しつけ教室
今日はしつけ教室の日。
今日で3回目   少しは 意味 わかってきたかしら・・・・

d0116574_15541481.jpg

先生の言うこと 聞いてる?


今度はママの番
d0116574_1604727.jpg


ママ
「待て!」    
アロマ
「????」

これでもなんとか待てるようになりました。

  

前に行った おっきな広場へGO!
レイラちゃん、アンソニー君、サラちゃん、アッシュくん?ちゃん?どっちだっけ?(アッシュママごめんなちゃい)、さくらちゃん、が待っててくれました。
d0116574_16134880.jpg

サラママ、ボクにも おやつちょーだい!!
えーっ、アロマ  さっき習ってきたマテはぁ~?


あっ、ひつじ!!   ちが~う!スタンプーのアッシュだよ~
d0116574_161962.jpg



あっおんぶ犬!   レイラさん、甘えん坊だなぁ。 
さすがのボクもそこまでは・・(汗)
d0116574_16262444.jpg

すみません、写真の向きの変え方わからないので、レイラさんごめんちゃい。


楽しい楽しい ひとときでした。
でもママは、すっげぇ寒かった(ブルブル)
d0116574_164012.jpg



みんなも風邪ひかないでね~~
というわけで、今日はボクちゃん 満足 満足♪♪
d0116574_1646356.jpg


おまけ
# by dear-aroma | 2007-04-18 17:07 | お友達わんこ | Comments(14)
祝 生後8ヶ月突入!
今日でアロマは8ヶ月。  人間で言うと中学生位かしら?
これから益々 反抗期炸裂なのかしら?(恐)
そこでちょっとパピパピ時代のかわゆい写真!
d0116574_13514665.jpg

チッチ出ちゃった・・
 

今日もお天気はごきげんななめ。 でも一昨日はおやじのサボり、昨日は雨でアロマのストレス絶好調! 雨の降らないうちにドッグランで発散させようとお出かけ。
d0116574_1401838.jpg

貸切でした
ちょっと寂しかったけど お母ちゃんいるから大丈夫!でもアロマ、少し離れてくれないとドッグランの意味ないんですけど・・・
やっと走ってくれた貴重な一枚です
d0116574_149345.jpg

あ~あ~ 今日もお天気ごきげんななめ、ボクちゃんもごきげんななめ。
つまんな~~い
# by dear-aroma | 2007-04-17 14:12 | アロマ | Comments(15)
ごはんを買いに行かなくちゃ!
今日の天気はあいにくの雨。
でもあろまのドッグフードが 残り少ない!
というわけで、F市にあるかかりつけの動物病院へGO!
d0116574_13324751.jpg

先生の許可を得て雨の中、カメラにおさめてきました。
d0116574_13342921.jpg

こんなかわいいワンコの置物と プランターいっぱいのお花が出迎えてくれます。
先生も撮っていい?とうかがったところ 「えーっ!ボクは勘弁! そのかわりに文章でボクのカッコよさをアピールしてね!!」  ということでしたので、  では、えー、コホン、
若くて、スタイル良くて、とてもハンサムで、やさしくて・・・。  でも ホントの話です。
そして、なによりも 診察の時 わんこの体をあちこち触ってくれて、すみずみまで丁寧に診てくれるので、安心して、納得して帰って来れるのです。

病院の帰りにちょっと寄り道
d0116574_13462388.jpg

ここは どこ?
d0116574_13474373.jpg
d0116574_13483514.jpg


Moreのどかだな~~
# by dear-aroma | 2007-04-16 14:01 | Comments(4)
お散歩はぁ~~?
今日は母さん、仕事。  さっき帰ってきて 「アロマ、今日はどこ行ってきたのぉ?」
「今日はどこにも行ってないよ。」 とおとうさん。
おやじぃ 散歩サボったな!!
と、いうわけで 私のスリッパ噛んでウップンばらし (痛!)
d0116574_17133592.jpg


スリッパ噛んでも 怒られるだけだし、飽きちゃったし・・・
イジケ虫のアロマ
d0116574_171799.jpg


結局ブログに載せるほどの出来事もないのでアロマのパピパピ時代の写真でみなさんもおうちのわんこたちの天使時代を思い出してね!!
d0116574_17252417.jpg

おっぱいのじかんでちゅー
d0116574_17273255.jpg

ママのあったかみが恋しいよぉ

パピパピの写真は携帯からひっぱてきたので画像が汚くてすみません・・・
# by dear-aroma | 2007-04-15 17:34 | アロマ | Comments(4)
はじめまして!  ブログ開設しました。
フラットコーテッドレトリバーのアロマが 我が家にやって来たのは、去年の9月15日。
まだ、生後1ヶ月にも満たない、小さなかわいい天使でした。
それが今や 大魔王に大変身!
やんちゃ盛りの大魔王アロマとの悪戦苦闘の日々!!
みなさん、あたたかく見守ってくださいね!!!

初めて我が家に来た日のあろま   
こんなに小さくて たよりなげだったのになぁ・・
d0116574_22391114.jpg
d0116574_22394873.jpg


今や、暴れん坊将軍
d0116574_22423782.jpg

# by dear-aroma | 2007-04-14 22:42 | アロマ | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧