなに泳ぐとは思わなかったのよ。 びっくりしちゃった。 
ケーキもおいしかったわ♪ パパさんはケーキあまり好きじゃないので こんなもんで700円なんて高ケー!!っていってましたけどね(笑)  私は満足でした♪
Commented by アロママ at 2007-06-20 09:45 x
☆レイラママさん☆
アップしちゃったよーー! 
でもアロマより先に 入水したんだよ レイラは!!
楽しそうな事は解かるのよ。
お顔が濡れるのイヤだからね、レイラは。 トイが拾えないのはかわいかったね。
泳いでる夢 見てるんだねーきっと!  目の前にはビスケットが見えてるはずだよ。
繊細なレイラ、今日はゆっくり休ませてあげてね。
昨日のアロマ 水際だとレイラに対して 強気だった気がするね。
Commented by jojo-maru-mama at 2007-06-20 11:12
まぁ!なんだか楽しそう^^
アロマちゅわん良かったねぇ~。
レイラちゃんも、と~っても楽しそうで・・・。
我が家のジョyジョちは、まだ海では泳げません^^;
今度は、パパが一緒に泳いで入る予定ですが・・・どうなることやら。

それにしても、トリミング台とかすごいですねぇ~。
我が家は、せっせとタオルで拭き拭きです。
フラットは毛がわっさわさだから、大変ですよねぇ。
Commented by アロママ at 2007-06-20 12:06 x
☆ジョジョママさん☆
帰省の時には必ず連絡しますね。
ここ 富士五湖のひとつ 本栖湖は レト軍団が水泳につれてくる代表的な場所といっても過言ではないんですよ。 富士五湖の中でも水が一番きれいだし、景色もいいし、 今回は雨が少ないせいか水量がかなり減ってましたけど 最高の場所です。 アロマも海はまだです。今度行ってみようかと計画中ですがね。
トリミング台とかすごいでしょう! ありがたいことに私の周りには 訓練競技会に出たり ショーに出したりって わんこのこと知り尽くしているお友達がわんさかいるので いつも助けてもらってるんですよ。  アロマは芸無しの ノータリンですけどね(爆)
Commented by さくまま at 2007-06-20 12:13 x
水といえばレトリバーだよね~
さくらはまだ、プールしか入ったことないです。
毎年、今年こそは・・・って思うんだけど、
なかなか行くことができずにいます。
本格的な乾燥器すごいねぇ~
うちも、タオルでフキフキ後、人間用ドライヤーで乾かします。
最後までやったことないんだけどね。
こっちでも、いいとこないか開拓しようかなぁ・・・
Commented by アロママ at 2007-06-20 13:14 x
☆さくままさん☆
本栖湖あたりだと さくままさんちからでも来れるんじゃない?
でも足なおしてからだね。
さくらちゃんって逆にあまりブログでゆっくりみたことないので今度アップしてくださいよ。 さくままさんのギブスの足とさくらちゃんの2ショット お願いします♪
Commented by ラウルスママ at 2007-06-20 15:28 x
楽しそうなブログ、読ませていただきました。
その場の様子が目に浮かんできます。
本栖湖って↑な湖なのね。パパさんに、行きたいな、ってつぶやいているんですけれど…
早起きしてビュ~ンって行きたいです。
おすすめサイトありますか?

たそがれのアロマ君、かわいい。そしてその下のアロマ君、細身のような。精悍な感じがします。
Commented by ひゃくまいる at 2007-06-20 15:32 x
湖ではじけてますね。
マイルだったらそのオモチャ破壊しております(^_^;)

今度は海に挑戦ですね。
それにしてもにわかトリミングルームは凄いです(*´∇`*)
Commented by 小林コウ at 2007-06-20 21:01 x
さすがアロママ!身軽というか決断が早いというか。誘うとすぐに決まる所がいいですね。誘う方も嬉しいですよ。アロマも自ら泳げるようになったようだし、レイラも水を怖がってないようだし、今年の夏は色々な所に一杯出掛けられそうですね。一緒に行ける幅がまた一つ広がりました。
7月中にBBQ計画しますね。その前に海に行って、その後は・・・。ハッハッハ今から楽しみだ!!
Commented by いいらママ at 2007-06-20 22:15 x
アロマ君 大変だったようで、心配してたら水遊び~ すっかり元気になったんだね。よかったね。
泳ぎも 全然問題ないじゃない。大好きみたいだね。楽しさわかると夢中になっちゃうんだよね。海のほうにも 出かけて来てくださ~い。
Commented by アロママ at 2007-06-20 23:37 x
☆ラウルスママさん☆
この日お天気悪くて寒かったんですけど 時間も忘れるくらいたのしかったですよ。 本栖湖は余裕で来れる距離じゃないですかねえ。
東名で富士で降りて 朝霧方面めざして行けばすぐですから。 
ここまでくれば途中ドッグランもあるし 山中湖のほうに行けばちょっとお値段はかかりますがプール付のドッグランもあるみたいですよ。
そして私たちが良く行くあしたか運動公園も 沼津インターの近くにありますし  是非是非ご主人につぶやきつづけて 出てきてください!!
アロマ、細身のような 精悍な感じ・・・ とんでもないですよ。 ちょっと肉が付きすぎって病院でもいわれてるんです。 水泳でシェイプアップですよね!
Commented by アロママ at 2007-06-20 23:44 x
☆ひゃくまいるさん☆
アロマもこのおもちゃは 陸ではあっという間に破壊ですよ。でも500円ですからね。 いくつか常に買い足してます。水辺では このおもちゃが一番くいつきがいいもんですから。
近々おじゃましますね。  とても楽しみにしています。
マイル君と べろちゅう大会ですね♪
Commented by アロママ at 2007-06-20 23:51 x
☆いいらママさん☆
アロマおかげさまで すっかり元気です。元気通り越して 悪すけです。ブログの題名通り 大魔王です。
でも元気な証拠!と思うことにしてます。 でないとやりきれないほどワルです。(苦笑)
アロマ凄い鼻息フンフンで泳いでました。 いいらさんの海も狙ってます。その時はよろしくお願いしますね♪
Commented by retriever_k_i at 2007-06-21 00:00
行ってきましたね~本栖湖♪
でも、ほんとどんよ~りしてるよね・・?
下界のキッズ方面はピーカンの真夏日だったんだけどね。
でも楽しそうで羨ましいなーーーっ!
アロマも泳げるようになったし、本格的な夏が待ち遠しいね♪
てか、あのトリミング台は何・・・・・・?目が点だよ・・。
しかもあの場でするか・・・。凄過ぎ!

Commented by アロママ at 2007-06-21 00:02 x
☆幸パパさん☆
幸パパ、この前はおもいっきり心配かけちゃってごめんね。でもアロマメチャメチャ胃腸強いんだね。 下痢もひどくなかったし、すぐにうんちからでてきたし。 健康な体もってるんだね。
本栖湖 幸パパも行きたかったんじゃない? 今度行こうね。
今度のBBQは 本栖湖あたり? 楽しみだなー
バイトも関係あるから 早めに予定教えてねーー!ひとりだけ留守番はイヤじゃー!!

誘われたら行かなきゃ損!と思っているので どこでもついていきますよ! ひとりじゃなかなかいけないもん。  おうちで大人しく主婦してるのは苦手だし・・・
朝の散歩もまたやろうねー。 
Commented by アロママ at 2007-06-21 00:11 x
☆レトパパさん☆
やっぱ、下は晴れてたんだ。 雨にも降られたんだよ。 すっごく寒かった。
すごいでしょ。トリミングセット!  レイラっちのだよ。 ハッチさんのドライヤーも負けるでしょ。
毛の中に入った砂とかも飛ばしてくれるんだよ。 おかげで帰りのケーキやさんでも恥ずかしく無かったよ。 毛サラサラでさ!
レイラパパ ことさらフラットに関してはプロなのよん♪
Commented by ABIDI ママ at 2007-06-21 10:37 x
チーババ~
アロマ”””大変だったね~~><
ネチネチボール飲みこんだ?

でも~お友達と本栖湖で泳いで、元気そうで
よかった~~~~^^

ABIDIも本栖湖、連れて行きたいな~~~

あっ”””ベイビーが生まれてからねー^^

まだなの~~~><;
Commented by アロママ at 2007-06-21 21:56 x
☆ABIDIママさん☆
おかげさまで 大事に至らず元気です。
本栖湖も楽しかったです。
ベイビーちゃんまだですか・・・ ままのお腹の中が 居心地いいのかしら?
早くお顔見たいですよねー。  お姉ちゃん同様 美人さんなんだろうな~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< てっちとアロマ♪ 生後10ヶ月  >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧