<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日もアロマ散歩拒否
今朝は普通に散歩に行ったアロマ。
夕方の散歩は また拒否る。

先日のように2回行くのは疲れるので 今日は気長に待ってみた。

リベラを連れて玄関を出て ドアを開けっ放しにして外で待つ。
ずぅ~と待ってると 顔だけ覗いてこっちを見てる。

「アロマ、おいで~、お散歩行こうよ」
あたしがドアの方に戻ろうとすると 走ってリビングの方まで逃げていく。
それを2度3度と繰り返す。

よっぽど行きたくないようだ。

どこか痛いところがあるのかな?
にしては めちゃくちゃ元気に 飛び跳ねるように走ってリビングまで逃げる。
あれだけ走れるなら痛いところはないんだろうと思うけど・・・

あたしおちょくられてる?
それでも 散歩に行きたきゃ 出てくるはずなんだけどな。

まっ、無理強いはやめておこう。
リベラの散歩が終わってから 行きたそうなら 連れてってやればいいのだから (できれば行きたくないが!)

というわけで 今日もリベラと二人だけの散歩。

今日はリベラをビビらすような出来事は何もなかった(笑)
ちょっと見たかった気もするけど(笑)

公園まで行くと 双子ちゃんの親子連れ。
どうしてもリベラのことを触りたいようで 「わんこわんこ♪」ってついてくる。

しゃーない、リベラのお利口さんなところ みせちゃるか!(笑)

『フセ』
「きゃぁ~おりこう♪」とママ。

『ゴロンタ』 (我が家では横に寝そべることを ゴロンタという)
「ひゃぁ~~ かわいい~~♡」とママ

「さぁ 触っていいよ、ゆっくりね」
d0116574_20102186.jpg

最初は背中側から。
そしてだんだん前に来て 顔もなでなで。
リベラ ピクリともせず じぃーーーっとしてる。

あたしの方こそ 「きゃぁ~ おりこう♡」って叫びたかったわ♪

「じゃぁもういいかな? またね」
そういって 『立って』っていうと すくっと立ち上がるリベラ。

なんておりこうさん♡
今日はビビリー君じゃなくって おりこうリーちゃん 出来すぎ君でした♥♥♥


おうちに帰って玄関まで迎えに来てたアロマに 「お散歩行く?」ってリード見せたけど さっさとドグベにゴロンタしたアロマでした。

何だろなぁ?
いつだったかな?
前にもあったなぁ
玄関開けて待ってても出てこなかったこと。

なんか ちょっとしんぱ~い( ̄ё ̄)
by dear-aroma | 2014-05-31 20:22 | お散歩 | Comments(6)
ビビリー君。
「散歩行くよ」っていうと なぜかスリッパかおもちゃをを咥えて ピョンピョンするリベラです。
興奮すると何かを咥えたくなる性格らしい。

そしてあたしが差し出したカラーに スリッパを咥えたまんま顔を突っ込んでくるので引っ掛かって 「それ、離しなさい!」って毎回叱られてるリベラなのです。


アロマはなぜか いつもカラーを差し出すと後ずさりしてリビングまで逃げていく。
それを 2,3回繰り返し、「もう知らない!」って玄関の扉を開けると あわてて飛んできて 首を差し出してくる。

行きたいなら最初から素直にカラーに首を突っ込めばいいのに!ヽ(#‘Д´)ノ

そしていったん外へ出ると ハイテンションだったリベラはショボボンとなり 渋りまくったアロマは一気にテンションが上がる。

全く理解不能な二人である。


そして今日の夕方散歩。
いつのもように リベラは「それ離しなさい!」って叱られ アロマは逃げていく。

ところが今日は玄関を開けてもなかなか来ないアロマ。

「行きたくないなら 留守番してなさい!」っておいて行った。


リベラは一人だとますますテンションが下がる子だけど 今日はアロマがいなくても ルンルンとあたしの顔を見ながら軽やかに歩いてくれた♪

ところが突然立ち止まって動かなくなった。
d0116574_2205728.jpg


リベラが立ち止まって見つめているのはコレ。
d0116574_2214665.jpg

ただの枯れ枝だ。

この枯れ枝、車道の真ん中に落ちている。
車が通るたび、その風圧で少しずつ動いている。
それをなにか 得体のしれない動物か何かと勘違いしたようだ。

尻尾を下げたまま ピクリとも動かず凝視していたかと思うと 突然ワンワンと吠えたりする。

「ただの枝だよ」って 車が途切れた間に近くに連れて行ってやった。
d0116574_225697.jpg

いつもなら 枝とわかれば すぐに咥えて持ち運ぼうとするリベラ。
だけど 今日はこれ以上 どうしても近づけない。
そして 凝視して 「わんわん!」

三叉路の向こうにいた人が わざわざ自転車を止めて こちらへやってきた。
「なに? 何かひかれてるの?」

「いや、ただの枝です。 すみません~~σ(^_^;)アセアセ... 」

ったくー、通行人にまで迷惑かけちゃったじゃんかよっ!

一体何に見えたんだろうね。
ビビりすぎだよ!


で、帰り道、今度はコレ。
d0116574_22111625.jpg

落ちていたペットボトルが車にひかれて 『ぐしゃっ!』って音がした途端 50センチは飛び上がったね(爆)

ホントにビビリすぎるくらい ビビリなリベラ、ビビリー君です( ̄ё ̄)


リベラの散歩を終えて玄関に入ったら 「ボクもいく!」ってアロマが待ち構えてたので もう一度アロマを連れてお散歩行ってきました。

あー しんど (lll-ω-)
by dear-aroma | 2014-05-28 22:18 | お散歩 | Comments(4)
ドッグドック
今日はアロリーのドックの日。
朝ご飯抜きのアロリーは あたしがちょっと動くたび 「ごはん?」って期待満々。

期待させておあずけなのはかわいそうだから 早めに病院へ連れて行くことにした。

問診を終え奥の部屋に連れて行かれたアロマは檻の扉をガンガン。
「開けろ―! 母ちゃんが帰っちゃうー!」

以前15日間も入院した経験からか 普段から、置いて行かれるのはもうイヤだ!とばかりに 診察が終わったらすごい勢いでドアに向かって引っ張って行くアロマ。

そんな彼だから 檻の中に入れられたとたん それはもう 必死で訴えたのだろう。
「帰るーーーーっ!」

駐車場まで アロマの泣き声が響いていた(涙)

リベラは・・・ 実に静かなもんである(笑)

そして迎えに行った時も 待合室に入った途端 アロマの泣き声と 扉をガンガンする音が・・・
「さっきまで静かだったんですよ。
ママが来たの、感づいたみたいですね」

そしてやっぱりリベラは静か(笑)

お迎え後のアロマ。
d0116574_21384815.jpg

「ごはん、まだ?」

アロマは嫌なことされるとチアノーゼ起こすくらいパニクるので鎮静をかけてもらう。
嫌なこととは爪切り。
この世で雷と爪切りが死ぬほど嫌いで怖いのである。
なので 年に一度のドックの日に 沈静をかけてもらって爪を切る(困)

で、ご飯は 沈静をかけているので いつもより少量。

少なくても口に入れば満足。
満足したら寝る(笑)
d0116574_21463117.jpg


今回、ツルツルに剃られたお腹は、いつもより範囲が狭い。
d0116574_2150247.jpg

「リベラ、貧毛だから 最小限にしてね」
伝えておいた通り、看護師さん、気を使ってくれたみたい(爆)

リベラはおとなしいから鎮静かけずに全ての検査を終了したそうです。
えらかったねぇ~♡
d0116574_21524932.jpg


さてさて 気になる検査結果は。。。

リベラは気になる心臓の方は 僧帽弁逆流は相変わらずではあるけれど軽度におさまっており、 収縮率も悪くなく心雑音も軽度、 血液検査の結果も全ての数値に問題なし。
総合的に異常なし。

GOOD♪

アロマはやっぱり腎不全が少し進行。
肝臓も少し数値が悪かったけど ステロイドの影響かもしれないので もう少しでステロイド投与が終わるので そしたらまた血液検査してもらおう。

腎不全の治療は今まで通り お薬と治療食で。

肺気腫は 去年の検査の時と同じくらいで変わりなく 完璧に抜けてはいないけどこの程度ならそんなに苦しくはないだろうとのこと。
石灰化も進んでいるけれど これも加齢の範囲。

背骨に多少の湾曲が一部みられ、軽度関節炎と言われたが これも加齢の範囲内。
「若い時のような動きは少し控えましょう。
ムリをすると 足や腰が痛くなったりすることもあるので」

病的なものも困るが 『加齢によるもの』 というのも なんだかさみしいものである。

その他 各内臓部分にはアロリー共 いやな影のような存在は無く ひとまず安心。
あ、そうそう、すっかり良くなったので忘れてたけど アロマの口の上のポッチ、小さくなってほとんどわからなくなりましたぁ~♪
なので 今日する予定だった細胞診は中止♫
アロマ 大事なお顔、イケメン復活だね♡


ドックといえばいつもドキドキだねって心配してくれる親戚関係のディキ家とウィル家。
しかし今回あたしは なぜかあまりドキドキはしなかった。

そのかわり、アロリーのいない家の中が妙に静かすぎて 今日休みだったアロパパと二人きりの時間が 思いつく会話も無く、何をしていいかわからない。

病院に二人を置いて帰ってからの遅い朝食も、 隣でヨダレをポタポタ垂らしながらじっと見つめられている感覚が ついついパンの耳をお皿に残し 「あぁ、いないんだった」って またつまんで食べたり。

アロリーがいないのに 玄関のゲートの扉をしっかりと閉めてしまう。

犬と暮らす。
アロリーと生活を共にする。
そんな一つ一つの何気ないことが もう生活の一部となり 生活習慣となっている。

犬を飼わなくなったら・・
アロマたちがいなくなったら・・・

こんなに静かで殺風景で 味気ない生活になってしまうのか。
アロリー達が来る前は こんな生活だったっけ?

ドキドキする代わりにそんなことを考えていたのである。

この先 あと何年一緒にいられるかわからないけど やっぱりわちゃわちゃ にぎやかに暮らそう♪
ごらぁ~~って 叫んでいるうちが 幸せなんだ!!
by dear-aroma | 2014-05-26 22:37 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(2)
晩ごはん会♪
そろそろ お庭でご飯なんて いい季節♪

ってことで およばれ♪ およばれ♪
d0116574_23125765.jpg

d0116574_2313247.jpg


いつものように ジブナナセナのお庭へお邪魔です。

準備はすべてジブナナセナ家でしてくれたけど テレビで相撲が始り 遠藤が出てる間だけはテレビにかじりつき絶対に出てこないジブナナセナのママ。
この前は お出かけしてて相撲の時間に間に合わないから録画して~って連絡が入るほどのハマりよう(爆)
見た目の かわいい奥様のイメージと お相撲ってのがどーしても結びつかないのはあたしだけ?(笑)

しかも部屋の中から 「あぁ~~ もぉ~ くっそー!」って(爆)
どうやら今日はお気に入りの遠藤が負けたらしい。


それはさておき 今日のBBQ、いつものご飯感覚で 豪勢にしなくていいよって言ったのに めちゃくちゃ豪勢♥♥♥
d0116574_2317474.jpg

d0116574_23171814.jpg

d0116574_23173652.jpg

写真に写ってないけど このほかにも コロッケだのおにぎりだのほっけだのサラダだの・・ テーブルに乗りきらないほど!
もしかして ジブナナセナ家はこれがいつもの ご飯感覚?

ジブナナセナ家の 独身の男子従業員さんも3人来て 7人で食べたのに 食べきれないくらい。

ジブナナセナ家の庭の前のおうちを買ってそこに住み、庭へと続くドアをつけ、 「ごはんできたぁ~?」な生活をするってまたまた勝手な妄想(笑)

わんず達は テーブルごとひっくり返しそうなヤツ、約1ピキを除いて フリーで。
d0116574_23263486.jpg

d0116574_23265138.jpg

d0116574_2327667.jpg


その約1ピキだけは 係留(コイツ、どこに行っても係留なのだ 笑))
d0116574_23284622.jpg


お腹もいっぱいになり 外も寒くなってきたので家の中へ移動。
あんなにもう食べれない!って言ってたのに 〆のお茶漬け さらさらっと最高~

ゴチでした♡♡♡

わんずたちも たくさんおこぼれいただいて ご飯も食べて おなかいっぱいで ネムネムタイム
d0116574_23431735.jpg
リベラとセナは 本当に親子みたい~♥♥♥

ナナちゃんは大胆に。
d0116574_2344238.jpg


ジブはスヤスヤこじんまりと。
d0116574_2345433.jpg


サクちゃんは カウンターの下のお気に入りの場所で。
d0116574_23455366.jpg


アロマはおよそのおうちでは落ち着かないので 車の中へ。
ひとりだけかわいそうな気もするけど 案外車のバリの中の方が落ち着くようで 乗せるとわんとも言わずおとなしく待っててくれるのだ。

d0116574_23485814.jpg
わんず、爆睡の図
癒されるわぁ~♡


毎度毎度 ごちそうになり どうもデス♪
食べきれなかった食材はおみやに持たせてもらい 明日は買い物いらず♫

またご飯会 よろしくでぇ~す♪

ジブナナセナ家、いつも いっつも ありがとね❤
by dear-aroma | 2014-05-18 23:54 | Comments(4)
紫外線はみんなの敵なのだぁ~
楽しかったキャンプからもう1週間。
未だに テントやら、タープやら シュラフ、敷物等々・・・
順番に干す作業は続いてる。
いつになったら 片付くんだ?

けどアロリーは 疲れもすっかり取れて 毎日元気で過ごしております。

・・・が!

イケメンアロマの大事な顔に大事変!
d0116574_10142819.jpg

マズルの部分が禿げてる。

これは キャンプ前から 少し薄くなってきてはいたもの。
でもキャンプ中にツルッツルに)゚0゚( ヒィィ

虫刺されでもなければ ケガでもない。

アレルギーがひどくなったのかなと思い 病院で見てもらったところ・・・

もちろんアレルギーも否めないが 先生から思わぬ言葉が。

それは

     『紫外線』

マズルは デリケートで メンタル的なことで禿げることもあるらしい。

「なにか このところ 生活面で変わったことはなかったですか?」

キャンプには行ったけど 特に普段の生活面でストレスを与えるようなことはなかったと思います。と答えた。

すると先生から

「もちろんアレルギーが原因である可能性は高い。
メンタル的なことも大いに関係してくる。
そして 紫外線で こうなることもある」

そんな言葉が返ってきたのである。

へぇ~~? 紫外線!?

マズルはお日様を一気に受ける場所。
そして禿げてしまったところには カバーする毛もないので ますます影響を受けやすくなる。

ひどくなった場合は日焼け止めクリームを塗ってもよいとのこと。

い、犬も 日焼けするんだぁ~?
確かに、確かに、体温調節の洋服を着せたりして 身体の保護はしてるけど マズルはねぇ さすがにむき出し。

とりあえずは カイカイの時に塗ってる 塗り薬と 今飲んでるステロイド 一日半錠を1錠に増やして様子見となった。

そして 病院に行ったもう一つの気になることは
唇の上にできてるポッチ。

今年に入ってから ポチッと小さくできてたのが 少しずつ大きくなり、自分で擦って 血が出てきた。
このまま しばらく放っておこうと思っていたが 自壊して流血となれば ばい菌が入るのも気になる。
細胞診もまだしてなかったし。

今月末 ドックドッグを受けるので その時に細胞診はしてもらうことに。
このように自壊して傷があるところには ステロイドの入ってない粉のお薬を出してもらう。

とにかく 紫外線対策。
どうすることもできないので とりあえずお散歩は 紫外線の少ない早朝と日が暮れる夕方にすることにした。

紫外線、女子のお肌だけでなく わんこにも注意!注意!デス。

d0116574_10343916.jpg
イケメン台無しにならないようにね♪

リベラは 全く平気です。
d0116574_1035357.jpg


最近のリベラはカメラ目線をくれない。
チラッとこっちを見た一瞬を狙わないといけないのである。
d0116574_1036361.jpg


まぁ、モデル系 イケメンアロマと違って 普通に、ただただ普通にかわいいだけのリベラだからね。
モデル失格でも 仕方ない。

だってさ、せっかく 久しぶりに仲良く二人並んでって思ったのに こんなだもん。
d0116574_1039179.jpg

せっかくカメラ目線くれてたアロマも ヤル気失せちゃうよなぁ~

なんでやねん!( ̄ё ̄)
d0116574_10403795.jpg

もぉ ええわっ! ρ(`D´#)もぉぉっ!

ところで今うちのベランダ、珍しくお花でにぎわってます。
d0116574_1043507.jpg

去年からほったらかしてた鉢植えのお花さんたち、今年は2年越しで再びお花をつけてくれたのだ。
あたしにしては珍しいことです~♡

ちょっとコイツが パックンしないように注意しなくちゃいけないけど・・(笑)
d0116574_10472980.jpg


今年植えたクレマチス・ホワイトマジックの新しいツルも順調に伸びてる。
でもお花は今年咲くのだろうか ちょっと不安~
d0116574_1046350.jpg



お花も元気、アロリーもとりあえず元気。
我が家のイケメン坊ちゃんず、アロマは8月、8歳、リベラは6月に6歳を迎えます♪
d0116574_10463310.jpg

ふたりとも シニアなんて言葉に負けず 元気で頑張ろうぜぃ!!
by dear-aroma | 2014-05-12 10:53 | アロマ&リベラ | Comments(10)
春キャン♫ in 西湖
去年の夏のキャンプに引き続き 今年の春のキャンプも西湖、テント村。
さすがに世の中GWともなれば サイト狭しと テントが並ぶ。

しかし 我がチーム、デイキャン組も含めて7家族となれば 与えられたサイトは広々と。
申し込み代表者のグウエル家の顔がきくのか?
はたまた わいろを贈ったのか? それとも脅したのか?
そこらへんは定かじゃないけど(爆) いい場所をゆったりと使えてサイコー!!最高~!!西湖ー!!(つまらん!笑))

d0116574_16213793.jpg


アロリー家は3日から2泊の参加。
前乗りの2日から3泊は キャンプ王のグウエル家、レト家、バーニー家、金太郎家。
この方々、1年に何回キャンプやってるんだろう?
家の中となんら変わりのないくらい 不自由のない、 見事な装備である。

今回ウチミル家は4日にデイで参加。
d0116574_16362432.jpg
初日にチョロッとカメラを出しただけなので おさしん拝借

そしてこの細い脚8本は・・レト・・じゃないなっ!
d0116574_1629215.jpg


始めましてのレイ君(レイニー?)とリタちゃんでした♪
d0116574_1631231.jpg


ウィペットとイタグレ、大きさが違うのだけはわかるが 顔だけみてりゃ、どこが違うのかさっぱりわからん(笑)
d0116574_16344935.jpg

d0116574_16351990.jpg


アロリーを見て 黒いゴールデンって言われるのと同じレベルじゃー(笑)

サマーカットのぐうたんとエルフ♫(ウチミル家のブログからおさしん無断拝借 笑))
d0116574_16405882.jpg


金太郎♫ (これも拝借)
d0116574_16412861.jpg


レト家のケリー♫
d0116574_16421228.jpg

同じく、イーザ♫
d0116574_16424547.jpg


ボブ、ショパン、ぶくちゃん、いくつもの名前で呼ばれる本名バーニー♫
d0116574_16444949.jpg

おあずけ喰らってるので オヨダがだら~ん
d0116574_16453181.jpg



テント分譲地の配置図(笑)
d0116574_16462541.jpg


グウエル家の隣がレト家
d0116574_1648918.jpg


そのお向かいにアロリー用のタープ
d0116574_16485969.jpg


ちゃんとお掃除の管理人さん付き(爆)
d0116574_16494551.jpg


リビングシェルの中は テーブル席と お座敷席の2種類設置。
d0116574_16554259.jpg

夜のお座敷席は 我が家持参の豆炭コタツが大人気でした。

暖かい昼間は 庭(笑)の中央にテラス席(笑)
d0116574_16541824.jpg


その横に焚火台がふたつ
d0116574_1656188.jpg
焼き芋製作中~

d0116574_16565195.jpg
こっちは三脚の焚火台。

ここで作ったけんちん汁はめちゃくちゃ美味しかったデス♡
d0116574_16575872.jpg

d0116574_16581612.jpg


他にもお料理は盛りだくさん。
d0116574_1659896.jpg

d0116574_16592857.jpg

d0116574_1731850.jpg

他にもいろいろ うまいもんだらけ♥♥♥

ずっとフリーでほったらかしててもそこらへんにじっとしてるリベラも うまいもんが出てくると ちゃっかり仲間に入ってる(笑)
d0116574_1752337.jpg



どこかのサイトから遊びに来た子供たちがこの子の名前は?って聞いてる声が聞こえた。
「こっちのふさふさの方がアロマで こっちの小さい方がリベラ」 誰かの答える声。
そしてあたしは次の一言を聞き逃さなかった!

『こっちの小さい方もふっさふさだよ』 子どもたちの声。

やった! 貧毛リベラもついにふっさふさ♫♪


キャンプ中は わんずは 早朝から散歩に行って広場でボール投げしたり カヤックを楽しむ子がいたり、 湖畔は釣り人がいっぱいで泳げなかったため 川遊びをしたり、
ニンは うまいもん たらふく食って飲んで ゆっくり過ごす。

そして夜は 各々のテントで わんずとお布団の取り合い(笑)

最高に贅沢な時間をわんこと共有する。
d0116574_1715447.jpg

d0116574_17153085.jpg

d0116574_17155064.jpg

d0116574_1716748.jpg

   し♡あ♡わ♡せ♡



そしてついに最終日5日。
残念なことに 雨に降られ 濡れたままのテントを撤収。
今日は みんなのおうちのベランダにテントがぶら下がっていたはず(笑)

「テント干し中~」 
「カラッカラに乾いたよ~」
そんなラインが飛び交ったのでした~
by dear-aroma | 2014-05-06 17:28 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(12)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧