人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。
思えばアイルークママとはネット上では長い長いお付き合い。
本家本元ワルワル団のメンバーより長いかもしれない。
なのにワルワル団メンバーとは会っているのにアイルークとは会えてない。

そんな折、アロマの病気発覚から同じく病気と闘うわんちゃんのオーナーさんとテレビ電話でお話しする機会をアイルークママが作ってくれて、その時に絶対会おうと約束。

『またいつかね』では絶対会えないってことで トントンと対面の日にちが決まっていったのである。

以前会って一緒に遊んだ、ファーロママ、海トン、びびちゃんはもちろん、陸&ビンゴ家、暖歩&遊歩のパパママさん、シリウスママ、ボンチチ&ハルちゃんまで集まってくれることになるとは もう夢のようなお話。

ワクワクしながら出発したのは19日のお昼過ぎ。
新東名をひた走り、浜松SAで昼食&休憩。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_20294969.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2030328.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_20305110.jpg

長い事お出かけの無かったアロリー家、ランとSAエリア内とは思えないような散歩コースをルンルン歩くアロリーとニン(笑)

1時間ほど過ごした後はノンストップでアイルークの基地へと向かい、明るいうちに到着することができた。
アイルークとはお庭で初対面。
ニンの心配は空振りで ウマが合ったようですんなり受け入れてもらえ、ピョンピョン飛び跳ねながら楽しそうに走ってた。
その様子は写真は無くてFBに動画アップ済み。

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_204013.jpg

ひとしきり走り回った後に 庭に残ってた雪を見つけて 今年初の雪にうっとりなリベラ(笑)
たったこれだけの雪で満足してくれるなんてお安いもんだ(笑)

その後、シリウスママ、びびちゃん、海トン、到着でだんだんとにぎやかになる。

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_20451724.jpg

晩ごはんはシリウスママ特製のピザや、牡蠣、アイルークママが暖炉の上でコトコトにこんだロールキャベツ等々。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_0202415.jpg

いきなりごちそう攻めでウマウマ満腹♪

夜にはファーロママも到着。
(長いお付き合いの方にはアルママという方がピンと来るのかもしれないが 私はファーロ君しか知らないのでここではファーロママと呼ばせてもらいますね)

ファーロママの遅い夕食のときに事件が起こる。

言ったよね、アロマの食い意地凄いからって。
ボーっとしてると食べられちゃうよって!

なのに ファーロママ、おしゃべりに夢中になってるから 「アロマがそっち行ったよー」って叫んだ時には 時すでに遅し。

テーブルの上のスパゲッティが宙を舞い、アロマの口の中へと吸い込まれていく。
ほんの一瞬の出来事に みんな目がテン。

『絶対ルークの方が勝ってるから!』って言い張ってたアイルークママ、
『負けた・・・』とボソリとつぶやく。

それ以降、食べ物がテーブルに運ばれてきたときにはリードONとなってしまったアロマでし。

そうして夜は更けて さてさてアロマ、寝てくれるかな?と思いきや、すんなりぐっすり眠ってくれました。

20日朝、雨の予報だけどお散歩できました♪
そして雨が降ってくる前にお庭で遊ぶこともできた。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21141254.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21143658.jpg


ほどなくして雨がポツリポツリと来たのでお部屋に移動。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_218114.jpg

アロリーもすっかり基地に馴染んだ様子。
疲れてくればおうちでやってるように好きな場所で横になって休む。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21163314.jpg

お部屋のあちこちに黒いカタマリが(笑)

それでもオヤツタイムはまたわちゃわちゃ♪
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2125288.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21212596.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_213471.jpg


ニンの朝ごはん♪
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2123499.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_0183649.jpg

ホテルより豪華な気がするー!

ワンずもチョロチョロ集まってくる。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2125881.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21253196.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2126879.jpg

もちろんアロマは係留中(爆)

アロパパは薪割りを楽しんでいる(笑)
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21304562.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2131628.jpg

奥様方に『上手い!』ともてはやされ 有頂天(笑)


午後には暖歩&遊歩パパママが到着。
待ってました♡たこ焼き!
あっ、いえ、パパとママに会えるのを待ってました!(笑)

そしてお約束通りのたこ焼きパーチー♪
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2136670.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_21362910.jpg

他にもギュウギュウ焼き、餃子、手羽先、おうちではありえないおおご馳走です。
かんぱーい♪
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2244232.jpg


あ、そういえば到着当時、女性の中に一人だったアロパパ、充分躊躇なくなじんでたけど男同士の話も弾んでるようでした。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23384967.jpg


夜にはハルちゃん到着、そして基地の家主、とーしゃんも到着♡
お邪魔してます♪ お世話になってます♪
家主よりも先に来て すでにわちゃわちゃしてるというね、(笑)

そしてその夜も初日の夜も 就寝2時過ぎという・・・
盛り上がりすぎ♪♪

で、あさー♪ (21日)

パーマネントヘアーのあたしとハルちゃん、洗面所で一緒に頭セットしたり♪
アイルークママと一緒にお化粧したり♪

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23133152.jpg
朝ごはんはホットサンド。
ファーロママと、『これ、うちにも欲しいね』なんて言いながら 焼き担当。
その会話 聞いてたアイルークママ、いつの間にか購入先ラインにいれてくれてまちた♡

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_0211561.jpg

食パン切る人、食材をパンにはさむ人、流れ作業で手際よく、焼き係のファーロママとあたし二人だけがアタフタ
『あー焦げた!』(爆)

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23213194.jpg
パンの切れ端に具材をのっけて 作りながら食べるのも また楽し♫

食事の前にわんずはお庭でひとっ走り。
前日の雨でお庭がぬかるんでるので アロリーはレインガード着せて正解。
だって・・・
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23243782.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23251241.jpg

こんななんだもん†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

でもみんな ホントに楽しそう♪
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2326372.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23271040.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23273597.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23282762.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23285079.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_0294963.jpg

リベラはワルワル団にすっかりなじんで群れに入り込んでるし、あまり群れの中に入らないアロマも楽しそうに走ってた♪
そんな顔見てると 来てよかったな~って、ちょっとウルウルもんでした。

でもアロマ、またこの日もやってくれちゃいました。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2345293.jpg

この写真のキッチンとリビングを仕切る扉、アロマ、ぴょーんと飛び越えてキッチンに入ってきたのですよー!ヾ(・_・;)チョット‥
まっ、この高さ、普通じゃありえないかもだけど アロマなら楽勝だもんね。
またもやみんな目がテン。
どうやらワルワル団と倶楽部『C』の対決は 『C』のメンバーではないアロマの圧勝ってところでしょうかね。
ここは 喜ぶところではないような気がするけど・・・(笑)


そうこうしてるうちに ボンチチ、陸&ビンゴ家も到着。
アロマと陸君の病気がきっかけで知り合ったけど 陸君もアロマも元気に会えて良かった♡

ボンチチからはみんなにこんなプレゼント♡
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23405094.jpg

お空組になったファーロ、暖歩、遊歩の分まで作ってくれてて またウルウル。

そしてそして メインイベントの集合写真。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23521191.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23522836.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23524938.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23531569.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23533159.jpg

とっても素敵な写真が撮れました♡

今回のこのブログの写真はラインアルバムで共有したもの。
みんなが撮った写真、その場ですべて自分の手元に残るなんて 今の世の中便利になったものですなぁ。

まだまだ載せ足りないお写真、いっぱいあるけど 終わりが来ない気がするのでこの辺で。

最後に、基地に呼んでくれたアイルーク家、ワルワル団の皆様、楽しい時間ありがとうございました♡
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_23575859.jpg

アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_2359050.jpg

るぅく、あいる、アロマとリベラを受け入れてくれてありがとね。

また元気で会おうね♪
また会うために 忘れ物してきました(笑)

曲がり角曲がるまで手を振ってくれてお別れしました~

帰り道、虹が出てました。
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_01342.jpg

お空組の ボン君、アルファ、ファーロ、暖歩、遊歩 みんな来てたのかもしれないね。

この虹、お空組を迎えに来たのかな。


【オマケ】
そのままノンストップで帰り、 お家まであと2,3㌔のところにある駿河湾沼津SAで アロリーをランに放牧してあげたけど 全く走らないアロリーでした(笑)
アロリー、ワルワル団に会いに行く旅。_d0116574_07464.jpg

by dear-aroma | 2016-02-23 00:29 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(4)
Commented by テアボロ at 2016-02-24 11:54 x
こりゃ帰ってからもアロリーは翌日もグッタリじゃなかったですか?(笑)

あ~すっかりこういう会が無くなってしまった寂しい東北地区の私は、
指をくわえてみていました。涎垂らしながら(´・ω・`)

そっかぁ陸君も闘っているんですね。
もう7年くらい前に遊んでもらったんですが、
アルファ君やBIBIちゃんともそれっきりですし・・・
セイラもいつまで元気でいられるかわからないから
また全国歩きたいんですけど、下のチビがヤクザでして・・・^^;

いいなぁ。いいなぁ。
Commented by shio-chan at 2016-02-24 16:57 x
アイルークママさんちの別荘に大集合、楽しかったでしょうね。
2008年に四日市市の「ぽにわんドッグラン」でお会いした懐かしい皆さんですよ、陸続きなら飛ばしていくのにねぇ~
アロマ君、相変わらずジャンプ健在ですね、うちのmomoは流石にこの高さは越えられないでしょう。
でも、爆食は負けませんよ~アハハ

うちのフタリが健在なうちに、もう一度フラッと旅に出たいと、自分の年齢も考えずに思っています。
テアポロさんとも、しばらくお会いしていませんね、またお会いしたいですね~
 
Commented by dear-aroma at 2016-02-24 20:47
☆テアボロさん☆
翌日どころか昨日までグッタリでリベラお散歩に出てももう帰ろう~って(笑)
今日になってやっと元気に歩いてくれたよ。
陸君や、アルファ、びびちゃんと遊んだことあるんだぁ
ワルワル団もフットワーク軽いからね~
今回は病気のこともあり、他のわんずもみんなシニアだし、『フラット9歳、時間が無い』ってことで集合ってことになりましたぁ~
けど、どこがシニアだ? 誰が病気だ?くらいみんな元気で もう嬉しくて楽しくて♪

チビちゃんヤクザ、わんずワルワル団、倶楽部『C』
良いじゃないですかぁ みんなやんちゃで!(笑)
集まりましょーよー!!
Commented by dear-aroma at 2016-02-24 20:53
☆shio-chanさん☆
はーい、行ってきましたぁ~
わんずわらわら、フラットまみれだし、ニンのおしゃべりも止まらないし、ホントに楽しかったですよー♪
リベラはワルワル団全員相手に一人で戦ってましたし(笑)←もう遊ぼう攻撃がすごいんですよー♡
アロマは惜しげもなく恥さらしてましたしぃー(爆)

chio-chanさん、もうわんもニンもシニアです。今しかないです。
早く南下してきましょー♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アロマ、定期健診 おもちゃ解禁♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧