<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久々ぶりのK公園散歩♪
結婚式シーズンの今の時期、平日もたくさんの撮影が入っていて ありがたい悲鳴。
でも明日はお休みなので 今夜は夜更かし。(正確にはもう今日になるのかな)

今日は(正確には昨日)午前中で撮影が終わり 午後から免許取りたてで ピッカピカのマイカーのクリームママとK公園で待ち合わせ。
車で 7~8分の場所です。


いつも 歩いて待ち合わせしたり、出かけるときはあたしの車で一緒に行ったりしてたのに 別々の車で行って 待ち合わせするなんて なんか変な感じ(笑)

K公園は 夏の暑い時期以外は 午後の散歩コースとして よく行ってたのに、なんとここ1年くらい行ってなかったことにもびっくり。

d0116574_1104040.jpg

ひっさびさのK公園は 変わりなく やっぱり癒される気持ちのいい散歩コースでしたぁ~

ジャムはもうクリームを追い越さんばかりに大きく成長中♪
顔の大きさは すっかりクリームを超えているかも(笑)
d0116574_1185121.jpg

d0116574_1172191.jpg


水陸両用(笑)のこのコンデジ、太陽の光が入ってしまうと赤くなるのはなんでだ?
d0116574_1212179.jpg

どーも このカメラ 使いこなせぬε=(‐ω‐;;)

d0116574_1224225.jpg

クリームママと ぺちゃくちゃしゃべりながら のんびり歩く。

久々のK公園なのにアロリーも意外と落ち着いて歩いていました・・・・ が・・・
d0116574_125242.jpg

アロリーの写真も撮ろうと カメラを構え、シャッターを押そうとした瞬間 アロマったら 池の方にダッシュ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

思わず、呼ぶより先にバックからボールを出してピーピー鳴らしてた あたしでした( ´艸`)

お池に入らなくてよかったぁ~~
by dear-aroma | 2013-10-29 01:35 | お散歩 | Comments(4)
毎日の食事は薬よりも重要なのだぁ~!
何日か前の話ですが・・

またまたアロマが キッチンの冷蔵庫とゴミ箱の間に張り付いている。
d0116574_1436056.jpg

だって、いいニホヒ してるもんね♪

コンロには鹿肉レバーとお野菜の煮物。
d0116574_1438326.jpg


オーブントースターには レバーのジャーキー。
d0116574_14382274.jpg


そりゃ たまらんでしょね(笑)
d0116574_14392229.jpg


視線を感じてリビングの方を見ると ここにも 遠くから ジトーーーーッっと粘っこいビーム(笑)
d0116574_14415699.jpg


生肉で食べるより 茹でた方が 匂いにそそられるんでしょうね。
ご飯も入れて鹿肉レバーリゾット♪
速攻完食でした❤


で、昨日は ここのところずっと鹿肉の生食や 茹でたお肉の主食が続いていたので お肉はちょっと一休み。

お魚ご飯にしてみました。
d0116574_14464890.jpg

きびなご、お豆腐、お芋、お野菜を一緒に煮て スープたっぷりのカリカリフードメイン食。

アロマは腎臓サポート食。
リベラはBSKマートの油で揚げてないフード。

アレルギーのアロマには 油が古くなってかゆみが出てしまうんじゃないかと考えるあたしは BSKマーケットのフードをアロマにも食べさせてあげれば 少しはかゆみも治まるかと思い、今日病院で 
「アロマの腎臓数値は お薬だけでは無理だろうか?」と相談してみたけれど 先生曰く

毎日の食事は お薬よりも重要
腎臓をサポートする食事を摂っているグループと そうでないグループを比較すると やっぱり 寿命に違いがでてくるというデータが出ている」

のだそうで、それを考えると 確かに 薬より食事だよなと納得。

リベラの 弱々しいおなかは BSKマーケットのオリジナルフードが 体に合っていたようで 最近はいいブツが出るようになりました(笑)
鹿撃ちは もう今年は終わったそうで まだ冷凍庫にはたくさんストックがあるけれど それが無くなっても リベラの食事はフードメインに切り替えても大丈夫そうです♪(ヨカッタヨカッタ♪)

そしてアロパパには 釣り頑張ってもらって お魚もメインに上がるように 希望します♪
お友達のマイル君が不死身の男なのは 絶対お魚メインの食事が免疫力アップさせてる気がするので~~

まぁ 要は 自給自足のメイン食で フードの量を調節し フード代を 浮かせたいってのが あたしの一番の希望だったりもするのだけどね。
だって リベラのフード いいお値段なんだもん ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

『毎日の食事は お薬よりも重要!』

今日の先生のこの言葉 なんだかグッと心に響いてしまったので 体に優しく 美味しいご飯 頑張って作ろぉーーーっと!

もちろん アロリーのご飯です(笑)
あたしらニンのご飯は 安上がりなものでいいのだーー!!

でも 質素な食事の方が 絶対体に優しいって!! うん!! そう思う。
そーだよねー!?  そう思うよねー! ← 誰に強要してるんだぁ~?(爆)

あ、そうそう 先日 ココちゃんちの新築お宅拝見と フラパピのキキちゃんに会いに行ってきたんだけど おさしん、見事にブレブレ・゚・(ノД`;)・゚・

これ1枚がかろうじて・・・
d0116574_1533239.jpg

パピーは じっとしてない生き物だってこと すっかり忘れてたぁ~~

でも めっちゃ かわいかったー♪

テーブルに出たケーキにくぎ付けのココちゃん♪
d0116574_1536160.jpg

隙あらばと狙うアロリーとは違って ただただこうしてみてるだけのココちゃんでした❤
(新築のおうちに傷1号をつけたくないので(笑) アロリーは おうちでお留守番!)
キキちゃんもココちゃんのようにお姫様になるようにと願うパパママさんですが あたしは ガチャ子の素質もあるように感じたけどねー ψ(`∇´)ψ

ステキなおうちのお写真も撮ってくるの忘れたー!
何しに行ったんだぁ~?(爆)
by dear-aroma | 2013-10-25 15:48 | アロマ&リベラ | Comments(12)
まったり 朝の時間
昨日ココママに教えてもらったガーデンショップで買ったお花を寄せ植えにしてみました。
d0116574_1044040.jpg

寄せ植え用にまとめてあった1000円均一のコーナーから この6種類セットをチョイス。
これで1000円はお買い得♪

こちらは一緒に購入したハーブ3種。
d0116574_10335796.jpg

ハーブはショップのおじちゃまに選んでもらってその場で寄せ植えにしてもらったもの。
植え込み代別途300円也(笑)

でもここのショップのポット苗はどれもしっかりしてて元気がいい。
しかも 他のショップよりも お値段抑え目。

オーナー(だと思う)のおじちゃまは 「ハーブは香りを楽しむのか? 料理に使うのか?」などと いちおあたしに聞いてみたものの 返事も待たず、これでいいかとも聞かず、ちゃっちゃと寄せ植えしてしまう。
そんな ちょっとざっくりしてて気取らず飾らず、 『お店の人』っていうより 『近所の気のいいおっちゃん』みたいなところも 気に入った。

さてさて アロリー、朝のお散歩を終え べランでマッタリくつろいでおります。
d0116574_1046798.jpg


カメラを構えると すぐにカメラ目線をくれるアロマ♪
しかも 新しく植え替えたお花のすぐ横にフセするなんて モデル力あるわぁ~~❤
d0116574_10474029.jpg


リベラはというと 花の盛りも もうすっかり終わって ほったらかされたまんまの夏の花の横に。
d0116574_10491935.jpg

しかも 外の何かが気になるようで 呼んでも振り向きもしない。
モデル力 ゼロだね050.gif

d0116574_1050567.jpg
けど ハーブの香りには誘われたか?

食っちゃダメだぞっ!

そしてアロマとお花の間に割り込む。
d0116574_10523370.jpg

こりゃいい2ショットと思ったのもつかの間 すぐにこのザマε=(‐ω‐;;)

リベラが割り込んでも微動だにせず カメラ目線を送り続けるアロマは ホントにモデルとしては 大したもんだ。   (オヤツで釣ってないよ~)

洗濯ものを干し始めたあたしを見て 用はすんだかってお部屋に入って行ったアロマでした~

リベラは 朝の散歩のとき会ったオールドイングランドシープドッグのティティちゃんを相手に 一人爆走してきたので すっかりお疲れ。

洗濯ものを干し終わってもまだベランダでボヨンボヨンしている。
d0116574_1118100.jpg


歯、ムキムキしながら キレ走りするリベラは メロン熊そっくりで、全くオツム3ヶ月よねって言いながら ティティちゃんのママとお姉ちゃんと大笑いしてきたばかりだけど こんなリベラも昨日は ジャムにじゃれ付かれて カプカプされたにも関わらず グッと我慢。
一度も やり返さず 歯もムキムキせず、5年間育ててきて こんなリベラ初めて見たぁ~~♪
お利口になったねぇ♪ お兄ちゃんになったねぇ♪
と大喜びで褒めてあげたけど あれは夢だったのか・・・(爆)

d0116574_117634.jpg

朝っぱらから 大はしゃぎしすぎて 疲れたのか満足したのか・・ 
いつまでも マッタリしすぎのリベラでした❤

☆オマケ☆
最近、あたしがキッチンに立つと 冷蔵庫とゴミ箱の間に ちんまりと鎮座するアロマです。
d0116574_11121652.jpg

冷蔵庫を開けて 頭を扉にごっつんしながらも このままです(笑)
by dear-aroma | 2013-10-22 11:17 | アロマ&リベラ | Comments(2)
青空
アロリー地方 今朝は台風一過のさわやかな青空。
d0116574_9145948.jpg


台風は夜 寝てる合間に過ぎ去って行ったようで、午前中残ると言われてた雨もすっかり上がり とても気持ちがいい朝を迎えました。

アロパパは 夕べ8時ごろ いつものように仕事から帰り、ご飯を食べてお風呂に入り 9時にはまた駅へと戻って行った。

結局 台風、地震等 災害時は あたし一人で この子たちを守らなければならないということになる。
大丈夫か? あたし。


散歩時は まだ 戻り風が強く アロリーのお耳もパタパタ。
d0116574_934456.jpg


今は だいぶ治まってきている。

台風の爪痕や これから向かう 東日本、北日本の大雨風の様子がテレビで繰り返されている。

何事もなかったような さわやかな青空。
その青空の下に 誰の涙も苦痛も 残りませんように!
by dear-aroma | 2013-10-16 09:48 | お散歩 | Comments(4)
リベラ、新聞に載る♪
小さいころは やれ、通り魔だの チンピラだのと言われてたリベラ。

最近はすっかり いい子になって 出来すぎ君とさえ言われているはずなのに・・・
とうとう 新聞沙汰!?
d0116574_18254748.jpg


実は先日行われた 小学校での動物ふれあい教室でのボランティアの様子が 静岡新聞に リベラ、バッチリ大きく載っていたのですぅ~♪

d0116574_18274199.jpg

写真にはしっかりお仕事しているように写っているけれど 実際のリベラはダルダルのぼよよ~~んで 獣医さんや スタッフの人のお話の間 ゴロンと横になり ウトウトする始末。

児童との背比べや 肉球を見せたり 口を開けて 鋭い牙があることを見せたりするデモンストレーションの大役もあったのに
「では リベラ君 お願いします」
って言われても 起きなくって ほれほれ 起きろ―!って(爆)

でもそんなリベラのヤル気の無さが 子供たちの警戒心を解いてしまうのか 犬が怖くてさわれないって子は 必ず
「この子なら大丈夫。 きっとさわれるよ」ってお手伝いのボランティアさんが リベラのところに連れて来てくれる。

そんな子は犬が振り向くだけで怖がるので リベラをゴロンと横にさせて 顔から遠い背中の方から さわるように誘導する。

そしてだんだんと顔の近くにと撫でさせて 最後は頭をなでなで

その間 リベラは ずっとゴロンタのまんまで どこを触られても顔ひとつ動かさない。

それは お利口というのとは違って ただただヤル気ゼロなだけなのである。

それでも 「この子は どこをさわっても大丈夫な子なのよ。 こういう子は珍しいから いっぱいさわっときなさいね~」って言われたりする。

「さわれたぁ~♪」って うれしそうに笑顔で言ってくれる子供たちの声をきくと リベラ、いい仕事したなぁ~♪
グッジョブ049.gifと思う。

時に 『ヤル気の無さ』 は 大いに役立つのである。

なかなかやるじゃん、ヤル気ゼロの出来すぎ君❤

『新聞沙汰』ではなくて ほのぼの記事で 良かった良かったぁ~~♪
by dear-aroma | 2013-10-05 18:55 | ボランティア活動 | Comments(16)
おそるおそるのボール遊び♪
月曜日 定期健診で病院へ。

梅雨の季節ごろから アトピーが復活してしまったアロマ。
今までは なるべくステロイドは使いたくないというあたしの意向で 塗り薬で対処していたのだけれど 夜も寝れないほどのひどさに 一定期間続けてステロイドを使ってみるのも手かなと 先生に相談。

それ以来 ステロイドを服用して2ヵ月ちょっと。
少しずつ量をへらして そろそろ切ってもいいかなと思ってた矢先 やっぱり復活。

やっぱり ステロイドに勝る薬は無いのだろうか・・・

今回ステロイドを処方してもらう前に 腎臓、肝臓、血糖値などの血液検査をしておきましょうと院長。

結果は 腎臓は悪化しておらず、他の数値も 特にステロイドの悪影響が出ている数値は出ていないということで またひと月分出してもらうことに。

で、病院へ行けば 帰りは病院のランがお決まりだったのだけど、アロマが3月に膝の靭帯を損傷して以来、ランは素通り。

いつも病院の駐車場を出ると ランへ行くと思い込み 車の中で大騒ぎだったアロマも 近頃は あきらめモードでおとなしく帰路についていたのだが この日は久しぶりにランへGO!

車のバリの中では景色は見えないはずなのに ラン方向へ曲がった途端 ワンワンキャンキャン大騒ぎのアロマである。


わ~~い 久しぶりのランだぁ~~♪
d0116574_13583311.jpg


でも ママは まだ 思いっきりボールを投げるのは とっても怖いのである。
d0116574_1359346.jpg


アロマにほいってボールを渡して リベラが追いかける。
そしてすぐにリベラに取られて 今度はアロマがリベラの後をついていく。
d0116574_1413356.jpg


それくらいがアロマの足には 安心なのである。

リベラ♪
d0116574_1431452.jpg


アロマ♪
d0116574_1434290.jpg


けれど 日中ランで走り回るのはまだまだあぢぃ。

で、結局こうなる(笑)
d0116574_1442995.jpg


そして 二人が集まる場所は ほんの少しの日陰。
d0116574_1452211.jpg

d0116574_1454210.jpg


ほんの30分足らずで切り上げてきたけれど それでも 久々のランで 自由に過ごした時間は 大いに満喫できたようで 帰るよ~の一言で 素直に車に乗り込んだアロリーなのでした~♪

今年は アロマの足の事もあり 足柄COCOも 会員料を払ったっきり 一度しか行ってない。
これじゃぁ たっかいラン使用料だ。
もう少し涼しくなってきたら 1年分の会員料金の 元を取り返すべく COCOにも通わなくっちゃだわっ!
by dear-aroma | 2013-10-02 14:14 | ドッグラン | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 20:14
☆鍵コメさん☆ ほんと..
by dear-aroma at 01:34
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧