人気ブログランキング | 話題のタグを見る
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周
昨日はアロリーの定期検診日。

二人とも食欲もあり 元気でなによりなんだけど 一つだけ気がかりなことが。

それはアロマの体重減少。

リベラは少し食事量が増えればすぐに増加、こりゃいかん!と少し気をつければ すぐに減少。
食事次第ですぐに結果が出るタイプで これは正常な事なのであろう。
よって現在、27.8キロ
ここ、数ヵ月間 ほぼ体重維持。

ところがアロマの場合、今年になって8ヵ月間、体重が減り続け、32キロ前後だった体重は ついに27.88キロに。
ついにリベラと変わらない体重に。

最近「リーちゃん大きくなったね」と言われることが多いが きっとアロマが小さくなってしまったのだろう。

見た目も腰骨の辺り、ゴツゴツと骨が出ているのがわかるほど。

元々細いタイプの子なら心配もないのだろうが、毎月検診のたびに体重が減っていくのはちょっと気になる。

食事量も増やしていたのに やっぱり体重は先月よりも減っている。(先月は28.5キロ)

アロパパは「ガンだ!ガンだ!」と騒ぐ。  ← アロパパは 何かあるとすぐにガンかもって言う。
まさか、そんなはずは・・ と思うけど正直あたしも心配。

甲状腺の病気でも体重減少がみられるらしいし、先生に相談。

先生も これ以上は痩せないほうがいいねと。
もう少し食事量を増やしてみて それでも減るようなら ちょっと検査してみましょうかということに。

今月 ドッグドックの予定もあるし その時に詳しく診てもらうことにした。


モヤモヤは心の中にしまって、病院の後はお楽しみ♪

お楽しみといってもこの暑さでは病院のランは無理。
この暑さだもの、ヒンヤリ、マイナスイオンのお世話になるしか ないっしょ♪

ってことで 「これから陣馬の滝、行ってくるね~」と病院を後に。
「いいですねぇ~♪」
「あそこ、行くだけで空気がヒンヤリするよねぇ~♪」
と先生や看護師さんたちに見送られいざ出発。

涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_10231213.jpg

あれ? 滝壺はぁ~?  って思うよね(笑)
だって 滝壺はこんなんだったんだもの・・ε=(‐ω‐;;)
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1024357.jpg

やっぱね、夏休み中は こうなるのよね・・
神秘的な滝なのに 神秘のしの字も無いくらい 子供たちがワイワイ、キャーキャー

もちろん駐車場も満車。
タイミングよく1台出た後に滑り込み やむなく少し下の方で遊ぶことに。

それでも足を入れると痛いくらいの水の冷たさ。
そんな冷たい川の中でも バンバン入って行って楽しいぃ~♪ うれしいぃ~♪なアロリー
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_10293974.jpg

涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1030019.jpg

涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_10301571.jpg

涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1030446.jpg


そんな様子を少しだけ動画で。


川遊びは おもちゃはすぐに流されてしまうので 落ちてる小枝が鉄則。
でも すぐに見失って レトリーブできないアロリーは少々不満げだが それでも そこに水があれば 楽しさに変わりはない。

浅瀬、深み、いろいろバリエーションもあって 短時間でも十分楽しめたようである。

で、そのまま帰るのかと思いきや、「細うどん買いにいくかな~」とアロパパ。
そう 忍野八海にある あの試食だけで腹いっぱいになる あの製麺所である。

というわけで 本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖方面に ぐるっと富士山一周。
湖は もちろんスルーです(笑)

忍野八海に行く前に 道の駅富士吉田で 「桃でも買ってくかぁ~」
道の駅富士吉田の桃といえば試食♪
またアロリーにも食べさせてくれるかも♪ とルンルンで立ち寄ったのに なんか雰囲気が違う。。。
アロリーどころか ニンへの試食も出てこない。

「なんかつまんないね、桃いらないね」とゲンキンなあたし。

でも 道の駅に隣接のいいところ発見。
ここ、前からあったっけ?
いつも 桃の試食にまっしぐらだったあたしたち。

涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_10542349.jpg

ウッドチップの足に優しい遊歩道を散策。
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_10554147.jpg


その遊歩道を抜けて 広場にでる。
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1057135.jpg

正面の建物が道の駅、左手に見える柵が無料ドッグラン。
道の駅から 遊歩道に入り グルっと一回りしてきたことになる。

その広場の奥には 富士山レーダードーム館なる建物。
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1131573.jpg



ドッグランは小型犬用と大型犬用に分かれており、柵も高い。
せっかくだから ここらでまた フリーにしてあげようかね♪
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1105335.jpg

涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1059429.jpg

大型犬用は 結構広いスペースではあるが なぜかアロリー出入り口のところに集結してしまう。( ´艸`)

だってね 向こうに見えてるものが池なのよ~
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_114185.jpg


行ってみると その池はとても浅く 足首まであるかないかって感じで 水遊びを楽しんでもよさげな場所。
「犬はダメって 書いてないね・・・」
そんなあたし達の会話を聞いたかどうかはわからないけど アロマは入る気満々でした(笑)
涼しいところはないか~い? 富士山、ぐるっと一周_d0116574_1162155.jpg

もちろん せっかく乾いたんだから もうダメ! と アロマとアロパパ、 引っ張りっこしながら 駐車場へと戻ったのでしたぁ

その後、忍野八海で試食のソバと細うどんをいただき、
草餅と串団子をほおばり(お店のお兄さんに食べながら行って~とそのまま渡されたんだもん) 
〆に巨峰のソフトクリームを食べ、
最後に、製麺所の従業員用の自販機で100円でジュースを買って 家路につきましたぁ~
by dear-aroma | 2012-08-04 11:22 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
Commented by neomama at 2012-08-04 14:07 x
アロマ君の体重減少ちょっと心配だね
でも、ちゃんと病院で調べてもらえば
きっと、なんでもないよ~安心できるよ~
大丈夫!大丈夫!絶対大丈夫だぁ~!

やっぱりフラットは自然の景色がよく似合うよねぇ
お水が冷たそうだけど・・・・
こういう所で遊ぶのが一番楽しそうだぁ~

フラット二頭と川で遊ぶアロパパ・・・・
ジョイなら、パ~~って、どっか行きそうだけど
しっかりアロパパから離れないアロリー兄弟!エライ!
なかなか、かっこいいんでないか~いd(>_< )Good!!
Commented by アロママ at 2012-08-04 17:59 x
☆neomama~
体重減少以外は全然元気で、食欲もモリモリ。
なのになんで体重が減り続けるのかちょっと心配なのです。
これがあたしだったら 食べても食べても太れないって理想なんだけどねー
でもたぶん何の問題もないって結果が出ること信じてま~す♪

陣馬の滝って滝壺のところは 水に入らなくても空気がヒンヤリしてる場所なのに 昨日ばかりは子供たちの歓声で ヒンヤリどころか熱気ムンムン(笑)

アロリーはねぇ 自然の中のほうが呼び戻しもきくし、遠くに離れて行かないのですよ。
アロパパ曰く 普段からかくれんぼとかしてるから オレから離れたら いなくなっちゃうって心配なんだって言ってるけど どうなんだか・・(笑)
Commented by shio-chan at 2012-08-04 19:45 x
アロマ君の体重減少、ちょっと気になりますね。
腰骨がくっきり見えるのでしょう?
momoも今年の冬に激痩せして慌てましたが、診察結果は何事もナシで給餌量を増やし毎日生卵を食べさせていたら、暖かくなるにしたがって体重が増えてきて、今は厳しく給餌量を制限しています。
アロマ君も、寒くなる前に体重が戻ると良いですね・・・と言うより、夏痩せかな?
 
Commented by ひゃくまいる at 2012-08-04 21:37 x
アロマの体重気になるね
でもドッグドックで良く診てもらおうね。

陣馬の滝にいってきたのね
で・・すごい人だったのかぁ
みんな涼しさ求めて~って行くのね
あの下流は歩いて行けるし十分楽しめてよかったね
りーたんがアロマにちゃんとついていくところがかわいいね
我が家のメーターは我が道を行く~ってヤツだから見習ってほしいよ

道の駅のそばのドッグラン?いいところだね
暑くなかったのかな?
やっぱり標高が高いと涼しい?
いいところ見つけたね
行ってみたいなぁ~
Commented by ラウルスママ at 2012-08-04 22:54 x
アロマ君、体重減少しているんだ・・・
ラウルスもね、先日の測定で少なくなっていて、
ダイエットしたわけではないから、心配しました。
減っているのが私だったら、大万歳なんだけれど。
うちも、もう少し様子見かな。
6歳過ぎて、どきどきです。
ちょうどいいくらいの体重なのに、
意識して減らしたわけではないところが、もやもや・・・

道の駅ちかくのドックラン、よさそう・・・
涼しくなったら、いってみようかな。

Commented by アロママ at 2012-08-05 07:45 x
☆shio-chanさん~
momoちゃんにもありましたね~ 激やせ時期が。
アロマも普段からこのくらいの細さなら スレンダーでカッコいいって思うんだけど もともとが あばら骨、どこ?っていう体型でしたからね。
ちょっと気がかりです。
でもmomoちゃんのケースもあることだし、そのうち メタボ兄弟復活すると思います(笑)
生卵かぁ。。 やっぱ 卵って 栄養の王様なんだね♪
Commented by ココのママ at 2012-08-05 07:47 x
アロタン心配だね~でもきっと大丈夫・・

陣馬の滝から富士五湖一周・・・イイね^^
夏休みはキャンプ場が傍だから滝は人人・・・だね

道の駅、あそこは横目で通り過ぎてました
今度よってみよー
紹介ありがと・・・



Commented by アロママ at 2012-08-05 07:52 x
☆ひゃくまいるさん~
アロマって細く見えるけど 実は肉付きのいい子だったでしょ。 隠れメタボだっただけに この体重減少は ちょっと気がかりよね。

そうそう、陣馬の滝も夏休み中は早朝か夕方じゃないと無理かもね。
でもそんな時間じゃ 足が凍っちゃうくらい冷たすぎだよね。

ドッグランは 日陰が無いから 夏の昼間は厳しいかもね。
アロリーも5分もいなかったよ。
広場は芝だからいいけど 駐車場から降ろしたときはアスファルトだから 足が暑いだろうなって思う。
もう少し涼しくなったら行ってみようね~
Commented by アロママ at 2012-08-05 07:59 x
☆ラウルスママ~
ラウルス君も 体重減ってた?
やっぱり 夏場は ある程度夏痩せなるものあるのかなぁ。
うちは フードの量、目分量だと意外と誤差が大きいので 毎回キッチリ 計ってあげてるのね。
それに トッピングも 夏バテに良さげなものあげてるんだけど こうも減り続けるとねぇ・・

ホントに ダイエットしたわけではないのに減少するのって ちょっと気がかりですよね。
じぶんだったら 大喜びなんだけどさ(笑)

わんの年齢、片手で数えられる間はまだ若いって思うけど 片手で足りなくなってくると これって年のせいかな?なんて思うこともたびたびあります。
同い年だから、気になることも 同じようなことがあると思うので いろいろ情報交換や相談お願いしますね~
Commented by アロママ at 2012-08-05 08:02 x
☆ココのママさん~
減り続けてるってのは気がかりだけど 一気に激減でないだけ まだ 安心なのかなって思ったりしてます。

道の駅 今まで上の方全然目が入ってなくて 桃まっしぐらだったので 初めて気が付いたのよ。
どんだけ食い意地が・・って話なんだけど(笑)

Woofから移動ってのもいいし、ぜひ寄ってみてくださ~い
Commented by cream0505 at 2012-08-05 15:18
アロマそんなに減ってたんだ。。。
たしかに腰回りは触ると細くて心配。。。
なんでもないといいです、ほんと。

陣馬の滝気持ちよさそう~(^^)
たのしそうな2人♡
クリームもアロリーみたいにお水大好きになってくれるといいな♪
Commented by アロママ at 2012-08-05 19:07 x
☆クリームママ~
今日朝からCOCOへ行ったんだって?
くうこちゃん情報(笑)

そう アロマの体重 ヤバイよね。
せっちゃんやディキはもっと体重少ないけど あの子たちはもともとスレンダーでしょ。
でもアロマは隠れメタボだったからね。
減り続けるっていう現象、どうとらえていいのか ちょっと不安交じりの今日この頃なんだ。。・゚・(ノД`;)・゚・

陣馬の滝ね 誰おいない早朝みんなで行ったことあるんだけど 空気がヒンヤリ 凛と張りつめてて、靄の中 とっても幻想的で 神秘的で 近づくのが恐れおおいくらいなのよ。
やっぱり夏休み中は わんSは自宅待機ね(笑)
Commented by そらまま at 2012-08-06 15:14 x
アロマちゃんももうすぐ6歳ね。そらも9月で6歳。
そらはこの春に体重がやっぱり減って、(46から42)そのままそこで落ち着いてるの。その時はやっぱ心配して病院に相談したりしたけど、問題ないみたい。シニア期に向かってワンランク体重減少ってところかな。病的でなければ、軽い方が足腰の負担を考えても、ピレはいいらしいです。

富士吉田の道の駅にそんなランあったんだんね。何度も行ってるのに知らなかった。細うどんも・・・今回のレポすごく参考になりました。ありがとね。
Commented by ハウルママ at 2012-08-06 21:58 x
アロたん、大丈夫ですか?
リーちゃんが大きくなってきたんじゃなくて、アロたんが痩せちゃったからなのかな。。。
何もないといいです。

陣場の滝でクールダウンしてきたんですね〜。
気持ちよさそう♪
富士山をグルッと1周、いいドライブになりましたね。
我が家もハウル連れて行ってみたいな♪
Commented by アロママ at 2012-08-08 20:51 x
☆そらまま~
そらちゃんも体重減ったのね。
そういう子も結構いるみたいで少し安心したよ。

富士吉田の道の駅 そらママも知らなかったんだね。
てことは 最近新しくできたのかもしれないね~ 柵とかまだきれいだったし。
うどんはホントに美味しいよ~♪
うどんもだけどつゆの中に入れるとうがらしがまたうまいんだぁ~~♥♥♥
Commented by アロママ at 2012-08-08 20:55 x
☆ハウルママ~
コメント見てると体重減った子結構いるみたいで少し安心したけど アロマのあの骨のゴツゴツ 痩せ具合はちょっと心配よね。
今ご飯増やして、トッピングも山盛り入れてるから これで増えてくれるといいんだけどねー

陣馬の滝は 滝壺の方で遊べるともっと涼しいんだけどね、あの人ごみじゃあねぇ。。。
ハウルっちの割と近くにも川遊びのいいスポットあるんだよ~♪
言うと知ってるところかもね♪
Commented by 赤チャレ at 2012-08-09 20:35 x
お久しぶりブリです。

アロマそんなに体重減ってるの?
ちょっと心配だね~

我が家のCooは、なんと8歳になりしっかりシニアです。
ワフに行った時のびっこも治らず
今は、長いお付き合いをしないとならないかな!?
でも、我が家もそちらと同じく涼しいところを探して川に泳ぎに行ってました。
やっぱり落ちてる枝を投げては飛び込みで遊んでましたよ~

アロママ!試食もいいけどそれでお昼じゃないよねwww
ちゃんと買ってる?

また食べに行きたいな~試食www
Commented by アロママ at 2012-08-10 10:08 x
☆赤チャレさん~
こちらこそご無沙汰で~す♪

そう、アロマだけスリムになっちゃってあとの3ぴき(アロパパ、あたし、リベラ)は食べた分だけ確実に贅肉となっております。。。

Cooちゃんももう8歳かぁ
これから食べるもの、運動の仕方、いろいろ気を付けてあげないといけないね。
あんよもこれ以上悪くならないよう 現状維持できれば良しとするしかないのかな~

細うどん、ちゃんと買ってるよぉ~
あそこ、食堂じゃないからさぁ(笑)
でもハマるでしょ、試食で腹いっぱい!(笑)
またおいでね~
この道の駅も近くだからね~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 職場でBBQ & リベラのミニ... ぼよよぉ~んな1週間。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧