人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪のWoofへ
月曜日に降った雪で 久しぶりのWoofは銀世界♪
雪のWoofへ_d0116574_19281162.jpg

昨日電話でスタッフさんに問い合わせたところ ラン内は30センチの積雪とのこと。
大喜びで集まったのは レイちゃんとナイトとアロリー♪

気温は0℃
動くとぽかぽかだけど じっとしてるとさむぅ~~い

だけど わんずは大喜びなのだぁ♪

久しぶりにレイちゃんとの再会で ガウガウ遊びで盛り上がるリベラ。
雪のWoofへ_d0116574_19333983.jpg
リベラのこの顔ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
さすが倶楽部C (笑)

とにかく楽しくて仕方ないわんずなのです♪
雪のWoofへ_d0116574_19361682.jpg
雪のWoofへ_d0116574_19363961.jpg
雪のWoofへ_d0116574_1937011.jpg


先日二子玉のALPHAICONで買ったばかりのドッグガード着用のアロリー
雪のWoofへ_d0116574_19385278.jpg
ダブルフルドッグガードは3月末に届けられる予定で 今年の雪遊びには間に合いそうもないのです~
でも今日はプールにも入るからこれでいいのだぁ~

同じく ダブルフルドッグ着用のナイト
雪のWoofへ_d0116574_19393340.jpg


先日の雪遊びでブカブカの雨合羽の時と違って体にフィット。
とっても動きやすそうで 投げた雪玉にジャンプして躍動感ありありなナイト❤
雪のWoofへ_d0116574_1947130.jpg
高かったけど 買った甲斐があったってもんだね♪

レイちゃんも雪玉にジャァ~~ンプ!
雪のWoofへ_d0116574_19503873.jpg


でも 雪玉はポロッと足元へ・・・(*≧m≦*)ププッ
雪のWoofへ_d0116574_19512610.jpg


アロマはもちろん空中キャッチ♪
雪のWoofへ_d0116574_1952386.jpg


リベラも♪
雪のWoofへ_d0116574_19531656.jpg


早く雪玉投げて~~ (リベラ)
雪のWoofへ_d0116574_1954069.jpg


雪は楽しいぃ~~~ ルンルン♪  (アロマ)
雪のWoofへ_d0116574_19545896.jpg


雪遊びはそのくらいにして 次はプールだよぉ~~♪

レイちゃんは 今日はプールには入らず そのまま雪遊び♪

アロリーはいつものようにガンガン泳ぐ♪
雪のWoofへ_d0116574_19561194.jpg
雪のWoofへ_d0116574_1958411.jpg
雪のWoofへ_d0116574_19583865.jpg
雪のWoofへ_d0116574_1958592.jpg

アロマは飛び込み専門、リベラはアロマの持ってくるおもちゃを待ち構え 近くなったら飛び込んで横取りに行く。
これが アロリーの新法則!?

さてさて 今日プールデビューのナイトはどんな調子かなー?

アロパパに そぉ~とプールにおろされ・・・
雪のWoofへ_d0116574_2051112.jpg

着水・・・
雪のWoofへ_d0116574_2053470.jpg


パニックになるか・・・と 思いきや。。。
雪のWoofへ_d0116574_2065159.jpg

ふつーに泳いでるやん♪
雪のWoofへ_d0116574_2075715.jpg
雪のWoofへ_d0116574_2081682.jpg
しかも 余裕ありげ♪
初めて泳いだときのアロリーみたいに 鼓笛隊泳ぎにもなってないしぃ~~♪
雪のWoofへ_d0116574_2010159.jpg
雪のWoofへ_d0116574_2021944.jpg
水に浮かぶお耳がかわええ~~♪

ナイト がんばったねー❤
雪のWoofへ_d0116574_2023157.jpg


今日は 雪三昧、プール三昧の楽しい1日となりましたぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-03-09 20:24 | Woof | Comments(22)
Commented by neomama at 2011-03-09 21:54 x
キャッホ~~、雪・・そしてプール
なんと言う事でしょう♪
ワンズにとってこれ以上幸せな組み合わせがあるでしょうか?
めっちゃ楽しそうです♪
やっぱりウチのオモチャ車じゃ無理でしたねぇ~^^;

ナイト君・・・さすがぁ~~E.コッカー
普通に泳ぎましたか~(^_-)-☆

アロリー兄弟のようにおみじゅ大好きになったかなぁ?
Commented by かきぴー at 2011-03-09 22:37 x
わぁ~~♪
雪遊び楽しそう~~~~
え~っナイト君は初泳ぎなの?
でも…やっぱりルルと同じインギーの血が流れているのね。
きっとライフジャケット無しでも泳げるよ~
そのうちお水を見たらヒィ~~~~ッて泣くようになります!?
Commented by ひゃくまいる at 2011-03-09 22:42 x
アロリーのドッグガードいいね~
フルじゃないけど便利そう
男の子はこのほうがいいかも~
まるでサーファーみたいでかっこいいよ!!

ナイトくん余裕じゃないですか!!
プールをマスターしたら次は湖?
夏が楽しみね。。

雪&プール両方楽しめるのはココだけだね
ウチももっと近かったら行けるのになぁ~
山越えはキツイ

伊豆の田舎はさむいよ~
Commented by アロママ at 2011-03-10 09:43 x
★neomama~
雪&プールなんて ホントサイコーの組み合わせ♪
いつもなら ランはそっちのけでプールにまっしぐらなアロマも 雪のランではじけてましたぁ

道路はうちは 峠越えていく下の道から行くので 途中 雪まみれの道路があったけど 138を登って行った先の有料道路(何道路だっけ?・・今は無料実施中だけど)から行けば ノーマルタイヤでも行けたと思います~

ナイト 自分からは入って行かないけど プールに浸けられると 悠々と泳いでましたぁ~
おみじゅ大好きまでには もう少し時間がかかるかなぁ~
Commented by アロママ at 2011-03-10 09:47 x
★かきぴーさん~
にゃいとmama 週末も 平日もなかなかお休みできないので たまたま いいタイミングでお休みできた今年は 雪と プール 二つも初体験できたナイトでぇ~す♪

ナイトは超ビビりだから 逃げ惑うかと思ったけど やっぱりインギーでしたぁ
でもまだまだ ルルちゃんみたいに おみじゅーおみじゅーとまでは いってましぇ~ん。
回数を重ねて楽しさ覚えたら 今ににゃいとmamaの手に負えないくらい 大騒ぎするのかもぉ~♪
Commented by アロママ at 2011-03-10 09:55 x
★ひゃくまいるさん~
このドッグガードは 夏の暑さ対策にも使えるし 幅広く 用途多様に使えそう~~♪

ナイトは ビビり君なので パニックになるかもって思って、普段投げ込んじゃうアロパパも そぉ~~っと プールに入れたら 意外と平気で泳ぎ始めちゃったので びっくりよぉ~
でもまだまだ 自分からは入ろうとしないので 泳ぐの大好きになるのは もう少し 回数重ねないといけないかもね。

Woofは 思いがけず 雪が降ってくれたおかげで わんずは大興奮でしたぁ
トリミングルームでも まだ帰らない~ まだ泳ぐ~ まだ雪がぁ・・って バタバタしてドライヤーかけるの大変!(笑)
リベラは 満足して 疲れちゃったのか ドライヤーかけながらボぉ~~として放心状態でしたぁ~
二人の差が面白い♪

マイルもメーターも もう少し暖かくなったら また 行こうね♪
Commented by にゃいとmama at 2011-03-10 11:39 x
昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです&very tired
まだ体がだるい・・・ナイトも家でずーっと
寝ていました。
それにしても Wフルドッグガード買って正解!!!
雪にも水にも 完璧!
ナイトが一応 泳いでくれたのでホッとしました。
アロマってほんとお水命だってことが
よーくわかりました♪ 超イケメン アロ&リー様 
またナイトとあそんでちょ!

アロママ&アロパパには いつもお世話に
なっております。感謝しています。
有難うございました♪
レイちゃんママも 一緒に遊んで頂きありがとう
ございました。またご一緒できますように・・・♪

Commented by shio-chan at 2011-03-10 18:25 x
雪遊びにプール、ワン達大喜びでしたね~
なかなか同時に楽しめる機会も、そうそうあるものじゃないですから
飼い主さん達も熱が入るでしょうね。
 
アロリークン達のドッグガードが良いですね。
このタイプなら、試着が出来ない地方の子でも、寸法だけでチョイスできるかもね。
フルタイプも素敵だけど、わが家の暴君に着せたら絶対に固まっちゃうと思います。
 
ナイト君の初泳ぎ、お見事で~す。
 
Commented by アロママ at 2011-03-10 19:40 x
★にゃいとmama~
昨日は楽しかったねー♪
ナイト爆睡でしょ?
アロリーもさすがに夕べは爆睡だったよ~
わんずと一緒に遊ぶって 楽しいけどめっちゃ疲れたでしょー
あのわんずの体力について行かなきゃいけないんだからねー(笑)
また 行こうね。
今度は 川へ 湖へ・・
わんずの大興奮はまだまだ続くんだよ~~(笑)
Commented by アロママ at 2011-03-10 19:46 x
★shio-chanさん~
雪とプール 同時に楽しめるのはここぐらいしかないですよね~
雪の中でもわんずと一緒に走り回ってたらぽかぽかでしたぁ~
ぽかぽかだったから外のテラスでご飯食べたら 冷え冷え~~(笑)
今度は 室内温水プールであったかぁ~~

おまけに 3月いっぱい 割引期間でわんずの施設使用料がタダと来れば 昨日は 思わぬ雪遊びもできて 超お得で楽しい1日でしたぁ♪

ドッグガード なかなか良かったですよ~
フルほど大げさでもないし 夏のクールT用にもできるし 用途多彩でお得感これまた二重丸でしたぁ~~

ナイトの泳ぎっぷりには正直私もびっくりでしたぁ~~
さすがインギー~~❤
Commented by レイママ at 2011-03-10 21:34 x
昨日はありがとう!
思いがけなく雪がたくさん残ってて楽しかったです♪
でも、やっぱり雪の中を歩くのって犬も人間もホントに
疲れるんだね~。レイも帰りは爆睡でした。

アロリーの泳ぎはもちろんだけど、ナイトくんも1回目から
スイスイ泳いでスゴかったね~!

久しぶりにアロパパ&ママとナイトママにも会えて
嬉しかったです♪
また、遊んでくださいねぇ。
Commented by MILSHE at 2011-03-11 11:31 x
楽しそう~
行きたかったけど寒いのとダンスもしなきゃとかで断念しました
レイ君と空と雪玉・・・とってもイイ写真
やっぱり冬が似合うね
それで上品にお手手で捕ってる・・・って言う落ちもいい~(爆)
ナイト君のライジャケはうちの子たちとお揃いだ~
でもインギーにライジャケは不要なんじゃない・・・
また暖かくなったら誘ってね~
Commented by ココのママ at 2011-03-11 11:45 x
今日公園行ったらneomamaがwoofの雪見たぁ~って・・・
行ってきたんだね~雪、プール最高じゃん。。。
フルドッグガードきれいなブルーで素敵ね・・・
ココも連れてってあげたいけど・・・冬装備、無いから、残念。
ナイト君、今年の夏は楽しみが増えましたね
ルルちゃんと一緒に並んで泳ぐの見たいと思いません???
ぜひ実現してぇ~楽しそうだよ~~
Commented by アロママ at 2011-03-11 18:50 x
★レイママ~
思わぬ雪で レイちゃん 大喜びだったねぇ~
リーも久しぶりにレイちゃんとガウガウ遊びができて楽しそうだったぁ~~

それより 今日の地震 怖かったねぇ
被害はなかった?
神奈川県内停電らしいね。
アロリー地方 停電もなく 現在何の変りもないですよ~

Commented by アロママ at 2011-03-11 18:55 x
★MILSHEさん~
今日の地震 凄かったねー
アロリー地方もかなり揺れたけど 被害もなくみんな無事だよ~
そっちは停電してるみたいだけど大丈夫かな?

Woofはおもわぬ雪で わんずは大興奮~~♪
とっても楽しかったよ~~
レイちゃん 白いから 雪とかぶるかと思ったけど 白い雪と白いレイちゃんと青い空のコントラストがきれいで 雪に映えてきれいだったよ。
ナイトは きっとジャケットなしでも泳げるだろうねー
ルルちゃんと並んで泳ぐ姿見てみたいよね~
Commented by アロママ at 2011-03-11 19:00 x
★ココのママさん~
今日の地震 びっくりしたねー。
ちょうど撮影中だったんだけど もちろん中止。
頭上で照明器具がぐらぐらしてて怖かったよ。
急いで帰ったら アロリー落ち着いてたけど きっと揺れてるときは怖くて吠えたんじゃないかなぁ。。。

Woofは 思わぬ雪で 雪遊びとプール両方満喫で来てお得な気分~
しかも 3月いっぱいまでの割引券があったので わんずの施設使用料はタダ~~
ホントにお得な1日でしたぁ~
ルルちゃんとナイトの 並んで泳ぐ姿 絶対見たいよね♪
Commented by 赤チャレ at 2011-03-14 22:57 x
メール有難うございます。
やっと余震も静かになり(まだ安心できないけど)ちょっと寝られるかも、昨日までラジオ付けっ放しで、余震のたびに起きてまたか〜で寝るの繰り返しでした!
その度、Cooはぶるぶる震え抱いて、大丈夫だよ〜て何回寝かしつけたか!

まずは、頑張ってます。
また、落ち着いたら会いましょう。
Commented by アロママ at 2011-03-14 23:43 x
★赤チャレさん~
心配したんだよぉ~
だって赤チャレさんとだけ 誰も連絡取れないっていうんだもん。
もぉ 流されちゃってたらどうしようって。。。
携帯使えないってわかっていても 連絡くるまで気が気じゃなかったよぉ
赤チャレさんからのあまりにも早朝のメールだったため 気づかず寝てたけど(笑)

復興には時間もかかるでしょうが しっかり頑張ってくださいねー
Cooちゃんも 早く恐怖を忘れられますように!
Commented by shio-chan at 2011-03-15 11:33 x
アロママさん、このコメント欄を使わせてください~

ウイルままさん、お久しぶりです~
ブログのコメ欄が閉鎖されているので、こちらを拝借して一言。
数日東北関東大地震報道で気分が落ち込んでいましたが、今日配送されてきた「RETRIEVER」誌をめくって、気持ちが和らぎましたよ~
懐かしいママさんとパパさん、ウイル&セシルのにこやかな笑顔を拝見して、とても嬉しく思いました。
この一言を申し述べたくて、アロママさんのブログを拝借したし次第です~
 
アロママさん、ありがとう~
計画停電もあって大変でしょうが、みんなで力を合わせて頑張りましょう~
 
Commented by アロママ at 2011-03-15 11:55 x
★shio-chanさん~
どうぞどうぞぉ~♪
ご自由にお使いください~~

雑誌のとおり ウィルファミリーみんな元気いっぱいですよ~

計画停電 どうも東電の手際が悪いというか 実施するって言ってなかったり 実施の通達なしに停電したりと・・
うちは マンションのため 停電とともに断水もあります。
でも 被災地の方々に比べたら どうってことないですよね。

とにかく とうほぐふらってーずのみなさんがみな無事だったこと何よりです~
Commented by エース&オトハ ママ at 2011-03-16 08:42 x
昨夜の富士宮6強の地震は、大丈夫でしたか?
すぐに、アロリー地方じゃない?と・・・・。

先日の巨大地震は、我が家は5弱でしたが、初めての強烈地震でした。エースもオトハも一緒にいましたので、怖がらずにいましたが、ご近所の留守番をしていたワンコ達は、恐怖だったみたいです。いまだに親の傍を離れたがらない子もいるようです。
オトハも寝るときに傍に来てとあまえます。

これからも油断ができませんが、自衛していきたいと思います。
そして、被災者の方々への支援を考えて行きたいです。


Commented by dear-aroma at 2011-03-16 13:17
★エース&オトハママ~
アロリー地方 夕べは結構揺れましたが 震度は4でした。
ついに来るんじゃない? 東海地震!って みんな恐怖です。
せめて アロリーの食べ物の確保だけはと 車にフード類を乗せましたぁ

東北地方のわん友さんたちは みんな無事とのことでホッとしています。
こんな時なのに 宮城や秋田のお友達から 心配のメールもいただき ありがたいことです。
もしも東海地震が来ても 大丈夫だよって Vサイン入りのメールを返信できるよう 普段から頭に置いて行動しないといけないと思ってます。

エース&オトハファミリーも気を付けてくださいね~

アロリーは揺れてる最中は大騒ぎしてましたが 揺れがおさまるとすぐに普通に戻っていましたぁ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 揺れました な、なんてことを・・・!!ヾ(... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧