人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坊っちゃんず 凹むの巻き
今日は冷たい雨。
さむ~い一日でした~

さて うちの坊っちゃんず、今日フロントラインをつけました。
フロントラインをつけた日は 2人で舐めあわないように 洋服着用です。

いつの頃からか 部屋の中で洋服を着ると めちゃめちゃ凹む2人です。
坊っちゃんず 凹むの巻き_d0116574_2033075.jpg
 部屋の中 うろうろと歩き回り グルグルまわって ブルーを決め込んだのがこの場所。
これは アロマです。
まとめて置いてあったクッションの上に ちっちゃくなって丸まってます。
ずぅ~~~~っとこの体勢のままでした~
坊っちゃんず 凹むの巻き_d0116574_2038233.jpg


リベラも部屋の中うろうろしてたけど どうやら パパのベッドを選んだようです~
坊っちゃんず 凹むの巻き_d0116574_2040223.jpg


外で服を着ても 全く平気なのに なんで家の中では ここまで凹むのだろう?
リベラなんてパピーの頃から着てたので 慣れてるはずなのに、いつの頃からか 急に凹むようになった。
坊っちゃんず 凹むの巻き_d0116574_20423052.jpg

今日一日 それぞれ この場所からほとんど動かず過ごした二人です。

雨でお散歩にも行けないし、服まで着せられて 『僕らは 一体 何の罰を受けてるんだろう?』って思ってるんだろうね。

明日はもし 雨でも お散歩連れてってあげるからね。
あ、でも そのためには もっと凹むレインコート着用だからねぇ~(笑)
by dear-aroma | 2009-11-17 20:50 | アロマ&リベラ | Comments(18)
Commented by HSP at 2009-11-17 22:04 x
うぉぉぉぉぉぉ!
奇跡の「1」ゲット!!
ここで1GETするのは至難の技なので
これはかなり貴重ゥゥゥ!

んんん!?
凹んでますな~ww
ウチんちも花が着装だめなんですよね~。
締め付けるのが気持ち悪いのかなぁ。。
それにしても、
いつも元気なリーさんまで凹んでるとは・。・
天候(気圧の低さ)にも関係あるのかも、ですね。
Commented by MILSHE at 2009-11-17 22:17 x
うちは2頭とも服を着る時は嫌でも着てしまえば諦めてるようです
フロントライをするとテンション下がります
その両方だからこんなに沈んでしまってるのかしら
肩をトントンと叩いて声をかけたくなっちゃいます~(笑)
Commented by NOIRmama at 2009-11-17 22:45 x
奇遇ですなぁ~。今日のノアちん、リータンと同じ服着てました。
うちは着るのを嫌がります。特にこのジッパーつきのは・・・
やっぱり自然児は裸が1番かな。

まあるくなっちゃったアロたん、よっぽどへこんじゃったんだね~。
かわいそうに・・・明日はお散歩 元気にいってらっしゃ~い!
Commented by neomama at 2009-11-17 23:14 x
良いな~~服着るとおとなしくなるなんて・・♪
それも2人とも同じなんて・・
ちょっと不思議だねぇ~

ジョイなんて・・・何があっても・・・
(そういえば・・・部屋の中では着せた事無いなぁ)
今度着せてみるか(^_-)-☆
さっきもスイッチONで部屋の中を爆走してたよ・・・^^;
Commented by アイルークママ at 2009-11-18 00:46 x
いっしょです。
凹みます。あいるなんか、まともに歩けなくなります。
ゴキブリみたいになるの(笑)
フロントラインの日は、首元まで隠れるのを着せるからなおの事。
今日は雨降りだったから、ちょうど良かったね。
明日は晴れて、お外に行けるよね。
Commented by アロママ at 2009-11-18 18:11 x
★HSパパ~

「1」GET おめでとう(笑)

花ちゃんもやっぱ凹むんだ~
アロマって6ヶ月以上たってからお洋服着せ始めたから 凹むのはわかるんだけど リベラは パピーの頃からずっと着てて はじめのころは 部屋の中でも全く平気だったんだけどね。
ある日突然 着たとたんに固まって動かなくなって・・・
そのとき着た感触になにか 違和感があったのなかぁ?

まっ、雨の日に限らず 二人とも 家の中ではほとんど寝てるんだけどね~
服着せられた日は いつもにも増して ずぅ~~と寝てます。
てか 寝てるふりしてるみたい(笑)
Commented by アロママ at 2009-11-18 18:14 x
★MILSHEさん~

外にいるときは 服着ててもまったく平気なのに なぜ 家の中だとここまで凹むんだろうね。

でも うちに 小さい子供とかのお客さんが来たときは 服着せちゃえば 大人しくなるので そっちのほうに有効利用(笑)してま~す。

そうそう あんなに凹むと チョッカイだして 気を引こうと声かけまくってるアタシなんだけど 全然乗ってこないのよ~~
Commented by アロママ at 2009-11-18 18:18 x
★NOIRmama~

ノア君もおなじ服持ってるの?
アイ〇ロだよね。
これ 撥水加工してあるから ちょっとくらいの雨なら濡れても平気なので 今にも降り出しそうな日のお散歩は これ着せてるの。
それに フロントラインの時は 首まであるからいいのよね~

ジッパーついてても そのまま かぶせるようにして着せてるから 特にジッパー付だからってことは無いみたいで 結局何をきても凹むのよね。

今日のお散歩は 裸ン坊でいってきたわよん♪
Commented by アロママ at 2009-11-18 18:22 x
★neomama~

ジョイ君は凹むってこと知らないほど おおらかなカンジするよ~(笑)
でもリベラだって パピーの頃から着てたから 全然気にせず兵器だったのにある日突然着たとたんに固まって動かなくなって それ以来 このへ込みよう・・・
そのとき いつもと同じもの着てたはずなのに 何か違和感があったんだろうね。

ジョイ君に負けず リベラも お散歩から帰ってすぐ 走り回ってるときがあります~~
そういえば アロマは いつの頃からか 走らなくなったなぁ~
このチンパン走り 大人になるとしなくなるのかしら(笑)
Commented by アロママ at 2009-11-18 18:25 x
★アイルークママ~

みんな凹むんだね~
多頭飼いだとフロントラインの時はやっぱ着せるよね。
舐めちゃったら大変だもんね。
これからの季節 タートルネックの服がかわいくて フロントラインの時にももってこいなので ほしいんだけど タートルなんて着せられちゃったら 余計に凹みそうだね~
Commented by shio-chan at 2009-11-18 19:22 x
そうですか、そちらは、まだフロントラインを使わなくちゃいけないのですね。
そういえば、今年はFラインを買ったけど、遂に使わなかったなぁ~
 
お家の中で洋服を着ると凹むのですね~
わが家の二人は、レインコートを嫌うけど、洋服はどんな場所でも平気です。
Commented by アロママ at 2009-11-18 21:28 x
★shio-chanさん~

そうなんですよ~
フロントライン アロマ地方では12月まで続けます~
野山に入る時は 真冬でも一応つけちゃいます。

TA坊とmomoちゃんは レインコート以外はお家の中でも平気なんですね?
お洋服出すと 二人とも 一応ハウスやベッドに逃げていきますが つかまると観念。
で そのまま外に出るときは もうすっかり 服着てること忘れるんだけど 部屋の中ではこの調子なんですよね~
その差はすごいですよ!(笑)
Commented by ココのパパ at 2009-11-18 21:36 x
ココは服を着る前は少し後ずさりしますが、着てしまうといつもどおりです。
今度服を着せた後、部屋で楽しいボール遊びをするとか?
服を着ると楽しい事が待っていると思わせるのが・・・?難しいかも?
レインコートを着て散歩に出たココは、速攻でお家に帰りたがります。
レインコートを着て散歩に出ても、ボール遊びも、原っぱでの駆けっこも、無いのがわかっているのかも・・・。
ココもレインコート以外は平気です。
Commented by アロママ at 2009-11-19 00:18 x
★ココのパパさん~

服を着ると 凹むけどご飯やオヤツはフツーに食べます(笑)
遊びに誘うのは ちょっと難しいかも。
だって乗ってこないんだもの。

レインコートは着るときは益々ブルーだけど 外に出てしまえば まったく気にしないのです。
雨も平気だし ルンルン歩きます。
やっぱ 部屋の中だけがイヤみたいで・・

でもね これは ニンゲンの勝ってなんだけど 人が来たりして ハウスに入れないで出しておきたい時 大人しくなるので 小さい子供連れの客人の時などは けっこうこのブルーが役に立つ(笑)
ストレスはかけちゃうけど 服着せて無くても ずっとバリに入れられてたり じっとフセして動くなってコマンドかけられたり・・
犬にとって不都合な客人もけっこう来るのでね~
Commented by jack-dixie at 2009-11-19 12:18
★昨日はどうも・・・。お腹も気持ちもいっぱぁ~い!!
たまにはいいよね、あ~いうのも。

ディキも服を着ると凹むから、最近は裸族だよ。
でも、前はディキも食後は遊んで欲しくなくて服を着せてた。
最近は遊ばないのでそれもしないけど・・だからますます凹むようになったよ。

今日は雨だねぇ~・・・アロリー・・・レインコートの出番かなぁ~????(爆)
Commented by アロママ at 2009-11-19 18:06 x
★N子へ

昨日は ホント楽しかったし おなかも満たされたし 気分も最高♪
たまにはワン抜きで 存分に喋りたおすのもいい事だね。

今日仕事前にお散歩 雨降ってなかったから レインコートは免れた!(笑)

次回はお好み焼きパーティだよ~
Commented by kiri at 2009-11-19 21:41 x
この11月からフラット飼うんですがトイレはみなさんどうやって教えました??
Commented by dear-aroma at 2009-11-19 23:11
★kiriさんへ~

はじめまして。
フラット飼いの仲間いりですね♪
フラットはハイパーで明るくて 賢くてサイコーですよ~♪
楽しんでくださいね。

トイレのしつけは フラットのみならずワンちゃんを飼うに当たって最初の難関ですよね。
最初はサークルの仲にトイレも置いて チッチしそうなそぶりを見せたらトイレへ誘導・・
オシッコが出るとき チッチとか ワンツーなど トイレ用の決まった声がけしながらやらせると そのうちその声がけで行くようになったりもしますよ。
でも 焦らず ゆっくり でもなるべく失敗の数を増やさないよう がんばってくださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 坊っちゃんず ~イケメン兄弟~ アロマ&リベラ ナイトと初対面♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧