人気ブログランキング | 話題のタグを見る
壊れたはずのコンデジが稼動♪
昨日まで ウンともスンとも言わなかったコンデジが 今日は絶好調♪
使えるうちに使っとかないと!

今日はアロマのワクチンを打つため 病院へ。

昨日は リベラがボランティア出動でアロマは留守番だったので 今日はリベラは ひとりで留守番。
いつも 二人一緒に出かけることが多いので たまにはひとりでお留守番することも お勉強しなくっちゃね。

病院は 早くもクリスマスツリーが出ていた。
壊れたはずのコンデジが稼動♪_d0116574_17114431.jpg

街がクリスマスモードになると なんとなく楽しいよね♪

壊れたはずのコンデジが稼動♪_d0116574_17122636.jpg
ご機嫌だったのはここまで。
センセイに呼ばれると すっかりブルー
踏ん張って診察室に入ろうとしないのである。
すっかり 病院嫌いになってしまったねぇ

体重 29.75㌔
3歳を迎える頃から 少しずつ減少していって 少しメタボ気味だった身体もすっきり。

ワクチンを打ったので 今日は運動は控えなきゃ。
でも 暖かくて気持ちいいお天気なので このまま帰るのはもったいない。
それに せっかくの アロマと2人の時間なんだものね。

近くの公園でのんびり コンビニランチを取ることに。
壊れたはずのコンデジが稼動♪_d0116574_17185595.jpg
公園をお散歩できると思って すっかり 上機嫌のアロマ。

今日は ここでランチだけだよ~
壊れたはずのコンデジが稼動♪_d0116574_1719568.jpg
壊れたはずのコンデジが稼動♪_d0116574_17201137.jpg
最近食い意地が張ってきたアロマ。
「早くくれ!」と前足で催促した際 コーヒーをひっくり返されちゃったけど こう気持ちがいいと 怒る気にもなりゃしない。
      (フタがついていたので コーヒーはセーフ)

壊れたはずのコンデジが稼動♪_d0116574_17221789.jpg

1対1だと こっちにも気持ちのゆとりがあって楽しいねぇ
2人だけだと思いっきり甘えてくれるアロマ。

帰るとリベラが絶対ブーイングだから 今のうち 楽しんでおこうね♪
by dear-aroma | 2009-11-26 17:25 | アロマ | Comments(14)
Commented by mutsu_crazy at 2009-11-26 17:31
アロちん特集だ〜!!やっぱりかわいいしかっこいい、アロちん最高です。
1対1の時に見せてくれる笑顔は格別ですね。我が家の子たちもちっちタイムは1対1なのでその時はかなりいい顔です。特にむつの笑顔が。日頃よほど我慢してるんだな〜とちょっと切なくなる位です。
Commented by MILSHE at 2009-11-26 19:04 x
やっぱり1:1は嬉しそうですよね~
特に先住犬は
シェリーは1:1だととってもいい子で歩きはするんだけど
ミルキーがいないと寂しそうです

うちはシェリーを置いてミルキーだけはほとんどないのでたまにはしてあげなきゃね

Commented by neomama at 2009-11-26 20:19 x
コンデジ・・・生き返った??
時々あるよねぇそういうのって・・・・

アロマ君幸せそうなお顔です♪
たまには2人きりのデートも大事だねぇ
帰ったらリベラ君はどうだったのでしょうかぁ~♪
Commented by アロママ at 2009-11-26 21:35 x
★むつはは~

はい~ アロちん特集でぇ~す。

やっぱむつくんもそうなんだ~
下の子って自由奔放 甘え上手だから 上の子はどうしてもガマンしちゃうんだよね。
それだけに 1対1で出かけたときは 本当にうれしそう。
嬉しそうっていうより 下の子に気兼ねなく 思いっきり甘えてくれるって感じだよね。
赤ちゃん返りって思うくらい幼くなっちゃう。
こういう時間大切にしてあげないとって思うよね~
Commented by アロママ at 2009-11-26 21:42 x
★MILSHEさん~

1対1の時間が大切だってことはわかっているのだけれど なかなか 時間に追われて & 自分が楽しちゃって 出来てないんだよね。
うちも リベラだけの留守番は数えるほどしかないです。
でも どちらも置いていくときのあの不安そうな顔、え? なんで? って顔見るのがかわいそうで ついつい一緒に連れて行っちゃうんだな~

ミルキーちゃんは なんとなく 世話焼きっぽいイメージがあるんだけど・・
でもたまには ママと2人っきりってのも楽しんでくれるんじゃない~
Commented by アロママ at 2009-11-26 21:49 x
★neomama~


今朝諦めきれずONにしてみたら コンデジ 生き返った~(笑)

アロマは 普段 ガマンしてるみたいで 2人だととっても甘えてきます~
もともと甘えん坊だったから ここぞとばかり。
なので とっても楽しくてアツアツなデートでしたぁ~♪

リベラ?
リベラは ドアが開くなり アロマに飛びついて リード咥えて 引っ張りまわしてましたぁ~
大人しく リベラにリードひかれて ついて歩いてるアロマ見てると おもしろいやら 情けないやら(笑)
こういう 兄弟関係だから 普段は弟にしてやられてばかり。
もっとアツアツデート重ねなきゃー!!
Commented by ココのパパ at 2009-11-27 08:50 x
アロママさんの、屋外の写真のホワイトバランスがおかしくないですか?

アロマ君はリータンが来るまではお母さんを独り占めしていたので、
ノンビリと育ってしまったのでは・・・?
ココを見ていると、とても多頭飼いは無理な気がしてきます。
リータンはココに似て?イケメンの男の子になってきましたね。
私も男だけの2人兄弟ですが、弟は常にライバルの兄が居ますので、行動力が付くのです。
Commented by アロママ at 2009-11-27 09:23 x
★ココのパパさん~

そう。
外で撮った写真 真っ青になっちゃいました~

アロマは 特例の1ヶ月未満で来た子なので 人の中で手をかけ育ってきたので リベラのような ガウガウ遊びで犬とのコミュニケーションのとり方は あまり得意ではないのです。
出来れば人と遊んでいたい。
そんな子なので スキあらば チョッカイを出してくるリベラがウザくて仕方がないようです。
なので よけいにあたしとの時間はゆっくり落ち着いていられるんでしょうね~
人もそうだけど 同性のの兄弟 姉妹って やっぱりライバル心バリバリなのかも~
特にリベラは アロマの事 とっても意識してるんでしょうね~
大体相手にしないアロマに肩透かし食らってばかりですけど(笑)
Commented by WILLmama at 2009-11-28 09:04 x
アロたん、ママ独り占め出来てよかったねー♪
そうそう!そうやって個々の時間を取ることって本当に大切だよね。
ウチなんて、どうしても2匹一緒に出かけちゃうから
ウィル&セシル同士の依存性も高いし、飼い主との絆もイマイチ・・・。(特にアタシ)
アタシもアロママ見習って、個々の時間を持つようにしなくちゃね^^;
それにしても、↑↑ 帰宅後のアロたんの様子。。。
朝から大笑いしちゃったよ♪
りーたん、やるねっ!光景が目に浮かぶぅー(爆
Commented by テアボロ at 2009-11-29 01:32 x
やっぱし先住犬って甘えん坊ですよね。
うちのムックもボクと1対1で車でお出かけなんていったら喜ぶだろうなぁ。
いつも出先じゃセイラに狩られてばっかですからw

クリスマスモードっていいですよね~なんか幸せな感じがして。
今年は何回達郎聞くんだろうなぁwww

アロマ君ならば何されても怒りませんよぉ~
だってオラのアロマ君なんだものwww
↑久しぶりにでましたw

Commented by アロママ at 2009-11-30 09:39 x
★WILLmama~

そうなのよね~ 
個々の時間は大切だってわかっているけど どうしても ニンゲンの都合で みんな一緒になってしまうのよ~
でも だからこそ たまに ふたりっきりになれたときは 思いっきり甘やかしてあげようと。
ホントは 2人の時に もう1回 一からしつけの見直しとか した方がいいのだろうけど 特にアロマの場合は 甘えさせてやりたくなっちゃう。

リベラのリードひき とても上手よ~(笑)
お散歩中も時々 アロマのリード引いて歩いてるし。(爆)
おとなしく引かれてアロマの姿が・・・
情けないやらかわいいやら。
想像つくでしょー♪
Commented by アロママ at 2009-11-30 09:47 x
★テアボロさん~

『オラのアロマ』でましたね♪
なんのとりえもないアロマでも こう言ってかわいがってもらえるのは とってもうれしぃ~~♪
でも あたしのだよ!(笑)

ムツくんも セイラちゃんに抑えられて我慢がたまってるかもね~
朱ちゃんも仲間に加わって ますます 長男なりにがんばってるんだろうな~
ぜひぜひムツくんと2人っきりで思いっきり遊んであげてね~

あ~ もう明日から12月。
街はすっかりクリスマスモード。
もう クリスマスのイベントを楽しむことはこの年になると少ないけれど なんとなく ワクワクしちゃう季節です。
ホント 達郎 何回きくのかね~♪
Commented by コウ at 2009-11-30 13:20 x
アロマベスト体重になったんじゃなぁーい!コートも伸びたし、立派に
なってぇ~♪
久しぶりに二人?でのんびりと過ごせたんだねぇ~!いい顔してるぅ~!!

我が家、長男、妻、二男、そしてすね夫とこの2週間新型インフルの
猛威にさらされてましてぇ~、散々な日々を過ごしておりやしたぁ~。
(明日から会社行こうと思ってまーす。合計13日休んでたぁ~)
Commented by アロママ at 2009-11-30 20:11 x
★コウパパ~

あら、一家全員インフルエンザ!
大変だったね~
長い休みも 病欠じゃ どこへもいけないし 益々 ストレスたまってるんじゃない?
お大事にネ~

今あたしも忙しくてすっかりスネ子。
来年にコウパパも試験が終わったら思いっきり弾けちゃおうね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あ~あ、とうとう・・・ ご多忙なあたし・・・ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧