<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
リベラ7回目のうちの子記念日、うっかり。。。
8月22日はリベラのうちの子記念日でしたが うっかり忘れてました~(笑)

ちゃんとお祝いしようってスペシャルパンまで用意してたのにね。
d0116574_107304.jpg


あっ!って思い出したのは昨日の夜。
冷凍しておいたパンはまだ凍ったままで、仕方ないのでリベラの頭の上で解凍中(爆)
d0116574_1093355.jpg

こんなことがお得意な子に育っていきました~♡

リベラが我が家に来た日のワンショット。
d0116574_1011154.jpg

泣かないし、大人しい仔♡
そう思ったのはこの日だけだった気が・・・

翌日早朝からアロマにとびかかり、遊べぇ攻撃。
だから その頃のアロマは とってもお疲れでしたねぇ(笑)
d0116574_1030389.jpg


何でもアロマのマネをして、マテもアイコンタクトも なんでも あっという間に覚えてしまうという要領の良さは天下一品。
d0116574_10141660.jpg
アロマのマネをして一生懸命顔をあげてアイコンタクトをとっているつもりなリベラが めっちゃきゃわいい♡♡♡

d0116574_10172629.jpg

その瞬間から アイコンタクトも完璧になりました~

その後 『誰でもよかった通り魔』という だれかれ構わずとびかかって毛を引っこ抜いていく幼少期を迎え、どうなることかと思っていたけれど 今ではおっとり、グデグデした子に育ちました♡

d0116574_10233326.jpg
このグデグデ感、どっかの誰かさんにそっくり (さすが姉弟やね、ディキコ~♡)

d0116574_10265773.jpg

うちの子になってくれてありがとう。
うちの子記念日の日はうっかり忘れてしまってたけど ちゃんと、いつも感謝してるよ、愛しのリー様♥♥♥
by dear-aroma | 2015-08-24 10:31 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(4)
アロマ9歳おめでとう♪
【追記あり:ケーキとケーキをガン見のアロマの写真を追加しました】

今日アロマはめでたく 9歳の誕生日を迎えることができました♫
d0116574_1301957.jpg

いつものようにいつもの場所でくつろぐアロマです。

せっかくの誕生日だけど お外は雨。
ベランダに偵察に行って「雨だよ」って教えてくれるアロマ
d0116574_1321439.jpg

ちなみにアロマが生まれた9年前の静岡の天気はどうだったんだろうって調べてみたら やっぱり雨だったようです。

お誕生日が雨だった日は 9年前のアロマが生まれた日と、9歳を迎えた今日だけだったようで、あとの8月17日という日は晴れか曇りの日が多かったみたい。

ベランダで誕生日の記念写真を撮りました。
d0116574_1353994.jpg

d0116574_1355394.jpg

う~ん いい笑顔♡

そのあとはいつもと変わらず お気に入りのチュパチュパ♡
d0116574_1374697.jpg

この子たちにとったら、誕生日だろうが 記念日だろうが そんな 『特別』 なんてものは関係なく、『今』 だけをせいいっぱい生きているんだな~
実にシンプルな生き方。
そのシンプルさが あたし達ニンにとってみたら 行動一つ一つが大事な思い出となり、特別となり、記憶となって心の中に刻まれていく。

毎日毎日、大切な記憶をありがとうね♡

そんなアロマにとって アロマの中の記憶として残ってくれるかどうかは別として 今日のアロマの特別、誕生日ケーキのプレゼント♫
d0116574_15485193.jpg

d0116574_1550053.jpg

ケーキ見せたら滝のようなヨダレをダーダー流しながら 「早く!早く!」って催促デス(笑)

ほんとに一口、秒殺でたいらげてくれました(笑)



あたしのアロマへの希望、目標は まずは10歳を無事に迎える事。
次は13歳を元気に迎える事。
そして15歳を迎えてもなお 元気に歩き、際限ない食欲を見せてもらうこと。
それから以降は ヨボヨボになったアロマを介護すること。

一緒に長老犬を目指して行こうね。

そんな中でひとつ大切なことは ただただ長く生かしてる事ではなく アロマが楽しいって思えるような犬生を過ごさせてあげる事。

きっと特別なことはしなくていいのだと思う。
一緒にいて、触れて・・・
きっとこの子たちが望むことはそれだけなんだろうなって思うのです。

なにはともあれ、アロマ、9歳おめでとう~♡♡♡
by dear-aroma | 2015-08-17 13:25 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(14)
アロマ、ドック再検査の結果
【追記あり】

先月末に受けたアロマのわんわんドック。
なぜか胃にガスが充満していて 上腹部のエコーが全く写らなかったアロマですが、6日に再検査受けてきました。

結果は 胃のガスはきれいに消えてしまってました♪
検査時の緊張による過呼吸か何かで一時的なものだったようです。

よって今回はエコーも綺麗に写すことができ、上腹部の臓器には心配するようなものは何もありませんでした。

が。。。

『ひとつ新しい発見がありました』 と院長。

ヤダヤダ、臓器で発見なんて良い事なんてないじゃない!
そんなもったいつけた言い回し やめて~~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その発見とは 胆泥。
放っておくと胆石へと発達し、まれに破裂したりするらしい。

『外科的処置になる前に 薬で胆泥を流してしまいましょう。』

新しい発見、その程度で良かったです。(ホッ)

前回心臓の収縮率が少し弱い気がすると言っていたが、心臓のエコーも撮り直してくれ、全く正常でしたよとの事。
以前から見られる血液の逆流も許容範囲内。

週一になった輸液点滴ももう済ませましたよとの事で、約1時間で再検査終了でした。

先生曰く、『今日はみんな戦いました笑))』

車の中で待ってたあたしとリベラ、確かに駐車場までアロマの泣き声が届いてたもんね~

検査結果を聞いてる間、アロマは診察室でエコーで汚れた毛を洗ってもらって乾かしてもらってる最中。
気配を消して入ってきてくださいと先生に言われそぉ~っとレントゲン室の片隅でヒソヒソ(笑)

もう乾いたみたいだよと言われ、待合室からではなくスタッフがいる方の出入り口からのぞくと、待合室へのドアを必死で開けて~ってガリガリやってました(笑)
もちろん看護師さんも必死でリードを握りしめてましたぁ~

「アロマ! こっちだよ~」って声をかけると 振り返った顔が『???』
なんでそこから?って顔が一瞬、その1秒後、ダーーッってダッシュで看護師さん引きずってあたしのところに駆け寄ってきました♡

こんな様子じゃ、確かにスタッフのみなさん戦ったんだろうな(笑)
もちろん一番戦っていたのは アロマなんだろうけど。

アロマは慢性腎不全は抱えていてもいつもハッスルマンです。
自由に生きてます。
d0116574_1764867.jpg

気乗りしないと 呼んでも目だけで返事して 知らんぷりを決め込む。

パパが枝豆を食べ始めたら一番に反応する。
d0116574_178783.jpg

d0116574_1782477.jpg

今は枝豆とパパと戦ってるアロマです(笑)

ところで ペット保険、なんだかめんどくさいことになってます。

うちはアニコムだけど、継続割引も マイクロチップ割引も廃止。
そして新しく保険料割増引き制度なるものが加わってます。
保険を使った回数によって保険料が割引されたり割増されたりする制度。
アロリーはだいたい毎年14、5回病院にかかるので割増引き無し。
でも20回~39回になると20%増し。
40回以上になるとなんと50%増しの保険料になるのです。

アロリーはワイドタイプに入っているので年、無制限でかかることができる。
でも
ここへきてアロマの皮下点滴が週一になった。
となれば 当然通院回数は40回を超えてしまうことになる。
でも50%増しの保険料は恐ろしいことになる。
20回未満になるように計算して保険を使わない日をつくるか?

だとすれば、スタンダードのタイプ限度日数20日までってのに変更したほうがいいのかも。

でも細かく計算すると 保険を使わないで支払う治療費は 割増された保険料より高くなる。

う~ん、どうしたらいいのぉ~

でもさぁ、こんな制度ができたなら わざわざスタンダードタイプとワイドタイプという保険料の違うプランを 作ってる意味あるのかなぁ

少しでも病院代の負担を軽くしたいと思って入った保険なのに、年齢と共に保険料が上がり、今や治療費よりも保険料の方が上回る。
しかもこんな制度が付加される。

まぁ保険については人間の保険も同じで元を取れるなんてことはまず無い話なのはもちろん承知しているけれども・・・

まっ、この保険の話の部分は ワタシの独り言、単なる愚痴で 保険会社をを非難するつもりは毛頭ありませんのであしからず。

されど・・・うーむ、困った!
まさか週一で通うことになるとは考えもしなかったからなぁ~
おうちで点滴するようにしようかなぁ・・・
先生と相談してみよっと。

はぁ~ 困った困った!

ここから追記です。

愚痴ってたら大事なこと書き忘れてた!
検査時に摂ってもらった黒いポッチも白いポッチも 共に良性でした。
特に黒いポッチは心配してたので 本当に安心しました♪
良かった良かった♫
by dear-aroma | 2015-08-09 17:51 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧