<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
鹿肉、ひたすら切るの巻
朝、7時半ごろ アロパパが ケータイの不在着信に気付く。

折り返し電話をして 切った後 アロパパがあたしに伝言。

「鹿肉、冷凍する前のをくれるそうだから 化粧してから取りに行ってくれ」

はぁ? 化粧してからって 〇〇さんが(鹿討する人) そう言ったの?

「いや それは 俺が付け加えただけ」

確かに先日も 鹿肉を もらいに行った時、もう午後で、化粧直しもせず 口紅も取れ、ノーメイクに近い状態だったけど それがそんなに恥ずかしかったってわけぇ~?
ヲイヲイ、ヾ(・_・;)チョット‥

変なところに 突っかかっちゃったあたしだけど それはさておいて・・

いつもは冷凍済みの鹿肉をいただく。

それを 包丁が入るくらいに半解凍して 一食分ずつ切り分けて また冷凍やパーシャルルームにて保管。
それよりも 冷凍する前の方が 新鮮に食べれるだろうって事のお気遣い。

ありがとうございます♪

大急ぎで お化粧して←ココ、重要らしい(笑) もらいに行ってきた。

大きなジップロックに3袋分。 一袋2.5㌔から3㌔は入ってる。
残りは冷凍してまた4袋くらいあるから いつでも取りに来いとのこと。

重ね重ね、ありがとうございます。

獲りたて新鮮 解体したての生鹿肉を 切る切る切る!
d0116574_1343588.jpg

最初は 1センチ角くらいに細かく切ってたけど 生のカタマリ肉って 結構切りにくいし 包丁も 肉切り専用ではないので 力もいるしで 肩も凝るし 疲れてきたぁ~ 
そして飽きてきたぁ~~~

一袋切るのに 1時間はかかる。

ひとまず 1袋切ったところで 気分転換にお散歩。

帰ってから 2袋目を再開。
d0116574_139282.jpg

1食分200gに小分けする。
d0116574_1395439.jpg

そしてそれを 冷蔵庫や パーシャル、冷凍庫へと入れていく。

当然アロリーは・・
d0116574_13111396.jpg

キッチンに張り付いている。

食べるぅ~?
d0116574_13114796.jpg


ウマいっす♥♥♥
d0116574_13121496.jpg


残り1袋。

でも ちょっと休憩~~~
てか ヤル気 失せてる(笑)

だけど せっかくいただいた貴重なお肉。
もうちょっとしたら 取りかかろうっと!

買うと高い鹿肉。
それを こんなに新鮮な状態で譲っていただける。
本当にありがたいことです♪

アロリー、心して食べろよ!

今日のあたしのお仕事は 鹿肉切り 一筋なのであります♪
by dear-aroma | 2014-01-29 13:24 | アロマ&リベラ | Comments(4)
歯磨き♪
歯磨きタイムのお話の前に。

Facebookに 雨に濡れてアロマの頭がボサボサって投稿したのだけど ホント、ひどいね(笑)
d0116574_0124243.jpg


角度変えてみると笑えるぅ~( ´艸`)
d0116574_0144722.jpg


コレ、ホント くたびれたおっさんサラリーマンだわぁ~(爆)
d0116574_0163524.jpg


ホントはイケメンで こんなにかわいいのに♥♥♥
d0116574_0174022.jpg

上の写真と 同じ子だと とても思えない(爆)

ウィルちんちでもらってきた こんなソフトトイ クチュクチュしてるのぉ~♡
d0116574_01841100.jpg


アロマの場合、『水も滴るいい男』って言葉 当てはまらないのね。
お水大好きなレトリーバーなのに・・・うーん 残念!!(笑)

d0116574_027975.jpg


さて、本題♪

毎日とはいかないけど 歯磨きはちゃんとやってます。

今まで 歯ブラシでやってたんだけど 去年の暮れ、病院で見つけたコレ。
d0116574_0291197.jpg

コレ、結構優れもの♪
落ちる落ちる♫

元々 おとなしく歯磨きさせてくれるアロリーだけど 歯ブラシより こっちの方がもっとおとなしい。

アロマの歯磨き♪
d0116574_0313273.jpg

d0116574_031494.jpg

アロマは立ったままでも逃げないよ~

リベラの歯磨き♪
d0116574_0323134.jpg

d0116574_0324764.jpg

ゴロンと 横になってリラックス。

歯ブラシだと 奥に入れたときアグアグカミカミしてしまってたんだけどね、コレだと 奥歯を磨いてても アグアグしないので 横もかみ合わせのところも ちゃんと磨かせてくれる。

力を入れすぎて歯茎を傷つけちゃうこともないしね。

くしゃくしゃ頭のくたびれたおっさんサラリーマンでも 歯だけは若くきれいでいたいもんねぇ~

アロマとリベラ、結構お利口さんでしょぉ~♥♥♥
by dear-aroma | 2014-01-23 00:43 | アロマ&リベラ | Comments(8)
伊豆高原にお出かけ♫
今日は クリームママと一緒に伊豆高原にお出かけ♪

目的は ひゃくまいるさんに作ってもらったカラー&リードのリフォーム。 リメイク?

あんなにヤイノヤイノと注文つけて作ってもらっても 使ってるうちに やっぱりこういうのの方が使い勝手がいいかなって いろいろと出てくるのです。

そんな超わがままにも対応してくれるマイル母さん。
いつもいつもありがとうデス♥♥♥

CAFE CANDYさんで待ち合わせ。
相変わらず 料理はウマいが 口は悪いキャンパパです(爆)←あたしにだけ!(爆・爆)

今日は、伊豆大島からいらしてた マイル母さんのお父様もご一緒。
お父様の愛息子ジュン君。
d0116574_18465816.jpg

一度もジュン君の声を聞くことも無く 本当におとなしいいい子でした。

メーターは なぜか壁に向かって瞑想中(爆)
写真を撮ろうと呼んだら チラッとこっちを見てくれた。
d0116574_18495691.jpg

壁に向かって突っ立てる写真の方が面白かったかも(笑)

クリームとジャムもお利口さん♡
d0116574_18515669.jpg


アロマとリベラも♪
d0116574_18522913.jpg


こっちは クリームママのスマホで撮って送ってもらった写真♪
d0116574_18534755.jpg


今日は全員スマホ写真。
今はスマホの写真が下手なコンデジよりキレイで手軽なので カメラ、持ち歩かなくなるね(笑)

そして 今日のあたし達のランチ♡
d0116574_1856030.jpg

キャンパパがブログで宣伝してくれないと客が来なくなるって・・・
ウソつけ! いつも満員御礼のくせに!
どんだけ儲ける気ぃ~~?(爆)

マイルファミリーとバイバイした後、いつもなら あたし達もそのまま帰るのだけど 今日は城ヶ崎の吊り橋まで行ってみようかぁって クリジャムとお散歩♪

意外や意外、CANDYさんには何度も来てるのに そこから15分ほどの吊り橋までの散歩は初めてだったぁ~
d0116574_192082.jpg


吊り橋もみんなビビることなく 余裕で渡り 絶景だから写真撮ろうよぉ~って。
d0116574_1933226.jpg
(クリームママのスマホ写真)

d0116574_1942485.jpg
d0116574_1944030.jpg
(あたしのスマホ写真)
iphoneとdocomo XPERIA サイズが違うのねぇ・・(変なところが気になる 爆))

クリームママと交代しながら撮ったんだけど、リードを手に引っ掛けたままで写真に集中しちゃうでしょ。
そしたら 海を前にアロマが急にグイって行っちゃったりするわけよ。
この立ってるところは 崖っぷちよ!

アロマ、自殺する気かよっ!
あたしゃまだ死にたくないーーっ!

ってなわけで 場所移動(爆)

d0116574_19112678.jpg
やっぱり繋いで撮るのが一番安心(爆)←海ははるか崖の下でも アロマにとったら 海だ!海だ!海だーっ!だもん。(怖っ!)

おかげでゆっくり撮影タイムです(笑)
d0116574_19124618.jpg


d0116574_19151229.jpg
アロリー、全部真っ黒で顔がわからないけど まぁ 行ってきましたの記念だもんね、まっ、いっかぁ~♪←写真がすごいと言われてる機種だけど やっぱ無理があるね( ̄ё ̄)

でも楽しかったです♪
崖から落っこちなくてよかったよかった~♪

ではでは マイル母さん、リメイクよろしくねん♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2014-01-20 19:21 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(6)
真冬のBBQ
お正月二日目の夜は外食♫

お食事処 ジブナナセナ亭(笑)

d0116574_1719201.jpg

d0116574_17194081.jpg

おうちの外、お庭。
これが ホントの外食(笑)

食材がボチボチ焼きあがるまで アロリーはお庭でボール遊び♪
d0116574_1722092.jpg


食べ始めるころにはアロリー用(マジでアロリーのサイズに合わせて作ってくれたもの)リードフックに係留。
d0116574_17223192.jpg

盗み食いの恐れのないリベラは 間もなくフリーで アロマはテーブルごとひっくり返すおそれありで 係留続行(笑)

その後 それぞれのわんこも晩ごはん。
アロマとリベラが お座りして あたしとアイコンタクトでマテしてるとき ナナちゃんが リベラの足元で ちゃっかりリベラのご飯を「いただきま~す」で 大爆笑(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それに気づかず 一生懸命アイコンタクトとってるリベラが 超オマヌケでかわいい~~❤

寒がりリベラは あったかいおうちの中に入れてもらうと 速攻ソファでウトウト
洋服嫌いのセナもお洋服着せられてカタマリ リベラと一緒にソファーでウトウト。
d0116574_17385757.jpg


優しいジブナナセナのパパ M君に毛布を掛けてもらっってぬっくぬく♫
ひとつの毛布にくるまってる黒わんの大小コンビが超微笑ましくて 写真撮りまくり♥♥♥
d0116574_17391969.jpg

d0116574_17394331.jpg

d0116574_174044.jpg

まるで親子♫
癒されたぁ~~♡♡♡

お正月早々 ごちそうになり 今年は食べ物には困らない年になりそうデス♪
by dear-aroma | 2014-01-03 17:42 | Comments(10)
2014年のはじまり♪
d0116574_1450055.jpg
あけましておめでとうございます♪

昨日、大晦日の夜は 福山雅治の NHK紅白歌合戦の中継を含む カウントダウンライブに 熱狂してまいりまして♪
 
お正月早々 朝帰りの寝不足でございます(笑)

アロパパとアロリーには 出かけるとき ちゃんと「よいお年を!」とご挨拶しておきました(爆)

d0116574_14483288.jpg


さて、 今年の初散歩です♪

いつものコースをいつものように。
でもお正月なので おニューのお洋服♫
d0116574_14541774.jpg

あたしとアロリー オソロです❤

公園はだれもいなかったので 少しだけボール遊び♪
寝不足でボケボケ頭のためか カメラの設定が変わってることに気付かず 画像荒れ荒れですが 写真だけづらづらと・・。
d0116574_14545282.jpg
d0116574_145585.jpg

d0116574_14554222.jpg

d0116574_14565585.jpg

d0116574_14561581.jpg

d0116574_14585368.jpg

ボール遊びを控えてたアロマの足も こんなに元気に走れるようになりました♫

今年も元気に楽しく過ごせますように!
d0116574_1514475.jpg

by dear-aroma | 2014-01-01 15:05 | お散歩 | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧