<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クレマチス
neomamaのブログで知ったペトリエ。
クレマチスの一種だそうで、薄緑がかった黄色い小花がかわいくて 鉢植えを探したけれど なかなか見つからなくって。
苗ならいっぱいあったんだけど どうしようかなーって思ってたら ジブナナママが小さな苗を買ってきてくれました♡

きっと 
「あの人、絶対植え替えなんてしないだろうな!」って思ったんだろうな(笑)
ポットごと入れられるブリキのバケツ付きで♪

あたしだって やればできる!
d0116574_14233569.jpg

ちゃんと鉢に植え替えましたよーだ! ψ(`∇´)ψ

バケツには緑の葉っぱ、入れました。
d0116574_14245969.jpg

これは もちろん、ビニールのポットのまんま(笑)

今まで大輪のクレマチスばっかり買ってたけど ペトリエを知ったおかげで 小さめの花をつけるクレマチスにハマってしまったあたし。
これも購入。
d0116574_14303073.jpg

ホワイトマジックって書いてありましたぁ。
花をつけてないのでわからないけど 3センチから5センチの花って書いてあったから きっとかわいい花をつけるはず♪

花をつける前に枯れた! なんてことの無いよう、頑張って育てるぞっ! ⇐ 花を殺す名人だなってパパから言われてるあたしデス ( ̄ё ̄)

アロリーは元気です。
この1週間、早朝の散歩はお休みして 10時ぐらいからの散歩をしてたら さっそく暑さ負けのリベラ、昼間は寝てばっかり。
d0116574_14355530.jpg

いない?って思ったら バリの中で寝てたりする。

一方アロマは 疲れ知らず。
あたしがちょっと動くと 「なんか食べる?」って 期待感いっぱいの顔でついてくる 食て食て大魔王。
d0116574_14385671.jpg


この顔に負けて すぐにオヤツを出すあたし。
そしたら いつの間にか起きてきて アロマの横に座ってるリベラでし。
d0116574_14402620.jpg


アロマは細いからいいけど リベラとあたしは オヤツ控えないと!

『ちょっと待て!、その一口がブタになる』

あたしが学生の頃 お菓子入れに友だちに書かれた一句です(爆)
by dear-aroma | 2014-04-25 14:44 | Comments(6)
朝シャン
アロリー地方 桜はすっかり散って ツヤツヤの緑の葉っぱが芽吹いてきています。
そのうち あっという間に  新緑がまぶしい緑いっぱいの風景に変わっていくんだろうな。

今日は 久方ぶりの雨の朝。
散歩だ散歩だ!って窓を開けたらシトシトピッチャン シトピッチャン ⇐ (古っ!)
もちろん散歩は中止。

散歩に行かなければ時間はたっぷり。
んじゃ、シャンプーしましょーか。

タオルやガウンを用意してると「これは嫌な予感!」とそそくさとバリへ逃げ込もうとする2人。
バリへ入られたら引っ張り出すのが それはそれは 大変なのです。

そこはあたしだって読んでるさ!

あたしについて回ってたリベラがきびつを返し逃げようとした瞬間、リベラを捕まえるふりをしてアロマを捕獲。
ふふん(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ   そうそうアンタたちにしてやられてばかりはいないのだよ!

なぜアロマからかっていうと、リベラを先に洗っている間 そしてお風呂から出てきた後も アロマはバリに逃げ込んだまま 気配を消して1歩も出てこないからである。
リベラは アロマがお風呂でジタバタしてる物音を聞きながら 廊下でウヲォ~ン ウヲォオ~ンって悲鳴に近い声でないている。
アロマを励ましているのか、助けようとしているのか?
けなげだとは思うけど そこはオマヌケさんで 当然アロマを出した後 即確保されてしまうのである。

そんなこんなで シャンプーされた後 お預けになっていた朝ごはん。
d0116574_11365174.jpg

せっかくきれいになったのに ご飯を食べるとき 耳がフードボールに入って汚れてしまうのでスヌード付き(笑)

食べたころには 洗ったままの水滴もそろそろしっかりとガウンに吸い取られてるはず。

ドライヤーはふたりとも大好きで 早く早くって 二人でドライヤーに群がってくる。

ブーン、ブーン、 二頭分の乾燥は 耳の毛と腕の飾り毛以外はそう時間はかからない。
d0116574_11414921.jpg

ドライヤーが終わってご褒美のオヤツ待ちのアロリーです♪

食べてりゃ幸せ、シャンプーの苦痛もすぐに忘れてしまう二人だけれど 実は今 アロマの体重が相変わらず減少中。
ご飯の量を増やしても増やしてもちっとも太らない。
触ると骨がゴリゴリ。
昨日も病院で もっと食べさせてもいいねと先生からのお言葉。
そんなアロマ、今現在の体重は28.46㌔。

アロマのカラダをチェックした後リベラを触った先生の言葉はいつも「おぉ~ いいカラダしてるねぇ」とニヤリとされる。
肉付きがいいという意味。
リベラの体重は28.38㌔

ほぼ同じじゃんか! Oh,NO!!

アロリーの体を真上から撮ってみるとこんな感じ。
d0116574_1149489.jpg

ちょっとわかりにくいが アロマのカラダは薄っぺらのペラペラ。
リベラは胸板が横に張っていて ウエストのくびれもやっとこあるかないか。
ウエストのくびれ加減は 実にあたしとよぉ~く似ている(笑) ⇐ ほっとけぇ~~

横から見るとコートにごまかされてそんなに痩せて見えないのだけどね。
d0116574_11532457.jpg

MAX33キロあったころに比べると かなり貧相な体つきになってしまったアロマである。

リベラは横から見ても 見たまんまのまん丸(笑)
d0116574_11562485.jpg

よく写真を撮るとき 身体を横に向けた方が細く見えるなんて言うオバちゃんがいるけど 丸いもんはどっから見ても丸いのだ(爆)

アロマの細身に ちょいとジェラシーのあたし。
d0116574_11594950.jpg

オヤツ、もう1個ください。
要求する2人。
おぉ。食え食え!!(爆)
同じクッキーでも リベラは少し小さ目でし(笑)

ベスト体重、アロマ30キロ、リベラ27キロ。
そしてあたしは〇〇キロ。

我が家で 食いたいだけ食っていいのはアロマだけという 肥満体質のアロリー家です。
チョコ、食べたいー!
ケーキ食べたいー!
饅頭食べたーい!!
by dear-aroma | 2014-04-18 12:09 | アロマ&リベラ | Comments(6)
ミシン
ミシン買いました。
d0116574_16225656.jpg


アロリーのドッグベッドのカバーが破けたので 直進縫いなら何とかなるだろう・・
そんな考えがミシン購入のきっかけ。

アロリーのベッドは 人間用の三つ折りのマットレスを使っている。
カバーは 市販のサイズ合わないので 少し大きめのドグベのカバーを買って 余った部分を折りこんで使っていた。
それが アロリーが使うたびにずれて 余分な布がデレ~っと出てくる。

かといって 買えばサイズのちょうどいいのがない。
ベッドそのものを買い換えるのも なかなか我が家のリビングのサイズに合ったものがない。

それなら いっちょ、自分でこしらえてみるか!


ところが なにしろミシンなんて使ったのは 24,5年ぶり。
24年、25年という四半世紀の間、ボタン付けぐらいしかしたことが無かったという現実。

それでも生きていくのには なんの支障もなかったのである。(笑)

そんなあたしがミシンを前にして、まず下糸巻からつまづいた。
何度やっても糸が絡み 上手くいかない。

「このミシン 不良品じゃないか?」と疑いはじめたりもしたが 何とかうまく行った。

後は サイズを測りもせず、ベッドに布をかぶせて こんくらいかな?ってダダダーって。(爆)

d0116574_16404372.jpg

d0116574_1641175.jpg

ふふん♡ ぴったりんこなんじゃない?♫

リベラを呼んだら 躊躇なくリラックス。
d0116574_16422196.jpg


作品第一号の記念だから ちょっと狭いけど 二人で乗っちゃってって♪
d0116574_16431397.jpg

迷惑そうな顔のアロリーでし。


さて、次ミシンが出てくるのはいつの事やら・・(笑)
最初で最後の予感~(爆)
d0116574_16434759.jpg

by dear-aroma | 2014-04-08 16:46 | Comments(10)
夜桜散歩
今日は午後の散歩に出るのが6時くらいになっちゃいました。

日が長くなったとはいえ まだ4月。
出たときにはまだまだ明るかったのに 歩いてるうちにどんどん日が暮れて 夜桜見物しながらのお散歩になってしまいました。
d0116574_19374936.jpg

そういえば 桜の季節に 夜散歩なんてしたことなかったので ここで夜の桜を見るのは初めてかも。

小さな小さな三日月(笑)
d0116574_19382242.jpg
所詮スマホのカメラだからね。
三日月だってことさえわからない タダの小さな点。(笑)

d0116574_19384686.jpg

昼間、桜と黒犬撮れば ただでさえ真っ黒になってしまうアロリーなのに この時間じゃ ますます真っ黒。

ここ、ライトアップはされてないので ところどころに点在する街灯のみで 夜桜の妖艶さは 全く表現できずデス。

そしてますます日はどっぷりくれて アロリーはどこにいるのやら。
d0116574_19391167.jpg


いるはずです。 きっと(笑)
d0116574_19393769.jpg


ちゃんといるね、2ピキ(笑)

マジで 撮ってるとき、スマホの液晶の中には アロリーがちゃんとステイしてるかどうかさえ見えないのだ。
ふたりとも脱走してたら 笑える。
いや、笑えない( ̄ё ̄)

桜と アロリーと 三日月。
d0116574_19395951.jpg

三日月は やっぱし ゴミのように 白い点になってるだけ。

そしてアロリーは下の方に いるはずである(笑)
きっと・・・。
by dear-aroma | 2014-04-04 19:40 | お散歩 | Comments(4)
サクラ サクラ♫
d0116574_16421930.jpg3月末、「桜のつぼみ、まだ固いねぇ」 なんて言いながら散歩してたのに、先週末 日当たりの良い木にポツポツと咲き始め、そしたら あとはもう あっという間に満開。
今年は 3分咲きだぁ 5分咲きだぁって言う間もなく どんどん咲いて行った感じ。

こうなってくると散歩の時間は撮影タイムとなるわけで・・・
d0116574_16455098.jpg

毎年 おんなじことやらされてるなぁ・・ by aroleee(笑)

それは うちだけに限ったことではないようで 写真を撮ってるクリジャムと遭遇すること連日(笑)
d0116574_16482934.jpg

d0116574_16485015.jpg

こんなことしてると あっという間に時間はたち、早足で帰った後は 大急ぎで洗濯干して掃除して 仕事に出かける支度してで 朝の忙しい時間は パタパタママとなるのである。
いや、パタパタというより バタバタだ。σ(^_^;)アセアセ...

おかげで昨日は 5分遅刻しちまったぜい! ← 開き直り。

そんな昨日のことを踏まえて 今日は少し早目にあさんぽ♪
とは言っても ほんの10分ほどである。

でも その分、早く起きて洗濯も掃除も済ませての散歩。 ← エライ!!

桜の奥に 富士山もちょびっとだけ入れてみた。
d0116574_1655519.jpg

桜だの富士山だの あー、やっぱし あたしも日本人だわぁ~(笑)

今日は 遊歩道の裏側を歩いてみた。
d0116574_16583419.jpg

d0116574_16585053.jpg

d0116574_1659561.jpg

d0116574_1659222.jpg

この時間帯、川の鯉にパンをあげてる人が多数いるので 信用ならないアロマは係留しておいたけど 微動だにせずモデルしてくれて 
「やっぱ アンタはお利口だわ♪ フリーでもよかったなぁ」

・・・って言ってるるところに パンの入った袋をぶら下げたY夫妻が
「おはよぉ~」

夫妻めがけてウヒョ~ンなアロマのリードがピーン!

やっぱ、繋いでおいて正解だったわっ!( ̄ё ̄)

今日はクリジャムと会わないかなって思ってたら 来た来た♪
d0116574_1773082.jpg

今度はリベラがウヒョ~ン

以前はジャムにはあまり絡まず クリームとばっかりウヒョウヒョガウガウしてたんだけど最近ではジャムとガウガウ 激しい激しい(笑)

どうやら今までは パピーだからとオトナの行いを見せていたリベラだったようだが ジャムが1歳を過ぎてからは さすがにパピーとは認めないのだろう。
「コイツ、どーも生意気な小僧だ!」と 一気に跳びかかって行くリベラ、チンピラ復活である。

気の毒なのはクリーム。
ジャムとリベラと二人して クリームのリードを咥えて振り回す(爆)
d0116574_17112026.jpg

d0116574_17113979.jpg

迷惑そうなクリーム、実は彼が一番オトナなのかもしれない。

でもね、でもね、こんな興奮状態でも 「リベラ、おいで!」って言ったら ちゃんと戻ってくるのだよ~ん♪
しかも 興奮したままの状態で ピョ~ンとひとっ跳びであたしの横に付く。
そしたらそこでおしまい、すぐに落ち着くのだ。

リベラ、やっぱてんさ~~い♥♥♥

そんなときアロマはどうしてるかっていうと・・・
d0116574_17153943.jpg

Pumaに変身してます(爆)

アロマはクリームママのバックの中身にしか興味がないのである(笑)

アロリー、サクラの時期は 朝から こんな にぎやかなあさんぽしているのです♫
あー楽しっ♪

d0116574_1720720.jpg

by dear-aroma | 2014-04-01 17:25 | お散歩 | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 20:14
☆鍵コメさん☆ ほんと..
by dear-aroma at 01:34
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧