人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨。。 何日ぶりだろう?
台風の影響か 早朝から心地いい風。

ニュースで話題の 噛み付き猿に遭遇しないよう ヒヤヒヤしながらも うっかり 長めのお散歩してしまって 途中でしっかり降られてしまいました~057.gif

先日 お散歩から帰ったら 『朝7時ごろ噛み付き猿出現でまた被害者が・・ 気をつけるように』 って 地元の有線放送が流れた。

ちょうど 1時間前 その近くをお散歩中だったアタシ達。。。 
危うく ニアミスだったのだ。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

で、今日は びしょ濡れ・・・

昨日の天気予報じゃ アロリー地方 午後から雨の予定だったんだけどなぁ・・・(ノД`)・゜・。

先日シャンプーしたばっかりだったので もう一度軽く水で洗い流し リンスだけして ご飯も食べさっぱりしたのに どこか落ち着かない様子のアロマ。
雨。。 何日ぶりだろう?_d0116574_10131668.jpg


カミナリアンテナが しっかり立ってます(笑)
雨。。 何日ぶりだろう?_d0116574_10173125.jpg
耳を済ませてみると 確かに 遠くの方で かすかに ゴロゴロって・・・

敏感だなぁ(笑)

一方 リベラは カミナリなんて気もついちゃいない。
雨。。 何日ぶりだろう?_d0116574_10203460.jpg
脳天気に 笑顔ふりまいてます(*^-^*) ニッコリ☆

カミナリなったら ヤダなぁ~ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
雨。。 何日ぶりだろう?_d0116574_1022247.jpg


雨。。 何日ぶりだろう?_d0116574_10225665.jpg
対照的なふたりデス。

今 アロリー地方 雨が ザーッときたかと思ったら ピタッとやんだり・・・
安定しないお天気です。

でも今日は 風がよく通って クーラー無しで過ごせそう。

台風がいってしまったら 少しは涼しくなるのかなぁ・・・

雨。。 何日ぶりだろう?_d0116574_10372683.jpg
ボクは 噛み付き猿もカミナリも イヤだよぉ~~)))))))(゚o゚;)/
by dear-aroma | 2010-09-08 10:39 | アロマ&リベラ | Comments(22)
Commented by MILSHE at 2010-09-08 12:11 x
噛みつきざる怖い~
今こっちは降り始めてます
雷はまだかな
でもうちのワンズはリベラ君タイプ~関係ない~

この雨を機会に少し涼しくなるとイイですね~
Commented by neomama at 2010-09-08 15:06 x
久々の雨だねぇ~~
涼しくって良いやねぇ~~♪
アロマ君は雷苦手なんだねぇ
ジョイジョイはリベラ君タイプだぁ~~
まったく平気なのです

ただ・・・朝運動しないと・・・ますますゴハン食べる気なし
やっと・・・さっき食べましたぁ~^^;
Commented by サンちゃんmama at 2010-09-08 15:07 x
今朝もニュースで「噛み付きザル」やってましたぁ~
アロママの近くと聞いていたので・・・遭遇しないことを願ってました。
なんでも。。。目が覚めたら、枕元に居たとか・・・
後ろから 孫が抱きついたと思ったら 噛み付かれたとか・・・
家の中でも気を付けないといけないようですね。
アロマくん、リベラくん ママのこと守ってねぇ~!
Commented by よし☆よし at 2010-09-08 16:21 x
さっきyahooニュースで
捕獲したら20万円ってあったよ~
頑張ってみる?

でも
アロリーがいれば、猿は近づかないんじゃない?

台風の心配のない北東北だけど
そっちはこれからかな
天気図みて心配してます
Commented by NOIRmama at 2010-09-08 17:58 x
静岡県東部地方、大変なことになってない?
静岡県が自衛隊に災害救助要請したってテレビで言ってたけど・・・
アロタン 大丈夫かな~ってノアと心配してるところです。

ノアもリータンと同様、雷も花火もお構いなしなのでどんな天気でもへっちゃらなんだけど 
この大雨の中 オシッコでもないのに外に出たがって困ります。

とにかく被害がこれ以上増えませんように。

それとこの天候で噛み付き猿がもっと凶暴にならないこと祈ります。
Commented by コウ at 2010-09-08 18:07 x
噛み付き猿に懸賞金20万円だって。
一昨日出てれば、必ず捕まえられる距離にいたのにぃ~(笑)
だって、自宅の庭にトボトボと歩いていたんだよぉ~
惜しい事したなぁ~(爆)

今朝の散歩で雨に降られた?どんだけ長い事散歩してたん?


今から帰宅だけど、高速通行止めになっているみたい。どうも崖崩れ
かなんかあったみたいだよぉ~。渋滞しているかな?
Commented by アロママ at 2010-09-08 18:31 x
★MILSHEさん~
噛み付き猿 ジブ&ナナのところにも出たんだよ~
被害は無かったけどね、「お宅は猿も飼ってんのかね?」って言われたとか・・・ ウケるぅ~~


雨 こっちも上がりましたぁ~
午後からはカミナリも鳴ったのでアロマは 息遣いあらく あっちへいったりこっちへいったり。
リベラは そんなアロマに警戒して 飛び掛っていってた・・・(笑)
これで 少し涼しくなること祈りたいねぇ~
Commented by アロママ at 2010-09-08 18:48 x
★neomama~
今日は風がよく通って涼しくてよかったぁ~
このまま少し涼しくなってくれればいいけど 真夏日が夏日になる程度らしいねぇ・・

カミナリ 午後から鳴ってきて落ち着かないアロマにリベラが飛びかかって遊んでましたぁ
どこまでも脳天気なリベラと かわいそうなアロマですぅ~
食欲だけは ふたりとも旺盛で。助かります
てか ちょっと太ってきましたぁ~
食べすぎだぁ~
Commented by アロママ at 2010-09-08 18:52 x
★サンちゃんmama~
そうなんですよ~
噛み付き猿、わん友のうちにも出現したり ニュースに知ってる人がでたり・・・
お散歩道もなるべく大通りを通るようにしてるんだけど 出現したお友達の家も大通り沿いだし。。
遭遇しない事だけ祈りながら ヒヤヒヤして歩いてますよぉ~
アロリーは 絶対守ってくれそうに無いです。
だって超ビビリだもぉ~ん†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
Commented by アロママ at 2010-09-08 18:58 x
★よし☆よしさん~
捕獲したら20万ってのは 隣の市なのよ~
猿出現の3市1町の うちは町なんだけど 3市と隣接。
お散歩しながら 隣の市へ行けちゃう感じなの。
その隣の市で アロリーが追い詰めて確保したら 20万もらえるのかなぁ~(笑)


台風の影響で雨と風少し強めだったけど 被害はなかったよ~
今年は東北地方や北海道まで 台風の被害がでそうな 異常気象だから そちらも安心せず 気をつけてね~
Commented by アロママ at 2010-09-08 19:02 x
★NOIRmama~
ご心配ありがとう~~
被害がでてるところとは 離れてるからアタシンところは大丈夫!
それより ウィルっち方面が心配なんだけど さっきメールしたら のん気な返事が返ってきたから 大丈夫そうよ(笑)


ノアちん 雨の中で遊びたいのかなぁ~
いっそのこと出してやればよかったのぃ~(爆)
猿も今日は 被害報告無かったみたい。
雨なので どこかにこもってたのかしらね~
遭遇しない事祈っててぇ~
Commented by アロママ at 2010-09-08 19:08 x
★コウパパ~
聞いたよ~ 猿と遭遇した話。
ジブ&ナナっちにも来たらしいよ~
でも20万円の懸賞金は三島市でしょぉ~
うちの町はくれないんじゃないかなぁ?
てか いくらコウパパでも捕まえられないっしょ。
捕まえられたら相当どん臭い猿だぁ(笑)

お散歩今日は5時半くらいから6時半くらいまでしかしてないよ~
夏の間は 冬の半分くらいしか歩いてないからね。
でも今日は涼しかったからもう少しあるいてみようかな~って。
そしたら うちのほう 降り出したのよ~
桜堤あたりから・・家まで 結構降られた。
そっちは6時半ごろはまだ降ってなかったの?

ええ~ 高速 またがけ崩れ~?
下の道 混んでると思うけど気をつけて帰ってきてね~
Commented by ラブママ at 2010-09-08 21:14 x
最近、PC開いてなかったから 全然皆のブログ見てなかったぁよー・・・。

今日は、久しぶりに雨で涼しかったけど 私遅かったから まだ雨降ってなかったから 行こうとしたら雨(涙)

アロ君のカミナリアンテナ可愛いって言うか 笑えるぅ。
リーたんとはホントに対照的だよね。

そう!そう!猿、すごいよね~~ 
まだ 捕まんないしさぁ・・・ラブはビビリだから絶対先に逃げるだろうし。
だって、お散歩コースのトイレ場所でショッピングカートが何故かあって、ちょっとでもカートが動くたびにビクビクしてトイレどころじゃないんだもん。
ジブ&ナナちゃん家にも猿きたのー??
アロママも 毎日お散歩してるから気をつけてね。
Commented by shio-chan at 2010-09-08 21:19 x
咬みつきサル、この大雨でお山に帰ったでしょうかね。
それにしても台風崩れの低気圧、集中的に雨を降らしていますが、御地は大丈夫ですか?
こちら、今日は気持ちのいい秋晴れでした。
今朝の最低気温11度で、朝は肌寒いくらいでしたが、これも台風崩れの低気圧が北上しないで東進したから、オホーツクの冷たい空気を呼び込んでくれたのかなぁ~
今夜が関東地方に大雨とか、お気をつけください~
Commented by レイママ at 2010-09-09 21:28 x
ホントに昨日の雨はすごかったね~。。アロリー地方も大丈夫だったのね♪
良かった!そうそう、ウィル家も大丈夫だったの?良かった。
ウチのパパはウィル家方面で仕事してて、電車が止まって
なかなか帰ってこれなかったヨ~。

今日ね、フラットの5ケ月のパピーくんに会ったの♪かわいぃ
かったよ♡ディキママはまだ会ってないかな??埼玉出身だって
言ってたよ~。
Commented by N子 at 2010-09-10 08:36 x
★昨日はどうも…。
ってかフラットパピー、会ってない!会ってない!どこにいるの~?川沿い?グランド?教えてくれぇ~…。猿げっちゅーしに行こう!20万もらったら〇佐〇へ直行!
Commented by テアボロ at 2010-09-12 13:48 x
見たよ!RETRIEVER!!
なんでこんなに載ってんのっ!!!
もう家宝だね!見る用と保存用と買って、さらに親戚にも配らなくっちゃwww

んで猿どうなりました?20万欲しいなぁ。
生け捕りじゃないとダメなんですか?w
賞金稼ぎに行こうかなぁ。

雷に反応する子としない子の違いってなんなんでしょうね。
うちもムックは平気だけどセイラが異常に反応するんです。
聞いてみたけど答えてくれませんでしたw
Commented by dear-aroma at 2010-09-12 19:01
★ラブママ~
お返事遅くなってゴメンね~
アタシも ブログ 放置してたぁ~(笑)

毎日のお散歩 猿 こわいよね。
昨日も お散歩中 草むらのところで リベラが 飛び跳ねるくらい 何かにビビッタのよ。
まさか 猿?って一瞬凍り付いちゃったよぉ~
アロリーじゃ 猿も近づかないとおもうけど ラブちゃんじゃ 小さいから 襲われないように気をつけてね~~
Commented by dear-aroma at 2010-09-12 19:05
★shio-chanさん~
お返事おそくなりましたぁ~
ブログ放置してましたぁ(笑)
台風は アロリー地方 おかげさまで 被害ありませんでしたが 近隣の町は ニュースでもやってたくらい 川が氾濫して大変だったみたい~
ウィルっちの近くの川も氾濫して レスキューでてたけど ウィル&セシルも無事。
てか その川の大水のおかげで 鮎が大量に打ち上げられ おすそ分けいただきましたぁ~(笑)
北海道はもう涼しくなりましたかぁ~?
Commented by dear-aroma at 2010-09-12 19:07
★レイママ~
ブログ放置で 返事遅くなってゴメンね~
台風の時は アロパパも電車が動かなくて 帰ってきたのは10時半くらいだったよ~
フラットパピー 会いたい♪ 見たい♪ もふもふしたぁ~い♪
N子もまだみたいだから 偵察させてこなくっちゃ~~❤
Commented by dear-aroma at 2010-09-12 19:08
★N子~~
・・・つーわけで フラットパピーの偵察よろしくねん♪
猿げっちゅう~で 20万は 隣の市なんだってばぁ~~!
Commented by dear-aroma at 2010-09-12 19:12
★テアボロさん~
早っ!
でもみてくれてありがとね~
アタシもびっくり! かなり大きく載ってたから・・・
ちょいとハズイけど いい記念だよね~♪


猿騒動 あちこちに出現で もうヒヤヒヤしてるのよ~
でも 20万でるのは お隣の市なのよ。
家の中に入ってきた猿を 閉じ込めて連絡すればいいみたいよ。
猿に壊された家具類の保障もしてくれるんですって。
でも やっぱ、我が家には来て欲しくないよねぇ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雑誌 RETRIEVER アタシは何をしたかったんだぁ~? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧