人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は ドッグドック
今日は アロマとリベラは ドッグドックでした~

結論から。
2人とも 異常なし♪

アロマに関しては 今年3月のドッグドックで見つかった心臓と 腎臓疾患。
お薬は続行だけど 数値は良好。
悪化はしてないとのことでした。  よかった♪

今回は ふたりとも おなかの中を重点的に エコーとか撮ってもらいました。
そのため ちょっとだけ おなかの毛をカット。
軽い沈静も かけました。

血液検査 レントゲン エコー それで 10,500円
みんながドックを受けやすいようにと 検査代 センセイ がんばってくれちゃってます。

お迎えに行ったとき 看護師さんに撮ってもらった写真
今日は ドッグドック_d0116574_2044136.jpg
今日は ドッグドック_d0116574_2045638.jpg

沈静かかって よろめきながらも お座りとかのコマンドに ちゃんと従ったとか・・・
泣けてくるよね。

アロマもリベラも えらかったね~

病気が見つかったとしても 早期発見がイチバン。
みんなも ドッグドックは定期的に受けてくださいね~
by dear-aroma | 2009-12-15 20:16 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(12)
Commented by ココのママ at 2009-12-15 21:05 x
1年に2回受けてるのね~~
結果良好でよかった~ひと安心ね・・・
病院でいい子にコマンドに従ってるの想像すると・・・
ホント泣けるよね~~

安心して新年迎えられる^^/~~その前にクリスマスだね♪♪
Commented by ジブ&ナナ at 2009-12-15 21:08 x
今日はアロママ&アロパパありがとう~♪

アロマもリベラも異常なしでよかった~。
これで 楽しくお好み焼き食べられるねー(あたしたちが)

大変なの。あたしの携帯固まっちゃって・・・ず~とアップルのマークなのさ。パパは今日も!!出かけているし!!(3日に1日の割合で留守です~)携帯壊れて使えないかも。何かあったら店に電話ちょーだいね。

セナはアロパパにも会えたし。
よかったよかった~。
Commented by MILSHE at 2009-12-15 21:30 x
偉いな~ちゃんとドッグ受けてて
うちは私すらさぼり気味だ~
シェリーはちょうど最近怪我してくれた(?)から血液検査だけは受けたけど・・・1万円はお安いね~ただの血液検査だけで5000円だったよ・・・
とにかく元気が一番だものね~
Commented by アロママ at 2009-12-16 17:21 x
★ココのママさん~

本当は アロマの病気が見つかってから半年後にって言われてたんだけど 遅くなっちゃって12月胃なっちゃいました~
リベラも1歳半を迎えることだし お値段もこれなら 2ピキ一緒でもお財布に優しいでしょ。

安心してクリスマス 新年迎えられます~~♪
Commented by アロママ at 2009-12-16 17:24 x
★ジブ&ナナのママ~

昨日はお邪魔した上に ニコンで 大失敗の写真やら 冷凍庫、冷蔵庫の中 全部さらえちゃってかえっちゃって ごめんなさ~い。
おかげで スーパーに寄るのはやめて いただいたもので夕飯済ませちゃいました~(笑)

夕方のブッキングは大笑いだったねぇ~

携帯の件了解。
明日 携帯がつながらなかったら お店に電話するね
Commented by アロママ at 2009-12-16 17:27 x
★MILSHEさん~

検査代 安いでしょ。
レントゲンだけでも 普通は5000円くらいかかっちゃうよね。
ちょっと前までは 期間限定でこの値段で あとの期間はもう少し高かったんだけど 皆が受けやすいようにと 年間通して 検査代のハードル下げてくれたの。
フードも安くしてくれるし センセイ 儲かってるのかなぁ(笑)
Commented by neomama at 2009-12-16 19:14 x
異常無しで良かったねぇ~♪

私もネオの経験からジョイは一年に一回は受けさせようとneopapaと話していましたぁ

それにしても検査代が安いねぇ

こっちにもそういう病院があれば良いのになぁ~
検査代は保険外だよねぇ????
Commented by ひゃくまいる at 2009-12-16 20:01 x
いいこだったね~
まずは異常なしでよかったよかった!!

ちゃんとお迎えを待ってる姿はいじらしいね~
おばちゃん泣けてきちゃう。。
マイルもメーターも早く帰りたいといつも大騒ぎなんだよwww
Commented by もーまま at 2009-12-16 22:32 x
ドッグドッグの結果が異常なしでよかったね。
それにしても検査代が安いなぁ~。イイナ
その値段だったら少しは気軽に検査受ける気になるよねぇ。

宅のヘタレにもエコー受けさせたいんだけど、ブルブルガタガタがひどいから上手くいかないかも…。
リベラの不安そうなお顔がなんともかわいいゾ。
Commented by dear-aroma at 2009-12-17 18:42
★neomama~

毎年受けてれば 早期発見で なんとかなる可能性大だもんね。
それに アロマの病院は とっても安くしてくれるので2頭いっぺんにやっても助かります~
検査代は 保険外だもんね~

ジョイ君も なるべく定期的に受けた方がいいよ~~♪
Commented by dear-aroma at 2009-12-17 18:44
★ひゃくまいるさん~

看護師さんからそんな話聞いたら泣けるよね~
この写真も ドア越しにとってくれるのかと思ったら ちゃんと ドア開けて マテしてたんだねぇ~

おりこうだったし 悪い所なかったし 言う事ないねぇ~♪
Commented by dear-aroma at 2009-12-17 18:47
★もーまま~

安くしてくれるから 受けやすいよね。
センセイったら 良心的~♪

エコーの場所によっては 沈静いらないんだけど おなかの方は 沈静かけて静かな状態で見るんだって。
沈静かければ ヘたれ王子でも 大丈夫なんじゃない?
全身麻酔と違って 意識はあるみたいだね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パーチー♪ パーチー♪ Thanks びまま♪  チマ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧