<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アロマ うちの子記念日、7回目♪
台風18号 ものすごい脅威で進行中ですね。
アロリー地区、朝は、嵐の前の静けさで もうすぐ来るかなって思っていたら難なく通過。 
さっきまでは 戻り風がすごかったけど 何事も無く行ってしまいました。

京都の方は 桂川が氾濫し、お友達のところがちょっと心配でしたが 川からは離れているので大丈夫とのこと。

これからは東北地方が心配です。

雷が苦手なアロマは 風のごぉ――って音は案外平気。
でも 気になる気になるで 窓をたたいて開けろアピール。
d0116574_1325929.jpg

要求3回に1度くらいの割合で窓を開けてやると こうしてしばらく外を眺めては 戻ってくる。

そのたびに家の中に 強風が吹き荒れる。
そしてアロリーの黒い抜け毛が玄関付近に集まってくるのである(笑)

さて そんなアロマだけれど、昨日9月15日は アロマの7回目のうちの子記念日だった。

アロマの記念日の記念品(笑)は コレ。
d0116574_1333471.jpg

マイル母さん作の カラー&リード
アロマのは クッション付きのハーフチョークカラーにしてもらいましたぁ~
ハーフチョークチェーンは ネームタグを着けると 飛んでしまうことが多いので タグ付け用の金具を装着してもらった。

ネームタグは ウィルっちで テープの色に合わせてもらって♪

アロマはグリーン、リベラは水色。
アロマ7回目、リベラ5回目というキリのいい今回の記念日は いつも無難な黒を選ぶあたしにしては ちょっと冒険、チョイ派手にしてもらった。

d0116574_1341023.jpg


カラーの写真を撮ってるので 振り向かなくていいって言ってるのに 何度も振り向いてカメラ目線を向けるアロマ❤
d0116574_134230100.jpg

アロマらしいっちゃ、アロマらしい(笑)


7年前の昨日は よく晴れていた。
芝生の庭で ブリーダーのなが~~~~い話を聞き流しながら、 テーブルの上にちょこんと置かれたぬいぐるみのような 生後29日目のアロマを
「今すぐ連れて帰りますから!」って 奪い取るようにあたしの腕の中に抱きいれたあの日のことは 仲間内では 笑い話として 今でも語り継がれる。

「お金、ありますか?」
「お金大丈夫ですか?」って2回も聞かれ、どんだけ貧乏っぽい格好してたんだ?ってこととか、その他もろもろの珍問答。

この話、知ってる人は これを読みながら (*≧m≦*)ププッって吹き出してるかもしれないな~

とにかくあたしにとっては そんな珍事はどーでもよくて ただ、もうアロマに会う前から 連れて帰るって決まっていた。
だって 運命なんだもん♪

d0116574_13583338.jpg

d0116574_13585153.jpg

d0116574_13591667.jpg

もうお馴染みの写真♪

あと 最低8回は うちの子記念日 お祝いしなくっちゃね。
最低だよ、最低。
だって 「アロマ、まだ生きてるのぉ~?」って言われるのが目標なんだもんね。

長生きの秘訣は 盗み食いか?
昨日も仕事帰りに買ってきた 絶品の食パン あたしとアロパパがキッチンにいるにも関わらず 4枚咥えてだーーっ!って走り抜けていった。

あたしとアロマの知恵比べ、最後に勝つのはどっちだ?

アロマがヨボヨボのおじいちゃんになって キッチンカウンターに立ち上がれなくなった時には ちゃんと取りやすいように 端っこに置いといてあげるからさ♪

だから その日まで ずぅ---っと 食い意地はったままの元気なアロマでいるんだよ~♪
by dear-aroma | 2013-09-16 14:11 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(10)
リベラのごはん
リベラがカリカリフードが 体に合わないことは 前にも書いた。

なのでリベラの主食は生肉。

冷凍庫の中はリベラ用の 肉、肉、肉。

だけど 前々からある不安を持っていた。

停電や災害時。

先日の豪雨と雷の時、アロリー地区はほんの数分の停電ですんだけど 3キロほど離れたジブナナっちは3時間も停電したのだそう。

災害時も 大量に肉を持ち出すわけにもいかない。
そうなったとき おそらく電気も使えないだろう。
ストックされたお肉が すべて生ゴミとなってしまう。

そんな一抹の不安を抱えていたとき 偶然FBで目にしたフード。

BSKマーケットのオリジナルフード。

油であげず、低温で焼き上げたロースト製法なのだとか。
食材の肉類はすべて人間用。
野菜、穀類も 有機農法、減農薬を取り組む生産者から。
産地も明記されている。

油で揚げたフードは 開封すると空気に触れてどんどん酸化されていく。
油を吸ったフードは胃の中でブヨブヨとふくらみ、胃腸のデリケートな子は それを体が受け付けず吐いたり下痢したりするのだそう。

ローストされたこのフードは 水でふやかすと クッキーのようにサラサラと溶けていく。

値段はやっぱり、普通のフードに比べると ちょい高め。
けれど 生食を主食にするのとは どっこいどっこいかな。

これならリベラも食べられるだろうか。

試しに1キロ 購入してみた。

d0116574_21364783.jpg

サツマイモ、ブロッコリー、きびなごのトマト煮。
ヨーグルト。
納豆。

スープに浸ってる部分、 確かにほろほろと溶け始めてる。

『犬なのに』 ← よく言われる。

犬なのに、お肉の好き嫌いが多いリベラは 毎日の食事が 

『給食で嫌いなものが食べれなくて 掃除の時間まで残されてる小学生』

のように チマチマ 時間をかけて食べる。

かといって 好きな馬肉と鹿肉だけだとバカになる(爆)
だけど  食事が楽しみの一つのわんこにとって 嫌いな類のミンチ状のお肉を 仕方なく まずそうに食べてるのを見てるとかわいそうにもなる。

『犬なのに』(笑) オヤツだって 好き嫌いが多い。
目新しい食べ物は 匂いを嗅ぎ、食感を確かめ、ペッと出すことも多いリベラ。

そんなリベラだけど 今日のこの新しいご飯は 普通に食べた。

あとは 明日のうんPがどうかなぁ~
体に合ってくれるといいな。
by dear-aroma | 2013-09-12 21:55 | リベラ | Comments(6)
やっと会えた♪
いつも散歩の途中で会う Yさん。
Yさんは いつもご夫婦で 時には息子さんと3人で朝夕の散歩をしている。

そのYさんは 大の犬好きで 以前飼っていたわんこが亡くなってからは もっぱら 散歩で出あうわんこ達と触れ合っている。

どこのわんこ達もYさんが大好きで アロリーなんて 向こうからYさんが歩いてくるのを見つけると グイグイ引っ張るので 最近では 「よし、行って来い」とリードを放してやると Yさんめがけて一直線。

そんなYさんから 
「この辺 女の人が連れたフラットがいるよ。  今日も家の前 通って行ったよ」
なんてよく聞いていた。

でも あたしは 未だ一度も会えてない。

今日も散歩途中Yさんと会ってわしゃわしゃやってると 来た!
向こうからフラットがやってきたぁ~~~♥♥♥

「Yさん、あの子? あの子の事?」

もうあたしのテンションは一気に上がる♪

d0116574_21111645.jpg


うひゃ♪ かっこいい! 
立派な体格に ゴージャスコート❤

名前はネオ君 9歳

d0116574_21113185.jpg

9歳なのに 若々しくてかわいいお顔♪

あわててカメラ向けるも 薄暗くなりかけてるのと あたしが焦ってるのと、コンデジ イマイチ使い慣れてないのとで 写真は見事にブレブレε=(‐ω‐;;)

何とかこの2枚だけ やっとこ マシに近い(_ _lll)ㇳホホ・・

だけど ネオ君が9歳で アロマが7歳なら 7年前から出会っててもおかしくないはずなのに なんで今までただの一度も会わなかったんだろう~

ネオ君ママは あたし達を見かけたことはあるって言ってたけど・・・

ほんとに 散歩コース、散歩時間の違いで ニアミスばっかりだったんだろうなぁ~

やっと会えたネオ君なのに アロマはボールを咥えて散歩してたので挨拶もしないで知らん顔。
リベラは お互いニオイを嗅ぎ合って挨拶してたけど 後はそっけないそぶり。

d0116574_212113100.jpg

リベラもオトナになってきたのか 相手がウヒョウヒョしなければ 自分からはチョッカイ出さなくなってきた。

それを証拠に パピーにしては落ち着いてるジャムにはそっけない。
クリームとは少しガウガウ遊びするけど 二人ともすぐに落ち着く。

近頃リベラがヤッキになってガウガウするのは 10カ月のゴールデンのサブローくんのみ。
サブローくんは まだパピーの域なのに 身体もリベラより大きくて力も強い。
そして あそぼ、あそぼと 全力でかかってくるので うかうかしてると 体力的に負けそうになるリベラは それはもう 必死こいて相手するのだ(笑)

そんなわけで オトナなフラット3ピキさんは 静かなる初対面となったわけだ。

d0116574_21313437.jpg


フラットがいるいると聞いてて会えないのは いささか気になる存在だったネオ君。
やっと会えたこのご縁、また会えるといいなぁ~♡♡♡

d0116574_21324489.jpg


これからもよろしくデス♪
by dear-aroma | 2013-09-07 21:38 | お散歩 | Comments(9)
恥ずかしかったぁ~~
今日、朝散歩のとき、久しぶりに転びましたぁ~(恥)

以前は アロマに急に引っ張られて よく転んだものだ。
それって すっごい恥ずかしいのだぁ~

今日の原因もアロマ。

『えーっ! オイラのせいかぁ~?』
d0116574_13522599.jpg


とはいえ、引っ張られたわけぢゃない・・・ε=(‐ω‐;;)

アロマはトボトボあたしの後ろ。
後ろをトボトボ歩く犬に なんで転ばされたのか?

踏まれたのよ、靴を!

クロックスのシューズを履いていたのだけれど 普通のスニーカーのように足にぴったりサイズじゃないぢゃない。
ちょっとパカパカ 大きかったのよ。

前からリベラにも踏まれ、転びそうになったり、靴が脱げたことはあったけど 今日は見事にすっ転んだのよぉーーー!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

あんた達、横とか後ろじゃなくて 前を歩きなさい!前をぉーーっ! ← いつもと言ってること逆(笑)

しっかり握っていたリードは気が付いたら2本とも手からぶっ飛んでいた。
それでも そのリードをすぐに拾えないくらい痛くて 歩道の真ん中に転がったままのあたし。

少し前を歩いていたリベラは振り返り、「ママ、どした?」って顔で見下ろしている。
アロマは脱げた靴の横で 「お、オレっすか?」って顔でやはり見下ろしている。

ち、血でてるしぃ~~
Gパンも破けちゃってるしぃ~~

車道を走る車の運転手の顔が 振り向きながら 通り過ぎていってるしぃ~~

やっと座りこんだあたしの横で アロマとリベラが
「恥ずかしいから 早く立ちなよ」って顔に変わってきてるしぃ~~

恥ずかしいから他人のふり~~って トットコ先に行かれなくてヨカッタ・・・

d0116574_14101335.jpg

「靴は ちゃんと足に合ったサイズを選んだ方がいいぞっ!」 byアロマ
「そうそう、オラ あんな恥ずかしい思いは 二度とごめんだかんな」 byリベラ

あんた達、優しいの? 
それとも冷たいのぉ~~??

。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん  
by dear-aroma | 2013-09-06 14:14 | アロマ&リベラ | Comments(9)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧