人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジのおつくり♪
夕べ アロパパが 夜中から出かけて釣ってきたアジ。

30センチ超えの真アジが8匹。
去年は40センチ超えだったんだけどって アロパパはちょっと不満げ。

アロパパ作♪
アジのおつくり♪_d0116574_2018753.jpg

お皿の隅のカタマリは タタキです。

なんか お目目が怖いよぉ~・・・(゚_゚i)タラー・・・
アジのおつくり♪_d0116574_20194627.jpg
でも 超新鮮で キラキラお目目

2匹は開いて 塩焼き用、残りは3枚におろしてフライ用&アロリー用。

そして さばいた後のアラは 今日のアロリーのご飯のスープに。

ちなみにあたしは お魚、いっさいさばけません~~



今日は 夏日だったとかで お散歩もゆっくりめに出かけたら暑かったぁ~~

途中でクリーム君が フラフラに。
ヨタって足がもつれるくらい。

まだ5ヵ月のパピーで 体力もない。
大変! 熱中症になりかけてる~~って 急いでボトルの水をぶっかけて、幸い公園があと1歩の場所だったので 公園の水道で たっぷり水をかけて冷やし、応急処置。
水浸しの水飲み場に腹ばいになり 少し休んだら 元気復活。

よかったぁ~~

もう10月の後半だからと あたし達も油断してたぁ~~

夏だから、 秋だから、じゃなくて その日の気温で注意してあげないとだな。。
by dear-aroma | 2011-10-24 20:37 | Comments(10)
Commented by ひゃくまいる at 2011-10-24 21:16 x
今日は暑かったねびっくりだよ
クリーム君もびっくりしたろうね
でも大事に至らずよかった。
アロママの機転もさすがだね。

あろぱぱのおつくりすごいね~
お料理屋さんできそう。
私なんてめんどくさくてお刺身作るだけで精一杯です。
アロリーもウマウマアジスープで元気になるね。
Commented by shio-chan at 2011-10-24 21:27 x
大きな真アジ、おいしそう~
パパさんのお造り、凄すぎるよ~
ママさんはお魚捌かないのですか?捌けないのですか?
家内も昔まったくダメでしてね、戴き物の生サケを前にして呆然としていましたっけ~
今じゃ、曲りなりにも卸せるようになりましたけどね。
 
Commented by wendymilfy at 2011-10-25 00:44
ウチミル地方も、昨日は暑かったよぉ〜(汗)
もう今年は着ないだろう、と思っていたサマクリ、着せたもん・・・(笑)
寒かったり、暑かったり・・・まいっちゃうよね〜

真アジ♪ 美味しそう♪ お見事♪♪
ワタシ、ナメロウが大好きで、前にスーパーで刺身用買ってきて作ったけど、
ナンだか生くさくてイマイチだった・・・。
やっぱり新鮮なお魚は良いよね~♪

ぁ、ワタシも昔はサンマさばくのもダメだったけど、
わんSの為にやるようになったよ(笑)
ひぃぃぃ〜って言いながらだけど・・・。
Commented by neomama at 2011-10-25 17:38 x
アロパパ凄いねぇ~
おいしそうです♪
もちろんさばいたのもアロパパだねぇ
アロリー達もおいちいの食べたんだねぇ♪

私は一度”かわはぎ”をもらってエライ事になりました。
ウチにある包丁からしてダメだし・・・・・・^^;

今日は暑かったねぇ~
午後からニンだけ出かけるのでエアコン入れていきましたぁ^^;
Commented by アロママ at 2011-10-25 19:54 x
★ひゃくまいるさん~
今日はども♪
昨日も暑かったけど 今日も暑かったねぇ~
熱中症 まだまだ油断はできないね。

アロパパ けっこう 上手いでしょ。
釣ってくるのもさばくのも全部アロパパ。
あたしは食べるだけ~~(笑)

お魚のスープは すごく食欲そそるみたいで 準備してるときから ウヒョウヒョしてたよぉ~♪
Commented by アロママ at 2011-10-25 19:57 x
★shio-chanさん~
あたしは全くさばけましぇ~~ん(キッパリ)
何年か前に 小あじ たくさん釣ってきて やり方教えてもらったけど 3枚におろした身は とっても小さくなり しかもギザギザ。
お前、それ ちぎったのか?って言われちゃいましたぁ~(爆)

さんまのおなか出すくらいなら できますけどぉ~~(爆)
Commented by アロママ at 2011-10-25 20:05 x
★ウチミルママ~
ずっと暑いならまだしも 涼しかった後に急に夏日が来たりしちゃうと わんずだって体がついて行かないよね。
ましてやクリーム君はまだパピーで体力もないしね。

今日 お出かけだったけど やっぱり暑くなりそうだったから サマクリT 持って行ったよぉ~

お刺身、アロパパらしいでしょー♪
めっちゃどや顔で 写真撮ってほしそうだったから ブログに載せてあげた(爆)
ナメロウは あたしはイマイチかな。
普通にお刺身の方が好きなんだぁ~
お刺身はプリップリでおいしかったよぉ~♪

あたしも さんまくらいなら なんとか。。
3枚におろそうものなら 骨の方に身がいっぱいで しかもギザギザ。
食べるところなくなっちゃうし(笑)

やっぱり見た目がきれいじゃないと 美味しさも半減だよね~
Commented by アロママ at 2011-10-25 20:11 x
★neomama~
お魚全般 すべてアロパパ担当です!(キッパリ!)
包丁も 出刃から刺身包丁までそろってるよ。
アロパパが お魚料理できない人だったら 釣りには行くなーって言ってるかも(笑)

カワハギは 皮をむかなきゃなんないし、口のところもすっぱり切らないと臭いんだよね~
でも neomama、挑戦するだけエライエライ~~♪

今日も暑かったねー。
とても10月も終わろうかという頃には思えないね。
お出かけの時には まだまだエアコン必要だわ~~
Commented by けいこ at 2011-10-25 23:29 x
クリームの異変に気づいてくれて助かりました~!!!!
ありがとうございます(o_ _)o
あのあと、元気に帰ってシャンプーしましたヾ(≧∇≦)

アジおいしそ~♪
旦那がどこで釣ってきたのか知りたいそうです(笑)
そして私もさばけません。
魚は旦那担当でーす( ´艸`
)
Commented by dear-aroma at 2011-10-26 13:02
★けいこさん~
びっくりしたねーσ(^_^;)アセアセ...
でもすぐに元気が戻ってよかったぁ~
あのあと 家で様子を見て ぐったりしてるようなら病院へ行けっていうの忘れちゃったからちょっと心配だったけど 大丈夫だったようね♪

アジは たぶん松崎の方だったと思うわ。
今度行くとき誘ってあげようかぁ?
でも 平日だから クリームパパは 翌日のお仕事がねぇ・・・

やっぱ お魚さばくのは 釣ってきた人のお仕事だよねっ♪(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マイアとリベラ 今日の富士山 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧