人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嵐 突風 つむじ風!!!
それは 早朝 7時前 1通のメールから始まった!

『ねーっ、突然ですが・・・ 今日MD公園 襲撃しちゃおっかぁ~~』 from あっしゅまま

ええーっ! アタシ 今 散歩から帰ったところなんですけど・・・
とかなんとか言いながら 行かないわきゃ~ないわなー♪

速攻お風呂入って散歩の汗を流し いざいざ 出陣したのが8時半。

「電話しなきゃ! メールしなきゃ!」 とあわてるアタシに 「ダメ!連絡しちゃぁ。 襲撃の意味が無い!!」と あっしゅまま。

「ええ~~、 行って誰もいなかったら どぉすんのぉ~~?」

「いなきゃいないで どこか他のところで遊んでくればいいでしょ!」

「あ・・・ はい・・・」

しかーし 毎度の事ながら やっぱしアタシが道案内間違えて アタシの不安はピーク。
でもでも あっしゅままの 獣的直感によって あっという間についてしまったのである。

いました! いました! 
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_1726860.jpg
もうすぐ6ヶ月 大きくなったジョイ君♪
前回襲撃したのは リベラがちょうど今のジョイ君と同じ5ヶ月の頃。
ジョイ君は 体格もガッチリした 元気いっぱいの男の子に成長していましたぁ~

ウタくん♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17285143.jpg
ウタくんも 立派な顔立ちに。

シェリーちゃん♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_1730622.jpg
もともと小柄だというシェリーちゃんだけど リベラもジョイ君も大きくなったせいか、シェリーちゃんが小さく見えましたぁ~

ココちゃんは ジョイ君と優雅に走っておりましたぁ~♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17315181.jpg
ココのパパさんもいるかと思ったら ママさんだけ。
爺 今日の事知ったら 悔しがるだろうなぁ(笑)

アッシュ♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17331518.jpg
サマーカット初披露のアッシュでぇ~す♪

アロマとリベラもはじけておりま~す♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17342762.jpg

ぼっちゃんず 兄弟2ショット♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_1736192.jpg


ジョイ君は とっても元気で いつまでも走り回っておりましたぁ~
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17373549.jpg
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17375649.jpg
ネオ君を亡くした 悲しみのどん底から neomamaを 引っ張りあげたのは 紛れも無く ジョイ君でしょう♪

ジョイ君とリベラ 気が合うみたいです♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17383521.jpg

ガウガウ遊びも 始まりました♪
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17392411.jpg
はじめは リベラが 下になって 軽くあしらってるつもりが JOYJOYパワーに 負けそうになって あわてて 起き上がり 「オイラの方が 兄ちゃんだぞー」って 偉ぶってました。
でも 負け気味(笑)
勝気なリベラ 必死こいて ヒートアップ!
はいはい~ そこまでぇ~~(笑)

そうそう MD公園といえば ダンス♪
残念ながらダンスは終わったあとで ルルちゃんとかは もう帰った後でしたぁ

そこで アタシとリベラの 即興ダンスを披露しちゃったりなんかもして(笑)
形にもなにも あったもんじゃなかったけれどね、まぁ 襲撃のお詫びに おひとつお笑いをってことで♪

遊びすぎてドロドロになった坊っちゃんずの体、 「うちのプールで落としていけば?」といってくれたneomamaのお言葉に甘えて 急遽自宅まで襲撃。
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_175315.jpg
フラットの泥汚れは すぐに乾いて落ちてしまうので それほどでもないけれど プードルはそうはいかない。
一見きれいに見えたアッシュだけれど アッシュが入ったとたん プールは黄土色と化し・・・

水好きのフラットが3頭揃うと もう 庭中 水浸しとなり・・・
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17565994.jpg
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17572625.jpg
そしてヒートアップ・・・
嵐 突風 つむじ風!!!_d0116574_17581886.jpg

アロマはアロマで ボールを捜して 高価そうな 鉢植えをひっくり返して 割ってしまうし・・・

ホントに ほんっとに スミマセンでしたぁ

帰るころには 心なしか neomamaの顔が ドッと疲れていたような・・・

かくして 嵐と 突風と つむじ風と 台風と 竜巻とがいっぺんに上陸してしまった MD公園と ジョイくんちなのでしたぁ

ホントに ホントに ほんっとうに お騒がせいたしましたぁ~~

帰り道 グロッキー気味なアタシに比べ まだまだ元気はつらつオロナミンなんとかみたいな あっしゅままなのでした。。。。
うっ・・・ あんたにゃ 勝てん・・・
by dear-aroma | 2009-07-31 18:09 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(22)
Commented by MILSHE at 2009-07-31 19:37 x
わ~~~~お水が泥水だ~
公園の後竜巻がネオプールに移動したんですね~

遠路はるばるお疲れ様でした~
シェリーはアッシュ君のおかげで思いっきり走れたし 楽しく過ごしました~
mixiに メッセージしました~
今度はこちらから襲撃します(連絡して(笑)
Commented by ココのママ at 2009-07-31 20:27 x
ほんとに~↑遠路はるばるお疲れぇ~~~
襲撃、ビックリしましたぁ~アアアァァアッシュだぁ~って・・・
リータンもすっかり元気に大きくなってよく走って~~
アロタンのほうがテンション高いかな~??
楽しかったでーす^^
今度は本栖湖かな御殿場かもね~~^^

パパ爺が残念がってました~平日じゃ行けるわけ無いだろーってね
御殿場~行くって言ってます

ネオプール、いつも動画&スナップ見るとお水は水色に見えるけど
今日はグレーだね((((笑
ココも帰ってシャンプーしたよ~~^^♪
Commented by lovelyflat at 2009-07-31 20:47
あ~~~~!いいなぁ・・・・
いつものneomamaのブログの公園が、アロママのブログに乗ってるぅ!
ネオママたち、びっくりしたでしょうね~。
襲撃そのものもだけど、
アロママ&アッシュママのモーレツ台風っぷりに(爆)
Commented by neomama at 2009-07-31 20:48 x
あ~~びっくりしたぁ~^^;
でも、楽しかったぁ~♪
何で、いつも驚かすかなぁ~~^^;

前もって言ってくれれば何とかコースも考えるのに・・・
でもサプライズも楽しいけどねぇ

確かにウチのプール始まって以来の色でしたぁ(爆)
ジョイもシャンプーしましたぁ

今度こそ東部を襲撃するぞ~~(^_-)-☆

鉢は全然気にしないでぇ~
売るほどあるから~♪それに全然高価じゃないよ~~
アッシュままもありがとうねぇ~~(@^^)/~~~

動画編集に疲れたわぁ~^^;

しかし東熟連はどうしてそんなに元気なの~????
Commented by shio-chan at 2009-07-31 21:14 x
襲撃編、楽しく拝見しました~
読んでいる方が、これだけ楽しめたのだから、ご当人達はドンダケー楽しかったことやら~

いいですね、こういう関係が築かれているっていうのは~
これもフラットという「魔性のワン」が取り持つご縁ですね。
Commented by ジブ&ナナ at 2009-07-31 21:28 x
すごっ!!ちょっと 横浜へお買いもの~。はあるけど・・・
ちょっと 横浜へお散歩~。はすごーい!!
アロママもあっしゅママもパワフルだ~(30代だから若いものねぇ)

それにしても とっても楽しそう。
皆の元気で梅雨を吹っ飛ばしておくれ~
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 21:34
★MILSHEさん★
毎度毎度お騒がせですよねぇ~~
前回は 沼に侵入でくっちゃいアロマだったし 今回は沼のようなプールになっちゃったし(笑)
でも楽しかったです ありがとね♪
アロマ地方にも来てくれるの楽しみにしてますね~
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 21:38
★ココのママさん★
あっしゅままが ココのママさんも行くみたいだから行こう~~って!
チェック早っ!なあっしゅままです(笑)

プール アッシュが入ったとたん ジョワワワ~って茶色くなりました。
あっしゅ どんだけ汚れてたんだか(笑)

爺がボヤいてるの 目に浮かびますよ~~
今度は御殿場のカフェで お待ちしてますよ~~ん♪

アロマは お気に入りのボール見つけちゃうと もう それしかみえてないからねー(困)
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 21:41
★ぷりりんさん★
アロママ&あっしゅままじゃなくて 今日は あっしゅままだよ~~
朝っぱらから メールよこして 襲撃決め込むんだもん(笑)
とはいえ あたしもノリノリだったけどねー♪
ただ 誰もいなかったらどうしようって そればっか気になってた 気の小さいアロママでし(笑)
Commented by コウ at 2009-07-31 21:42 x
やっちゃいましたかぁ~。襲撃!お2人さんらしいねぇ~。(当日の
朝決定とはいつもの事だけど)、でも、とっても楽しそうで良かったぁ~
neoママのブログも見てきたよぉ~♪あれダンス?人の事は決して
言えないけど、 あえて  ねぇ~(誰も言えないと思うから言っちゃ
うけど)

夏の風物盆踊り?(笑)都会の皆さんは今頃、お腹が痛いのでは?(爆)

次は本栖湖で暴れまくりかなぁ~!!
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 21:47
★neomama★
今日は ほんっとに ありがとうございましたぁ~~
あっしゅままのイタズラ心 いかがでしたでしょうかぁ~
あたしは 誰もいなかったらどうしようって 心配で心配で仕方なかったでーす。

あっしゅままの 『田舎から出てきた お姑さん』も おもしろかったですね。
でも本当に ご迷惑おかけしましたぁ
プールも 水抜いただけじゃ ドロが残ってて 洗うのが大変だったでしょう?
次回は 是非 こちらに出かけてきてくださいね~

動画 見ましたぁ~~
あたしのへっぽこダンスが neomamaの編集で ちょっとマシにまってるぅ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 21:51
★shio-chanさん★
楽しかったです~~ 襲撃。
あっしゅままが こういういたずら心満載なヒトなんです♪
あたしは 前もって用意しておかないと 心配な つまらないヒトなんですけど おかげさまで 楽しみ方 覚えてきましたぁ
これも ワンコがいるおかげですよね~
shio-chanさんも また 本州襲撃かけてくださいね♪
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 21:55
★ジブ&ナナのママ★
すごいでしょう♪
でもね これはあっしゅままのなせる技。
あたしはもう心配で心配で・・・
ココのママさんにでも連絡入れて 待っててもらおうよって言ったんだけど あっしゅままが それじゃおもしろくない!って。
でも 朝の散歩のあと いつも1時間くらい ぼーっとして動けないあたしなのに 速攻準備したから もうフラフラ~~
今もアタマクラクラしてるのよ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-07-31 22:01
★コウパパ★
やっちゃったよぉ~~♪
でも 意外とアタシ 計画派なのよ。
計画って言うよりも 下準備してないと落ち着かないっていうのかな。
本栖湖とかって 仲間といって遊んでくるだけでしょう?
でも 今日のみたいなのは 相手がいるから 襲撃ったって 誰かに連絡しとかなきゃ いなかったらどうするのよぉ~~って 心配で心配で 公園に人影見つけたときには ホッとしたわよ(笑)

ダンスね あれは 罰ゲームだったね。
する方も見るほうも!(爆)
neomamaの編集のチカラで あそこまでになってるのよ~~
Commented by あっしゅまま at 2009-07-31 22:05 x
お~っと、出遅れ、出遅れ~・・・^^;
MD公園の皆様、今日は(も)驚かせてしまってごめんなさいね~(^0^)ノ
アロママ~、毎度の事ながら、突然の思いつきに付き合ってくれてありがとう~m(__)m
でも、アロママは、もう、だいぶ慣れてきたでしょ?(^_-)

本当は、あの後、韮崎まで「桃」を買いに行きたかったんだけれど、ルームミラーで見えたアロママの顔が相当疲れていたから、諦めました~(≧≦)

わたしゃあの後、両親を施術所に送迎
待っている間に、銀行回りして&明日のイベントの料理の準備でお買い物~(明日は人が30人?犬は40頭ぐらい集まるみたい)
今から、明日のウチの朝ごはんとお弁当と晩御飯の準備
& ↑の夏野菜カレーの準備にかかりま~す(^_^)V
・・・と、その前に、NEOMAMAさんのところに、お詫びに行かなくちゃね(^^;
でも、楽しかったね~♪

PS・おでこ・・・青タンになって、腫れてきた(TT)
Commented by アロママ at 2009-08-01 06:49 x
★あっしゅまま★
昨日は とっても疲れた!(笑)
それでもとっても楽しかった♪
あっしゅままの思いつきは 人並みじゃないけど それについて行くのは ワクワクして楽しいよ~~

相変わらず精力的に動き回ってるね~
ほんと そのチカラ うらやましいくらい。
あたしは帰ってから暫く動けなかったっていうのに・・・
シャンプーもしたかったけど とても気力が湧かなかったよ。
アロマもリベラも ノックアウトだったし(笑)
今散歩から帰ってきて ふたりともベランダで行き倒れてる(笑)
さぁ 次はどこ 襲撃かけるのぉ~~♪
Commented by jack-dixie at 2009-08-01 13:24
★水・・・汚なっ!!(笑)
neomamaの喜んだ顔と・・・驚いた顔を一緒に見たかったぁ~(笑)
リベラのあっしゅままに指導されてる隣にいたかったぁ~(笑)

昨日は、所用があって、W家にワンなしでお邪魔虫していた頃、
こっちではこんな大騒ぎだったのねん!
そうそう・・・足柄チエックしてきてよぉ~!!
Commented by アロママ at 2009-08-01 15:19 x
★N子へ★
え~ きのう ウィルっち行ってたの?
実はさ 公園で汚れた体 洗うのに 鵠沼のドッグデプトへ行くかなんて言ってたのよ。
んじゃあ ディキシー家 襲撃だねーって。
neomamaのプール お邪魔しなかったら 行き違いだったんだぁ

足柄のラン そのうちチェック行って来るね~
Commented by ABIDIママ at 2009-08-02 09:10 x
↑のお返事・・・・読んで><;
なんだか~?
コメントが~御気をを悪くしたようで~ごめんなさい!
削除させていただくわね~~~><;

・・・・です。
・・・・です。・・・と~
なんか~?叱られてる様で^^;
Commented by dear-aroma at 2009-08-02 12:54
★ABIDIママ★
ええ~っ! そんなつもりは これっぽっちも・・
文字になると 難しいですね。
ニュアンスが伝わりにくい・・・
それじゃあ あたしも削除しときます。
Commented by uta-mama at 2009-08-02 16:31 x
アロママさん
私も始めてブログにお邪魔します♪
実は、コメントを書き始めて、そうだ、URLも入れておこうと
自分のブログを開いてみたら、アロママさんかたのコメントが
あったからびっくり!
1人で笑っちゃいました^^

で、楽しかったです!
グランドにサッカー少年がいなかったら、宇太も放したいところでした!
普段、MD公園には女の子が多いので、どうも、宇太も俄然張り切ったよう♪
写真いただいていきます!
宇太をとーっても格好良く撮ってくれて、ありがとうございます!
Commented by アロママ at 2009-08-02 20:25 x
★uta-mamaさん★
あたしもね、そうそう neomamaっちに リンクしてあったなぁって それで お邪魔しちゃいました。

ワンコってどの犬種も女の子には弱いみたいで(笑) ウタ君も遠慮がちなのかしらね。
男の子同士 がぜん張り切ってうれしくなったんでしょうね。
ウタ君の走る姿 次回は見て見たいです♪
お写真 編集しちゃってるから 2枚続きでごめんなさいね~
こんなのでよかったら どうぞどうぞぉ~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ものすごい雨でしたが・・・ 梅雨明けないかもぉ~? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧