人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイちゃんお別れ会 in M’s
レイちゃんのパパのお仕事の関係で 1年間だけアロリー地方で暮らしたレイちゃん。
淋しいけど お別れの時期が来てしまいました。
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_20422029.jpg

レイちゃんと初めて会ったのは リベラがひじに水がたまってた頃だったので 5月くらいだったのかな~?
リベラが復活してからの半年間 レイちゃんとリベラは 本当に相性が良く、とってもとっても仲良しで いつも2人で追いかけっこしたり ガウガウ遊びしたり、真っ暗になるまでよく遊んでいました♪
アロマは レイちゃんより レイママにご執心♪
いつもボールを投げて遊んでくれるレイママの事が大好きでした~
お散歩コースに住んでいたので お散歩の途中にも いつも庭に出てきてくれて ごあいさつ。
そんなレイちゃんとレイママに会えなくなるのは あたしはもちろんアロマもリベラも本当に淋しい。

今日は 最後に思いっきり遊ばせてあげようと ドッグランM’sへ
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21115922.jpg


集まってくれたのは このメンバー
   ジブ&ナナ
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_20574983.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_205862.jpg

今日はラブちゃんのママが 体調崩して来れなかったので ラブちゃんにご執心なジブは ちょっと残念だったね。

   ココア
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_20595969.jpg


   アッシュ
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2105558.jpg


なぜにこのメンバーかっていうと レイママは 東部熟女連合に すっかりなじんでしまってたものね(笑)

さっ、遊びましょぉ~~♪

レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2163194.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2173019.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21123185.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2112464.jpg
アッシュと走るのも久しぶりだったねぇ~

ココア姉さんは 走らず ジブ&ナナのおもちゃに夢中♪
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21135131.jpg

せっかくの美人さんなのに 鼻の頭に芝つけちゃって台無し~
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2115254.jpg


鼻の頭に芝・・・ リベラも!
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21165721.jpg


ありゃりゃ アロマも!!
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21173412.jpg


アロマは ボールを咥えて無い時がない!?
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21182561.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21183347.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2119072.jpg


ジブはママとおててつないでゴキゲンな笑顔♪
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2119572.jpg


ナナは意外と自立してるんです♪
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21212285.jpg
末っ子だったナナも もうすぐお姉ちゃんになるんだもんね♪ (ジブ&ナナ家に 3ピキめが もうすぐやってきます)

白いレイちゃんは笑顔が栄えるよね♪
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21254358.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2126167.jpg
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_2151582.jpg


ランに来るといつもきったない顔になるリベラ
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21282070.jpg
水の入ったバケツの中に 顔も足も突っ込んじゃうからだぁー!

そして忘れちゃいけないこのおさしん。
拒否られたけど絶対載せちゃう!(抗議は一切うけつけませ~~ん 笑))
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21341316.jpg
なんだかとっても楽しそうだねぇ~ オバちゃんず♪ (一応 モザイクかけておいてあげたから!)

レイちゃんのお引越し先は ディキシー地区
東部連合から 今度は 湘南支部となって またフラフラ会のときには会える距離。
フラットじゃなくても 親戚さんじゃなくても もうすっかりフラフラ会のメンバーでもあるものね。
それまで暫くみれない この構図
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21375811.jpg
レイママ&レイちゃん&アロマ&リベラ

さぁ しばらくおあずけとなるガウガウ遊び 思う存分 おやり♪
レイちゃんお別れ会 in M’s_d0116574_21402345.jpg


短い間だったけど 公園にレイちゃんがいるかも~って思うと 毎日のお散歩がとっても楽しかったよ。
いっぱい遊んでくれてありがとね♪
仲良くしてくれてありがとね♪
ちょっと遠くなるけど また 会えるね♪
ディキママにいじめられないでね(爆)

レイママ 元気でね~♪
by dear-aroma | 2009-12-10 21:49 | ドッグラン | Comments(22)
Commented by レイママ at 2009-12-10 22:47 x
こちらこそ短い間でしたがホントに有難うございました。
こちらに来て、最初の頃はレイにお友達が出来るか不安
でしたが、段々にお散歩友達も出来さらにアロママのお陰でワン友の世界がグッと広がり、今日もあっしゅママに
色々教えていただき(もっと早くから聞いておけば良かったです)ホントに感謝です。これからも、末永くお願いします。

ところで今日せっかく教えてもらったチョークのメーカー
さん、ブラック・・・何でしたっけ??
Commented by MILSHE at 2009-12-10 23:20 x
まあの時あんなに楽しく遊んでいただいたレイちゃんにもう会えないのね~
と、思ったら
むしろうちからの方が近いぐらい
またどこかで遊べると嬉しいな~

是非今度こちら地方に遊びに来る時は誘って一緒に来てくださ~い
Commented by アロママ at 2009-12-10 23:25 x
★レイママ~

今日は久しぶりに楽しかったね
あっという間にお別れの日が来てしまって本当に淋しい。
でも ディキ地区ならいつでも 遊びに行ける距離なので また遊ぼうね。
来週からお散歩の楽しみがひとつ消えるのがホントに残念~~

チョークチェーンはザ、ブラックカンパニーで検索すると出ると思います~
アロマ達が使っているのはステンレスの方です~

ディキ地区や 足柄に行く時は必ず連絡するので 会いましょうね~
それまで 元気にね~~♪
Commented by アロママ at 2009-12-10 23:28 x
★MILSHEさん~

そうなのよ~
せっかく仲良くなったのに 毎日会えなくなるのが残念。
でも ホント近いのでいつでも遊びに行けるので よかったです。
そうだね、MD公園に行く時に誘ってみようっと♪
Commented by テアボロ at 2009-12-11 08:20 x
たった1年ですかぁ。
仲良くなったと思ったらまた転勤。
お仕事の都合とはいえ残念ですね。
でも湘南エリアだったらまた会えますものね~
転勤してすぐは片付けなど家の事もお忙しいでしょうが
なるべく早めにフラフラ会を開いて差し上げたら転勤先でも
なじみやすいんではないでしょうか。

まあ「アロママの~」と一言言ってもらえれば全国どこへ行っても
フラットオーナーが温かく迎えてくれるはずです!w
秋田へ来ても大丈夫ですよ~w
Commented by ラブママ at 2009-12-11 12:21 x
昨日は行けなくて凄く残念でした。レイちゃんとも毎日会えなくなるのも辛いし。でも、また皆集まる時は、是非ラブも誘ってくださいね。アロ君達とは、またお散歩で会えるの楽しみにしています。
Commented by neomama at 2009-12-11 13:38 x
お友達が引っ越すのはと~~っても淋しいよねぇ^^;
でも・・でも・・
今はネットもあるし・・・
車もあるし・・・
犬達もお互いに絶対忘れないし・・・
いつ、どこで会っても今まで通りに普通に遊べる
ハズだよ~(@^^)/~~~
Commented by ジブ&ナナ at 2009-12-11 15:38 x
昨日はお誘い、ありがとうございました。
今日はなんだか右肩が痛い・・・って思ったら ボールの投げすぎ
でした~。
アロマく~ん、運動不足のあたしを動かしてくれてありがとねぇ。

あの後、あたしたち3にんはソファーで川の字になって寝てしまいました。
アロマんちも コタツで2にん&ソファー1で寝たのかな~??

また みんなで遊ぶときは誘ってくださいね~。
そうそう、昨日の夜・・・またハムがうちにやってきましたぁ(笑)
Commented by jack-dixie at 2009-12-11 16:45
★レイちゃん。。。待ってるよぉ~ん。
「レイちゃんが帰って来たら一緒にお散歩しようね」ってこの間もゴールデンのア◎ンママと話をしたよ。
でもさ、こっちはアロマ地区みたいに、大きなドッグランがないから、レイちゃんには物足りないかもね。
一緒に海へ行こうね…。

リベラとレイちゃんのあの遊びが見れなくなるのって、淋しいよね。
でもさ、これを理由にまたこっちへ来れるじゃぁ~ん。

ブッ飛びアロママなら、週イチくらいでもいいよ。
おいで!おいで!
Commented by WILLmama at 2009-12-11 19:37 x
いいお天気だったから最高のお別れ会になったでしょ♪
。。。って言っても、本当のお別れじゃないもんね!
フラフラ会で会えるから、『ちとお別れ会』だねー(笑)
あれだけ仲のいいレイ君&りーたんだもの。
再会の時も、きっと変わらないんじゃない?
レイママがN子さんにいじめられないかアタシも心配だけど(笑)
ディキちゃんがいるからきっと湘南地区も楽しいよー♪

ココママ&アッシュママのあのマッタリした写真。。。
凄くイイ感じなのに、あの英字はヤバイんでないのぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-12-11 20:11 x
★テアボロさん~

レイママは 元々ディキシー地区の人なのです~
1年間だけ アロリー地方にいて ご主人の実家に帰っていくのです。
でも ディキママと共通のお友達がいることなど判明して きっと 向こうでも楽しいわんライフ、送ってくれることでしょう。
でも ディキ地区なら近いし 足柄のランも向こうから来やすいし これからも ずっとずっとお付き合いは続いていくと思います~~
ただ、毎日一緒に遊べなくなるのが淋しい~~
たった1年しかいなかったのに 半年くらいしかお付き合いできなかったのに こんなに仲良くなれて とっても楽しかったですぅ~♪
Commented by アロママ at 2009-12-11 20:15 x
★ラブママ~

体調はいかがですかぁ~
無理しないでゆっくり休んでくださいね~

レイちゃんいよいよお引越しですね。
ラブママは 同じ所にすんでいたし 良く一緒にいろんな所に遊びに行ってたから グッと淋しくなるね。
レイちゃん地区に遊びに行く時は 必ずラブママも誘うね♪
お散歩のときも 「らぶちゃ~ん♪」って 朝からお部屋に向かって叫ぶかもよ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-12-11 20:21 x
★neomama~

ワン友がお引越しして離れ離れになるの あたし 初めての経験なんですよ~
あんなに 毎日 真っ暗になるまで 遊んでたレイちゃんが遠くに行っちゃうのはとっても淋しいですぅ
でも フラフラ会で しょっちゅう行ってる地区だし また会えるのを楽しみにすることにします~
リベラとレイちゃんは きっと いつ会っても 普通に今までどおり遊べるんだろうな~♪
ニンゲンってお互い成長してよそよそしくなったりするけど わんこって とっても自然体なんだものね~
Commented by アロママ at 2009-12-11 20:26 x
★ジブ&ナナのママ~

いつもいつも 急でごめんね~
でも お休み取れてよかった♪

ボールいっぱい投げてもらったもんねぇ 肩大丈夫?
だってあんなに遠くに飛ばすんだもの 驚いちゃったよぉ~
おかげでめったに車では寝ないアロマが 帰り横になって寝てたよ。
なになに? また ハムが届いたって?
昨日いただいたものはもう全部たべちゃったから 今度は赤カブと交換だぁ~
(ハムと カブの漬物じゃ なんだかとっても得した気分~)
Commented by アロママ at 2009-12-11 20:29 x
★N子へ~

明日レイママ そっちに帰っちゃうよ。
連絡してあげてね~

こっちはとっても淋しくなっちゃうけどねー。
レイちゃん人気者だったし。。
まぁ 行こうと思えばすぐだし 行っちゃおうか! 週一で!(爆)
そうそう 来週まってるね~
パーチー パーチー♪
Commented by アロママ at 2009-12-11 20:32 x
★WILLmama~

そうそう お別れ会じゃなくて 『プチお別れ』だよね~
Yリンも近いんだから 一緒に遊んであげてね~
もち、あたしも行くから!

ええっ!?
あの英字ヤバイ?
じゃあ なんて書くのさ?
だって ojyo-sama'sとは まさか 書けないっしょ!(爆)
Commented by 出し惜しみ(?)のあっしゅまま at 2009-12-12 15:12 x
おいおい・・・(^^;
WILLママの書き込み読んで、つい戻って見直しちゃったよ(--)

ってかさ~・・・ホント最近、年を感じるわ~・・・(; ;)
最近は特に、若い時のヤンチャしてた古傷が出てきて、
あの次の日から、ついにギブス生活になっちゃったよ(;;)
やっぱ、年には勝てないね~。。。

レイちゃんママ~、“出し惜しみ”って言うか、私の場合は身体に似合わず、人見知りすんのよ(^^;
いや、これ、まじ!ホント!!
あんまり親しくなのに、こんなこと言ったら失礼じゃ~ないかな(・・?とか・・・いろいろ考えちゃったりなんかして(^^;
アロママには? アロママにはね~・・・(ぷぷぷっ・・・)
つい、言いたいこと言い放題(><) で、いつも後で後悔するんだ(^^;

で、その“本当はとっても恥ずかしがり屋”のアタシ!
アロママ~、あの日↑、ハムが3個しか無かったから、私は遠慮して、皆さんにお譲りしたんだよ~
ジブナナまま~、次は私だかんね~(^0^)ノ
絶対に、アロママにやっちゃ、ダメー!!

と言いつつ・・・
楽しかったね~(*^_^*) 次も声かけてね~(^0^)ノ
Commented by Oーba-cyan,s at 2009-12-12 20:21 x
いえいえ そのとうりなので 異議ないけど~ アッシュママは可愛そうよ!(アロママと変わらない年代だものね~)
レイママのお別れ会 声掛けてくれてありがと~♪
久しぶりのランでとっても楽しかったわ。 真剣にアドバイス聞きながら訓練するレイママやアロママ見て いいなぁ!と思いつつ何もしようとしない私(笑)

こんな私を見てるから ココアもランなのに ほとんど寝転んでたぁ(爆)
でも わたしもココアも 充分楽しかったで~す♪

写真みんな良く撮れてるね^^
特にレイちゃんの躍動的な写真が素敵♪ 
ジブ&ナナちゃんも すごくかわいい♪  ね^^

でもいっちゃん可愛く撮れてるのは O-ba-cyan,zかな~?!
Commented by NOIRmama at 2009-12-13 01:26 x
O-ba-chan's って Obachan’sでしょうが・・・
どう見たって若々しく写っていらっしゃいますよ。
でもアッシュママのギブス生活 気になります。大丈夫?

レイちゃん、ママさん、いよいよお引越しですか。

リータンとはガウガウ仲間だし 毎日遊んでたとなるとさびしいね。

でもレイちゃんのおかげで東部地区と湘南地区の距離がますます縮まるよね~。
そんな時・・・・・・・・・・
湘南地区も広いドッグランがあったらいいのにな~。
せっかくひろい海岸があるんだからさ、何とかならないのかな~
そしたら東部地区の皆さんにも大挙してきてもらえるのに・・・

レイちゃんとママさん ノアと私もいるのでよろしく。
遊ぶのたのしみにしてますよ♪
Commented by dear-aroma at 2009-12-13 14:17
★出し惜しみ(?)のあっしゅまま~

あっしゅまま 手 無理しちゃダメだよ~
いかんせんO-ba-chan’sなんだからぁ~(笑)
でも ホント お互い様 昔の古傷が痛むよねぇ~

そうそう 意外とひとみしり~で気の小さいあっしゅまま。
あたしと一緒ね(爆)

えー! ハム アッシュっちにいっちゃうのぉ~?
ジブ&ナナのママと要相談だね(笑)

また レイちゃんに会いに行く時は 一緒にいこうね。
冗談抜きで 手 お大事に!
Commented by dear-aroma at 2009-12-13 14:23
★O-ba-chan'sココママへ~(笑)

楽しかったね~
てか このメンバーで楽しくなかったためしが無いけどね(笑)

O-ba-chan’sの写真 とっても良く取れてるでしょ♪
あたし的には 一番のベストショットだと思うんだけど いちお、モザイク サービスでかけといてあげたわ(爆)

ココタンのマイペースぶり 久々に見た♪
いつも寝転んでるココアだって とっても機敏なところあったよね。
ほら、リベラがレッスンしてる時のオヤツに釣られて来たとき!
あれだけ 機敏に動ければ ココアの足も完治の証拠だぁ~

例のパーチーの日にち決まったので またメールしまぁ~す
Commented by dear-aroma at 2009-12-13 14:26
★NOIRmama~

だってさぁ~ お嬢様なんて 手が震えてとっても書けなかったんだものぉ~(爆)

レイちゃん もう そっちに行っちゃったよ。
一緒になかよく遊んであげてね~
あたしも 近いうちいくからさ~
よろしくねん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Thanks びまま♪  チマ... のんびりお散歩 とびっきり笑顔♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧