人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月誕生日♪
今日は 1月17日。
今日で アロマは4歳5ヵ月 リベラは2歳7ヶ月になりましたぁ♪
月誕生日♪_d0116574_13403573.jpg

二人とも ついこの間までパピーだったのに 早いなぁ~

今朝 ふたりともシャンプーしたので お散歩は 埃をかぶらないように お洋服着用で。
お散歩から帰ってきたのに まだ 脱がせてもらってませ~ん。


ねぇ 早く脱がせてよ・・
月誕生日♪_d0116574_13303779.jpg

ちょっと不服そうな二人です。
月誕生日♪_d0116574_13323753.jpg


下から撮ると お耳がヤギさんみたいなリベラ♪
月誕生日♪_d0116574_13334047.jpg


しかも 下から撮ると 顔のお肉が垂れ下がって かわいくないねぇ
月誕生日♪_d0116574_13361489.jpg


人間も 下を向いて仕事をすると 顔のお肉が下がってくるんだって!
上を向いて生きようねぇ~♪
月誕生日♪_d0116574_1340842.jpg

by dear-aroma | 2011-01-17 13:41 | アロマ&リベラ | Comments(14)
Commented by MILSHE at 2011-01-17 18:29 x
うちの2頭も同じ日ママれ~2日です
でも本当はシェリーのは私があ勝手に決めたんだけどね(笑)
シェリーは長い毛がないでしょう~
だから下から撮ると首やあごの皮がタルタルなのがよく分かります
犬種によって色々だろうけど
ワイマラナーは首やら顔の顔が余ってタルタルなんですよ~
そんな感じが案外好きだったりするな~
ハンサムはもちろんだけどちょっと変な顔の表情が大好きな私
何か生き物~って感じがして(笑)
私は下から撮ってよだれたら~ンの写真好きだな~(爆)
Commented by neomama at 2011-01-17 19:03 x
リベラ君・・・って、もう2歳7ヶ月なんだぁ~~
早いねぇ(@^^)/~~~

最近、空気が乾燥して砂埃がすごいねぇ~
ジョイジョイも毎日真っ白になってま~す

お洋服着てても・・・それ以外の場所が真っ白です^^;

2頭のシャンプーは大変だろうなぁ~^^;
こちらは1頭でも終る頃に私はヘトヘトですから~♪
Commented by ココママ at 2011-01-18 09:51 x
アロリー揃って17日生まれなんだね~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

うちは大事な息子(笑)がきょう誕生日だわ♪

わんの年齢は指折り数えて気をつけてるけど 息子はいくつだったけ!ってかんじだわ^^;

このおそろのお洋服 とっても可愛いね♪

公園で2頭おそろいで登場したとき思わず(^^♪しちゃったよん。

わんこのお洋服絶対男の子用のほうがかわゆいなぁ!
Commented by アロママ at 2011-01-18 17:18 x
★MILSHEさん~
誕生日が同じ日だと 写真の整理とかがしやすいのだぁ~~♪

シェリーちゃんみたいな 毛のない子って 確かに皮膚のタルタル感がよくわかるよね~
リベラなんて 完璧 コートでぜい肉隠してる~(笑)

ハンサムはもちろん好き。
でもうちの子たち 正統派のイケメンじゃないでしょー(笑)
どことなく すっとぼけた マヌケ顔。
そんなとこ 大好きなんだぁ❤
あっ オヨダだれてるの しっかり写ってたねぇ(爆)
Commented by アロママ at 2011-01-18 17:26 x
★neomama~
リベラって 下の子ってのもあるのかもしれないけど ついつい まだパピーって思ってしまうのですよ。
でも しっかり 2歳7ヶ月。
人間でたとえれば もう20代で 就職先でも 後輩ができてる頃?(笑)

風が強くて 砂埃ってのもあるけど 静電気で 埃が寄ってくるような気がするの。
静電気 ジョイ君は平気?
うち 時々 撫でようとしたら バチッって来るときあるよ~

2頭のシャンプーとドライヤー  夏場だと 汗びっしょりで 倒れそうになるよ~(笑)
シャンプーは お風呂の椅子に腰かけたまま アロマたちを 「ハイ、こっち向いて~ 次 反対向いて~」って 私は 座りっぱなしで 中腰にならないで洗うこと覚えちゃったから 意外と楽に洗ってるよ~
Commented by アロママ at 2011-01-18 17:30 x
★ ココママ~
今日が息子さんの誕生日なのぉ?
そりゃそりゃ おめでとうございます~~♪

私も パパの誕生日や年齢どころか 自分のさえ え~~っとって感じよ(笑)

このおソロのお洋服は 私も気に入ってるのよ~
でも やっぱ 男の子のは どれも 変わり映えがしなくて 女の子の方が絶対かわいいと思うな~
ほら 人間の子供だって 女の子のお洋服選ぶ方が 楽しいじゃない♪
Commented by ココのママ at 2011-01-18 21:23 x
17日生まれは可愛くっていい子なんだよね~~^^
アロリーのお洋服お揃いでとってもカワユイです
フード付きね~~
ココは最近前足の飾りが汚れないように長袖着せることが多いよ
埃で真っ黒ならぬ真っ白・・・あと静電気で凄く汚れてます
雨でも雪でも降って欲しい!!!
汚れたらお風呂場直行、風邪ひきそうよ
アロママも風邪ひかないようにね~~^^
Commented by エース&オトハママ at 2011-01-18 23:12 x
我が家も先日の日曜日に、本当に久しぶりにシャンプーしました。
乾燥していて、ガバガバだったので、寒いからと避けていた
シャンプーでしたが・・・・

わたしも椅子に座って洗っています。
私も疲れたけど、エースとオトハも疲れたみたいで、
お昼から夕方まで、一人と2匹で、ごろごろしちゃいました。

アロリー達は、元気ですね!!
いつもツーショットが、かわいいです。
Commented by おしゃまま at 2011-01-18 23:35 x
最近面倒臭がってお洋服着せてないなぁ~
おーしゃんは全くストレスなく着てくれるんだけどねぇ
らっちゃんは固まるでしょ(笑)んでつるちゃんは見てないスキにカミカミして壊そうとするし(爆)当分裸族です我が家ww
ああ!たるんだ皮膚はいっしょよーーーーww犬種を超えてみーんな下向きゃタルタルよっ
Commented by アロママ at 2011-01-19 17:14 x
★ココのママさん~
ココちゃんは お誕生日だったねー♪
おめでとう♪
ホント 17日生まれは いい子でかわいい❤❤

静電気 ひどいよねぇ
お洋服脱ぐときも バチバチって・・
アロリーの体 よく見ると おうちの誇りがいっぱい吸い付いてます(*≧m≦*)

あまりにも汚れちゃうとお風呂いっちゃうけど 度重なると腰に来るので 蒸しタオルで拭いて スプレーしてブラッシングで済ませちゃうこともあるよ~
まぁ いっぱい汚れちゃったほうが わんずは 楽しかったってことよねぇ~~♪
Commented by アロママ at 2011-01-19 17:22 x
★エース&オトハママさん~
うち ボランティアがある時期は 本当は 前日にシャンプーしなくちゃいけないのね。
でも毎週だとわんずにも負担がかかるから なるべく汚れないように過ごして 2週間に1回の目安にしてるの。
今はボランティアがしばらくお休み期間だから めんどくさい~~って思ったときは もうちょっと間 あけちゃうけどねー

2ぴき一緒に洗うのは 大変ですよね。
でも別々の日に洗っちゃうと せっかくきれいになった方に 汚いのがくっつくとねー なんかまた汚れちゃう気がしちゃうから 結局一緒に洗っちゃう。

シャンプーした日は 汚れ防止もかねて ゴロゴロしちゃいましょぉ~~~(笑)

ツーショット なかなか 表情や目の位置合わせるのが難しくてなかなかうまくいきませぇ~~ん・゚・(ノД`;)・゚・
Commented by アロママ at 2011-01-19 17:26 x
★おしゃまま~
うちも 基本は裸族なんだけどねー。
ほら やっぱ シャンプー、 メ〇ットと違ってお高いの使ってるじゃない(笑)
すぐに汚れちゃうと もったいないからね~~ニャハハ(*^▽^*)

つるちゃん 一番寒がりなのに お洋服着ないとぉ~~!

犬種どころか ニンも同じく下向きゃタルタルねっ!(笑)
Commented by Megumi at 2011-01-21 08:47 x
アロマもリベラも艶っつやですね~!^^

なぜか、ふたりとも女の子と思ってしまっていたことを思い出しました。 大きな勘違い ><:

また足柄で遊んでくださいまし~^。^
Commented by dear-aroma at 2011-01-21 16:17
★Megumiさん~
は~い、 ハーブシャンプーで艶っつやでぇ~~す♪
アロマは おっさん顔だけど リベラは パピー顔で 名前からしてもよく女の子に間違えられますぅ~(笑)

昨日 足柄へ行ったら 誰もいなくて 貸切でしたよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 二日連チャン ドッグラン♪ 足柄COCO 『女王さまに... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧