水泳特訓(ビデオ編パート2)


必ずてっちが入るのを確認してからの入水! これが今後心配。
人に対して依存心の強いアロマ、ちゃんと一人でも泳げるようになるかしら?

   (※エキサイトブログサービス終了の為 動画が消えました)
# by dear-aroma | 2007-05-14 09:42 | 水遊び | Comments(8)
水泳特訓 ビデオ編
昨日の水泳特訓の様子をほんのちょっとだけ動画にしてみました。
アロマの新米スイマーぶりを見てやってください♪

   (※ エキサイトブログのサービス終了の為 動画が消えました)



前足バタバタ、へなちょこ泳ぎだけど、これからもっと 上手くなれるかな~
# by dear-aroma | 2007-05-13 22:46 | 水遊び | Comments(3)
水泳特訓!!

前から約束してあった友達のてっちがウエットスーツ片手に迎えに来てくれ、本栖湖へアロマの水泳特訓に出かけた。
本栖湖ではわん友達のサラちゃん、エルちゃん、ベリーちゃんが待っててくれた。
d0116574_221152.jpg
着いた早々てっちがウェットスーツに着替え、アロマを誘って湖の中へ・・・
サラママも心配そうに見守る中 おとなしく入水!
いつもの水遊びよりも深い場所へ・・・ 足が届いてるところまではまずはOK!
d0116574_22104931.jpg
おそるおそるではあるけれどてっちに絶大の信頼をよせて入水!!
d0116574_22153190.jpg
さらに沖へとおもちゃを投げると・・・
おーぉっ!行ったよー!泳いでるよー!!  サラママも手をたたいて喜んでくれる。
でも なんか変?? 前足が妙にバタバタ。 なんだか凄い水しぶきがあがってるぞ。
d0116574_22244579.jpg
泳ぎ方が妙でも変でも なにはともあれ、おもちゃを持って帰ってきた。
ちょっと得意そうな顔?  いや、必死の顔だ。
d0116574_22282866.jpg
それでもどうやら楽しい方が勝ってるみたい。 「アロマ、いくぞ!」のてっちの声に 喜んで水に入っていくこの姿。 かあちゃんは うれしいぞ!
何度も何度もおもちゃを投げろと催促。 そろそろ休憩しなさいと ランチタイム。
d0116574_2246301.jpg
アロマは待ちきれなくて「てっち兄ちゃん、早く早く~」と てっちの側にまとわりついてばかり。
サラちゃんたちも集まってきて てっちはまるで動物園のお兄さんのよう
d0116574_22425369.jpg
。休憩もそこそこに午後の部。今度はジャケット着けないで・・・
d0116574_2251345.jpg

d0116574_23103939.jpg
オーオー、大丈夫そうじゃん!  
ここでおもしろいアロマの法則発見!
まず、足の届くところまでは勢いよくはいっていき、お腹が完全につかるところぐらいで必ずピタっと止まり、私達のいる岸の方を振り返る。 そして てっちのほうを見て 「てっち兄ちゃんも行くよね?」っと確認してから 泳ぎ始める。 まだまだ少し不安があるのかな? まあ あのバタバタ泳ぎじゃ不安なのは仕方ないか。 でも不思議と 岸に向かってくる時はきれいにスイスイと泳いでくる。 気持ちの余裕の問題なのかな?
d0116574_23114276.jpg
アロマのバタバタ泳ぎを沖からてっちが撮ってくれた。 アロマは必死でせまってくるし、カメラ濡らすと私に怒られるので てっちも必死。 でも沖からの写真は いっしょに入ってくれる人がいないと撮れない風景。 いい思い出の一枚を残す事ができた。
アロマが泳ぎに慣れてきたころ ちょっと笑える事件が・・・。
もう少し沖へおもちゃを投げてアロマを誘うてっち・・ 
おもちゃに向かって沖へ向かうアロマ・・
「あ~、てっち兄ちゃん、ちょっとつかれた~」とばかりに てっちに抱きつく?アロマ
ここはてっちも足のとどかないところ
「わ~、おれんとこ くるなよ~」とてっち
d0116574_23271273.jpg
d0116574_004390.jpg
何とかアロマから離れたてっちの後ろに追いつき背中にしがみついた。完璧におぶさってる。
「わぁ~、ア、アロマ、やめろ~~」とてっちの悲鳴。
実はてっち、サーファーのくせに泳ぎは苦手。そこにアロマがしがみつくものだから、てっちも必死。 でもてっち、ごめん、岸からみてるとすっごいおもしろくて 腹抱えて笑ってしまったよん♪
d0116574_23373717.jpg
d0116574_233818100.jpg
なにはともあれ、今日の水泳特訓は無事終了!
アロマもなんとか泳げるようになり 特訓大成功!!
今日の特訓に付き合ってくれたサラファミリーのみなさん、そして一緒に泳いでくれたてっち、ホントにありがとう!!
アロマはおうちに帰ってからもてっちにべったり。
そりゃそうでしょう! きょうは、てっちはアロマの命綱だったんだもんね。
ウトウトしながらも てっちの足元にピッタリ寄り添うアロマ。
今日はいっそう 絆が深まった一日になったんだね。
# by dear-aroma | 2007-05-13 00:04 | 水遊び | Comments(8)
スライドショー
生後29日目に我が家に来てから 生後3ヶ月までのアロマのパピパピ時代。
なつかしくもかわいい こんな頃もあったのね~


    (※エキサイトブログサービス終了の為 動画が消えました)
# by dear-aroma | 2007-05-11 01:22 | アロマ | Comments(16)
近所の散歩道
いつも車でお気に入りの公園でお散歩。
今日は久しぶりに、近所を歩いてみる事にしました。
曇り空・・だけど時々お日様も顔を出すので 念のためアンチオーバーヒートTシャツを着ていざ出発。

まず、大通りを横切って川沿いの遊歩道へ
d0116574_12224636.jpg



下を流れる川のせせらぎが気になるアロマ

でもこの川はどこからも降りる事はできないのよ。
我慢、我慢

途中で遊歩道は途切れるので 折り返し来た道をもどります。

いったん 大通りに出ます
d0116574_12284257.jpg


旧246ほどではないけれど、結構 車の通行量があります。

アロマが初めてお散歩に出たのはこの通り。
道行く 車や人に 興味をそそられ、キョロキョロしたり、びっくりしてグイグイ引っ張ったり、
落ち着いて散歩できないので 車で出かける公園に 替えたのだけど・・・
久しぶりに歩いてみると  割と落ち着いて歩いている。
ちょっとは成長したってことかしら?

一つ目の公園・南部公園
d0116574_12402655.jpg



な~んにも無い公園。

大通りのすぐ横なので 放すのは ちょっと怖いかな~
アロマはどこにも行かないとは思うけど・・・
念のため 目は離せない。


d0116574_1244924.jpg

この公園は 確かにな~んにも無いけど 唯一の給水場。
アロマ、 お水飲んで。
ここで飲まないと後 飲めないよ~

そして二つ目の遊歩道
d0116574_124915.jpg
ここは 桜の季節には見事な桜並木。
桜吹雪の中お散歩したねー。
もうすっかり みどり、みどり・・
すこしだけ木陰を作ってくれます。


二つ目の公園・桜堤北公園
d0116574_1255476.jpg
ここもまた、な~んにも無い公園。 
でもここは 草むらになっていて 大通りからも離れていて ほとんど車の通りもないので いつもひとりドッグラン。
でも一人じゃつまんないね。 前にここで会った ゴールデンのももちゃん 来ないかな~

三つ目の公園
d0116574_132085.jpg


またまたここも な~んにも無い公園。
グランドみたいになっていて、日曜日には お兄ちゃん達が 野球でもして遊ぶのかな?

d0116574_1344674.jpg
これで近所のお散歩コースはおしまい。
後は 来た道を戻ります。
「おかあちゃん、今日は誰にも会わなかったね。 暑くなってきたし 早く帰って 氷ちょうだい!!」
# by dear-aroma | 2007-05-10 13:17 | Comments(8)
オオカミ?
最近お父さんのお気に入りの場所  駿河平自然公園へ。
連休明けとあって あの賑わいはどこへやら・・。
大自然の山の中の公園。  誰もいないし放しちゃおうかと ノーリードでお散歩。
d0116574_21594841.jpg


アロマは大はしゃぎで 草むら走り回ったり大きな岩の上に飛び乗ったり!
そこはちょうど吊り橋の下あたり。
その吊り橋の方から人の声が・・・
「ねえ、ちょっと、オオカミ!」
「えーっ、犬だよ。ちゃんと飼い主さんもいるわよ」

ちょっと、ちょっとちょっとー
オオカミはないんじゃないですかー。
確かに草むらの中から真っ黒なでかい犬がガサガサでてきたらびっくりはするでしょうけどぉ・・。
d0116574_2221152.jpg



おとといビビッた吊り橋、
今日は全然平気!

いったい何がイヤだったのかしら?
単に 気分の問題なのかしら?


d0116574_22374174.jpg


最後に広場で思いっきり走って 一回目のお散歩は終了。
今日は この後 お楽しみが 待ってるんだ♪


そのお楽しみとは・・・・・

いとしのレトパパ
レトパパさんはブログのわん友達。  F市在中で ご夫妻共に 大の犬好き。
以前 ブログでH公園を紹介してもらったので、アロマのごはんを病院へ取りに行ったついでに寄ってみたいと言ったら 案内していただけることに♪
レトパパさんのブログは躍動感溢れるわんこのショットとフランクな口調の文章ですっかりファンになってしまいました。
こんなに早く会えるなんて・・・とってもうれしいな♪
いざ、対面!
d0116574_233983.jpg

黒ラブのケリーちゃんとゴールデンのイーザ君。
この子達 訓練競技会に何度も出場してて、表彰台の常連さん。
だからこそできる、このツーショット!  一声でこれだもの!!
d0116574_23232419.jpg
アロマも入ってスリーショット! だけどこれが大変。 
だってアロマの待てる時間はほんの少し。
なかなか座らない、座ったと思ったらすぐに動き出す。
ケリーとイーザはずーっとアロマ待ち。 
まるで七五三かお宮参りの写真撮りのよう。 
いい?準備OK?ピントあってる? 離れるよ。  マテ~~って感じ。
その間ケリーとイーザはず~~~っと待ってるんだもの、凄い!の一言。

d0116574_23355619.jpg

大型犬3頭のお散歩は どことなく 優雅~

d0116574_23395689.jpg


おりこうイーザもはじける時はとことんはじける!
私のカメラはイーザの動きについていけず・・・。
・・・ピンボケ・・・

d0116574_2346674.jpg


ケリー姉さんもころがる、ころがる!
やっぱりピンボケ・・・


d0116574_23505140.jpg

ねえねえ、イーザ兄ちゃん、今度何して遊ぶ?
えーと、次はさあ・・また走ろうか!
あたちはここでまってるわ

この後なぜだか滑り台に夢中!
d0116574_061217.jpg


ママ 待って! ボクも登りたーい!!

d0116574_081779.jpg

ボクちゃんもー
あれ、でもこれ どうやってあがっていけばいいの?
落ちちゃうよ~

この後アロマは3段くらい登ってから 落ちちゃいましたぁ


d0116574_0123958.jpg


ここからならどーだ?  
わ~~ す、すべるぅ~~

当たり前です。滑り台なんですから!

もう少しってところまで 駆け上がるんだけど ずるずる~って何度も滑り落ちるアロマ。
その姿はなんとも滑稽でおまぬけでした。 全員大爆笑!


こうして今日の初対面は 楽しく終えました。
レトパパも奥様のハッチさんもとても明るくてフレンドリー。
ケリーもイーザもおりこうでとってもかわいかった。
楽しい楽しい ひとときでした。 
レトパパ、ハッチさん ありがとうございました♪
# by dear-aroma | 2007-05-08 00:45 | お友達わんこ | Comments(8)
再び、駿河平自然公園
お父さんが仕事から帰ってくるのを待って 再び駿河自然公園へ。
やはり今日も凄い人、人、人・・・
d0116574_14131685.jpg


自然公園というだけあって山の地形を生かした公園なので遊歩道は狭く、急な坂道ばかり。
すれ違う人に迷惑かけないように 座ってマテばっかりでなかなか先に進めません。


やっとたどり着いた場所は・・・・。
d0116574_1426431.jpg


またまたつり橋。
前に来たときは ここまで来なかったのでこのつり橋は初めて。
最近良くつり橋に 行き当たるなあ・・。
ところがなぜか今日はこのつり橋に ビビリまくり。
低姿勢でグイグイ引っ張るわ引っ張るわ!!
五竜の滝のつり橋の方が怖いと思うんだけど・・・
わんこの基準って何なんだろう?


なんとか、池までたどり着き・・・
d0116574_14414110.jpg


引っ張りすぎてのどが渇いたのかな?
小川の水をピチャピチャ・・・

と 思いきや・・・・・

d0116574_14451832.jpg


いきなり お水の中にごろっ!
暑かったのかな。
おなか冷やしたかったのね。

d0116574_14504228.jpg

またまたおなかがドロドロになっちゃったけど 無事今日のお散歩も終わり。
おなかも冷えて落ち着いてきたのかちゃんとお父さんの横について帰路に着くアロマ。
せっかくアロマが横について歩いてるのに、「俺が濡れちゃうから先に歩けよ」だって。
お父さん あなたジャージなんだからいいじゃない、濡れようが、汚れようが!!

おまけ。
d0116574_1459096.jpg

アロマに座れって言ったとき 近くにソファがあったら 必ずソファに腰掛けます。
# by dear-aroma | 2007-05-05 15:07 | アロマ | Comments(11)
お散歩3連発!

大型連休も中日の今日。 世間のお休みとは無縁の我が家。
さて、どこへお散歩行こうかと 行き先の決まらないまま車へ・・。
目の前に見えたのは 国立ガンセンター。
駿河平行ってみる? 
うんうん、ガンセンターのパンおいしいんだよね。
話のかみ合わないまま いざ出発。

駿河自然公園
d0116574_15123557.jpg


わー、凄いおおきな家ー!!
この辺日当たりよさそー!!
あ、分譲中ー!!
ここに、平屋建てで、お庭も広く取れそー!!

訳のわからん夢物語に花を咲かせながらたどり着いたのは、クレマチスの丘のすぐ近く、;駿河自然公園;
遊歩道あるよーとちょっと探索。
あっという間の一周でお散歩コースとしては ちと 物足りないかな?


d0116574_15242685.jpg


公園の入り口にはちょっとした広場があり、子供たちがボール遊び。
そのボールが気になって仕方のないアロマ。
アロマが立っているのはその広場の上で結構急な坂になっています。
アスレチックの綱が垂れているようなところ。
その坂の上から 下にいる私のところへ全速力で駆け下りてきたアロマ。
あまりもの勢いでその坂を下りてくるものだから、勢いあまって でんぐり返ししそうになってびっくり!
あーー、あぶなーい!!!
何とか体制を立て直したアロマだけど ついた勢いは止まらない!
わたしを通り越してやっと止まれたアロマ。 
あーびっくりした。足に良くない!!
びっくりしすぎてカメラのシャッターは押せず、疾走シーンは無しです。

門池公園
d0116574_15422918.jpg


ここだけじゃ物足りないと次は門池公園へ。
チラホラとバーベキューを楽しむ家族連れの姿も・・・。
あれっ。ここバーベキューNGじゃなかったっけ?
みなさーん、ルールは守りましょーねー。
あららっ、向こうからノーリードで駆けてくるのはアロマさんじゃありませんか?
公園ではちゃんとリードを引きましょーねー。
d0116574_15504342.jpg



いつもの散歩より ちょっとバテ気味のアロマぼっちゃん。
今日は暑いからねー。
すこし、クールダウンしましょうか。


五竜の滝
d0116574_15551495.jpg


というわけで、次に訪れたのは 五竜の滝
ここは五つの滝があるのだけれど、五本全部は一度に見れないので三本だけ、カメラにパチリ。
ここでもたくさんの人がバーベキューや、川遊びを楽しんでいました。

d0116574_1651045.jpg


ここのつり橋は先日行った大棚の滝のつり橋より長くて、高くて、細い板が真ん中に通っているだけ。 
しかも よく揺れる。
アロマはここも難なくクリアー。

d0116574_1693744.jpg


こんな感じ。

板の無いところは網になっていて、わんこの足だと 抜け落ちちゃうかも。

d0116574_1613213.jpg


ちょっとだけ水遊び♪

d0116574_161524100.jpg


おうちに帰って軽くシャワー浴びて・・・。
廊下まで逃げ出してきたけど ここで観念したか、いつになく 大人しくドライヤーを当てさせるアロマ。
ほんとは気持ちいいくせに!
いつもなら大暴れのアロマです。


3箇所のお散歩ツアー。
近場にもいいところあるんだと 改めて発見。
楽しいお散歩ツアー3連発でしたー♪
# by dear-aroma | 2007-05-03 16:40 | Comments(7)
千本浜公園
今日はしつけ教室の日
今までのおさらいということで 先生は隠れて 私一人でアロマに指示。
相変わらず 集中力はイマイチだけど、マテの時間も長くできるようになってきてるし、あとは、応用なので、毎日続けてくださいと 一応終了。
えっ、終了?? これで???
ランクはCランク。
Cランクとは、お手とか、おすわりとか、伏せとか なんでもいいから5種類の事ができればいいのだとか・・・。
えっ?それって、しつけ教室行かなくても できるんじゃ・・・・??
頭の中たくさんの???だらけだけれど まあいっか!

教室もおわったし、散歩いくか!
今日はそのまま 千本浜公園へ
d0116574_14502577.jpg

千本浜へはちょくちょく行くけど、松林の中をゆっくり歩いたのは 意外にも初めてでした。
千本松の名前の由来は お坊さんがお経をとなえながら千本の松を植えていったということからついた名前だとか・・・。
たくさんの松の木が 木陰をつくってくれるので、暑い日中でも 涼しくお散歩できる、静かな散歩道でした。
d0116574_14555221.jpg


こんなにたくさんの記念碑があること全く知りませんでした。

d0116574_1513285.jpg

井上靖の記念碑の前で。
当然ですが、アロマは 興味なし!

千本浜海岸へ
d0116574_15104264.jpg


海岸は風が強く、白波が立っていました。

小石の海岸は歩きにくそう。

d0116574_1574336.jpg


アロマ、そこは無理!
登れないってば!!


d0116574_1516131.jpg


浜辺にはこんなかわいいお花も咲いていました。


d0116574_15204935.jpg


おうちに帰ってブラッシングして、ハイ今日のお散歩おしまい。
休んでいいよ♪

d0116574_15264252.jpg


あんなに大嫌いだったブラッシングも 大人しくできるようになりました。
ちょっとだけ、進歩かな。
# by dear-aroma | 2007-05-02 15:33 | アロマ | Comments(4)
なっち♪
アロマファミリーは大家族です。  と いってもホントの家族ではありませんが・・・。アロマ家族はホントは 私たち夫婦とアロマの3人(二人と一匹?)家族。
でも、うれしいことに20代30代の若い人達がたくさん集まってくれます。
それぞれに、3男だの4男だの その嫁だの 妹だの弟だの、と、続柄までついているんです。
だから、私たちのことも かあちゃんとか○○兄とかって呼んでくれます。
一緒に家族?旅行にも行ったりします。
夕べ自称4男一家が遊びに来てくれました。
d0116574_1283977.jpg


孫(?)のなっち。
アロマと同じ月に生まれました。もうあとちょっとで9ヶ月になります。
バイバイができるようになりました。
アロマはお手もおすわりも マテも伏せもできるから、今のところアロマの勝ち!
でも、9ヶ月にして、(当時7ヶ月)スキー経験者!!
といってもアロパパが抱っこして滑ったんですけど・・・
泣きもせず、怖がりもせず、ちょっとやそっとの事には動じない。将来大物になるかな♪

今日のアロマ
d0116574_12231137.jpg
今日は、昨日とうってかわって雨。
朝のお散歩も途中で降り始めやむなく中止。
昨日の疲れもあってか、ゲージにこもりっぱなし。
いかにもつまらなそうな この表情。明日は晴れるかな?
# by dear-aroma | 2007-05-01 12:29 | お友達わんこ | Comments(4)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧