人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パピー登場で 朝から大集会♫
今日の早朝散歩、道路の向こう側から クリームが公園に入って行くのが見えた♪

本当は「柴犬? でもニンがクリームママっぽいから行ってみよっと!」って感じ(笑) ← 近視なのでいつもクリームが柴犬に見えてしまうあたし・・ 決してクリームが貧毛だからではない(爆)

信号を渡って公園に向かっていると 桜並木の方からやってきたのは イングランドシープドックのアルルくん♪
あれ? 2頭いる。。。  ← いくら乱視が入っていても わんこが2頭に見えるはずはない。
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20153715.jpg


実は先日 「2頭飼うのは大変?」ってママさんに聞かれたばかり。
もしかしてさっそく迎えたぁ~?

パピーが生まれるのが待ちきれなくて 6ヵ月になる女の子を迎えたのだそう。
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20192453.jpg
あたち、ティティー♪ よろしくねん♥♥♥

おとといおうちに来たばかりなんだって。
それなのに この落着きよう。  フラットじゃ考えられないね。

でも とっても明るい性格で 新しいおうちに来たばかりだって言うのに もう お兄ちゃんのアルル君と仲良く遊んでいるらしい。

まだ 毛がモフモフで あのパピー独特のニホヒがたまらなくて 何度もティティーちゃんのカラダに顔をくっつけて クンクン ニホヒを嗅いでしまったあたし♥♥♥  ← 少々変態が入ってるかも!(笑)


こちらは お兄ちゃんになったアルルくん。
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20231342.jpg
突然妹ができて 少しいじけてる感じもあるのよとママさん。

アロマだってそうだったよね。
突然やってきた天真爛漫なパピっ子に遠慮して 控えめにアピールしてたっけね。

とにかく突然現れたパピーに 公園では あたしとクリームママの大撮影会(笑)

まだ マテやスワレができないから~なんてママさんが言ってたけど それでもクリームやハウルの時みたいに あっち向いたりこっち向いたり 飛んだり跳ねたりしないから ブレブレで使えない写真は皆無(笑)

パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20353626.jpg


わんずは初対面のティティーちゃんにご挨拶
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20372615.jpg
アロマは ちょこっとご挨拶したらもういいって(笑)
パピーはもうごめんだってか?( ´艸`)

リベラもおとなしいパピーちゃんには優しくそぉ~っと接してる♪
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20411831.jpg


パピっ子がおとなしいと みんなも自然とおとなしくなる?(笑)
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20423434.jpg

パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20434337.jpg


なんか この立ち位置 朝の朝礼みたい(笑)
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20461397.jpg
リベラ先生 何を教えてくれるのでしょうかぁ~?

パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20465212.jpg

パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_204738100.jpg


やっぱりリベラは先生って柄ではありましぇんでしたぁ~
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20483457.jpg


あっ、クリームが2時限目で習ったこと復習してる!(爆)
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20501619.jpg


これだけそろうのも珍しいから 集合写真撮りたいけど ムリかなぁ~
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20512510.jpg


このバラバラ状態を なんとなく並べると・・
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20522179.jpg
それとなく 集合写真ぽくなりましたぁ~♪

そんなことやってると パグのかんた君がやってきた。
みんな かんた君に注目♫

かんたく~ん そこで待ってて~~
で、撮れた写真が奇跡の横1列集合写真♥♥♥
パピー登場で 朝から大集会♫_d0116574_20564926.jpg

かんた君 ありがとー♥♥♥

でも重要なお仕事こなしてくれた かんた君の写真は撮り忘れましたぁσ(^_^;)アセアセ...

そんなこんなで 1時間近く 公園で過ごした朝のお散歩でしたぁ♪
by dear-aroma | 2012-10-01 21:04 | お散歩 | Comments(18)
Commented by fcrhowl at 2012-10-01 21:55
うわ〜〜、朝からすご〜〜い☆
やっぱり、アロリー地区はわん(しかも大型犬)が多いですね♪
うらやましぃ〜

そして、まだパピっこなのにその落ち着きようはなんなんですか〜。
ぶれてない。。。
集合写真まで撮れてるし。
またアロリー地区にお散歩行きます!!

クリーム、ちゃんと学習してお利口(笑)
Commented by cream0505 at 2012-10-01 23:03
今日はみんな偶然会えて楽しかったですねー(*^_^*)
ほとんど歩いてないけど、リーちゃんとアルルくんと遊んでもらったから
クリームは大満足でした♡

ティーティーちゃんかわいかったですねー♪
やわらかくてもふもふしてて。
匂いを嗅ぐアロママの姿、カメラにおさめればよかったですー(笑)
何回も嗅いでましたね(爆)

あー楽しかったぁ(*^^)v
Commented by dear-aroma at 2012-10-01 23:14
☆ハウルママ~
確かにアロリー地区 大型犬多いかもね。
他にも あまり話したことのない人も入れると クウ子ちゃんのほかにもラブが何頭かいるし、アイリッシュに ゴールデン、サルーキーに秋田犬などなど。
だけど 朝からこんなに集まることは珍しいよ~

ティティーちゃん ホントにおっとりしてるのよね~
同じころのハウルは・・・ 写真全部ブレてたよね(爆)

また 一緒にお散歩しましょ♪
ハウル、 お引越ししなきゃよかったのにねぇ(笑)
Commented by dear-aroma at 2012-10-01 23:16
☆クリームママ~
やっぱさぁ パピーがいるとテンションあがるよね。
だけどおとなしいパピーには 大人わんこも静かに接するよね。
リベラがいつも歯 カチカチやってるのは 相手が・・・(爆)

あれ? 名前ティーティーちゃん? それともティティーちゃん?
どっちだっけー?(笑)
ティーちゃんでいっかぁ(爆)
Commented by neomama at 2012-10-02 13:02 x
メチャメチャ、モフモフや~~ん(^_-)-☆
それにしても、落ち着いたパピーだねぇ
アロママの言うとおりフラットじゃ考えられないわ~

それにしても・・・大型犬が多くて羨ましい~♪
Commented by ライラパパ at 2012-10-02 14:38 x
パピーだけど落ち着いていてうらやまし~ぃ!たぶんライラの方が落ち着きがなく、騒々しい。。。
そちらのお散歩コースには、大きなワンちゃんがいっぱいで楽しそうですね。しかもみんな、女性が連れているなんて、カッコイイ!!ですね~。
Commented by アロママ at 2012-10-02 14:47 x
☆neomama~
メチャメチャ、モフモフでぇ~す♪
そしてアルル君も、ティティーちゃんもお目目が隠れてて前が見えるのかなーって いつも素朴な疑問を抱えてるあたしです~(笑)

フラットの6ヵ月って ちょうどやんちゃ盛りで1秒もじっとしてない頃じゃなかったっけ~?
この落着きようはホントに何なんでしょぉ~(笑)

確かに大型犬 多いですぅ♡
Commented by アロママ at 2012-10-02 14:51 x
☆ライラパパ~
ティティーちゃん、ライラちゃんというよりも どのワンコよりも落ち着いてると思うよぉ~
パピーの写真撮ってブレてないっての初めてでしたぁ♪(笑)

そういえば 大きいワンコのお散歩、みんな女性ばかりのような気がするぅ~
特にあたし達仲間は 母子家庭って言われてますよ~(笑)
Commented by arty mama☆ at 2012-10-02 23:32 x
リベラがだれかれかまわずの通り魔だったなんて~
それもかわいいけど~♪
きっと小さい頃からアロマやたっくさんのお友達に囲まれて幸せなんですね~(*^_^*)


きちんと自己紹介もせず大変失礼しました☆
FBはやってないのですが細々とブログは続けています・・・
初めにコメントしたときにたいしたブログでもないからお恥ずかしい~と思いお話しませんでした~ごめんなさい!
よかったら遊びにきてください~(^O^)

あっ・・・
リベラ先生の2時間目の授業はartyが最も得意とするところです
先生には気に入っていただけるかと・・・・・ (笑

http://blog.goo.ne.jp/arty2006
お気楽アーティののほほ~ん日記    です☆




Commented by アロママ at 2012-10-03 07:02 x
☆arty mamaさん~
おはようございま~す♪
ブログ教えてくださってありがとうございますぅ~♪

ブログタイトル、誰かのブログのリンクに載ってたの 見たことありますよぉ~
結構あちこちで見た記憶が・・(笑)

さっきブログにお邪魔してきました♪
やっと可愛いartyちゃんの顔が見れましたぁ
そして arty mamaさんのお人柄も 垣間見ましたぁ(笑)
楽しそうなブログでしたぁ♡
これからも交流させてくださいね♪

リベラは本当にやんちゃで チョッカイ出し太郎だったんですよ。
いつの間にやら 空気読めるようになってました(笑)
きっと パピーの頃から お友達わんこや そのパパママにいっぱい遊んでもらったり躾けてもらったりしたおかげかと。。

リベラは あんまりよそのわんこの前でおなかを見せてゴロゴロ スリスリすることなかったんだけど この日はなぜか何度も・・
クリームママと 珍しいねって言ってたくらいなんですよ。

いつかartyちゃんと並んでゴロスリするかもですね♪
Commented by そらまま at 2012-10-04 00:37 x
同じ犬種の多頭飼いだと、すんなり受け入れてくれる場合が多いのかな。

↓ リベラちゃん、偉かったね。
これってすごいと思うよ。
あっ、髪切ったの、すぐわかったよ。
今度会うのが楽しみ!
Commented by ラルママ at 2012-10-04 11:20 x
お散歩には気持ちの良い季節になってきたね~♪

その昔…ラルフもまだまだ若かった頃…
近所のレト達7~8頭集まって良く一緒に
散歩したなぁ~♪
今ではみんなお空勤務になって、ケントとラルフだけ^^;

ワン達が楽しそうにしてるの見てると
自然とニンも楽しくなってくるよね~(^^)

みんな元気で長生きしよ~~~(^-^)v
ラル爺に続け~~~!
Commented by arty mama at 2012-10-05 15:28 x
アロママさん☆
さっそく遊びにきてくださってありがとうございました~♪
リベラ小さい子がいてなんだか嬉しくなっちゃったのかな~(*^o^*)
artyは嬉しさをゴロスリで表すタイプなのでキレイな時が少ないです(笑
そんなばっちぃartyでも抱いて寝てしまう大ざっぱなO型の私です
これからもよろしくお願いしま~す☆
Commented by アロママ at 2012-10-05 18:39 x
☆そらまま~
同じ犬種っていうか その子の性格かな~
アロマなんて受け入れるっていうより諦めに近かったよ~(笑)
ピレも多頭飼いが多いんでしょ。
そらままもそろそろどぉ~?

↓ オツム3ヶ月のリベラだってね たまには頭と気を使うことだってあるのさぁ~(爆)
髪の毛切ったらオバはんってアロパパにいわれたよぉ~(泣)
Commented by アロママ at 2012-10-05 18:44 x
☆ラルママ~
ホント、朝晩のお散歩が楽になってきたね。
もう少しすれば 公園でコンビニランチ散歩が始まるよ~

レト7~8頭ってすごいね。
アロリー地区、レト数多いけどそこまでは お散歩では集まらないなぁ

でも確かに一人でお散歩するよりお友達とワラワラ散歩したほうが楽しいよね。
てか わんよりもニンの方が!って感じ?(笑)

お空組も みんな元気でわさわさ 集まってお散歩してるかもね~
ラル爺 目指すから ラル爺もまだまだ頑張ってよぉ~♪
Commented by アロママ at 2012-10-05 18:48 x
☆arty mama~
は~いさっそく遊びに行って 少し過去にもさかのぼって読ませてもらいましたよぉ~
あの狭い塀と車の間にへそ天で挟まるアーティちゃん ぜひ生で拝見したいものですぅ~♪(爆)

artymamaはO型でしたかぁ~
あたしは自己中なB型でぇ~す。(笑)
でも O型でもB型でも 抱っこして寝るのは同じだね♪( ´艸`)
Commented by そらまま at 2012-10-11 07:41 x
先日、今年最後の本栖湖スイミングに行ってきたんだけど、
来年から本栖では泳げないんだって(ショック!)
詳しくはブログを見てね。
Commented by アロママ at 2012-10-11 20:09 x
☆そらまま~
ブログ見てきたよー
ショックだねー。
でもあの広い本栖湖で ホントに魚のおなかに犬の毛が?
水質保護の為には仕方ないことなのかなぁ
でもショックねー(/TДT)/あうぅ・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ホントの名前 小さな男の子とお散歩♫ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧