人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロマ、入院
昨日開いた傷口。
アロマ、入院_d0116574_11252821.jpg


とうとう入院して スタッフ管理のもと、肉が盛ってくるのを待つこととなりました。

あんなにおりこうにしてたのに どうして 傷がくっつかないんだろう?
アロマのあのお利口さんぶりを想うと もう悔しくてたまらない。

「あんまり、気にやまないでくださいね」
看護師さんから暖かい言葉をもらった瞬間 その悔しさが込み上げてきて 泣いてしまった。

アロマを置いてくることが 淋しいんじゃない。
心配の涙でもない。

あんなに 静かにじっとしていたアロマなのに、
ストレスいっぱい抱え込みながらも ずっとおとなしくしてくれてたのに、
それでも どうしてもくっつかない傷口。

アロマもあたしも そしてリベラもちょっかい出さずにいてくれて みんなで頑張ったのにって思うと 悔しくて悔しくて。

悔しくて泣いたのは 何年ぶりだろう。

あたしとアロマが 頑張ってたことわかってくれてるからこその その暖かい言葉は、あたしの張ってた気持ちの糸を切ってくれたのかもしれない。
泣きながら 車を運転して帰り、 でも 涙が止まったころには 気分がほぐれ、新たに これが アロマのために一番いいことって 気持ちを切り替えることができた。

病院で何かを察したアロマは 必死で 帰ると抵抗。
何日間の入院になるかはわからないけれど その間、面会は無し。

顔を見ると うれしくてテンションが上がり はしゃいで傷口が 開くかもしれないから。
そして、会うと帰れると思って期待をしてしまうから。

本当にかわいそうだけど それがアロマの為。

アロマは病院で、あたしはおうちで 一緒に頑張ろう!


今リベラは アロマがいない違和感でいっぱいのようだ。

一緒に行った病院なのに 一人で戻ってきたリベラは 普段なら リードを放しても まっすぐに玄関の前に向かうのに、アロマはどこに行ったの?って感じで 玄関には向かわず、外廊下をウロウロして アロマの事を探しているようだった。

家の中に入っても、玄関で 外の方を向いて 玄関の策を 前足でたたきながら クゥクゥ言っている。
今度はベランダに出て ベランダの策までも、 たたきながらクゥクゥ言っている。
アロマ、入院_d0116574_1158899.jpg

そんな行動は初めて見た。
一緒にいるのが当たり前のリベラにとって、一人でいるってことは不安なんだろうな。
この前の術後1泊入院の時は こんな行動はしなかったのに、今回は しばらく帰ってこないってこと 感じてるのかもしれない。

兄ちゃんも 病院で さみしい思いしながら 頑張るんだから リベラも 一人でガマンしようね。
by dear-aroma | 2011-12-02 12:09 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2011-12-02 13:35 x
ん~だめでしたかぁ・・・
しっかしなんであんなにおとなしくしてるのにくっつかないんでしょうかね?
良さそうな病院や先生ですから縫い方が下手とかいう問題じゃなさそうですよね。

リー様もかわいそうだなぁ。うちもセイラが兄ちゃんっ子だから
ムックがいないと落ち着かないですから。
いない間、アロママはリー様の心のケアもしないとね。

早く帰ってこれますように!!
Commented by アロママ at 2011-12-02 15:46 x
★テアボロさん~
ダメでしたね。
はしゃいで暴れて悪い子だったんならあきらめもつくのに あんなにいい子にしててくれたのにって思うと 悔しくてね~
もちろん病院の方の処置も完璧。
とってもきれいな傷口で きれいに縫ってくれてたのに どうしてもくっつかないの。
今 先生の話では 今の糸が悪さしないように他の糸で少し縫って 傷が早く癒えるようなばんそうこうも貼ってみたと 電話でおっしゃってました。
いい子で寝てるみたいです。

リーは今 弟分のクリーム君といっぱい遊んできて疲れて寝ていますよ。
アロマありきのリベラなので 相当淋しいみたいです。
当分は アロマのことは病院に任せて あたしはリベラのこと いっぱい見ててあげようと思ってます~
ありがとね~♪
Commented by neomama at 2011-12-02 19:10 x
アロマ君とっても良い子にしてたのに・・・
きっとアロママも細心の注意をはらっていたのに・・・

こればっかりはしょうがない・・・・
傷の場所が難しい所だったのでしょうねぇ
頑張れ~~アロマ君
すぐ元気になれるからねぇ~
アロママ~~しっかりねぇ

リベラ君!ちょっとの間だけアロママを独占しましょう
アロマ兄ちゃんはすぐ帰ってくるからねぇ
Commented by アロママ at 2011-12-02 19:32 x
★neomama~
ん~、本当に傷の場所が難しいところだったんだと思いますねー。
徹底管理はしてたつもりだけど それでも 何かが足りなかったのかもしれないし。
でも もう 気持ちの切り替えすることにしました。
病院に預けたからには 病院にお任せして あたしはリベラのケアにあたろうって。
ここのところ リベラはほとんどほったらかされていたからね。
兄ちゃんがいなくてなんだか心細そうなので 一人っ子の経験させてあげることにします~
ご心配いただいて ほんとにありがとね~
Commented by けいこ at 2011-12-03 09:21 x
アロマ、病院でもちゃんとお利口さんにしてるんですね。
ほんとにほんとに、1日でも早く傷がくっついてお家に帰ってきますように☆彡

リベラとの散歩、クリームも楽しそうでした♡
なかなか他のわんちゃんとは、ガウガウして遊ばないので(笑)
そして、おちょくり&お調子者のクリーム・・・申し訳です。。。
日々わたしが頑張らねば!!
次にアロマに会う時に少しでも成長したクリームをアロマに見せます♪

アロマ待っててね~!!!!
Commented by dear-aroma at 2011-12-03 20:12
★けいこさん~
昨日の散歩は リベラにとって、いい気分転換になりました♪
ありがとね~

昨日はクリームのこと 思いっきり絞めちゃってごめんね~
心配だったでしょ(笑)
でも ああいう態度は 今のうちに直しておかないと あとあと困るからね~
矯正しきれなかったアロマは 今でも時々、ああいう態度で困るのよ(笑)
そういう所のないリベラは おりこうだったでしょ~♪
そういうところ、クリームにマネしてもらわないとね♡
でも 絞められた後は素直でおりこうだったね~
のみ込み早いよ♪

気の合う同士のガウガウ遊びは 犬社会のいい勉強になるよね。

うちではリベラがチョッカイ出し太郎と呼ばれ、またの名を海老蔵。
相手をイラつかせる天才とも言われてます~(爆)
リベラとクリーム いい勝負になりそうだね(笑)

アロマ病院で頑張ってるよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 淋しいね 傷の治り イマイチε=(‐ω‐... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧