人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しかった♪ だけでは終わらないアロマの災難
なにか 楽しいイベントも タダでは終わらないアロマ。

BBQでやけどしたり、ランで 足裏ズル剥けたり。。。

今回のキャンプでは BBQセットに火が入ってる間は 係留していたり、レニームを全身にくまなくふりかけて虫刺されにも対処していたつもりだったのに。

それでも お腹周りやわきの下など 柔らかくて毛の薄い部分は念入りにチェックした。

うん、今回は大丈夫!

そう思っていたのだけれど 見つけてしまった・・・

楽しかった♪ だけでは終わらないアロマの災難_d0116574_10514969.jpg
左足の膝横のところ。

楽しかった♪ だけでは終わらないアロマの災難_d0116574_10522669.jpg
左の口の上。
半分だけプードルカットばりのフラット(笑)


これは どうやら 蚊や、ダニ、ノミではなく ムカデとか、毛虫のようなものの仕業ではないかと思う。

同じ左側なので 推測するに 左足にチクンときて それを 口で取ろうとしたか 掻こうとしたときに 口の部分も刺されてしまったんではないかと思う。

病院で毛を剃ってもらって見たら 思ったより広範囲で赤くボコボコ腫れ上がっていた。
(毛は 剃らなければいけないわけではないが 薬も塗りやすいし 治りも早いかもしれないということで。)

只今 抗生剤の飲み薬と、軟膏で治療中。

楽しかった♪ だけでは終わらないアロマの災難_d0116574_10571068.jpg
掻きすぎて 少し膿んでしまってるところもあるので 掻きむしり防止に おパジャマ着せたら めっちゃ凹んでるアロマ。

エリザベスカラーを持っていくかと 先生は言ってくれたけれど カラーを付けてても届いてしまうのでとお断り(笑)

おパジャマがイチバン効果があるのです。

楽しかった♪ だけでは終わらないアロマの災難_d0116574_11121567.jpg
超不機嫌だけど お散歩は おパジャマ脱いで 裸ん坊で 元気に行ってきましたよぉ~♪
by dear-aroma | 2011-09-24 11:18 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(30)
Commented by けいこ at 2011-09-24 13:05 x
こんにちは!
アロマくん痛々しい。。。>_<
キャンプ、楽しかったみたいで、うらやましかったです(≧▽≦)
でもでもアロマくん大丈夫かな?
膿んじゃってるとこ早く治りますように☆そしてパジャマ姿がとってもかわいい♡♡♡
私は夕方くらいにクリームの散歩に行きます( ´艸`)
Commented by neomama at 2011-09-24 13:36 x
あちゃ~~かわいそう
痛々しいです^^;
早く治りますように

おパジャマ姿・・・抜群にかわいいじょ~♪
Commented by dear-aroma at 2011-09-24 19:52
★けいこさん~
キャンプはとぉ~っても楽しかったですよぉ~♪
アロマの虫刺され、おパジャマのおかげで 掻きむしらないので グチュグチュしてるところだいぶ乾いてきましたぁ。
クリーム君も こういうことあってはいけないけど 怪我とかした時の保護の為 1枚くらい持ってた方がいいかもね(笑)
でもまだ小さいから サイズがどんどん変わるから 今買っても困るねぇ(笑)

今日5時くらいにお散歩行ったけど 会わなかったね~
クリーム君はもっと早めに行ったのかな~
Commented by dear-aroma at 2011-09-24 19:57
★neomama~
痛々しいよね~
相当痛いか痒いと思うんだけど おパジャマ着てる間は 全然掻かないの。

このおパジャマ、オーガニックコットンで とても柔らかくて着心地よさそうなのよ。
今回の虫刺されはパジャマで隠れるところだからいいけど もう少し長めのロンパースがあれば もっと下の方怪我した時とかも役に立つんだけどね~
Commented by ココのママ at 2011-09-24 21:44 x
アロタンかわいそうに~~早く治るといいね
おパジャマ・・・嫌だけどしょうがない~~
当分固まるアロタンだね・・・お大事に・・・
Commented by ひゃくまいる at 2011-09-24 22:22 x
あら~
アロマかわいそうに。。。
メーターやマイルもやっちゃったことあるけど
虫ってちょこっと刺されただけでもワ~って広がったりしちゃうから
イイコにおパジャマ着て治すんだよ。

へこんだ顔もかわいいんだけど。
はやく治りますように。。
Commented by NILSHE at 2011-09-24 23:51 x
確かに痒そうです~
虫はなかなか手ごわいです

パジャマ姿のへこんだアロマ君がやたらかわいい~~~
って言ったらアロマ君に怒られるね☆

早く治るといいね~
Commented by dear-aroma at 2011-09-25 00:30
★ココのママさん~
なんかね、ひどいことになっちゃってた(涙)
かわいそうだけど おパジャマの効果テキメン♪
来てる間は一切掻こうとしないのよ。
掻きむしらなければ 治りも早そう~
どうもありがとね~
Commented by dear-aroma at 2011-09-25 00:34
★ひゃくまいるさん~
マイルっちも 林のお庭だから いろんな虫いそうだよねー
そういえば ムカデにやられちゃったんだっけねー マイル母さん(笑)

パジャマ出したら逃げるけど 着せるときはしおらしく ちゃんと自分から お手手あげて あんよあげて(笑)
かわいいでしょ~

リベラが着せられてないから なんで僕だけ―って 調布万惣なのよ。
けど かゆみが取れれば 脱げちゃうもんねー
もう少しの辛抱だぁ~
Commented by dear-aroma at 2011-09-25 00:36
★MILSHEさん~
痒そうでしょぉ~
こんなになっちゃったの初めてだよ(泣)

凹んだ顔 かわいい?
だよねー。
だからついつい アロマにやさし~くなっちゃって リベラがヤキモチ焼いてるの(笑)

かゆみさえ取れてくれればねぇ~
もうすこしかなぁ
Commented by wendymilfy at 2011-09-25 00:51
ひぃぃぃ〜っ! アーさまっ、大丈夫っ?!
一体、ナニがいたんだろう・・・?
確かに、ナニがいてもおかしくはないシチュエーションだったけど・・・。
それにしても、これは・・・。可愛そうに・・・。(涙)

おパジャマはとっても可愛くて似合ってるけどね、
アーさま、早く治りますように! お大事にね。
Commented by dear-aroma at 2011-09-25 01:22
★ウチミルママ~
ウチミルママも遅くまで起きてるじゃん(笑)
あたしは今 抗生剤の関係で 多飲多尿のアロマがあたしのお布団で寝ててオネショした。。
なので洗濯中なのよ~ε=(‐ω‐;;)

ねー、何がいたんだろうね。
病院の先生、「きっと悪い虫だね」って(爆)
んじゃぁ、いい虫ってどんなの?って突っ込みたかったけど(爆)
 
おパジャマ 前に旅行に行ったとき2まいずつ買っておいたんだけどリベラがまだ1歳前で パジャマ嫌で 着たままかじっちゃって破いちゃったんだけど あと2枚残っててよかったよぉ~
パジャマのおかげで 虫刺されのところが隠れるので 着てる間は一切掻かないので 治りも早そうだよ。
Commented by N子 at 2011-09-25 06:21 x
★アロマぁー、大丈夫かぁー!?
なんか、凹んだ顔と、虫刺されの跡が痛々しくて、可哀想(泣)
早く良くなるといいね。
ディキもね、先週末、ちょっと足に嫌な傷があってさ、通院してたの。
でも、大丈夫だったよぉー。
お大事にねぇー。
Commented by アロママ at 2011-09-25 20:15 x
★N子~
だいぶ良くなってきたよ~
お薬とおパジャマが効いてるみたい~♪

ディキは足どうしちゃったのぉ~?
まっ 大丈夫なら良かったぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
アロマも実は右足にぐりぐりできてたんだけど おととい、脂肪腫ってことが判明したよ~

ディキもお大事にね~
Commented by shio-chan at 2011-09-25 21:02 x
あらら、アロマくん、とんだ災難にあいましたね。
これはムカデっぽいですね。
早く傷口が乾いて治りますように~
 
Commented by レロパパ at 2011-09-25 22:20 x
オイオイ・・・。
アロマが今から病院とかって言ってたから、
そんな、病院行くほどかぁ~??と思ったけど・・
確かに病院行くほどじゃん・・・(汗)

で?今はどんな感じ~??
おパジャマ着せられて、さすがの大魔王もかたなしだな(笑)
お大事にねぇ~!!
Commented by HSパパ at 2011-09-26 01:05 x
こ、これは痛々しい。。。
アロちゃん、かわいそう・・・・

パジャマ着せられて横になってる表情が、
なんだか凹みまくり明確として
(不謹慎だけど)かわいいです!

お大事になさってくださいね?

でもアロマくん、大切にしてくれるママでキミは幸せだ!
Commented by グウエルママ at 2011-09-26 10:40 x
いつのまに・・・そんなに刺されてたの? 痛そうだね・・・。
毛虫かなあ?  ビロードの毛が点ハゲになってかわいそうに・・・。
でもさ、アロマはすぐに生えるから大丈夫~て何?(爆)

しかし、おパシ゜ャマ似合うね~♪うん、キュート♪

ウチミル家のコメにお祝いのお言葉ありがとうございました(笑)
エルタン 神がかりのようにがんばりました♪←イーザがのり移った?
このままのり移ったままにしておきたいグウエルママです♪

秋キャン楽しみにしてま~す♪


Commented by アロママ at 2011-09-26 17:40 x
★shio-chanさん~
やっぱムカデかなぁ~
レニームじゃ 蚊やダニには効果があっても ムカデや毛虫までは無理だもんねぇ
でもどうしていつもアロマなんだろう?(泣)
やっぱ タダじゃすまない大魔王なんだよねー

だいぶ乾いて よくなってきたよ~♪
Commented by アロママ at 2011-09-26 17:44 x
★レトパパ~
ヲイヲイ! レロパパって・・・ 誰っ!(笑)
自分のハンドルネーム間違えるようじゃ もう 相当キテルねっ(爆)

見つけた時には うひゃぁ~~って こっちが鳥肌立ちそうだったよ。
先生も うひゃぁ~~って言ってた(爆)

今は だいぶ ボツボツも小さくなって 膿んでるところも乾いてきたよ。
2~3日で おパジャマは脱げるかなぁ~♪
Commented by アロママ at 2011-09-26 17:48 x
★HSパパ~
アロたん かわいそうでしょー・゚・(ノД`;)・゚・
どうしてアロマばっかり こういうことになっちゃうんだろ?
いつもリベラと一緒にいて リベラは何ともないのにね。

おパジャマ 自分だけ着せられてるのが アロマにとっては どうして僕だけ罰ゲームなの?って思ってるみたいよ。

患部はだいぶ良くなってきて もう少しで治りそうです~~♪
Commented by アロママ at 2011-09-26 17:53 x
★グウエルママ~
エルフ 見事1席おめでとう~~♪
頑張ったねー♪

アロマねー、いつこんなことになっちゃったんだろうねぇ
たぶん最終日に 離れたところにつないでたでしょ。
あの時かなぁって アロパパと話してるの。

でも だいぶ良くなってきて ボツボツも小さくなってきてるのよ。
お薬と おパジャマの効果が出てるみたい(笑)
今度はアロリーも 長袖長ズボンで CHIGGAWAY(覚えたじょぉ~笑))塗り込んでやるかなっ!(笑)
Commented by ふうらパパ at 2011-09-26 22:30 x
こんばんわ
アロマ君災難でしたねー
でもアロママさんキャンプにはまってますねー
これからもたのしいキャンプ報告期待してます
あと赤富士めっちゃ綺麗ですねーうらやましい
Commented by そらまま at 2011-09-26 23:14 x
だいじょうぶですか?

こんなにひどいことになったなんて、かわいそうに・・・
朝霧はねぇ、虫がなぜか多いんですよね。
本栖湖にはいないのに・・

ぱじゃま、すごくかわいいです。なるほど、エリザベスよりよっぽど機能的でいいですよね。

とにかくお大事にしてね。
Commented by アロママ at 2011-09-27 08:57 x
★ふうらパパ~
おかげさまで アロマの虫刺されの方は もうかさぶただけで ほぼ完治ですぅ~♪

キャンプはサイコーでしたぁ♪
あんなに楽しいものだったとは!
朝から晩まで わんことずっと自然の中で戯れるってのが 醍醐味ですよね~

赤富士、ホントにラッキーでしたぁ
アロマ地方から 4分の1周しただけのところなのに 普段見る富士山とは 全く違う富士山の形と この絶景赤富士。
それだけで贅沢なきぶんですぅ~|
Commented by アロママ at 2011-09-27 09:01 x
★そらまま~
虫刺され、もうすっかり良くなりましたよ~♪
ニンはぶよに刺されて あんなに大騒ぎしたのに、アロマの虫刺されの発見が遅れて 申し訳なかったけど お薬と おパジャマのおかげで ほぼ完治ですぅ~♪

パジャマ着せてる間は まったく 掻いたりなめたりしなかったので やっぱり エリザベスカラーより身軽で機能的で 効果バツグンでしたぁ~
そらちゃんの着れるような おおきなおパジャマって売ってるのかしらねぇ~(笑)
Commented by まにゃ at 2011-09-27 22:19 x
わぁ〜アロマ君災難でしたねぇ〜
 あんな風にボコボコになっちゃうんだね!
かわいそうに・・・
 でも、虫って見つけにくいものねっ
 マムシに噛まれても自分で治しちゃう犬が居るらしいから大丈夫だよねっ!!
Commented by けいこ at 2011-09-28 08:55 x
昨日はまたまたお会いできて嬉しかったです(≧▽≦) 2人とも超お利口さんで、クリームが恥ずかしくなりました( ・_・;) お散歩のしつけとか全然してなくて。。。 
それで、教えてほしいことがあって。アロマ&リベラがしてた首輪のメーカー名を教えてもらえますか?すごくよさそうだったので♪よろしくお願いします(o_ _)o
Commented by アロママ at 2011-09-28 21:07 x
★まにゃさん~
お久しぶりですぅ~♪
あんな虫刺され初めてだったので 見つけたときはうぎゃ~って思いましたぁ
でももうすっかり良くなりましたよぉ~♪

マムシに噛まれても自分で治しちゃう?
ホントですかぁ~!!
だって ハチに刺されても病院に連れて行った方がいいっていうくらいなのに?
アロリーじゃ ムリだぁ 絶対自然となおせないよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by アロママ at 2011-09-28 21:16 x
★けいこさん~
またまた偶然お会いできてあたしも嬉しかったですぅ~

アロリーがおりこうさんなんて あたしのお仲間が聞いたら うぷぷって失笑が巻き起こっちゃうよぉ~
けいこさん まだ会って2回目だから アロリーの実態を知りませぬなっ!(爆)
クリーム君こそ まだ4か月だっていうのに落ち着いてるし♪
躾なんてまだまだこれからの時期ですよぉ~

アロリーがしていたカラーはビヨルキスって言います。
なかなか人気商品なので 品切れが多いから好みの色が無いかも知れないけど いちお書いときますね~
あたしがいつも買ってるところは
PERRODS  http://www.perrods.com/
バッド・テール http://badtail.com/
HAU http://www.hau-dog.com/
です。
今のところ HAUがイチバン品がそろってるかもです。
見てみてね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新おパジャマ購入~♪ キャンプ in 朝霧ジャンボリ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧