人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アロリー 都会へ行く♪
いっちょうらのカラーつけてもらって、
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_1842846.jpg


目的地は二子玉 S.Cガーデンアイランド、JOKER内のALPHAICON

1年ほど前から 欲しい欲しいと言いながらなかなか買えなかったドッグガードの試着&予約が今回の目的。

先日の雪遊びで雪玉だらけになったナイトがきっかけで 「んじゃぁ 行くか!」ってことになり このあたりはお庭のにゃいとmamaの道案内で♪

ダブルフルドッグガード試着中♪
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18155611.jpg
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18162217.jpg

試着品はこの色だけど 実際お買い上げしたのは アロマがオレンジで リベラはレッド ナイトは オレンジかレッドのどっちか。。 (どっちだっけ~?)

他にもTシャツタイプのドッグガードとか
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18273733.jpg

サマークーリングタンクトップとか
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_1828816.jpg
お買い上げして もう 雪だろうがスイミングだろうが 遊ぶ準備は万端~~♪

レトパパっちのお友達のウチミル家が来てくださり いろいろアドバイスしてもらったりして お世話になりましたぁ~
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18335729.jpg
コンデジ写真 ブレブレでした~・゚・(ノД`;)・゚・

ポンコツコンデジ 今日は調子が悪く ここからは携帯の写メです~

お買い物の後は 上の階のデプトでランチ
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_1836418.jpg
ランチは ウチミルパパさんママさんにもお付き合いしていただきましたぁ

アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18371774.jpg
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18381597.jpg
ナイトとリベラはおりこうさん♪

ただひとり・・・
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_1839783.jpg
この方だけは 試着中以外は落ち着きがなく、あっちも気になる こっちも気になるぅ~~状態で・・σ(^_^;)アセアセ...

ただ 商品を壊したり 万引きしたりしなかっただけGoodってことでニャハハ(*^▽^*)

ランチの後は ウチミル家と別れ もう一つの目的地へ。
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18435710.jpg
あたしはここの『うんちポイ』ご愛用なので まとめ買いしてきました。

にゃいとmamaは独身時代 あいばろのすぐ近くにお勤めしていたそうで~す。

帰る前に わんずのガス抜き。
駒沢公園でお散歩♪
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18492371.jpg
公園内に入って早々 東京さの子供たちに囲まれてしまったアロリーとナイトです(笑)

リベラ、都会の枝のお味はいかが?
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18512470.jpg


アロマ&リベラ&ナイトのなんとなくな3ショット
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18544475.jpg


アロリーとあたし
アロリー 都会へ行く♪_d0116574_18562067.jpg


普段 田舎でのほほぉ~んと暮らしているあたし達。
今回 こんな大都会をアロリーと歩くのは初めてで リードを離してしまったら即オダブツ~と ギュッとリードを握りしめ 公園内も人やわんこや 自転車がいっぱいで ぬぼぉ~っと歩いてなんていられない。

都会は わんこと一緒に入れるおしゃれなお店やカフェが たくさんあって魅力的だけど やっぱわんこと暮らすには 田舎がいいよねぇ~と わが町の良さを再発見したりなんかして・・

でもしっかりおのぼりさん体験して楽しくお買い物してきましたぁ~~♪
お世話になったウチミルパパさん、ママさん ありがとうございましたぁ~
by dear-aroma | 2011-02-27 19:08 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(18)
Commented by ひゃくまいる at 2011-02-27 20:08 x
よかったね~~
試着までできるなんていいな
このドッグガードいいね
我が家は手が届かないけど(^^;)

お出かけ先は東京だったのね
それも高級住宅地じゃん
私も伯母さんが二子玉近くに住んでたから時々お買いものにいったよ~
アイバロさんもわざわざステッカーを買いにいったり。。
懐かしいなぁ

マイルは都会に一度いったことあるけど田舎っ子丸出しだろうなぁ
メーターは半年都会っ子だったけど
都会に合わず田舎っ子になったからきっとムリ
いいこにショッピングは夢のまた夢だよ。。
Commented by shio-chan at 2011-02-27 20:40 x
ダブルフルドッグガードが大もてですね、試着が出来れば安心ですよね。
アイバロさんには、もーままさんに案内してもらい、行ったことがありますよ。
アイバロさんの通りにも、ワンカフェ、多数あったけど今もあるのでしょうね。
駒沢公園のランには寄らなかったのですか?って、もうランはナイのかなぁ?
いやいや、ワンライフを楽しむのは田舎に限りますよ。
できればある程度の市街地形成された田舎がいいなぁ~
わが家のような一本道のド田舎じゃ、散歩コースの選択肢がなくて、これまた不便なのです。
 
Commented by ココのママ at 2011-02-27 21:45 x
にこたままで来たんだね~~
ココはレインドッグガードご愛用です・・・レッドよ
雪はたまーにしか降らないけどこの前は役に立ったよ
雨の日やドロドロよけにとっても重宝してまーす^^
明日は雨で寒いって言ってたから早速着用ね~~♪
Commented by neomama at 2011-02-27 22:48 x
ニコタマのここは何度か行った事あるよ~♪

目的はレインドッグガードだったんだぁ♪
そうそう~ココちゃんが着てるけど
とっても良いよねぇ~♪

それにしても・・・ナイト君・・・・デッカクなったぁ~♪

駒沢公園も大昔、自分!!で運転して行きましたぁ~♪
Commented by アロママ at 2011-02-28 08:09 x
★ひゃくまいるさん~
地元のホームセンターで見つけて以来 欲しいな~とおもいつつ 試着ができない&高価なため 見切り発車の買い物は怖いなぁっと思ってたんだけど 今回ナイトの雪玉事件(笑)のおかげで念願かなっての試着することができましたぁ~~

横浜~東京はニンだけのお買いものとか わん連れでも繁華街から離れた場所は行ったことあっても こんなオサレな買い物スポットは初めてで お友達からも アロマーっ!って叫ばず しゃなりしゃなり歩くんだよなんて言われてたけど それは無理だったぁ~(爆)

そうかぁ マイル家は Iターン組だものねー。
元は都会っこなんだよね(笑)
つくづく 都会は便利だけどわんこと生活するのは田舎がいいって思っちゃったよ~
Commented by にゃいとmama at 2011-02-28 08:16 x
アロママ~!昨日 楽しかったね♪
アロパパ~お疲れ様でした。アロパパが一緒に来て頂けていろいろと助かりました。また 一緒に連れて行ってくださいね・・・♪ 
今朝 起きたとき 花粉症が最悪状態・・・
アロママは大丈夫?
で・・・実は昨日の夜 ど~してもフルドックガード
も買ってくればよかったかな・・・と 思い サイズも判ったことだしって ネットで購入してしまった・・・ヤバっ

⇑neomama~!ご無沙汰をしております。
ナイト デっかくなっちゃいました!
体重11Kg!!!まだまだ成長ってするのかな~?
また お会いしたいです~~~♪



Commented by アロママ at 2011-02-28 08:20 x
★shio-chanさん~
なんだか あっという間に フルドックガード 大人気で広まっちゃいましたよねー。
まだ リベラがいない頃 お友達と山歩きしたときに 体保護のため洋服着用!って言われて 普通の服着せていったら 葉っぱや草のみだらけになったことがあって カッパ着せるしかないのかなーって思っていたら これを見つけて♪
でもなかなか購入までには至らなかったんだけど 今や 大流行で 品切れ続出なんですよねー

あいばろは もいもいちゃんに会えるかなーって思ったけど 昨日は出勤してなかったぁ~

ランは行かなかったけど まだあると思いますよ~
でもホント ワンワンライフは田舎がサイコーですね。
駒沢公園もあんなに人がいっぱいで自転車もびゅんびゅん通ってるし・・・
アロリー地区みたいに 住んでる場所はある程度整備されてて でもちょっと行けば 雪遊びができたり スイミングができたりして 出かけるのも 東名に乗るのも伊豆方面に行くのも 箱根超えるのも便利がよくって とてもいい場所に住んでるんだなーってつくづくありがたみを感じましたぁ~~
Commented by アロママ at 2011-02-28 08:27 x
★ココのママさん~
は~い、昨日は二子玉と駒沢でしたぁ
このあたりはにゃいとmamaが詳しいので ビューンと行けましたぁ
リベラが前に行くはずだった病院もこの近くなんですねー

そうか、ココちゃんはレインドッグガードの方だったのかぁ
あれなら 雨でも体が濡れなくていいよね。
カッパを着せるより身軽で着せやすいしそっちも良かったな~♪
アロリー試着したら すっかり海猿でしたぁ(笑)
Commented by アロママ at 2011-02-28 08:33 x
★neomama~
は~い 昨日は ジョイ君たちが公園でダンスのレッスンしてる頃 横浜通過しましたぁ(笑)

アロリーたちはレインの方でなくウエットスーツのようなドッグガードで~す。
海猿みたいでしたぁ(笑)

あーそういえば neomama車の免許だけは持ってたんだよねー(爆)
しかし 東京は人が多い!!(笑)
公園もあんなに人がいっぱいだと 普段誰もいない公園で遊んでるあたし達にしてみたら ゆっくり のんびりお散歩もしてられない~って思いましたぁ   どんだけ田舎者?(笑)

ナイトは ルルちゃんと比べたら 相当デカいと思われまぁ~す。
昨日もアロリーと 親子か兄弟?って言われちゃいましたぁ(爆)
Commented by アロママ at 2011-02-28 08:42 x
★にゃいとmama~
昨日は遠足気分で楽しかったねー
元地元のにゃいとmamaのおかげで迷わず行けたし♪
ある意味 ナイトの雪玉事件のおかげで 購入に踏み切れたし♪
感謝感謝でぇ~す♪
Mッチ 結局 高島屋でお買い物できなくて わざわざ一緒に来てくれたのに残念だったねー
けど 昨日の買い物では 「もうその辺で・・」って Mッチに止められなかったねー(爆)

えーっ! フルドックガードじゃなくて Tシャツタイプのドッグガードの方でしょぉ~?
ポチッと やっちゃったんだぁ(爆)
やっぱしねぇ~~(笑)

花粉 昨日帰りの車の中がピークだったぁ
車の中で 目が痒い、耳が痒い、鼻がムズムズするぅ~~って。
でも おうちに近づいたら楽になったよ~
今朝はすっかり大丈夫~~♪
Commented by ぷりまろ at 2011-02-28 18:09 x
私も試着したいので行ってみたいと思いながら
年越しちゃいました。
以前、おぱじゃまってのをネットで買ったら
ぱっつんぱつんで一度も着てないの~。(涙)
お高いお洋服は試着は必要ね。^^
私はレインドッグカードの黒か
ダブルフルドッグガードの赤か迷ってま~す。(←品切れ中のようね)
アイバロさんも行ってみたい!
でも、、、田舎暮らしなんで都会がコワくて。(笑)
足柄で軽く走ってお江戸へってコースを考えてるのですが
パパの腰が重くて(財布の紐が硬いとも言う。)
いつになるやらって感じです。
アロリーちゃんいいな~
オールシーズンOKですね!!
Commented by wendymilfy at 2011-02-28 18:20
昨日はありがとうございました♪ ウチミルママです~

お久し振りの再開、とても嬉しかったです!
にゃいとmamaさんファミリーにもお会いできて、これまた感激♪
図々しく、ランチタイムまでご一緒させて頂いて、ありがとうございました!
アルファアイコンさんの回し者ではないのですが(笑)、
ホント、機能的なウェアが揃っているので、我が家も足がついつい・・・
また是非こちらにもいらして下さいね~。

アロパパさんの、楽しい会話にすっかり釘付けですっ!
今度は是非、雪遊びやアウトドアでご一緒させて頂けたら嬉しいです♪
可愛いアロリーくん達&ナイトくんたちにも、また会えますように♪

楽しい時間を、ありがとうございました♪
Commented by アロママ at 2011-02-28 19:08 x
★ぷりまろさん~
そうそう 結構なお値段なので あたしもなかなかネットでの注文は躊躇してたんだけど 今回ナイトの雪玉のおかげで『行くか!』って(笑)

フルドッグガードや Tシャツタイプのドッグガードは オールシーズン使えるので サマークーリング用としても使えるし、お勧めですよ~
実際行って試着してみると ネットで見るより絶対良さがわかると思いまぁ~す。

足柄→お江戸コースもいいですね~
うちは 海老名→お江戸コースで バスで観光中の旅行者のように海老名でおいしいものいっぱい買って食べてから行きましたぁ~(爆)
うちのアロパパ、口では そんなもの買わなくても・・・といいながら 実際行ってみると あっちがいいの、この色がいいのと 結構ノリノリで口出ししてましたぁ(笑)
だから ぷりまろパパさんも 連れ出すことさえ成功すれば 絶対気に入るとおもいますよ~~♪
Commented by アロママ at 2011-02-28 19:18 x
★ウチミルママさん~
昨日は久しぶりの再会で楽しかったです♪
こちらこそいろいろと長時間お付き合いしていただいた上に お昼 ごちそうするつもりが 逆に割引券譲っていただき一人分浮いちゃって(笑) ありがとうございましたぁ

ウエア 良さげだなとおもいつつ 実際はどうなんだろうという不安もありましたが 直に試着してみて これはいける!と確信。
たぶんこれからも 「ウチミルママ~ あれ、買ってきて~」ってお願いすることもあろかと(笑)

>アロパパさんの、楽しい会話にすっかり釘付けですっ!

帰りの車の中でアロパパに「あなたって人見知りしないのね。普通男のひとって 初対面のひとにあんなにおしゃべりしないでしょ」って話したくらいです(笑)
本当に楽しかったですぅ
またぜひ ご一緒お願いします~

そうそう 夜、レトパパからボード滑走中の写メが届きましたぁ(爆)
Commented by puri-puri-prier at 2011-03-02 15:54
一日違いで同じ場所にいたんです~。
ガーデンアイランドに行くたびに、「今度頼もう」って思いながら、3頭分は家計が・・・。でも、先ずはプリちゃんだよね、と思ってます。
今頼むと、いつ頃仕上がりなのでしょう?

レトパパは、最近ブロガー辞めたの??
ボーダーになったのね~。
Commented by アロママ at 2011-03-02 17:12 x
★プリエママ~
えーっ! 1日違いだったのぉ~ 
惜しい!!
そうですよねー 3頭分一度にはお値段がねー・・)゚0゚( ヒィィ
うちは今回3種類2頭分ずつ。。
アロパパったらお値段知らなかったから あれはこの色がいいだの こっちはこのサイズがいいだの ノリノリで選んでたんだけど 後でお値段知って仰天してましたぁ~(笑)

今注文すると 色によって違うんだけど オレンジは3月末 レッドは4月末って言ってましたよ。
サマクリTの方は今月7日発売ですって。
ドッグガードの方は原品ありでしたぁ

レトパパ ブログはすっかりさぼってるよね。
何を思ったかあの年でボードやる気になっちゃって もう大変なのよ(笑)
おうちの中でも毎日履いてるらしい(爆)
今度一緒にすべりに行くので 名だか 迷だか わかんないけどリポートしてくるね~
Commented by ALPHAICON 内山 at 2011-03-05 16:19 x
コメントが遅くなってしまいました。すみません。。。
ALPHAICONの内山です。

先日は、遠いところ皆さんで御来店頂きありがとうございました☆☆☆
お店が賑やかになって、凄く楽しかったです♪♪♪

また、皆さんで是非遊びにいらして下さい☆☆☆
フォトコンテストの写真も楽しみにしています(^▽^)ノ″
Commented by アロママ at 2011-03-06 20:52 x
★ ALPHAICON 内山さん~
先日は あれやこれやと 大騒ぎで試着させていただいてありがとうございましたぁ
やっと実現しました♪ 憧れの ALPHAICON☆(笑)

そうそう フォトコンテストのおさしん♪
撮らなきゃーー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< え~ また今日も雨ぇ~? 。・... わっりぃ顔 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧