人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっかえり~~♪
雨だぁ~057.gif

昨日の午前中のお散歩はちょっと暑いくらいだったのに 午後から風が出てきて ボランティアの屋外でのミーティングは ブルブル 寒い寒い!

そして今日も冷たい雨で 先日の半そでTから いきなりダウンベスト着用。

この寒暖の差は カラダに応えるぅ~~

今日はアロマのカイカイの検診日。
お薬のおかげで カイカイもだいぶ治まり この薬が効いたってことは やはり ダニアレルギーの疑いが濃厚だろうってことでしたぁ。

念のため もう一度疥癬の検査もしていただきましたが そちらも(-)  よかったぁ~~

もう1週間 お薬飲んで 様子を見て 治まれば 良し ということでした。


さて 今日のお題は 『おっかえり~♪』

パパが帰ってくる時間になると 玄関あたりで そわそわし始めるアロリー兄弟
おっかえり~~♪_d0116574_12565542.jpg
この日は いつもの時間になっても パパは帰ってこず、諦めては また 玄関へと 繰り返すこと数回。
うちは駅が近くなので かすかに聞こえる電車の音で きっと パパの帰りを感知するんだと思う。
おっかえり~~♪_d0116574_135416.jpg
まだかな?まだかな?  期待感たっぷりなアロリー

アタシもパパが帰ってきて 玄関を開けた瞬間を激写しようと構えていたが なかなか帰ってこないので すっかり気を抜いてたそのとき・・・
おっかえり~~♪_d0116574_13163287.jpg
おっかえり~♪ おっかえり~♪

あいにく気を抜いていたアタシは 玄関が開いた瞬間は撮り損ねたものの 玄関で ぴょんぴょん 大喜びでパパを迎えるアロリーをなんとか激写成功。
ただ ストロボを持ってないので 暗くてブレブレだけど・・
おっかえり~~♪_d0116574_13203319.jpg
アロマは おかえり~ってあいさつしたら それで終わりだけど リベラは しつこくぴょ~んぴょ~ん。
4本足そろえ踏み切りですごいジャンプ力。
おっかえり~~♪_d0116574_132325100.jpg
実は リベラがしつこくジャンプして待っているのは 新聞なのだ。
それでも パパが 「待て!」っていうと ちゃんとお座りして 「テイク」で新聞を咥えて 得意げに運んでくる。
おっかえり~~♪_d0116574_13252052.jpg
これで リベラの 一日の最後のお仕事完了ってわけ。

実は 新聞運び 元はアロマのお仕事だったんだけど リベラにすっかり横取りされちゃったわけで お仕事っていう面では 若手にお株取られて すっかり 窓際族(笑)なアロマなのである。

それでも時々 自分もお仕事したくて 取り合いになることもあります。
だから たまには アロマにも 持たせてあげるんだけど そんなときは リベラは 超不服顔。

自分ばっかり おりこうさん気取りはダメだよ、リベラ!

まぁ とにかく パパも リベラも お仕事 お疲れさんでしたぁ~♪
そしてちゃんと 弟に花を持たせる アロマもね❤
by dear-aroma | 2010-10-28 13:36 | アロマ&リベラ | Comments(12)
Commented by neomama at 2010-10-28 15:10 x
アロパパ・・・そんな愛情タップリのお迎えだったら嬉しいねぇ

ジョイは玄関でガチャガチャ・・って音がすると
エライ勢いで吠えます
ピンポンにはまったく反応しないのに・・・
ガチャガチャは警戒します
で、ドアが開いて初めて「パパだぁ~~」って
いい加減に覚えろ!って・・思いますぅ

ワンズはお仕事大好きだよねぇ
アロマ君新聞運びのお仕事リベラ君にとられちゃったら
次はパパのカバンにしたら~~(@^^)/~~~
Commented by ココママ at 2010-10-28 16:14 x
どこのお家のパパも こんな嬉しい出迎えのため一日頑張って働いているのかもね~~

リータンのぴょ~ん ぴょ~ん かわいいね~^^

アロタンのご挨拶すんだら はい終わり♪もアロタンらしいし~(笑)

ココアもパパの車の音庭に入った途端察知 玄関に行ったり来たり
いっとき嵐のようなお迎えをして はい終わり!!!

パパはもう少し長い間騒いでほしいらしいけど~~(笑)

パパの帰りをカメラ構えて待ってるアロママ一番受けたぁ!!!
Commented by アロママ at 2010-10-28 16:55 x
★neomama~
パパが エントランスでポスト開ける音も聞きつけて その辺りからリベラはワンワン吠えてるので パパの帰宅の第一声は 「ただいま」じゃなくて 「うるさい!」デス(笑)
ジョイ君 ピンポンに反応しないなんていいなぁ~
うちは なぜだか ピンポンに反応する人としない人といるの。
誰が押してるのかわかるのかしらん? 不思議なんだよねー
ドアが開くまでパパだとわからない?
neopapaは 帰ってくる時間がバラバラだからかなぁ?
でもホントはわかってんじゃないの?
そいでもって 「あれ?今日は早いじゃん、もっと仕事しろー」とか 「今日は遅いじゃん。遅いときは連絡しろー」とか文句言ってるとか?(笑)
アロマの方が スリッパ持ってきてとか ボール持ってきてとかいうと 探してくるの早いんだけど やっぱり途中からリベラが横取りで・・・
アロマだってお仕事して褒められたいと思ってるはずだから そういう時はリベラを捕まえといて アロマにお願いしてます~~
とってもうれしそうに持ってきますよ~~♪
Commented by アロママ at 2010-10-28 17:02 x
★ココママ~
ホントだね~
うるさい!とかいいながら 顔はニコニコしてるもんねぇ

朝のいってらっしゃいのあいさつは二人ともあっさりしたもんで・・・(笑)
パパが行ったらごはんだからかなー(笑)

わんって耳がいいから ちゃんと 聞き分けるよね。
わさわさし始めるので時間を見たら電車が着く時間。
でも 昼間の電車の音には無反応。
大体帰ってくる時間の電車の音だけに反応するんだよね。
すごいよねー。
どうやってそれを聞き分けるのかしらねー
時間がよめるのかしらねぇ。
この日は 途中で電話がかかってきて遅くなるって行ってたから アタシはすっかり油断してたんだけど 電話もらうまでは登り電車が着くたびに玄関先でカメラ構えてたのよ~(爆)
スクープ狙う芸能記者のカメラマンってホント大変なんだな~って(爆爆))
Commented by MILSHE at 2010-10-28 22:13 x
パパもこれだけ喜んでお迎えしてくれると嬉しいよね
うちはミルキーが小さいから抱き上げようとするとシェリーが「ダメダメ私~~~~~」って突っ込んで行きます
それでもやっぱりワンズがいなければこれだけ愛情たっぷりなお迎えはないんだから幸せ感じてるでしょうね

そんなんでもシェリーはパパとお散歩に行きませ~ン
パパはシェリーに愛されてるのか違うのか謎といつも言ってます
Commented by アロママ at 2010-10-28 23:28 x
★MILSHEさん~
アタシが帰ったときとパパが帰ったときとは 歓迎の仕方が違うの~
パパのほうが激しい。
だからパパのほうが好きかっていうと そうではなくて アタシのコマンドの方がよく効くのよね~・・・・と 信じたい(笑)
シェリーちゃんは ママでないとダメなんだね。
うちの2人は 外へ連れ出してくれるなら誰でもOK
前に実家に帰ってたときにパパの姉夫婦が留守番に来てくれてたんだけど 姉夫婦にお散歩連れて行ってもらっても全然平気でしたぁ~
助かるって言えばそうだけど ちょっとさみしいかもぉ~(笑)
シェリーちゃん パパは好きだけど安心できるのはやっぱママなのかもね~
Commented by ココのママ at 2010-10-29 09:05 x
どこんちも同じだね~~
ココパパが帰るとココは夕ごはんなのだから両方嬉しいのかもね
お帰りピョンピョンから始まってパパの胸に手をかけてお顔ペロペロついでに伸びしたり(笑
でもご飯が待ってるので大急ぎ…
パパがもう行っちゃうの~てね~~~ご飯には勝てない((爆

お仕事は散歩から戻って足を拭き終わると新聞持って嬉しそうに部屋に入るのが日課になってる…シッポフリフリで可愛い~~

アロタン、カイカイ治まって良かったね~
Commented by おしゃまま at 2010-10-29 18:22 x
ううっ我が家では玄関に霧吹きが用意されております(笑)
末っ子がねぇ~とびつきがひどくてねぇ~!傷だらけになっちゃう(><)のでとびつきそうになったら「シュッ」ってして防備してます
アロマ「カイカイ」大変だったねぇ~今年は暑かったから余計に反応したんじゃないのかなぁ~我が家のらっちゃんも相当でした・・・・今もまだハゲハゲよん
Commented by アロママ at 2010-10-29 19:43 x
★ココのママさん~
へぇ~~ ココちゃんもぴょんぴょんするんだぁ~
お嬢様ココ姫は お出迎えもおしとやかなのかと思ったよ(笑)
でも うちも パパの見送りやお出迎えよりもごはんが大事(笑)
ごはん食べてるときにパパが帰ってくると とりあえず玄関には行くけど ピョンピョンもなく すぐさま引き返して食べてるよ~
やっぱ 新聞運びは レトの基本だね♪
アロマのカイカイ治まってよかったぁ~
カビの検査も(-)だったし やはり あのダニが原因のアレルギーの要素が大でしたぁ~
あの時 渓谷遊びやめて プールにしてよかったよね~
Commented by アロママ at 2010-10-29 19:48 x
★おしゃまま~
ご無沙汰しちゃってま~す。
最近アタシも 馬車馬状態でお仕事頑張ってるのと PCの動きがイマイチなのとで ブログめぐりさぼってたぁ~
霧吹きってのは アタマに浮かばなかったぁ~(笑)
でも うちの子達はおりこうちゃ~んなので(笑)シットって言えば とりあえず止めるので 傷だらけにはならないんだよ~
らっちゃんのカイカイもアレルギーなのかな~?
かゆみとの戦いは 本当に可哀想だよね。
アロマの場合は一時的なもののようだったので助かったよ~
らっちゃん 早く ギャランドゥに戻るといいね。
Commented by レイママ at 2010-10-29 22:25 x
アロくん カイカイ落ち着いてきて良かった♪
アロパパのスーツ姿、初めて見たよ~!!
みんな、パパが帰って来ると喜ぶんだねぇ。。ウチはほとんど
無反応^^;夫婦2人で帰っても、パパ無視!「ママ~~」って
飛んできます(笑)そこが私にとってはカワイイんだけど。。
あっ、お仕事もしないなぁ~。ピンポンとかにも反応しないし。。
犬種の違いかな??
Commented by アロママ at 2010-10-30 21:26 x
★レイママ~
アロマのカイカイ 治まってきたよ♪
アロパパのスーツ姿初めてだった?
普段はいつもジャージ姿でお散歩だもんねぇ~(笑)
レイちゃんは パパ無視なの?
かわいそうに・・(笑)
うちは しつこく飛びつくのはパパにだけ。
アタシに飛びつくとひざ蹴り食らうからね(爆)
パパと遊ぶのは好きだけど 眠くなってきて甘えるのはあたし。
まるで 人間の子供と同じだよ~♪
お仕事大好きなのは レトリーバー独特なのかなぁ
運ぶのがお仕事の犬だからねぇ レトは。
物に執着する性格もあるかもね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 癒される~~❤ ひっさびさのお散歩ネタ♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧