人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドッグラン 足柄coco
今日はアッシュと足柄cocoに行ってきました♪
ドッグラン 足柄coco_d0116574_21564844.jpg

平日は1頭 500円 誰もいない受付で わんこの名前と住所を書いて ディズニーランドのお土産のチョコが入っていた缶に 勝手にお金を入れて 後は自由に遊び放題っていう ゆる~い感じのところです。  
  (オーナーさんは 途中でやってきて 椅子にぼぉ~っと座ってました 笑)

ドッグラン 足柄coco_d0116574_2203335.jpg

何面あるのか よくわからないけど それぞれ仕切ってあって どこで遊んでもいいみたい。
奥のフィールドには先客があったのであたし達は手前のフィールドで♪
貸切状態でし♪

ドッグラン 足柄coco_d0116574_2234179.jpg
長いコートをなびかせて走るアロマは やっぱサマになるかも♪

ドッグラン 足柄coco_d0116574_22617.jpg
リベラもがんばってレトリーブしてました♪

ドッグラン 足柄coco_d0116574_2264599.jpg
アッシュはメチャメチャはじけてます♪

ドッグラン 足柄coco_d0116574_228208.jpg


アッシュとリベラはいつもつるんでる。
ドッグラン 足柄coco_d0116574_2292678.jpg
ドッグラン 足柄coco_d0116574_2294225.jpg
悪ガキコンビだもんね♪

ドッグラン 足柄coco_d0116574_22103577.jpg
たまには 兄弟でつるみましょう

ドッグラン 足柄coco_d0116574_2212381.jpg
リベラは何を見張ってるんだろう?   バカと煙は 高い所が好き!?(笑)

アロマがフセしてると カッコイイってあっしゅままが言うので 撮ってみましたぁ~
ドッグラン 足柄coco_d0116574_2215166.jpg
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22152137.jpg
確かに こっち向かなければ カッコイイかも♪

アッシュの後ろ足が笑える~~
ドッグラン 足柄coco_d0116574_2218618.jpg


アッシュのおすまし顔
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22184698.jpg
済ましてるけど 水が垂れてる。。。(笑)

奥のフィールドにいた人達とフェンス越しにお話してみると お隣の神奈川から来てるということ。
なんだかコマンドも英語 ほめたりするのも ちょっと犬と話す時も英語が飛び交い きっちり躾が入っている。
日本語・・というより 「マテ! こらっ! ダメじゃん!」なんていってるうちらの駄犬とは 大違いだが いっしょに遊ばせてみることに。

でも一気に遊ばせるんではなく まず ボールが好きな アロマとボーダー 追いかけっこが好きな リベラとイエローラブ というふうに 順番に1頭ずつ、と ちゃんとお互いの犬を観察してからの 提案。
楽しいからと いきなり 知らない犬同士を 一気に遊ばせることをしないその姿勢には 感心。
ひとつ勉強になった。 

段階を経て 全部の犬を ひとつのフィールドに。
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22324433.jpg
神奈川県のワンコたち♪

遊び上手なイエローラブ
ドッグラン 足柄coco_d0116574_2234238.jpg


仕切り屋のダックスのミックス  さて ダックスと何のミックスでしょう!
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22364423.jpg
ラブかと思ったら 答えは ブー! でも忘れた! (答え出ないやんけー!)

黒ラブのクローバーちゃん(この子の名前だけ 覚えてるんだ♪)
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22393537.jpg


ボール大好きで 顔つきが超かっこいい ボーダー
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22405312.jpg
この目がいいね♪

仲良くなって 何相談してるのかな?
ドッグラン 足柄coco_d0116574_22433792.jpg


とにかくいっぱい走って ボール追っかけて 追いかけっこして 集合写真まで撮っちゃった♪
ドッグラン 足柄coco_d0116574_224424.jpg
向きは てんでバラバラだけど 知らない子同士 仲良くできた証♪
でも 名前も性別さえも 覚えきれないでいたアタシは情けなや~~

結局2時過ぎまで遊んで おなか ペコリンコ~
いつものBob's Cafeで 遅いランチをとって またひと走りして 今日は一日中外で過ごしたわんぱくトリオなのでした~

ドッグラン足柄cocoは 広いし 下界より2℃は涼しくて 過ごしやすくて とってもいいところだったよ~~ん♪
by dear-aroma | 2009-09-07 23:00 | ドッグラン | Comments(19)
Commented by あっしゅまま at 2009-09-08 07:18 x
昨日は、久し振りに “カメラマン・アロママ” を見れました(^^)
そして、ワンコたちは・・・
いや~、昨日は久し振りに、ホント、走り倒したって感じ~(*^_^*)
春からこっち、こんなに走ったこと、無かったもんね~・・・
アッシュ、2歳の最後の1日を走り倒したって感じ(アッシュ、今日で3歳^^)V
ランでのアロマたちは、完全に3兄弟(群れ)になってたね(^^)
およそのワンコに接する時の、リベラを気にするアッシュ(@@)
あらためて絆っちゅ~もんを感じた一日だったね(*^0_0^*)V

COCOは、めちゃくちゃ広ーーーいランが5面もあって、
気温も、Cafeより2度(Cafeより2度だよ~!まったく~、人の話はちゃんと聞けー!!)低く、下界より、確実に5度は低い 
& 空気もきれいで、メチャクチャ良かったけれど・・・
アウトレットから、確かに車で5分だけれど^・・・道が^^;
アロママとココママだったら、永遠にたどり着けないかもね(ーー;)

都会的なおっしゃれ~と言う所では無かったけれど、自然がいっぱいで、“また行きたいね~♪”と思えるような、とっても良いところでした(*^_^*)V
Commented by アロママ at 2009-09-08 08:06 x
★あっしゅまま★
いや~ 昨日は走ったねー
イモトじゃないけど フルマラソン3本分に匹敵するんじゃない?(笑)

あ、そう 5面あるのか!
あら、 カフェから2度かい!
まったく記憶に残ってないよ(爆)
確かにココママとふたりで行ってたら・・・ 捜索願でちゃうかもね。
でも 自分も間違えた事 触れてないじゃーん(爆)

あっしゅ 今日3歳の誕生日だね。
おめでとう~
これからも わんぱく3兄弟のリーダーとして よろしくね。
他のワンコに負けそうになってるリベラが気になって仕方がないアッシュ。
アッシュが応援に駆けつけるとがぜん強気になるリベラ。
しらんふり~のアロマよりもちゃんとお兄ちゃんしてくれてありがとね♪
Commented by ココママ at 2009-09-08 08:32 x
う~~ん♪ いいところだね^^
そこまで言われたら(笑)絶対探して見せるぞ!!!
アロマたちが走り回ってる頃 私は 気持ちよくマッサージしていましたぁ^^
〇〇ちゃんの日曜のデートの話なんかに 聞き耳立てながら~(笑)

あっしゅは 今日で3歳なんだね♪  おめでと~う!
若いよね!!! あっしゅままでなくて あっしゅがね^^
ココアは みんなの倍以上年上なのよね(なんか考えちゃう^^;

私もココアも がんばらなくちゃ! ジブ&ナナも元気いっぱいだものね^^  そうそうアポチンもね♪
Commented by ◆WILLmama◆ at 2009-09-08 10:01 x
いいな・・・。いいな・・・。行きたいな・・・。
あぁーあともう少しの我慢!
完治した日にゃ、東部連合にいっぱい遊んでもらわなきゃね♪
この良さげなドッグランも連れていってもらおっと(笑)
それにしても、一緒に遊んだ飼い主さん。尊敬っ!!
アタシもセシルの性格上、かなり慎重にはなってるけど
やっぱり、トラブルを回避するには、ここまで徹底しないといけないよねー。
うーん、さすが神奈川県民だわw(爆)
アロマもリベラもあっしゅも、みんな仲良く遊べてよかったね!エライよ!!
MIXちゃん。。。ダックスと何のMIXなのぉー???
気になってしょうがないんだけど・・・。
Commented by アロママ at 2009-09-08 12:08 x
★ココママ★
行ってみれば簡単なんだけど いかんせん あっしゅままが動物的感で ナビの指す方向と違う方ばかり行くから 訳がわかんなくなっちゃうのよ。
ってあっしゅままのせいにしてるけどね~(笑)

あっしゅはクーパーの日 今日9月8日が誕生日なんだよね。
アロマと同じ歳なのに 遊び方は うんと幼い。
でも リベラを守る気は アロマなんかより断然しっかりしてて あの子 意外と 熟女連のわんこの中のリーダーになるかもよ♪

なんかね 知り合ってからずいぶんとたつのに 初めて会ったときの 3歳なの~とか 6ヶ月なの~とかって言ってたころの記憶がそのままで みんな若いつもりのままなんだよね。
でも犬も人も確実に歳をとってる。
ちゃんとケアして いつまでも誰も欠けることなく 元気でいてほしいね
Commented by アロママ at 2009-09-08 12:17 x
★WILLmama★
よさげなところでしょ~
のぉ~んびりしてるところなのよ。
せっちゃん 治ったら行こうね。
ちなみに 今日病院だったので聞いてみたら ケンネルコフ 流行ってるって。
気をつけないとね。

そうそう 一緒に遊んだ飼い主さん 自分の犬の性格はもちろん こっちの犬の様子も観察してて まず この子とあの子から 1対1でってかんじなのよ。
だいたい よく見る光景は 「大丈夫ですか?」「うちの子大丈夫ですよ」ぐらいのあいさつですぐにリードはなしちゃうじゃんね。
ちゃんとしてるなー 責任もってるなーって思ったよ。
そうね さすが 神奈川県民ね。
神奈川県にもいろいろいるのねー(笑)

MIXちゃんねぇ~
ポインターっていったかなぁ なんだっけかなぁ
まったく人のはなし聞いてなくてごめんね~
それに ちゃんと聞いてても ボケ始まってるからすぐにわすれちゃうのよ~~
Commented by jack-dixie at 2009-09-08 13:39
★・・・・ラブちゃんやボーダーの名前がいつになったら出てくるのかと思って読んでいったら・・・ヲイっ!!出てこないじゃん!!
まぁ、アロママらしいね。Bob's Cafeまでは覚えてたんでしょ!!

ここ、いいね。WILL家が復活したら、行こう!行こう!!
アロママ&ココママはやめといて(ココママ。。。ごめんなさぁ~い)
あっしゅママに案内してもらうよ。

ちょっとさ、私もドッグランは色々な飼い主にワンズもいるから最近色々考えてたんだけど・・・こういう飼い主さんに自分もなりたいなぁって思ったよ。
さすが・・・神奈川県民だこと!!きっと湘南に住んでるんだろうね(爆)
Commented by jack-dixie at 2009-09-08 13:40
★追伸・・・・★
あっしゅぅ~!!お誕生日・・・おめでとう!!
・・・ってさぁ・・・3歳だったのね。ディキより、キミも年下だったのね・・・(笑)
Commented by neomama at 2009-09-08 14:02 x
あっしゅママ、復活しましたねぇ~♪
よくぞ戻ってくれましたぁ~~

アロマ君にリベラ君・・・・すっかり大人な感じです
おっとこ前だし・・・落ち着いてるわぁ~
久々のアッシュ君も見られたし・・
弾けるみんなを見られて良かったぁ~~♪
Commented by コウ at 2009-09-08 17:16 x
いやぁ~相変わらず弾けてますねぇ~、お二人さん(二人&3ピキさん)。
広々とした敷地が区画されているってのも、気心知れた仲間で行くには
最高の場所かもねぇ~。走っている姿や表情から気持ち良さがとっても
伝わってきて、何だかこっちまで嬉しい気持ちになっちゃうよぉ~

ってそんな訳ないじゃーーーん!!!
いいなぁ~、いいなぁ~弾けてきてぇ~(ワナワナワナ・・・)
ちっくしょぉ~。本栖湖以来全く行動できてなくて、ストレスマックス!
今週はしっかりとお誘いがあったから(笑)、今までの分しっかりと発散
するぞぉ~!!

あっしゅ、3歳のお誕生日おめでとう!!いっぱいいっぱい遊んでおくれねぇ~。

Commented by アロママ at 2009-09-08 20:43 x
★N子へ★
もう 名前も性別さえも まるっきし覚えてないーー!
やっぱ 初めてフラフラ会に参加したときみたいにメモしなきゃダメね~(笑)

一度ココママに案内してもらったら~
必ず珍道中 ブログネタ間違いないよ(ココママごめん。 アタシ裏切ってる? 笑)

今回であった飼い主さん 今までで一番 しっかりしてるかも♪
神奈川県は広いからねー 残念ながら 湘南の人ではないよーだ!(爆)

そうなのよ あっしゅもやっと3歳。
ディキシーより 年下だよ~ん。
でも あっしゅは いつまでも幼いイメージなんだけどな~ アタシの中では。
Commented by アロママ at 2009-09-08 20:47 x
★neomama★
あっしゅままねー まだ 完璧OK出された訳じゃないのに もう遊びまくってるのよ~
退院だって 無理やり脱獄に近いからね(笑)
でもあの人から 食べ物とわんずとの遊びを取ったら 必ず 危篤状態に陥りますからーー!!(笑)

オトナかどうかは とぉ~っても??だけど 久々にランではじけましたぁ~
アロマは ボールさえあれば ご機嫌ですからねー
インターから近いので ジョイ君といっしょに是非どうぞ~♪
Commented by アロママ at 2009-09-08 20:50 x
★コウパパ★
まぁまぁ コウパパ アナタは一家の主。
まずは 働かねば!!
でも いい所だったよ。
近くにランがあるあたし達は そうたびたび ここまでこなくてもって感は否めないけど たまには みんなでこっちに来るのもいいな~

さて いよいよ お楽しみ会はあさって。
お願いだから 雨降らさないでねーー
Commented by くろるるママ at 2009-09-08 23:27 x
7日で足柄で会った神奈川県民(私は横浜市民)のしっかりしていない方(笑)→首に白いタオルを巻いた工事現場の親方風の飼い主です。
くろるる、特にルルと沢山遊んでくれて有難う♪
写真も豊富でいいページですね♪
何より写真のレベルが高くて綺麗!

コメント欄が面白いので、私もコメントすることにしました。(笑)
私の愛犬がクローバー(2003年10月20日生まれ♀)、ルル(2006年8月3日生まれ♀)で、
しっかりしている彼女(トレーナーさんです)の愛犬がボーダーコリーのレオ(8歳♂)とミニチュアダックスとポインターのミックスのエリー(6歳♀)です。
URLは、彼女のブログです。
最初は私のURLを入れて彼女のはこのコメント欄に書いたのですが、スパムコメントになるので、コメント欄にURLを入れるのを止めました。私のブログには皆の写真があまり無いので。
彼女はトレーナーとしてのホームページも持っています。

それでは、また会ったら一緒に遊んで下さいね♪
Commented by アロママ at 2009-09-09 08:17 x
★くろるるママさん★
わぁ~ 訪問ありがとうございますぅ~~♪
実は帰ってから色々検索したけど 探せなかったんですよ~
まったく人の話聞いてない!で 有名な人なんです アタシ(笑)

わんずの名前 書いてくれてありがとう
文字にして見て 「あ~そうだったそうだった!」って思い出しましたぁ~~

あらら! あの方 トレーナーさんだったのですか!!
どうりで アタシ達が尊敬する接し方だったはずだぁ~~
さっそく ブログにお邪魔してみますね♪
よかったら これからも ちょくちょく覗いてくださいね~~
Commented by Megumi at 2009-09-09 11:45 x
神奈川県民ですぅ(笑)。 
こんにちワン、そして 先日は一緒に遊ばせて頂き 有難うございました~。

ワンちゃんの名前は、名刺を頂いてたので分かりました。 名前を覚えるのが苦手なので(年齢のせい? 脳みその所為?)、相手に失礼をしてしまうこと、日常茶飯事ですヨ。 

足柄ココは、遠いけど 一ヶ月に 2,3回は行きたいなと思ってます。 年間パスを買ったしぃ。

エリーも、レオも 昔行ってたドッグランで毎日他の犬と遊ばせていたら、色んな癖が入ってしまったんです。 その都度、直す努力はしてきたのですが、犬から覚えた事って 大きいですょ。 エリーは パピー期からそこで過ごしたので、大型犬達に追いかけられては、転がされては 強くたくましくなって、結果、仕切りやさんとなってしまいました(反省)。

まだまだ反省する所がある私ですが、良かったら また遊んでくださいネ。 
また、ブログ お邪魔させてもらいますねー。

アッシュママに 宜しく伝えてください。 彼女は、ブログは!?

では、また~^^ めぐみ 



 
Commented by アロママ at 2009-09-09 14:40 x
★Megumiさん★
訪問ありがとうございます。
きちんと犬に接してる人だなーと思ってたら プロのトレーナーさんだったとは!! なるほどって納得しました~

名前もすっかり忘れて わんちゃんたちの紹介もできないままのブログアップで失礼いたしました~
もう 犬の名前って 横文字多いし 種類の多いしで いっつも頭の中ぐちゃぐちゃなんですよ(笑)

年間パス 買ったんですか~
うちらは 近くにもランあるし 走らせられる広場もあるので パス購入まではいいかーって思ってるんだけど たまには こういうところいいよねって また行くつもりでいます。

あっしゅままは ブログやってないんですよ。
また会える日を楽しみにしています~~
Commented by ST松田ボーダーパト at 2009-09-10 09:55 x
見させてもらいました、アロマとリベラ、とてもりりしい犬で驚き。ママさんの写真もはいっていたらもっと良いのに。
Commented by dear-aroma at 2009-09-10 22:33
★ST松田ボーダーバトさん★
えーと、はじめましてなのかな?
ちょっとどなたかわからなかったので・・
ごめんなさい。
アロマとリベラ りりしいなんて言われたの初めてです。
ありがとうございます。 うれしいです。
アタシの写真は。。 見ないほうが いいと思いますよ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お気に入りだから おせんたく♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧