人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof
昨日はあいにくの雨だったけど 台風は夕方まで大丈夫そう。

Woofの リベラの誕生日割引のハガキもまだ使ってなかったし、雨なら梅雨得割引で半額になる。

というわけで クリームとハウルのおみじゅデビューの日となりました♪

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1025331.jpg


受付を済ませて車から降ろした途端、アロマは案の定、「シッコなんてしてられませんっ!」と
ランの柵を飛び越え プールにまっしぐら。

さっそくプールに飛び込んだアロリーは よそ様のおもちゃに群がり、知らない人の服をビショビショにしてしまってる。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

初めてのWoofで 何をどうしたらいいのかわからないままのクリームママと、ハウルママに、
「ごめーん、しばらくめんどう見れないっ!」と あたしは バックからおもちゃを出したり、ライフジャケットを着せたりとアタフタ。

これだから Woofに来るときはパパがいっしょじゃないと大変なのである。 


アロリーが自分のおもちゃで泳ぎ始めたので クリームたちに目を向けてみると 二人とも
「おみじゅはこわいデス」と プールサイドを走り回ってるだけ。

じゃ、とりあえず ハウルをプールに入れてみるかと リードで引っ張って無理やり入れたら 
「何する気っ! ヽ(#‘Д´)ノ」と あわてて飛び出て 壁の隅っこに固まってしまった。

うーん、ハウルの場合、リベラのようにプールに投げ込む荒療治は向いてないなと判断。

「プールはいろうよぉ~」と頑張ってるハウルママに、「今はプールに入れること忘れて 好きそうなおもちゃで遊ばせてて」

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10131364.jpg

おみじゅにはいらなくていいとなれば もぉ すっかり 陸上の帝王である。

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1015572.jpg

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10152755.jpg


1歳前にして 早くもリベラに下剋上。
ハウルの粘り勝ちとなりました。
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1016502.jpg



一方クリームは ハウルほどビビってはいない様子。
アロリーが咥えて泳いでくるおもちゃが気になって チャプチャプ足だけはつけれるみたい。

だったら! とちょいとイタズラ心なあたし。
クリームママに ロングリード付けてといって クリームをプールサイドに誘う。

ボヨ~ンと立ってるクリームを チョンと膝で押したら そのままプールへドボン。
よし、今だ!と そのまま ロングリードで引っ張りながら プールサイドを一回りしたら ちゃんとついて泳いでくるではないか。

この様子は クリームママが 今日の夜、動画アップに挑戦するって言ってたから こうご期待♪

これをきっかけに バンバン自分からプールに入って泳ぎ始めたのである。

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10224211.jpg

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1023628.jpg

上手に犬かきしてるぅ~♪


さぁ~て おもちゃに執着してきたハウルもそろそろいいかな。
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10243551.jpg

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10251155.jpg


水の中では しっかりと犬かき♪
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10261851.jpg


まだまだ一人では怖くて入れないハウルも 誰かに入れてもらうと おもちゃをしっかりレトリーブ。
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10281785.jpg

だけど 泳いで戻ることより 一番近くから這い上がろうとするところなんていつぞやのリベラとまったく同じぃ~(笑)
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10295956.jpg


ちなみにコチラが 当時のリベラ(笑)
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1047142.jpg

リベラもハウルも 体操選手並みの 素晴らしい懸垂力(笑)

でもリベラなんて おもちゃをレトリーブする余裕さえなかったもんなぁ~

で、少しプールに慣れさせるため こんなこともしてみました。
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1050466.jpg

足の長いハウルママだからできる?(笑)
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10504954.jpg


それでも まだまだ 自分からはプールには入ろうとしないハウル。
ハウルもポチャンと押して落っことしちゃおうか?

投げ込まれると怖いけど 自分で落っこちちゃったと思えばどうなのよ。

でも ボヨ~ンとしてるクリームと違って まだまだ 警戒心満載のハウルは 簡単には落とせない。

自然と落ちた感覚には程遠かったけど 落ちた瞬間おもちゃを投げてやると・・
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1054561.jpg

おもちゃに向かって泳ぎ始め、リベラからおもちゃをとるほどの余裕。

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10555324.jpg


アロリーの泳ぎ始めは バシャバシャ水を前足でたたく立ち泳ぎの鼓笛隊だったのに、クリームもハウルも スイスイと上手に泳ぐ。

今思うと アロリーの方がヘタクソだったんだと少々ショック。(笑)

クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_10593599.jpg
しまいには こんな光景も見られるほど♪

最初におもちゃに執着させた方法が ハウルにはあってたみたいだ。

ハウルは この日 まだ自分から入ることは無理だったが これだけ 泳げて、レトリーブしてくることの楽しみを覚えたなら 後は時間の問題だろう♪

クリームは もう バンバン飛び込んで立派なレトリーバー♪
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1152134.jpg



帰り際、 プールの中央に 淋しく プカプカ浮いてた おもちゃを 全部回収して来てくれたリベラです♪
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1171739.jpg


気が付けば アロマひとりの写真は 水中の これだけでした。。。
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof_d0116574_1191793.jpg

 
まぁ 今日の主役は クリームとハウルだから  しょうがないかぁ~(笑)
by dear-aroma | 2012-06-20 11:14 | Woof | Comments(18)
Commented by neomama at 2012-06-20 12:58 x
きゃ~パピパピ達は初おみじゅだったのねぇ(^_-)-☆

ジョイジョイの時はまったくためらいも無く
勝手にダぁ===って、プールに入ったけどなぁ~~(爆)

やっぱり性格の違いか???

でも、パピパピ達はプール大好きになるよねぇ

それにしても・・・・・・
Woofでフラット二頭を制御するのは大変だよねぇ^^;
それで写真もガンガン撮るなんて・・・・
不可能に近いですぅ

アロママ!頑張ったぁd(>_< )Good!!
Commented by アロママ at 2012-06-20 14:06 x
★neomama~
そうなんですぅ~
初めてのおみじゅでしたぁ~♪
ビビってても泳ぎのウマさにはビックリでしたぁ

ジョイ君は全くためらわずだったんだねぇ
ああ見えてうちのアロリーは最初は怖がってたのよー
とても今では想像がつかないくらいだけど(笑)

でも ホントWoofで一人だとホントに大変。
だけど 一度泳ぎ始めると 後はおもちゃを投げてあげてればいいだけなので 写真はなんとかね。
でも 大きいカメラはとても無理なので コンデジだけ持っていきましたぁ~
もう壊れかけてるので 画像がイマイチでぇ~す(泣)
Commented by shio-chan at 2012-06-20 19:09 x
パピパピのお水デビュー、無事に出来ましたね~
それぞれ個性があって面白いです。

5歳にもなるTA坊は、Woofの正面玄関への階段を上がったところで伏せてしまい、自動ドアのところを引きずって中に入れました。
ビビリっ子も、こうなれば憎らしさを覚えますよ。
momoは平気でスタスタ入っていくのに、TA坊は座り込み、ホント一人で二匹は大変です。

アロママさんは二匹を制御しながら、パピパピ達の面倒を見て、その上写真までしっかりものにしている、ホントに素晴らしいです。
 
Commented by アロママ at 2012-06-20 20:30 x
★shio-chanさん~
TA坊 そこまでビビリ?
きっと慎重派なんでしょうねぇ~

プール、湖となると アロマもリベラも ランどころの騒ぎじゃないので ホントに転ばされないように 施設の中に入るまでが大変なんですよぉ~
入ってしまえば 後はおもちゃさえ投げててあげれば ただ延々と泳いでいるので比較的楽なのですぅ~~
Commented by fcrhowl at 2012-06-20 20:42
昨日はありがとうございました〜〜。
おみじゅデビュー無事に終わりましたね。
アロママの言われた通りにやれば、ハウルもそれなりに泳いでましたもんね〜。
アロリー見ながらクリーム&ハウルを見てくれて、感謝感謝です♪
アロたんの写真が全然なかったのはごめんなさいっ。
次はもうちょっとラクになるかしら。
次回の目標は自分から入水ですね!!!

Commented by アロママ at 2012-06-20 20:56 x
★ハウルママ~
昨日 ハウルは最後まで泳がないかもな~ってよぎったものの 作戦がうまく行ってよかったデス♪
でも泳ぎは本当に上手だったね。

アロマはあの調子で おもちゃさえ投げててあげれば ただただ延々と静かに泳いでるだけなんだけど リベラは時々追っかけっこ始まっちゃうから それだけ気を付けてればネ。
でも 呼べば追っかけっこやめて戻ってきたのは 相当おりこうちゃんになったリベラだったかも♡
ハウルにキャンって泣かされたのには ちょっとショックだったかも(笑)

アロマの写真は Woofに行けば いつも泳いでる同じ写真だけだからいいよぉ~♪
Commented by cream0505 at 2012-06-20 21:52
昨日はありがとうございました♡
ライフジャケットも。

アロママがいてくれたおかげでクリームもハウルも泳げるようになったと思います~♪

クリームの泳いでる姿が嬉しくて、わたしもアロリーも写真があまりなかったのです。。。すみません(>_<)
Commented by アロママ at 2012-06-20 22:13 x
★クリームママ~
今動画見てきたよ~
ホント 泳げるようになってよかったぁ~
てか アロマもリベラも 初めての時は ずいぶんてこずった方。
クリームは大したもんだと思うわ~

写真 こんな記念すべき初泳ぎの日だったんだもの、いっぱいクリーム撮ってあげて正解だよ♪
Commented by コウ at 2012-06-20 22:32 x
コウはその後、食欲もあるし、下血も一回だけだったから心配ありませーん。
やっぱ、行けば良かったとブログ見ながら思ってた。

デビューとしては、たいしたもんだねー。立派。コウも未だに泳ぎは下手くそで、見習わないと。今度はクリームやハウルに教わらないとー
Commented by ジブ&ナナ at 2012-06-20 23:03 x
WOOF 梅雨得割引なんてあるんだね~。

アロママはアロリーだけでなくクリームママハウルママの面倒(笑)までみて凄い!!

クリームもハウルもそれぞれ違ったカタチだけど楽しいデビューとなったね♪

アロママもお疲れさまでしたぁ~。
Commented by アロママ at 2012-06-21 07:44 x
★コウパパ~
コウ君悪くならなくてよかったね。
この時期 体調を壊すわんこが多いからねー
こんな時期だから コウ君無理しないで キャンセルしてよかったと思うよ~
もし来てたら コウパパが アロリーとクリームとハウルの面倒までみさせられてたこと間違いなし!(爆)
Commented by アロママ at 2012-06-21 07:48 x
★Hちゃん~
そうなんだよー 確か7月いっぱいまでは 割引があったと思う。
ただ 雨の降りだした時間とかにもよるみたいだよ~

まあね、今回はクリームママもハウルママも そしてわんずも初めての事だったから あたしが面倒見るしかない!
てか 面倒は別に見てないけどね~
ちゃんとおパンツの替えまで持ってきてたほどしっかりしてたからぁ~~(爆)
Commented by NOIRmama at 2012-06-24 01:44 x
遅ればせながら・・・リーたん、お誕生日おめでとう♪

あたし、すっかり((+_+))\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態でコメントしたつもりだった^^;

憧れのWOOF!
おみじゅデビュー、2ピキとも頑張ったね~ママたちも。
ノアちんも今年こそはさせたい。
もうおっさんになったら遅いだろうか!?
プールをノアは見たこともないはず。
ノアのプールデビューもアロママよろしくー。

リーたんがおもちゃ回収してる写真には感動しちゃったわ。
陸地ですらうちの子、気が向かないとしませんも~ん。

Commented by そらまま at 2012-06-24 11:05 x
遅くなっちゃったけど、リベラちゃん、4歳おめでとう!!
↓記事を読んで、二人の性格がよくわかっておもしろかったわ。
うちみたいに1頭だけだと、この犬種はみんなこんなもんかなぁって思っちゃうけど、多頭飼いだとそれぞれの性格が見えて楽しさ倍増ですね。

WOOFはお水デビューには最高の場所ね。水温が安定してるから・・・
上手にエスコートして、さすがアロママです!
そらもこうみえて、WOOFのプール、端から端まで(もちろん縦)泳げるんですよ。
Commented by アロママ at 2012-06-24 18:24 x
★NOIRmama~
ぶはははっ! ノアママ ボケボケ!
ちゃんとお祝いコメントいただいてるしぃ~~(爆)

ところで湘南ボーイのノアちん、海で泳いだことないんだっけ?
海へ行くのはお散歩だけだったんだねぇ~
それなら 頑張って泳ぎ覚えて 一緒に楽しまなくっちゃねー♪

プールで遊ぶときって最初はあれ投げろ、これ投げろって。
でもそのうちお気に入りのおもちゃをみんなで取り合い。
誰も回収してくれなくなったおもちゃがさみしくプカプカ浮いてるのよね。
それを最後に、リーちゃん、そこのも持ってきて~っていうとちゃんと回収してきてくれるの。
れっきとしたレトリーバーやってるでしょ、リベラ(笑)
おうちの中でも そこのボールもってきて~とかってやってるからかな~
Commented by アロママ at 2012-06-24 18:39 x
★そらまま~
リベラにおめでとうをありがとう♪
アロマとリベラ 同じ犬種で 同じ家に住んでて 血も繋がってるっていうのに 性格 全く違うんですよね~
でもそこがまた オモシロいのです♪
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて ほんとに楽しめる♪
これが多頭飼いの醍醐味なのかなぁ

そらちゃんも 泳ぐの得意なんだね~
でもまったりゆっくり優雅に泳ぐのかな?
アロリーは ガンガン行くタイプです(笑)
大きなそらちゃんも 水にぬれると 細っちくなっちゃうのかな?(笑)
Commented by Hiromi at 2012-06-25 11:38 x
うわぁ~~見逃してた!!
おみじゅデビューかぁ~
こうやっていけばビーチもなれるかな?
なんて・・実はプールもダメなのよぉ~~ん(笑)
アロママのやり方見てると本当に勉強になる!!
いや・・自分が何もしてなかった気になる・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
これかも、勉強させてもらいます~~!!
☆-(ゝω・ )ノ゛♥
Commented by dear-aroma at 2012-06-26 22:04
★Hiromiさん~
ビーチ君、プールダメなんだぁ~

いやいや あたしのやり方なんて参考になるかどうか・・
だって ただただ 遊んでるだけだからぁ~
でもわんずが楽しく遊んでくれれば どんな方法だっていいんだよね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅酵素 作成開始♪ & 見張り番 はぴばしでー♪  リベラ4歳 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧