人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏仕様
今朝は 寝坊しましたっ!σ(^_^;)アセアセ...
起きたら7時。

もうこの時間じゃ ノーメイクは無理!
日焼けする! シミができる! これ以上醜くなっては大変!
急いでお化粧して 8時ごろにお散歩。

帰りに寄ったパン屋さんでは リベラなんて やっと休める(ホッ)状態(笑)
夏仕様_d0116574_18371367.jpg


9時前となると さすがに駐車場には車がいっぱい。
ノーリードでの待機は危険なので ベンチの足に リードを引っ掛けておきました~

パンを物色しながら外の様子を見ると ちょうどアロリーの近くに停まってた車に人が乗り込むところ。
パンの袋をぶら下げたまま アロリーの真横をその家族が横切ったけど 二人ともフセしたまま。

おりこう♪

・・・・疲れ切ってる・・とも言う(笑)
夏仕様_d0116574_18421094.jpg
立ち上がる気 ないんかい?(笑)

ごめんごめん、明日はちゃんと早起きするから。


まだ冬の絨毯のままだったアロリー家のリビング。
そろそろ夏仕様に模様替え。

ニトリへGO!

2年前ちゃんとした家具屋さんで(←ココ強調) 『広告の品』で買ってきたソファー(×2)は すでにボロボロ。
やっぱり 『広告の品』はそれなりだ。

アロリーがいるから 高いソファーはもったいない。
傷んできたらすぐに買い替えればいいやというつもりで買った安物だけど いざ買い替えの時期となると 今は 2年前より貧乏(笑)

買えない!買えない!

しょうがないから マルチカバーを買ってきて 目隠し。
ついでにクッションカバーも新調。
夏用のラグと 寝室の布団カバーも 一式総替え。

〆て 『広告の品』のソファー 一脚分で まだお釣りがくる。


夏仕様_d0116574_18565251.jpg


ソファーとテーブルを動かし、絨毯をはがして掃除機と拭き掃除。
新しいラグを敷いて ソファーとテーブルを元に戻して・・と もう汗だく。

いつも模様替えしてると はがそうとしてる絨毯に乗ってきたり 動かそうとしてるソファーに乗ってきたり 何かと邪魔をして怒られ ハウスに入れられちゃうアロリーだけど そろそろ学習したのか?
今回はふたりとも 廊下でおとなしく待機。

完了! と同時に リベラがやってきた。

「もう乗っていい?」って感じであたしを見て 「う~ん、やっぱり新しいものは気持ちがいい~♪」みたいな?(笑)
夏仕様_d0116574_1932861.jpg


次にアロマがやってきて 「麻混のラグは肌触りがいい~♪」みたいな?(笑)
夏仕様_d0116574_1955347.jpg


どうやら 気に入っていただけたようです♪


今日の夕方の散歩は5時過ぎ。
風が渡って気持ちよかったけど やっぱり歩くと暑い。

ベランダで行き倒れがひとり。
夏仕様_d0116574_1975034.jpg

リベラはやっぱり 暑さに弱いなぁ・・

手前の蚊取り線香はキャンプ用。
そうたびたびキャンプに行くわけではないので 使わないとしっけちゃう。
可愛さも なにもないけど 仕方ないのだーε=(‐ω‐;;)

夏仕様_d0116574_19123111.jpg

だいたいリベラのこういう顔は 頭の中 空っぽ状態でぼよよ~~んってしてるとき(笑)

玄関で休んでいたアロマもベランダに。
夏仕様_d0116574_19133810.jpg


足がもたついたりして心配したアロマも 今はすこぶる元気。
夏仕様_d0116574_1915328.jpg


夏仕様_d0116574_19162773.jpg

散歩後の夕涼みを 存分に楽しんだアロリーなのでした。



    ≪今日の一句≫
蚊取り線香 蚊には効かぬが リベラはボヨヨ~ン
by dear-aroma | 2013-06-29 19:26 | アロマ&リベラ | Comments(10)
Commented by shio-chan at 2013-06-29 20:00 x
わぁ~暑そうですね。
こちらは16.1度、6月初旬の気温ですよ、陽射しの元では暑いけど、日陰じゃ寒い、室内でセーター着ていますけど~アハハ
アロマッチ、足の具合がよくなって良かったですね。
このまま何事もないように~
 
Commented by neomama at 2013-06-29 23:14 x
ええ~~7時で遅いの?
じゃ~普段は何時起きなんだろう?
意外に早起きなアロママなんだぁ~(爆)

ソファーもカバーでイメージチェンジするよねぇ
ラグも夏らしい!
これから夏本番だぁ~♪
Commented by アロママ at 2013-06-30 08:41 x
☆shio-chanさん☆
こちらは昼間の気温は30℃近くまでいっちゃいますよ~
そちらはまだセーター?(笑)
同じ日本なのに やっぱり 日本は縦に長いなぁ

アロマはおかげさまで♪
TA坊も 良くなるといいね。
Commented by アロママ at 2013-06-30 08:47 x
☆neomama☆
7時起きは 冬時間。
夏は5時起きでぇ~す。
実はあたし 朝は超苦手。
実際アロマだけの時は 夏でももうちょっと遅い時間に散歩に行ってたけど リベラが来てからは 暑さにめっぽ弱いリベラのために早起きするようになりましたぁ

今年のラグは 洗えるものにしました。
うちには ゲボ太郎(リベラ)がいるので 洗えるのがありがたい(笑)

今日で6月も終わり。
今年の夏は暑いのかなー?
夏バテしないで頑張ろうね~
Commented by N子 at 2013-06-30 10:16 x
ホント、毎年この季節がやってくると憂鬱だよね。
しかも、ワンズは一つ年を取ってるから余計心配だよ。
早朝、暗闇、短時間散歩だもんね。
ワンズには可哀想だけど、これからはニンだけで遊ぶ季節(笑)
いっぱ〜い話したい事たまってるから覚悟しといてね〜^_^
Commented by アロママ at 2013-06-30 11:12 x
☆N子☆
この季節 タイミング外すと御散歩無しなんてこともあるから 必死で早起きしてる~
うちはわんずも寝坊助だから 特にアロマなんて 超迷惑って顔で なかなか起きてこないんだよー

そうそう これからの季節はニンが楽しむ時期でもあるね。
え~~ そんなに話たまってるのぉ~?
そうでなくても なかなかあたしが口はさませてもらえないのに・・
ちょっとはあたしにも話させてよぉ~~(笑)
Commented by おしゃまま at 2013-07-01 22:34 x
こっちはまだまだ肌寒い日が続いてて、全然夏って感じしないよぉ
でもやっぱり日が高くなると黒い子たちの散歩は無理・・・・ってかしないで早起きできれば朝だけど、できない日は日が落ちてからとかになるよね
キャンプ用蚊取り線香かわいいよ!!かわいいしレトロだしなんだかとても優しい感じ♪うちにもどこかにあったなぁ~探してみようかな!
Commented by ハウルママ at 2013-07-01 23:30 x
最近は8時だと暑いですよね〜
ハウルなんて5時前に起こしてきます(怒)
でも、パン屋に行けるなんていいですね♪
帰って焼きたてのパンでモーニング?
うらやましい〜

ボヨヨ〜ン、リーちゃん、やっぱりよくよく見るとコートが長い〜

ハウルのコート、最近伸びてきたな〜って思ってたけど、やっぱりまだまだ貧毛でした(笑)
Commented by アロママ at 2013-07-02 21:34 x
☆おしゃまま☆
こっちもね 朝晩は窓開けてると結構涼しいんだけど 昼間はあぢぃ~~
リベラが人一倍暑さに弱いから 早朝じゃないとだめなのよぉ~
アロマだけの頃は もうちょっと遅い散歩だったんだけどねー。
もう毎朝 必死で起きてるよ。

蚊取り線香かわいい?
しゃれっ気のないところが 素朴でいいのかもしれないね~
Commented by アロママ at 2013-07-02 21:39 x
☆ハウルママ☆
ハウルは早起きなんだね。
うちは お散歩行くよ~って言うまで寝てるよ。

パン屋って7時からなのね。
遅い時間に出たときじゃないと まだ開店してないのよ。

ほら、ほらね、リーちゃんコート伸びてきたでしょ。
フラットは成長が遅いって聞くけど (アロマは早かったけど・・)リベラはやっとコートの方に栄養が行きはじめたみたい(笑)
ハウルももしかすると5歳ごろには・・・ ないか(笑)
だって リベラ以降の子たちどうも貧毛系。 ふわふわしてる子見たことな~い(爆) ご愁傷様!(爆爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリジャムと散歩♪ Happy Birthday ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧