人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラック軍団参上!
今日はレイラ・コウ・ココア・アロマのブラック軍団でF市のH公園へ繰り出す事に♪
大型犬のブラック4頭が揃うと 相当な迫力!
H公園で レトパパっちのケリー・イーザとも合流。 
黒ラブ3頭・フラット2頭・ゴールデン1頭の総勢6頭で H公園ジャック!
オラオラー 俺様のお通りだーい!・・・・なんてこともなく みんな大きな体でも 品良く行進。
ブラック軍団参上!_d0116574_19213743.jpg

さすがに6頭の行進は大迫力ですれ違う人達も「オォー!」って感じ。
見事なバラを楽しみながら 途中で集合写真。
ブラック軍団参上!_d0116574_1924745.jpg

これが大変かと思いきや、なんと一発OK!!
ほぼいっせいに すわれ、マテをクリアー。 そのまま写真を撮り終わるまで見事にそろった。
一番ビックリなのはアロマだ。いつも一番最後までお座りできず、マテもあっという間に動き出しちゃうのに、今日は早くからお座りして若干みんなを待つかたち。
いつの間にこんなに成長したのーと 母ちゃんは涙が出そうだったよん。
その後広場へ。
ブラック軍団参上!_d0116574_1932819.jpg

「ねえねえ、奥さん聞いてよ」 「うちの亭主もね・・」
「うちの会社の上司ときたらさ・・」 「そうそう、うちの会社も同じだよ」
なんて井戸端会議?

その後 レトパパ達と別れて アロマたちブラック軍団は他の公園へ
方向音痴の私は どの辺の なんていう公園か 忘れちゃったけど、またココの公園もすごくステキ! ひろーい草原で わんこにはもってこいの場所。
ここでお昼にしようとお弁当をひろげ、わん達もデザートのヨーグルトを幸パパにおねだり。
ブラック軍団参上!_d0116574_194982.jpg

見よ!!このお行儀の良さ!!
ちゃんと座って順番待ち! 小さなスプーンでひとくちずつ幸パパにお口に入れてもらっているわん達。
あれっ、ココアちゃん?いつの間にイカ墨スパゲティ食べたの?
ブラック軍団参上!_d0116574_19543082.jpg

実は お腹を冷やそうと穴を掘り堀り。ついでに掘った土までペロリンチョ。 べろが真っ黒になってしまいました。
ブラック軍団参上!_d0116574_19565531.jpg

レイラとコウは双子のように仲良し。おやつねだる時も 一緒。
おそろのお洋服も 似合ってるよ。
ブラック軍団参上!_d0116574_19592327.jpg

アロマも今日は お兄ちゃん、お姉ちゃんワンコたちといっぱい遊んで超満足♪
また一緒に遊んでね!!
by dear-aroma | 2007-05-24 20:03 | お友達わんこ | Comments(20)
Commented by 小林コウ at 2007-05-24 22:25 x
今日はいっぱい遊んでくれて有難う!あっという間に時間が過ぎてしまったように感じました。日頃のストレスも発散できたし感謝です。帰りはかっ飛んで帰ってしまいすみません。コウの処置?をしてから子供を迎えに行きたくてアクセルベタ踏みで・・。警察がいたら即免許取消しですね!普段は安全第一、法定速度をしっかりとまもるんですよー!一応ゴールドですから。その甲斐あって、ボールはまんまの状態で胃から吐き出す事が出来、ホッとしました。ご心配お掛けしました。これからはお出かけの際に必ず携帯します。塩!
Commented by アロママ at 2007-05-24 22:55 x
今日はとても楽しかったですよね。 
あんな大きなボールゴックンするとは・・・びっくりしました。アロマも気をつけないと・・でも出てきてよかったですね。あんなのがまた口から出てくるのもびっくりですが、コウ君苦しがりませんでしたか?とにかくよかった!
幸パパあっという間に車見えなくなって かっとびでしたよね。ありゃ、追いつけないねとゆっくり帰ってきました。 ゴールドに傷がつかなくてよかったねー。 
チェーンカラーありがとうございました。今日はみんなからひとつづつプレゼント・・というかまきあげた?かつあげ?  もらってアロマも私もウハウハでした。 また行きましょうね! 塩!忘れずに!!
Commented by ラウルスママ at 2007-05-24 23:33 x
集合写真、一発OKなんて、うらやましいです。
↑ボールごっくんのときって、塩がいいんだ。勉強になりました。
Commented by dear-aroma at 2007-05-24 23:56
☆幸パパ☆
↑宛名書き忘れました。ごめんなさい。
こんどはバーベキューですね。
Commented by dear-aroma at 2007-05-25 00:04
☆ラウルスママさん☆
こんなにすんなり取れた集合写真ははじめてです。 カンドーでしたよ。 周りにいた知らない人達もみんなおりこうわんちゃんだーってささやきがあちこちから聞こえてきてちょっと鼻高々だったかな。
そうなの。塩!  病院とかでも吐かせるのに塩水飲ませるらしいんだけど 塩水飲ませるのって大変でしょ。塩を口の奥にいれて飲ませるといいんですって。 お友達ベテランパパ、ママさんなので色々勉強になります♪
Commented by retriever_k_i at 2007-05-25 01:27
ハッチです♪今日はありがとうございました!
とっても楽しかったよ~。みんなおりこうさんで
びっくり~!!集合写真もばっちりで今日は
みなさん100点満点でした~笑 ってアロマ
どうしちゃったの~あんまりおりこうさんでつま
んな~い(爆) 幸君ボールでてきて本当に
よかったですね!あの後そんな事があったなんて
驚いちゃったよ!お腹きらないでよかったね~・・・
またみんなで遊びにいきましょう!レイラママ、幸パパ
ココアママにもよろしくお伝えください。
Commented by retriever_k_i at 2007-05-25 01:49
お~す♪
もう昨日だよね!昨日はどうもありがとうございました!
とても楽しくて大満足なお散歩でした♪
てか、コウ君大変だったんだね・・・。
でも洗浄だけで済んでほんとよかったよ!
みんないい人達ばかりで楽しかったぁ~!
今度はお弁当とか持って丸一日みんなで遊びたいよね~。
アロママさん音頭とってよっ!!
みなさんによろしく伝えてくださいね!もちパパさんにもね!
Commented by ココママ at 2007-05-25 05:12 x
2日間同じ公園に行ったのは初めての経験(笑)
1日目は、重たく~2日目は弾けて楽しかったで~す♪
でもさ!やっぱり疲れてコメも昨日のUPもできませんでした~~
今日ゆっくりUPしますね。
アロマ君どうして?って位お利口さんで、先輩?ココアとしてはあせてま~す!(笑)
探検犬ココア 迷惑ばかりかけちゃうけど、これからもよろしくね!

イカ墨ココア?いただいていきま~す!
Commented by 恕々丸乃父 at 2007-05-25 06:08 x
おぉ!レト軍団集結って感じでいいですねぇ
レトがたくさん集まってフリーで遊べる公園があって すんばらしいですね
アロマ君もボールを持ってニコニコだぁね
Commented by レイラママ at 2007-05-25 07:30 x
出遅れた~
皆さんのお陰で楽しい時を過せました
途中ハプニングはあったけど皆無事お家に到着してよかったね
また、気楽に集まりたいですね!
あ!お腹の柔らかいところ皆大丈夫でした?
レイラさん虫にやられて真っ赤かで腫れ上がってるよ
足もちょっと、とーちゃんからクレームで今日は病院行き
何やってんだろうね私(反省)
Commented by アロママ at 2007-05-25 12:18 x
☆レトパパ&ハッチさん☆
昨日はホント楽しかったね♪ お天気も最高だったし わん達のご機嫌も最高だったし、黒軍団パパ・ママは最後ちと 疲れでちゃったけど みんな心地よい疲れだったわん♪ 今日は雨なのでいい休息日になりそうです。 お天気いいとどっか行かなきゃって強迫観念に襲われて あちこち出ばって クタクタになっちゃうの。
ねえ、アロマのココの所の成長すごいよね。 わが子ながら 少々驚いているの。1歳前のこの時期ってこんなに伸びるものなの? 呑み込み早くなったみたい。家では相変わらずの大魔王だけど これも彼のスイッチのON,OFってことなのかしらね。  そう考えれば家での少々のワガママは許すかなって気がしてきたわ。
またみんなで集まろうね♪
Commented by アロママ at 2007-05-25 12:36 x
☆ココママさん☆
二日間お疲れさまでした。おまけに昨日は2箇所も移動したしね!お天気いいとつい、欲張ってしまいますね。 今日は雨だしゆっくり休息して充電してくださいね。
アロマのここの所の成長ぶりはわたしもびっくりです。しつけは8・9ヶ月が大事な時期ってききますがほんとにそうなんだなあとしみじみ感じます。 ただアロマは内弁慶なので、しかも今一番年下でしょ。 今後アロマより年下のお友達が出来た時どう変わるか それがちょっと心配。 もともと気の強い所あるからね。
ココアちゃんのはじけっぷりは見てる分には楽しいんだけど 車が心配ですよね。車道にだけ飛び出さなければ あのはじけっぷりはうらやましいくらいですよ。 また いろんな所いきたいですね♪昨日の場所は今までで最高だけど もっともっといいところ無いかと私の探検心がうずきますぅー
Commented by アロママ at 2007-05-25 12:49 x
☆恕々丸乃父さん☆
いいところでしょ! 高速使えば10分か15分の所なの。 アロマ地方も田舎なのでけっこういいところ近場にたくさんありますよ。
レト軍団 迫力あるでしょ。 まだ来れなかったわんこいっぱいいるのよ。 お友達ワンコや わんに精通した心強いパパさん・ママさんに囲まれてて私はいっつもおんぶにだっこで頼りにしてるんですよ。
青森に帰省したときは案内お願いしますねー!
Commented by アロママ at 2007-05-25 12:59 x
☆レイラママさん☆
ビッケだぞ~  
アロマも2~3箇所ちょっとだけ赤くなってたよ。虫刺されじゃなくて草でチクチクした感じかな?  今日は少しよくなってるみたいなので病院へ行くほどではないみたい。
今日明日は雨だからゆっくりして また来週からあそぼうね!
こんどはパパもつれってってあげようか!!
Commented by ひゃくまいる at 2007-05-25 21:39 x
くろいぬバンザイヽ(´∇`)ノ
レトリバーバンザイ\(^O^)/

ですね〜
いい公園がありますね。
明日行ってみようかな(*^_^*)

アロマくんもみんなが一緒だとお勉強しておとなになるんですね。
マイルはいつもの遊び仲間の中では一番年上なのに一番子供みたいでいつも笑われています(^_^;)
Commented by アロママ at 2007-05-25 23:46 x
☆ひゃくまいるさん☆
黒軍団 迫力あるでしょ! マイル君はいろんな種類のワンコと遊んでいますよね。 アロマはレトリーバーが多いんですよ。 最近のアロマの成長ぶりには 目を見張るものがあります。 犬社会で勉強することは大きな収穫がありますね。
Commented by ココママ at 2007-05-26 14:10 x
今もう一度ゆっくり見せてもらってたら、一番上の写真の私 背中曲がっておばぁさんみたいだ~(爆)
皆さんに誤解されそうだから言い訳させてー!
これって、横向いて違う方向に行こうとしてるココアを、どっこいしょ!(やっぱりおばぁちゃんじゃん!)って引っ張ってるとこなのよ~
あーぁ~!写真は正直だな~~
Commented by アロママ at 2007-05-26 16:42 x
☆ココママさん☆
何をおっしゃいます。 ココママは行動力あってバイタリティー溢れてるじゃないですかーー!  それならレトパパのブログのトップの写真の私、ウエストのくびれないんですけど・・・!!  クレーム出そうかな~
Commented by retriever_k_i at 2007-05-26 17:58
↑・・確かに・・・・。
なんて、ウソ!ウソ!
あれは角度だよ!角度!間違いない!!
クレーム来る前に言っとかなきゃ♪
Commented by dear-aroma at 2007-05-26 18:59
☆レトパパさん☆
間違いなくなーい! 今度からわん達のナイスショットじゃなくてすこしでも私のスタイルが良く見える角度から撮ってください!!
前に知り合いのカメラマンに しわもシミもぜ~んぶ消して!って修正頼んだら一晩かけて 全く違う人になっちゃったわよ。 お父さんに見せたら「これ、誰?」って言うほどに。 でもいーんです。これくらいじゃないと!!  レトパパ ちゃんと修正お願いしますね!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レト3匹衆はじける!の巻 水遊び♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧