人気ブログランキング | 話題のタグを見る
強盗未遂と10㌔行軍
寝静まった1月10日 未明
 アロリー家に事件が起きました!

  強盗未遂事件!!

被害額は 棚に無造作に置かれたままの パパのグシャグシャの千円札5枚。
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16111284.jpg


犯人が口にくわえて逃げようとしたところを リベラに見つかり 
   
   「わんわん!」 と通報され
 
 あえなく現行犯逮捕!

お手柄リベラ❤
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16192312.jpg


こちら 御用となったアロマ。
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16201024.jpg
盗み食いならまだ許す。
トイレットペーパーを取り外して食べちゃったのも 笑いがとれる。
でも お金に手を付けちゃったら・・  それは いかんぜよ!
窃盗は犯罪ですからぁぁぁ!!!

しかも もし食べてしまっていたら・・・
うんPと一緒に出てきたこの5枚の千円札 使うかどうか 悩んじゃうやん!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_1633359.jpg
リー君 これからも兄ちゃんが悪の道に足を踏み入れないように しっかり見張っててね。

強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_1636770.jpg
「スリッパ履いて」 頼みもしないのに スリッパ持ってきてくれるおせっかいリベラなら 任せて安心だね♪

さて 今日のお散歩です。
先日ガンセンターまでお散歩に行ったアロリー。
今日はパパも一緒なので 駿河平まで行ってみようかぁってことに。。。

目的地はクレマチスの丘。

ずぅぅぅぅっと登り道なので結構キツイ。
何度か もう帰る?って言いながらも前進あるのみ!

やっと銀杏並木にたどり着きましたぁ
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_164194.jpg

ここまでくればあと一息。

アロマもリベラも横ベロで そんな二人を見た人が 「すっごい笑顔♪ お散歩楽しいんだねぇ♪」
イヤ。。。 いっぱい歩いて あぢぃだけだと思うけど・・(笑)

やっと到着~~
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16443555.jpg

距離は約5.3㌔ 
所要時間1時間ちょっとくらいかな?

ちょうどお昼時なのでランチをしていきましょう♪
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16483381.jpg
アロリーもお店の人にお水をいただいて やっと一息。

強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16494347.jpg
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16504493.jpg


アロパパはピザ あたしはクリームスパゲティ。
そして仕上げに キャラメルソースのバウンドケーキ イチゴ添え♪
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16521424.jpg

ピザとスパゲティは 写真を撮る前に食べちゃったぁ

テーブルの上のごちそうにくぎ付けのアロリーです。
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16532082.jpg


パパの頼んだピザは この窯で焼かれてるんだね。
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16541654.jpg
 写真を撮りたいってお願いしたら 窯の前で忙しそうにしていたコックさんがよけてくれましたぁ
  ありがとう♪

強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16563744.jpg
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16565876.jpg
行ったからには 帰らなきゃいけない。
重たくなったお腹を抱えながら 下っていくと 後ろには 行きには隠れていた富士山が顔を見せてくれてました♪
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_16594226.jpg
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_170161.jpg


再び歩き出したところで 下から登ってきた 湘南ナンバーの1台の車が止まりました。
乗っていたのは 見知らぬご夫妻。
「うちにも フラット 乗ってるのよ~♪」

そう聞くと 「わぁ~♪ 見せてぇ~♪」
素通りできないのが フラットオーナーの常♪

以前に飼っていたフラットがアロリーたちのように 顔の細いタイプだったとかで 「こういう顔好きなのよね~」
「いい子だねぇ」 「おとなしいねぇ」 アロリーたちのこと いっぱい褒めてもらいました❤

「うちのはねぇ  熊がでてくるよぉ~(笑)」と言いながら車から降ろしてくれた子がこの子です❤
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_1771818.jpg

確かにアロリーたちよりガッチリした体格だったけど 熊だなんてとんでもない♪

人懐っこくて ハイパーで 誰かに似てる!!

クリーク出身だそうで。。
ってことは・・いいらさんちの亡くなったルート君とか ラウルス君 プリエちゃん、東北のジョジョ君 むつ君  出す名前出す名前 「うんうん 知ってる 知ってる~~♪ ルート君とは親戚~~❤」

見知らぬ初対面のフラットオーナー同士が 道端で 盛り上がる盛り上がる~~♪♪
強盗未遂と10㌔行軍_d0116574_17135735.jpg
この子の名前は べべ君。

べべ君 キミが繋いでくれたね♪  フラットの輪♪

これから駿河平に向かうのだとか。
楽しんできてね べべ君♪

思わぬ出会いに 帰りの道は足取りも軽く あっという間におうちに着きましたぁ

往復で 歩数 13495歩  距離10.5㌔
楽しかったけど ヘロヘロだぁ~~

アロリーは 今 白目剥いて爆睡中でぇ~す(笑)
by dear-aroma | 2011-01-10 17:34 | お散歩 | Comments(20)
Commented by かきぴー at 2011-01-10 19:55 x
たくさん歩いたのね~!?
ぜひぜひルル隊長率いる歩け歩け隊に入隊してくらさ~い(^◇^)
歩いてるときはどこまでも行ける気がするけど…
帰らないといけないからね。
ルルは遠出するときはルルちゃんバッグ持って行ったりします。
帰り電車に乗って帰れるように♪
さすがにアロリー兄弟はムリだものね~
駅の改札を出てバッグからプハ~ッって出てくるルルはまるで…エスパー伊東みたいなんだよ~(^_^;)

それにしても…気持ちよさそう&美味しそうなお散歩で~す♪
Commented by MILSHE at 2011-01-10 20:08 x
ワイマでもあれ~なんて近寄ってしまいます
で名前を出すと「あ~~~あひってる~」なんて
めったに街で出会えないから会えると嬉しくなってしまいますよね~

私も何度か車停められてワイマですね~見せてください~って言われた事あります

私ならお金が出てきたら間違えなく洗って使います~
Commented by dear-aroma at 2011-01-10 21:00
★かきぴーさん~
歩け歩け隊 入隊しまぁ~~す♪
ホント歩いてるとどこまでも行けそうで お正月に行った海岸もずっと続いてるので どの辺で引き返そうか考えながら歩かないと行き倒れになりそうになるんですよ~~(笑)

そうか ルルちゃんは電車に乗れるんだよね。
エスパー伊東って(爆)

駿河平の銀杏並木は紅葉の時期最高なの。
ルルちゃんもアロリー方面にお出かけのときはぜひ行ってみてね。
クレマチスの丘の駐車場か近くの公園に車止めれるから 駿河平の高級住宅街歩くだけでも結構な距離で楽しめるよ♪
Commented by dear-aroma at 2011-01-10 21:03
★MILSHEさん~
ワイマもめったに見ることないから会うと感激しちゃうよね。
で 繋がっちゃったりしたらもっと盛り上がる♪
そういう出会いも楽しいね~~

お金食べちゃってたら・・・
うんPから出てくる前に アロパパとケンカかな(笑)
お前 取っただろ!  知らないわよ!って(爆)
Commented by ひゃくまいる at 2011-01-10 21:52 x
アロマぁ~すごいね
千円札くわえておいしいもの買いにいこうとした?
食べないで良かった~
りーたんお手柄だね。

それにしても良く歩いたね~
上り坂はきつかったでしょ
でもクレマチスの丘のピザが待ってると思えば頑張れるかな(私が。。)
Commented by dear-aroma at 2011-01-10 22:34
★ひゃくまいるさん~
そうそう 家の前にセブンができたからね、ってちゃうちゃう!(笑)
ホント最近アロマの方が目が離せないのよ。
あんなにフリーでお留守番できてた子なのに。。。・゚・(ノД`;)・゚・
そんなアロマをいつも見張ってるリベラ。
キッチンに入ってるよ。 なにか咥えてるよって 必ずリベラが教えてくれるのよ。
お手柄でしょ(笑)

登り坂はやっぱ ちょっときついよね。
平地ならたぶん平気で歩けると思うんだけどね。
確かにアタマの中 何食べようかな~ってそればっかり考えてたぁ~~(笑)
Commented by puri-puri-prier at 2011-01-11 00:09
昔、読んだか観たか聞いたかの話。
お札大好きワンちゃんがいて、その子はとにかく一万円が好き。
で、飼い主さんがテーブルの上に置いておいた生活費の10万位だったと思うけど、全部食べちゃったの。
その日から毎日、飼い主さんはワンコのUNPを洗っては乾かし、そして繋ぎ 根性で数万円 銀行に持って行ったそうです。
よかったね。そんなことにならなくて(汗)
それにしてもアロマくん、最近 紙が随分と食べたいのねぇ。
どうしたんだろうね?

べべちゃん。
クリークのお顔しているね。
湘南ナンバーって言う事はお家も近い?!
しかもルートと親戚って言う事はプリエとも親戚なのかな?
今、わたしの頭の中で繋がっていないんだけど、私もべべくん逢いたいな!
Commented by アロママ at 2011-01-11 06:43 x
★プリエママ~
あーっ、なんかその話 あたしもどっかで聞いたか観たか読んだした記憶があるぅ~~
そうだねー 生活費の10万円じゃ あたしも絶対あきらめないかも!
なんでかなー。
ホント最近紙狙い。
食べ物なら隠せるけど 紙って意外と生活空間のあちこちに転がってるものなんだよね~ 

べべ君のママ ルート君とは直接会ったことはないみたいなんだけど いいらによくいくチェリッシュちゃんとは親戚なんだって。
だから ルート君も甥になるのかなーって。
そうなると プリちゃんともきっとつながってるよ♪
どぉ? だんだんつながってきた?(笑)
Commented by いいらママ at 2011-01-11 07:13 x
★黄色いお札にならなくてよかったね~
うちも絶対 洗って 使うと思うけど、出てきたら破れているのかな?
お札って いろんな匂いがするんだよね~

プリエママさんおっしゃる通り クリークの顔そのものだよ~ん!
きっとルカちゃんって仔(チェリとルートの姉妹)の仔だと思うよ!
べべ君~かわいいお顔してる~ 
Commented by アロママ at 2011-01-11 08:36 x
★いいらママ~
ホント 黄色いお札にならなくてよかったぁあ(笑)
なんで紙ばっか たべるかなぁ~(困)

べべ君 かぁいいでしょ♪
パパさん うちのは熊みたいだって言ってたけど 全然そんなことなくってピョンピョンしながら歓迎してくれたよ♪
関係はいろいろおっしゃってたけど 盛り上がりすぎて忘れちゃったぁ(笑)
そんなこと言ってた気もする~~(爆)
Commented by ラウルスママ at 2011-01-11 10:42 x
べべ君、クリークのお顔なのね。
かわいい・・・
今ひとつ、親戚関係に疎い私。
でもきっと親戚なんだろうな。
湘南ナンバーなら、ラウルスも遇える機会があるかもしれない。
遇ってみたいな。

クレマチスの丘まで歩いて行けちゃう距離なのね。
暖かくなったら、両親を連れて行ってあげようなんて思っています。
両親が美術館や庭園でゆっくりしているとき、
ラウルスはアロマ君、リベラ君と遊べたらいいな。
Commented by neomama at 2011-01-11 12:35 x
知り合いのゴールデンが万円札を食べた事がありました^^;
その後、どうしたかは・・・・
聞けなかったぁ^^;

いっぱい歩いたねぇ~(^_-)-☆
そして・・・
ステキなレストランと美味しそうな料理だぁ~~♪
外は寒くなかった?

アロママ地方、ステキな所がいっぱいあるねぇ~♪
今年こそ遠征せねば~~(@^^)/~~~
Commented by アロママ at 2011-01-11 17:24 x
★ラウルスママ~
やっぱ血筋でお顔の感じも変わってくるのね。
アロリーの親戚さんもみんなアロリーにそっくりだし♪
ラウルス君も偶然会えたら 素敵だね。

クレマチスの丘 平地なら楽に歩けちゃうと思うけど ずぅぅぅっと登り道だからね ちょっとキツカッタぁ
ラウルス君来るときは絶対連絡してね。
そうそう水曜は定休日なのでお忘れなく~~
Commented by アロママ at 2011-01-11 17:28 x
★neomama~
やっぱり いるんだねぇ お札食べちゃう子(笑)
でも 食べたの知らなかったら 絶対パパとケンカになるね。
お金 どうした? 知らないわよって。
金の切れ目が縁の切れ目・・・ 怖っ!(爆)

外は寒いけど歩いてると汗びっしょり。
テラス席はブランケット貸してくれるのですぅ~~
ジョイ君地方に比べたら オシャレ度はぐんと下がるけど たまにはこういう場所もありかな~~
けど ワンがいなかったら絶対歩こうなんて思わないね。
Commented by おしゃまま at 2011-01-11 20:21 x
ウチはお札は食べてないんだけど餃子食べてお札を払わせられましたケド(笑)
千円だったら「しゃぁないな」と思うけど5千円はやっぱ回収したいよねぇ
お散歩中声を掛けられて「うちにもフラットが」とか「かわいいですね」なんていわれるとトロけちゃうよねぇ~
なかなかそういう機会ないからもっとウロウロしなくっちゃ(爆
Commented by テアボロ at 2011-01-11 23:43 x
え~なんで僕のアロマ君がそんな悪さをするんですか?
人の気を引きたくって?? りー様偉いね~ちゃんと通報して。兄ちゃんからすればリー様は「チクリ魔」なんだろうけどwww

徒歩で10キロですかぁ~そりゃ凄い距離だ。ワンがいてくれるからあるけるんですかね。健康的でいいじゃないですか!でもちゃんと食べるものは食べてねwwwww
こんな石釜で焼かれたピザは幸せですよね。自信を持って胃袋に飛び込めますもの。

帰りにはうれしい出会いもあっていい散歩だったじゃないですか~
なんかムックに似てるなぁ。でもうちの子はクリーク出身じゃないし・・・
「フラット飼ってる」っていうだけで、オーナー同士は不思議と友達になれちゃうんだから恐ろしい犬種ですよね。
なんなんでしょう。普通初対面の人には構えちゃうのに、初対面のフラットオーナーには無防備w 丸腰のフルチン状態(僕だけ?w)で接せるんですからね~

ケツから出てきた千円札かぁ・・・ 銀行へ持っていって替えてもらうのも勇気要りますよね^^;
Commented by アロママ at 2011-01-12 13:53 x
★おしゃまま~
思わぬ出費だったよねぇ 餃子事件。
まったく 新年早々 お互いに大事件に見舞われちゃったね(爆)
おしゃまま 3丁目あたりじゃ あんまり声もかけられないんじゃない?
もっと お町の方面に行かないと!(笑)
Commented by アロママ at 2011-01-12 14:01 x
★テアボロさん~
なんかねぇ 最近 食い意地が張ってんのよ。
テアボロさんのアロマ。
僕のアロマっていつも言ってくれるけど やっぱ似てるのかしらねぇ 食べることに興味津々のところ!(爆)
まぁ とにかくリベラは 「兄ちゃんにだけ いいことさせてなるものか!」って いつもアロマを見張ってるのよ。
まさしく チクリ魔って呼ばれてる(笑)

むつ君ってクリーク出身じゃなかったんだっけ?
なんか クリーク系ってイメージあったんだけどなぁ(笑)
由緒正しきって感じの! 

べべ君のママさん フラットのブログ見て回るの大好きって言ってたからそれで知ってるのかもね♪
確かに確かに初対面でもフラットのオーナーとなれば 丸腰のなんとか(恥ずかしくて書けない笑))

千円札は お尻から発見されなくてよかったぁ
チクリ魔リベラのおかげね~~
Commented by ぷりまろ at 2011-01-12 21:04 x
すっごい久しぶりになっちゃいました。
何時ぞやは突然Qしてすみませんでした。
アロリーちゃんちはクレマチスの丘まで徒歩圏内なのですね!!
いいなぁ~。
毎年、行ってみたいと思いつつまだ実行されてないのだぁ~。
休館日もありそうだから事前にチェックが必要ですよね。
Commented by アロママ at 2011-01-13 09:21 x
★ぷりまろさん~
こちらこそ 久しぶり~~
RETRIEVER見ましたよ~
お友達が 一緒に写ってらしたトレーナーさん知ってるそうで あの方 とってもいい先生だっておっしゃってましたぁ~~♪

クレマチスの丘。
いつもは車でビューンと行っちゃうんだけどねー。
徒歩圏内って言われると ちょっとそれは かなり無理して歩いてるけど。。(爆)
でも 公園もあるし 住宅街のお散歩も楽しいしレストランでお茶もできるし とってもいいところなので こちらに来るときにはぜひ立ち寄ってみてくださいね~~
お休みは 水曜日でーす
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 足柄COCO 『女王さまに... 知らない道を歩いてみよう♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧