人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハウルとお散歩♪
今日のお散歩は K公園で ハウルと待ち合わせ♪
ハウルとお散歩♪_d0116574_15224966.jpg


池を泳ぐカモさんに ロックオンなリベラです。
ハウルとお散歩♪_d0116574_14284057.jpg


傘をかぶった富士山をバックに記念写真。
ハウルとお散歩♪_d0116574_15233419.jpg

富士山が雲の傘をかぶったら雨が降る。。
明日か明後日雨なのかなぁ~

写真を撮っていたら 来た来たぁ~♪
チビリベラ・・・もとい ハウル♪
ハウルとお散歩♪_d0116574_14314659.jpg


ほんとにこの二人 くりそつ♥♥♥

ハウルママ3頭引き♪
ハウルとお散歩♪_d0116574_15244785.jpg

堂々、あたし、3頭飼いしてます♪ って顔 (笑)

ハウルとお散歩♪_d0116574_15251961.jpg

じっとしてないハウルが じっとしててくれたので 3ぴきそろっての写真が撮れましたぁ~

公園を一回りしてると 出かけていたアロパパがベンチに座って待ってましたぁ

「アロマ 来い!」
アロパパに一目散にかけていくアロマ。

「リベラ 来い!」
リベラも一目散。

「ハウル 来い!」・・・ そりゃ ムリだからぁ~
まだ どこに行っちゃうかわかんないよぉ~
怖い 怖い!(笑)

ハウルに初めて会ったアロパパは 「リベラそっくりだぁ~♪」
ハウルとお散歩♪_d0116574_14453672.jpg


そんな感動もつかの間、 ハウルがリベラに飛びつき 貴重な耳の毛を むしり取ったぁ~

パピー時代のリベラもよく だれかれ構わずとびかかって 毛をむしり取っていたっけなぁ
リベラの口にはいつも 黒い毛、白い毛、灰色の毛。。。

ディキママが 「ディキの貴重な耳毛 むしらないでぇ~」って言ってたけど 今になってよくわかるわ、その気持ち(爆)

で、当のリベラ、 むしり取られて黙ってるはずがない!

やりやがったなぁー凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
ハウルとお散歩♪_d0116574_14434840.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_1445169.jpg


ハウル、 ビビるかと思ったけど これが結構誘ってるのである。
さすが 倶楽部「C」の甥っこ。

顔もそっくりなら やることもそっくりである。

倶楽部「C]の補欠メンバーかと思いきや、すぐにもレギュラー取りそうだな(笑)

だけど、お散歩用のカメラは オリンパスPEN。
動きが早すぎて スピード対応できないEーP2じゃ ムリーーーっ!
やっぱ 高速シャッター切れないと こういう写真は 臨場感が足りないわぁ~(涙)

ハウルとお散歩♪_d0116574_14502064.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_14492738.jpg

アロマにもチョッカイ出そうとするハウル。

散々、リベラにチョッカイ出されてきてるアロマはフガフガいいながらアロパパの後ろに退避~
ハウルとお散歩♪_d0116574_1530929.jpg

なんでまた コイツら、似たり寄ったりなんだぁ? byアロマ


そして ハウルママは 呼び戻しの練習♪

「ハウルって呼んでもちっとも見てくんないのぉ~」とハウルママ
ハウルとお散歩♪_d0116574_1455512.jpg


大丈夫、大丈夫 根気よくやれば ちゃんとできるから!

ハウルとお散歩♪_d0116574_14573071.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_14575538.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_14581511.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_14583780.jpg


ほら、できた♪

出来ないわけないよ~
おりこうリベラの甥っ子だもん♪

って言ったら 「リベラバカだぞっ」ってアロパパ。

なんじゃそれっ! ヽ(#`Д´)ノ

なんだかんだ言いながらも リベラにそっくりなハウルが かわいくて仕方ない様子のアロパパ。
ついに3頭引きで お散歩はじめちゃいましたぁ~

ハウルとお散歩♪_d0116574_1526192.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_1522448.jpg


途中で 3ぴきそろってカモさんにロックオン。
ハウルとお散歩♪_d0116574_1584742.jpg

ハウルとお散歩♪_d0116574_1591337.jpg

やっぱ 鳥猟犬ですからぁ~

けど ロックオンされたカモさん、 超余裕。
ハウルとお散歩♪_d0116574_15102160.jpg

だってコイツら トロそうじゃん  ・・まっ、確かに。。


そしてお散歩も終盤。
ハウル、ミニチュアダックスみたいに写っちゃったぁ(笑)
ハウルとお散歩♪_d0116574_15124793.jpg


気を抜けば すぐに芝をムシャムシャ。
ハウルとお散歩♪_d0116574_15265188.jpg

草食系男子ですか?

横顔 リベラと間違えちゃう♡
ハウルとお散歩♪_d0116574_15271485.jpg


ハウル♪
名前を呼んだら・・
ハウルとお散歩♪_d0116574_1527419.jpg

ぅわっ! 近すぎっ! (笑)

今日の散歩は ハウルの鼻でおしまい♪
by dear-aroma | 2012-02-21 15:30 | お散歩 | Comments(10)
Commented by neomama at 2012-02-21 17:20 x
ハウル君、本当にリベラ君にそっくりだぁ♪
って、事はジョイにもそっくりだぁ♪

アロマ君がえら~いお兄ちゃんに見えるわ~
すっかり落ち着いたって事だね

ハウル君、芝生ムシャムシャ食ってるところなんて
ちょっと前までジョイは普通にやってたぁ~
アイコンタクトは最近やっとできるようになってきましたぁ
もう3歳なのに・・・
まだまだだねぇ~^^;
Commented by fcrhowl at 2012-02-21 17:52
今日はお散歩ありがとうございました!

読んでると、ありのまま!って感じがします♪
多頭飼い風の私、夢のようです♡
『おいで!』をやってる姿はお利口ハウルに見えますね〜〜♪
でも、実は。。。
ハウルのちょっかい出しには困ったものです。
みんなに怒られてしまえ〜〜。

アロママの写真と私の写真を見比べると、私はどこへ行ってきたのか??って感じです(笑)
またお散歩行きましょうね〜♪







Commented by dear-aroma at 2012-02-21 20:05
★neomama~
ハウル君ねぇ そっくりでしょー♪
ジョイ君にも ほんと似てるよ。
でも ジョイ君よりちょっとだけ目が大きいかもぉ~(爆)

アロリーはね、芝生は食べないんだよ。
でも この公園枝がいっぱい落ちてるから 枝をムシャムシャしながら歩いてるー
アイコンタクトは基本っていうけど これが結構難しいよね。
アロリーだっていまだに怪しい~
でもオヤツがあればバッチリ♪
食いしん坊な子はアイコンタクトが上手かもぉ~(笑)

あたしは最近 ジョイ君の方が よっぽどお兄ちゃんになったなーって思う。
ファンファンのせいかなぁ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2012-02-21 20:11
★ハウルママ~
今日は楽しい散歩だったね。
ハウルって だんだんと慣れてきたみたいだねぇ
最初のランでは全くみんなに近づけなかったけど この前はビビりながらも参加しようとしてたし、今日なんて リベラにあれだけやられても やられてるときだけで 後は全然平気な顔してまたちょっかい出してたもんね~♪
でも あんなのまだまだかわいいもんよ。
リベラのちょっかい出しは ハンパなくウザかったわよー(笑)
チョッカイ出し太郎って別名もあった。
海老蔵君とか・・ ついたあだ名で そのチョッカイ出し具合がわかるでしょぉ~(笑)

写真は 撮ってるうちにうまくなってくるわよ。
あたしだって 最初の頃の写真、ひどい。。。
今と比べて カメラの性能もよくないしねぇ
まぁ あたしも カメラに助けられてるだけで 腕自体はどんなもんだか・・(笑)

お散歩 またお休みの日に連絡くださいね~
Commented by cream0505 at 2012-02-22 09:35
楽しそう~(≧∀≦)

リベラとハウル、いいコンビになりそう( ´艸`)♪
でも貴重な耳毛、、、残念でしたね(笑)
ふたりでやり合ってるとこ見たかった~
横顔のハウルはリベラそのものですね!!!!

アロパパのうしろに退しちゃうマイペースなアロマ♡
アロマびいきな私にはたまりません(●´∀`●)

Commented by N子 at 2012-02-22 10:14 x
★ぷぷぷっ!!私の気持ちがわかったぁー!?
でもきっと、そのうちまたフラットパピーちゃんが来て、ハウルママも同じ事になる…よーな気がする(笑)
こうして海老蔵は、繰り返されていくんだな。
ディキ子は、耳毛ゴージャスになってきたからぁー、今はカジカジしても大丈夫だからねー、リ・ベ・ラ!
Commented by dear-aroma at 2012-02-22 18:11
★クリームママ~
リベラとハウル、リベラとクリーム どっちもいいコンビだわよね。
なんたってオツム3ヶ月のパピーだからさ~(笑)
耳毛毟られたとたん キッ!ってなってたよ、リベラ(笑)
さんざん人のやってたくせに自分がやられると嫌なんだねぇ
自分がされて嫌なことは 人にもしない!
これ ニンもワンも 同じね(笑)

アロマは、同じようなのがもう一人増えちゃったものだから 超迷惑っぽかったよ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2012-02-22 18:15
★N子~
わかったわかったぁ~(爆)
貧毛なリベラの唯一伸びてるお耳の毛。
ふわってって宙に舞った時には 毛、毛がぁ~~~  って(爆)
それよりもリベラのその時の表情、ラインのスタンプの キッってなってるやつ、あれみたいな顔してたぁ~(爆)

そうそう 歴史は繰り返される!(爆)

でも ハウル そんなことできるようになってきたってことは これも成長だなぁ~って ほほえましかったよ~
Commented by グウエルママ at 2012-02-24 14:21 x
アロパパの三頭引きの姿、なんか慣れてるね~♪

アロリー家3頭目ももうすぐか???(笑)
Commented by アロママ at 2012-02-25 07:30 x
★グウエルママ~
競技会などのレッスンの仕方は全然興味ないアロパパだけど 意外と犬使いは上手いのよ~

3頭目!?
ダメダメ~
手は二本しかないから~
両手に一人ずつ。
あたしはそれが限度なのだぁ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アロマ、胃腸炎。 ディキ家、リベンジ 足柄COCO♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧