<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
買い出し後のお散歩♪
今日は沼津の魚市場に行って 買い物。
市場内の食堂で アロパパは日の丸どんぶり(シラスとイクラ)、あたしは本マグロの鉄火丼。
そして二人でアジフライ。

その間、ずっと車で待機していたアロリーを連れて 千本浜をお散歩。
d0116574_20372725.jpg


アロマは 海ときたら じっとしてらんないたち。
d0116574_2038206.jpg
d0116574_20383629.jpg

うっかり リードを放そうものなら 間違いなく 海にまっしぐらで ドッボーン。

その点 リベラは、の~んびり。
d0116574_20401056.jpg
海を眺めてても 安心してリードを放せる。
d0116574_21105110.jpg


ふたり寄り添って海を眺める姿は微笑ましい❤
d0116574_20424415.jpg
でも絶対にアロマのリードは放すべからず!(笑)

d0116574_20434188.jpg

d0116574_20441036.jpg

風が強いが そんなに寒くもなく 真っ青な空がきれい。

d0116574_2046232.jpg

d0116574_20463849.jpg
リベラの耳が風で煽られ 横に立っている。

寄ってみると・・・
d0116574_20473869.jpg
変な顔ぉ~~(爆)


d0116574_20483369.jpg

d0116574_20485368.jpg


d0116574_21112330.jpg
ノーリードにしてもらえなくても 嬉しくて仕方ないアロマである。

d0116574_20553685.jpg
あたしは こんな車を見つけたら 冬でも寒くても買わずにはいられないたち(笑)
d0116574_20555525.jpg


d0116574_20561286.jpg
もちろんアロリーにもおすそ分け。

空にはトンビがぐるぐる旋回を繰り返す。
空からも下からも狙われてる~なんて言いながら はい アロマ、はい リベラって食べさせてたら・・・

やられたーーーっ!

やっぱり空から狙ってたヤツに 電光石火の早業で 持ってかれたぁ~~~

コイツらには 前にも焼き芋を横取りされたことがある。
目がテンのアロマとリベラ(爆)

コイツらには さすがのアロマだってかなわないわなぁ~

最後はこんなオチで終わったけれど リベラはフラフラ 自由にのんびり気ままに歩き、
d0116574_214136.jpg

アロマは お目目キラキラさせて うれしそうな顔をして、
d0116574_2145612.jpg

とっても気持ちのいい 冬の千本浜海岸のお散歩、楽しみました♪
d0116574_2153066.jpg

d0116574_21131576.jpg


それでは みなさま 良いお年を♫
by dear-aroma | 2013-12-29 21:15 | お散歩 | Comments(4)
メリクリ♪
d0116574_15561026.gifメリークリスマス♪♪

みんな 家族でプレゼント交換したり ごちそう食べたり クリスマスケーキにウキウキしたり❤
楽しんでるんだろうなぁ~

うちは 昨日のイブも 今日も アロパパは留守。
「晩ごはん いらないから~」

クリスマスに宴会やる会社ってある?

あーやーしぃー( ̄ё ̄)  

まっ、どーでもいいけど(笑)

てなわけで うちは アロリーと3人でクリスマスパーチー♪

アロリーのケーキ♪
d0116574_16161645.jpg


♫き~いよーし~ こぉ~のよーる~♫
d0116574_16163561.jpg
ママ、歌はいいから 早く 「よし」って言ってよ。

♫ほぉ~しはぁ~~ ひぃ~かり~~♫
d0116574_16165345.jpg
母ちゃんの歌より 双方のケーキが気になるおふたり(笑)

もぉいいよぉ! ムードないなぁ~

やった! いただき~♪
d0116574_16171412.jpg


d0116574_16181324.jpg
へっ!? アロマったら 吸い込んだ??†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

「ママ、やっぱり リベラのケーキのほうが大きかったんじゃないのぉ~?」
d0116574_16183437.jpg


違うでしょ! アロマが バキューム食いで 一気に食べちゃうからでしょーよ!!

チビチビ食べるリベラは ちょっぴり得した気分。
性格の違いがこんなところにも出るよね~(笑)

さぁ 今夜も3人でパーチーだよ~ん♪
by dear-aroma | 2013-12-25 16:19 | アロマ&リベラ | Comments(6)
ひっさしぶりのWoof♪
冬季シーズン、零度以下の日はプール使用料がタダになる。
そんな情報をメルマガで知り、「Woof行きませんかぁ~?」とクリームママからのライン。

一瞬 あたし一人で アロリー連れて行くのはヤダなぁ~と不安がよぎる。
リベラはともかく、アロマがねぇ・・・(笑)

ご存じのとおり アロマは泳ぐの大好き小僧・・いや じじぃ(笑)
準備運動と称して ランに放牧でもしようものなら フェンスを軽々飛び越えプールに突撃で 後を追ってプールにたどり着いたころには ひと泳ぎしたアロマが スタッフさんに御用となっている光景は嫌というほど見てきたことである。

放牧しなくとも Woofに行けばプールがあると知っているアロマは いつもの100倍の力でグイグイ引っ張ってプールに突進。
そのアロマを「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って~! ゆっくりぃ~~~」って言いながらリベラも連れて荷物も持ってとなると それはもう 想像を絶する力勝負、体力勝負となるのである。

それが嫌で なるべくWoofにはアロパパがいるときに行きたい。
けれど 転勤してからもっぱら土日休みとなってしまったアロパパなのと、今年に入って 靭帯を傷めたり、足がもたついたり、なにかと調子が良くなかったアロマの体調とが重なり Woofに行くのは 実に1年半ぶり。

これを逃すとますますWoofが遠のいてしまう。
じゃぁ イヤだけど行ってみるかぁと GOサイン。

一緒に行ったのは クリーム家とハウル家。
3件とも 多頭飼いの母子家庭である(笑)
※注  ハウル家の2頭目は しっぽの無いBabyちゃん❤(爆)

で、さっそくランでチッチタイム。
もちろんアロマはリード付き。

リベラがうんPをもよおし それを取りに行くとき クリームママが「アロマはあたしが持ってますよ~」
いや、散歩の時とは引っ張り方が全然違うからって いちお お断りはしたのだけど 「大丈夫!」っていうから・・・

そしてあえなく、クリームママすっ転ばされました・・・ε=(‐ω‐;;)
で、あたしも ランの出口で尻もち(笑)

怪我しないうちに 早くプールに行こう!

プールに入っちゃえば ただただひたすら泳ぐだけだからね~

d0116574_17261475.jpg

やっと楽になりました(爆)

d0116574_17264959.jpg

d0116574_17271218.jpg

アロマもリベラも 泳ぐのは夏の西湖キャンプ以来。
実に楽しそうで 渋ったけど連れて来てよかった♪

d0116574_1729423.jpg

d0116574_17292242.jpg


この子はジャム。
d0116574_1730275.jpg
初めてのプール、泳ぐかなぁって心配もよそに いつの間にかプールに入ってた(笑)
さすが大物と言われてるだけのことはある。

さすがに初めての水泳で まだまだ上手とは言えない泳ぎだけれど
 『ドッボン、ドッボン、ドッボン』

バシャバシャ、バチャバチャでもなく、
 『ドッボン、ドッボン、ドッボン』
この音が プールから聞こえると ジャムがゆ~っくり ドッボンドッボン 泳いでいるのである(爆)

d0116574_17354295.jpg



足並みそろえて 犬かき犬かき スゥ~イスイ♪
d0116574_17374252.jpg
アロリーかな?


ハウルとリベラも仲良く並んで スゥ~イスイ♪
d0116574_17384127.jpg

水中は優雅だけれど 水面上では おもちゃを巡ってバトルバトルで必死!
まさしく バーゲン会場のオバちゃんたちのようなハウルとリベラでした(爆)

2時間 びっちり泳いでそろそろ終わりにしよう。

さぁ ここからがまた大変!
もちろんリベラは楽チンなんだけどね。
アロマがねぇ・・・(笑)

シャンプーしてる間も まだまだ泳ぐぅ~~って ちっともじっとしてない。
ドライヤー室に入っても 泳ぎたい~~ 泳ぎたい~~
隙あらば プールへ駆け込もうとするのであるハァ━(-д-;)━ァ...
おかげで リベラはすっかり忘れ去られ まさかまさかの ノーリードのままほったらかされ それでも 
ドライヤー台の上で ウトウト。
なんて手のかからない仔♥♥♥

ハウルっちのしっぽの無いBabyちゃんも ママの背中で 泣きもせず いつの間にかスヤスヤ、ジャムもおっとり。

「下の子はみんな大人しいのに お兄ちゃん組はもぉっ!」ってのが アロリー家、クリジャム家、ハウル家の合言葉となってしまった。

車に乗せるまで気の置けないアロマ。
何度ぐぃーって引っ張られ プールに引き戻されそうになったことか・・

以前 シャンプーも済ませ精算も済ませ 後は帰るだけって時になって アロマが脱走、プールに飛び込んでひとり悠々と泳いでいたことが脳裏に浮かび、ここで絶対放すもんか!と必死になっていたら 気が付けば いつの間にか リベラのリードはあたしの手の中から抜けていて それでもゆっくりトボトボ あたし達の後ろをついてきてる。

黒犬に引きずられながら歩いてるオバサンと ノーリードでついてきてるもうひとつの黒犬を見かけたら それは アロリー家ですので どうか 手をお貸しください(爆)

d0116574_17563567.jpg
どんなに大変でも こんな笑顔が見たくてね♪


d0116574_18403916.jpgそして 翌日 干してあるおもちゃがほしくてたまらないリベラの動画です♪

by dear-aroma | 2013-12-12 18:05 | Woof | Comments(8)
今日は滑り台の上から♪
d0116574_1250767.jpg
風が無ければ ポカポカ暖かいアロリー地方です♪

今日の散歩は 滑り台のある公園。
d0116574_12515155.jpg

ここは 子供たちの間では 『ロケットの公園』 というらしい。

滑り台の屋根が とんがり屋根で ロケットみたいだからだそう。

d0116574_12542840.jpg

その辺 フラフラしているリベラはほっといて アロマだけでパチリ。

リベラも呼んだら やっぱり ぐだぐだフセポーズ(笑)
d0116574_12544210.jpg
もう お決まりのポーズだな(笑)

滑り台側にまわって。
d0116574_1256229.jpg
珍しくカメラ目線で立ってくれてるリベラ。

高いところは ますます風がビュンビュン。
アロリーのコートも風になびく。
d0116574_12572717.jpg

とは言っても、なびくコートの無い貧毛リベラと お洋服を着てるせいで 長い飾り毛は隠れてしまってるアロマだけれど・・

d0116574_1259595.jpg

おりておいで~♪

呼んだら 意外にも リベラが先にツルツル~~って(笑)
d0116574_130159.jpg

手を思いっきり パァにして(笑)

この後 アロマは 滑らず駆け下りてきました~♪

高いところがあると 決まって登らされてしまうアロリーなのです(笑)

帰りは パン屋さんに寄り道。
d0116574_1334624.jpg
パンを買ってる間 お店から出てきた小さな子供連れの親子がずっとアロリーをかまってたけど ずっと座って動かなかったおりこうアロリーでしたぁ

          Good Boy♪
by dear-aroma | 2013-12-06 13:11 | お散歩 | Comments(4)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧